土曜参観 

2012年04月28日(土) 21時22分
今日はじゅんじゅんの土曜参観でした。
お父さん達で教室はいっぱい
入りきれないで、教室の外の廊下から見ている人も
いっぱい

子供たち、緊張してるのかみなソワソワしながらも、
ちゃんと先生の話は聞いていて、成長を感じます。
我が子も、何度も手を挙げて、あてられた時の嬉しそうな
顔がたまりませんでした

れーたん入園式 

2012年04月12日(木) 20時39分
れーたん入園式でした
良いお天気で、暖かく、絶好の入園日和
ただ・・・・・・・残念なことに、パパが昨日からアメリカ出張
かわりにオーマが京都から駆けつけてくれました



     ちょっと逆光 緊張する娘ちゃん



      仲良しryoくんと同じクラス

駐車場に着いた途端、「やっぱり幼稚園行かないーーー」と
不安MAXになったようで泣かれた時にはどうしようかと思ったけど、
「今日はママもオーマもずっと一緒よーーー」って言ったら
落ち着きました ホッ

式の間も大人しく先生の話を聞き、お部屋に入ってからも
ニコニコでちゃんとトイレも行き、お返事も元気良く

明日から、泣かずに通ってくれるかなぁ
若干の不安と、寂しさでママも落ち着きません

ともあれ、入園おめでとう

始業式 

2012年04月09日(月) 20時32分
じゅんじゅん、2年生になりました

クラス発表ちゃんと見れるかな?ちゃんと間違いなく教室へ行けるかな?
なんて親の心配はよそに息子さんは「大丈夫、大丈夫」と
元気に出かけて行きました。

帰ってきて、いきなり「重大発表!」って言うので、こりゃ
誰か仲良しの子と同じクラスかな?と思ったら、なんと!
けいたくんと同じクラスに
ハイハイの頃から仲良しだけど、幼稚園でも学校でも同じクラスに
なったことが無かったのです。
他にもリサちゃんやサッカーで一緒の子も何人か

先生は男の先生で、「また声の大きい先生や・・・・・・・」と本人は
ですが、評判の良い熱血先生みたいで親は楽しみです。
2年生!しっかり頼むで!

春休みのお出かけ 

2012年04月01日(日) 22時56分
子供たちは休みとはいえ、パパはお仕事。
京都に帰省しようかとも思ったけど、じゅんじゅんの短期水泳教室や
習い事が入っていたり、4月4日は離任式・・・そんな真ん中に入れんといて・・・。

というわけで、どこにも行かない春休みですが、今日だけは
何も予定がないので家族でお出かけしよう!と。
ですが、それぞれ行きたいところがバラバラ
じゅんじゅん電車に乗りたい
れーたんミッキー!!!!!
パパ・・・ちょっとヨドバシカメラに・・・
ママれーたんの入園式の服を買いに行きたい

というわけで、朝に男組は大阪に向けて電車で出発
交通科学博物館へ、という電車三昧。
女組は車で三宮へ「ディズニーライブ」を見に行きました。
夜は三宮で合流して夜ご飯を食べて帰ろう、という計画です

れーたんとママは16時30分からの「ディズニーライブ」まで
三宮をウロウロとショッピング。ZARAで可愛いワンピースとピンクの
カーディガンを入園式用にゲットしました。
「ディズニーライブ」は、ストーリーもしっかりあって、思ってたより大人でも
楽しめました。
・・・・・・・・・・でも、1席5000円は高い・・・・・・・。
まぁ、れーたんが釘付けで喜んでくれたので、ヨシとしましょう。



夜は合流して、しゃぶしゃぶを食べて(じゅんじゅん希望)帰って
きました
久しぶり(?)に会ったじゅんじゅんとれーたんが、お互い何をしたか
報告しあってて面白かったわ
それぞれにとって充実したお出かけでした

IKEAにて 

2012年03月25日(日) 23時39分
IKEAのご飯はイマイチ〜と渋るパパを説得して
夜ご飯を食べて帰りました。
だって、もう時間遅くて子供たちは限界だったのよ。

以前食べたときより、美味しくなってた!というか、日本人の口にも
合うメニューが増えてたよ。
「白ご飯」だけ、とかも頼めるし
じゅんじゅんはラザニアや、ステーキが気に入り、


れーたんはイチゴスムージーがお気に入り

寝室改造 

2012年03月25日(日) 22時17分
今まで、主寝室のクイーンサイズベッドでママとれーたんが
子供部屋にスノコベッドの上に布団を2枚敷いてパパとじゅんじゅんが
という、男女別寝室だった我が家。

じゅんじゅんがパパが帰ってくるまで1人で寝ていましたが、
やはり一緒に寝たいな・・・とママは思っていました。
1人で寝れるのは良いことかもしれないけど、情緒面でもう少し
しっかり関わりを持ってあげたかったのです。
れーたんはママの横で寝てるので、兄妹を差別しているような
気もしていたし。
ですが、クイーンサイズの横にシングルサイズ2枚のお布団は
敷けないし、かといってダブルベッドをもう1台は無駄・・・。
2段ベッド?シングルベッド1台+お布団?など考えてはいるものの
中々良い方法が見つかりませんでした。

ですが、ちょっとじゅんじゅんの情緒が不安定だなーと感じる
ことが何度かあり、本格的に探し出しました。
(些細なことなんですが、して欲しくないことを「ダメ」と説明しても
ママに見えないところでこっそりしていたり。決定的だったのは、洗濯機に
興味があるらしく、なぜ触ったらダメなのかも説明したのに、
次の日こっそりフタを開けてしまったこと。)

そこで、IKEAで見つけたのがコレ

シングルベッド(ディベッド)が・・・

引き出すと、クイーンサイズに!

