小江戸川越で食べまくり♪

April 13 [Sat], 2013, 23:20
思い立って前から一度行きたいと思っていた小江戸川越へ。

早起きして準備したんだけど・・・
出かける時に、我が家の車を出そうとするとまさかのバッテリーあがり。
ロードサービス呼んだりなんだりでお出かけ中止か??と
青ざめましたが
あっという間に作業してくださり、10時30分には出発することができました。
やれやれ


とは言え到着した頃には既にランチ時間。
散策前にお昼食べちゃおうってことで。




チェックしておいたテラスがワンコOKのお店。
この後どんどん席が埋まったので、すんなり座れてラッキーでした




パパちんはチキンカレー。
お味はごくフツウだったとか。



私はオムハヤシ。
こちらは美味しかったよ


とりあえずお昼ごはんを済ませたので、落ち着いて街を散策しますよ〜。
とは言え我が家的には全然量が足りてないので、買い食いする気マンマンですが



観光には最高のシーズンだからか、ほんとにすごいヒト〜
ビビにこを歩かせる気にはなれなかったので
街中ではずっとバッグインでした。








時の鐘の前で買い食いしたのは『いも恋』。
これ、その場で蒸かしてくれてて美味しかった〜〜



絶対食べたいと思ってたのはこれ〜〜

かつお節屋さんの前で売られている焼きおにぎり
最近何度かテレビで見て、どーしても食べたかったの



我が家はシンプルに、かつお節を乗せて貰いました。
風でかつお節が舞って食べづらいっちゃぁ食べづらかったけど
でもこれまた素朴で美味し〜い



ここから菓子屋横丁方面に回りましょう。


こんなオブジェを見ながら。




菓子屋横丁も、イモの子を洗うような人混みでした




ビビはずっと楽チンでいいねぇ。




タコせんの間にたこ焼きを挟んだヤツを食べてみたよ。
とってもジャンキーだけど、ちょっと懐かしいカンジでした。




その場で好みに合わせて調合してくれる七味唐辛子。
おじさんが口上に合わせてまぜまぜしてくれるのが楽しいのです



我が家は大辛と中辛の2種類を作ってもらいました。
ビビとにこは絶対食べられないけどね。



ここでちょっと街から外れて
川沿いのビビにこ散歩。
ずっとバッグだったから少しぐらい運動しないと〜。







川面がキラキラ、ヒトも少なくてお散歩には最高の場所でした。
こんないいお散歩コースがあるなら、街中は歩けなくても問題なしだな。





まだ八重桜も咲き残ってて、これぞ『春!』ってカンジ。



最後にもう一度街中に戻って。



やっぱりこれは食べとかないと。
ってわけでさつまいもソフト




当然我が家のくれくれ坊主ふたりは大騒ぎなワケで。



ちょっとだけお相伴させてやって、川越散策は終了


と、車に戻る途中に

こんなの発見しちゃったら買うしかないじゃないですか。
おいもの餡が入ったたい焼きなのですよ。
さすがにもう食べられなかったので、1匹だけ買ってお持ち帰りとなりました。



いつにもまして食べてばっかりの一日みたいですが、
ちゃんと合間には買い物したりもしてた・・・ハズです、はい。
今日はそのつもりだったんだもの、たまにはこんな一日もいいってことで。


明日からはちゃんと節制しないとね

川越、思った以上に楽しめる街でした。
また連れてってね、パパちん

八重桜で青空リベンジ!

April 09 [Tue], 2013, 22:37
ソメイヨシノが終わったと思ったら、八重桜が満開になりました。
今年は八重桜も早いぞ〜〜〜


と言うわけで、ご近所おさんぽ仲間となんとかスケジュールを合わせて
八重桜のお花見決行です


我が家は毎年見に来ちゃうご近所の八重桜スポット。
いつもよりは遠いほうの公園だけど、この一角がほんとにきれいなのです。



簡単なものばかり詰め込んでおべんと作成しちゃったり
お花見となるとどうしてもおにぎり握りたくなっちゃう性分なのです



最初はまたもや曇天でちょっとがっかりだったけど


強い風のせいか、だんだん雲がとれてきたよ




もかっちはいつでもぴかぴか笑顔




まぶしいと目ショボになるのはいつものことよ。




のあちゅのふわさらコートが風になびいて凛々しいね〜




みんないいお顔ってワケじゃないけど、ほら青空が出てきたじゃないですか








rinoさんともかママがコンビニスイーツを差し入れてくれました
気持ちよい気候と相まって、これでますます長居しちゃうよね




集合写真撮っとこうと思ったら

皆さん自由気ままなメンバーなワケで





カートの力を借りて強引に
写真が微妙に傾いでるのは私の写真の腕の問題です






ビビもにこも、もかっちぐらい『にぱっ』て笑ってくれたらいいのにね。



レオンくんはママの抱っこで。
やっぱりいい笑顔だな〜。













やっぱり桜のピンクには青空背景がいちばん。
八重はピンクが濃くて花びらも豪華なのでますます映えますねぇ。




さぁそろそろ日も傾いてきたし、川原を通って帰りましょう。


レオンくん、帰りも元気いっぱいで歩きました





今年のソメイヨシノは青空とタイミングが合わなかったけど
その分八重桜と青空のコラボを堪能できて、これでやっとお花見完結
しかも仲良しのお仲間と一緒だったから言うことなしでした。

来年もみんなとたくさんお花見が出来ますように。



八重桜の季節

April 07 [Sun], 2013, 23:00
予報ほど荒れることなく、意外にもいいお天気の日曜日となりましたが。

ただ風がすごくてビビにことのお散歩はとてもムリ。
パパちんとふたり、ご近所ランチ→スーパーでの買い物→ちょこっと公園散歩という
地味ーな休日となりました。


公園の八重桜が八分咲きくらいになってたんだけど
この強風で花ごと落ちちゃってるコがたくさん。


あんまりたくさん落ちてたので、少しうちにきてもらいました。




で、やっぱりこれやりたくなっちゃう。
どうやってもうまく乗らないので、パパちんの補助付きで




一瞬いいカンジで乗ったんだけど、慌ててボケちゃった




にこはどんどん凹んでる風になってきちゃったので
なんとなーくお花に囲まれてるカンジで。



撮影の後、八重桜さんたちはコップに生けて
しばらくリビングを彩ってもらいました。



ビ『まったく、ママちんのさつえいにつきあうのにもつかれちゃうよね
に『ちゃうよね

ふわふわシフォンケーキ再び!

April 06 [Sat], 2013, 23:00
ほんとはmikiさんファミリーが来るはずだったこの週末。

嵐襲来の天気予報で残念ながら中止となってしまいました。



みんなで食べようと思って

【ふわふわシフォンショップ ラピス】さんのシフォンケーキをお願いしておいたんだけど・・・