新商品らしいですお値段も2万円台と手頃
何よりサイズが今のベッドの横にピッタリ高さもピッタリ
ちゃんと下が収納になってるのもポイント高し
将来はどちらかも部屋で子供用として使ってもらえるし。

今は配送のキャンペーン中だったので、普段はめっちゃ高い配送料が
ほとんど無料になったので、別料金を払って組み立てもお願い
しました。
組み立てに来てくれるのが2週間後なので、まだ先だけど
楽しみだわ

1年生修了 

2012年03月23日(金) 21時53分
今日は学校の修了式でした

ま、じゅんじゅんは特にクラスが替わるとか、先生ともう
お別れとかに感慨深いタイプではナイので、あっさり
帰ってきましたけどね。

通知表は・・・まぁ、見事に2つにくっきり分かれてて
国語・算数は「よくできました」が並び、体育や図工は
「できました」が並んでました。
書き方とか習ってないけど、「文字をきれいに丁寧に書く」という
項目で「よくできました」がもらえて、めちゃくちゃ褒めてあげました
担任の先生は学校でも評判の文字にウルサク、厳しい先生だったので
その先生から褒めてもらえたのは、価値があります

2年生になっても気を抜かず、きれいな字を書いてね


頑張るって言ったけど・・・ 

2012年03月16日(金) 21時43分
今日は幼稚園の新入園児説明会でした。

れーたんは託児なので、3日前ぐらいから本人に
どうするか聞いていたのですが(じゅんじゅんをrisaちゃんちにお願いして
たので、れーたんも待っててもいいよ、と)本人は
「だいじょうぶよ。れーたん泣かないから」って頑張る気満々だった
のです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・幼稚園の入り口までは

やっぱり、ママとバイバイするところで号泣
キッズの先生がいらしたので、文字通り「引き剥がして」もらい
ました
でも、別れた後はケロッと遊んでたよー、と他のお母さん方から
聞いて一安心

れーたんは春からチューリップ組さん
先生は3年目のベテランで可愛くて優しいM先生に決定
キッズで一緒のお友達もたくさん同じクラスだし、何よりれーたん
初恋のryoくんという仲良しの男の子と一緒
幼稚園、ありがとうぅぅぅぅぅぅぅぅ。
キッズでも、いつも「ryoくんのとなり」「れーちゃんのとなり」と
お互い言い合って、ピッタリ一緒だったの

絶対楽しい幼稚園生活になるよ、頑張って通おうね

キッズクラブ修了 

2012年03月06日(火) 21時01分
今日でれーたんのキッズクラブも終わりです
1人1人修了証をもらい、お別れ会をしました。
名前を呼ばれて順番に前に出て行く様子、みんなとても堂々としていて
成長を感じました

実は幼稚園に行くことが若干不安なお嬢
「れーたんはずっとキッズがいいーーーーー」と言って
いたのですが、今日先生から色々お話してもらって
ちょっと自分なりに理解したようです。

火曜日クラスは全員そのまま年少さんに行くので
(もちろん年少のクラスはわかりませんが)、ママもお友達が
たくさん出来て心強いわ





上は去年の5月で、下は今日
同じスボンを履いてドアの前で撮りました。大きくなったね

softbank 

2012年03月04日(日) 20時51分
パパとママ、iPhone4sデビューです

ずっとドコモを使ってきたけど、何だかやっぱり月々高いし
変えたいなとは思ってたんですが、違約金や端末残金もあるし・・・と
そのままに。
でも、4月かられーたんの幼稚園代が月3万円かかるし、節約できる
ところを・・・となるとやっぱり携帯代
3月で各社色々キャンペーンしてるので、調べるとお隣の神戸市北区に
あるsoftbankショップが乗り換えると1台4万円もキャッシュバックが
あると判明

そして、子供がいると家族全員学割にしてもらえました
子供は0歳から契約OKって、どうやねん・・・とは思いましたが
じゅんじゅん名義で「みまもりケータイ」という、登録してある1件にしか発信
しなくて着信も限られるのがタダでもらえたので、契約しました。

学割なので基本使用料はタダ
端末代もタダ
月々2人分で約8千円節約です。
しかもキャッシュバックで8万円

でも、初めてのスマートフォンにママはイライラまだ慣れません

■プロフィール■
■名前 純(じゅん)■
■2004年11月1日生まれ■
■体重 3410g 身長 54cm(出生時)■
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ぴっかぴか
» 始業式 (2012年05月03日)
アイコン画像masaki-1211
» 寝室改造 (2012年04月16日)
アイコン画像jun-smile
» ディズニー旅行 3日目 (2012年03月13日)
アイコン画像レミtata
» ディズニー旅行 3日目 (2012年02月24日)
アイコン画像jun-smile
» れーたん誕生日 (2012年01月31日)
アイコン画像masaki-1211
» れーたん誕生日 (2012年01月31日)
アイコン画像たかっち
» 入学式 (2011年05月19日)
アイコン画像masakiママ
» 入学式 (2011年05月05日)
アイコン画像まさきママ
» 久しぶりに (2011年04月12日)
アイコン画像まさきママ
» ママ、ダウン (2010年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jun-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる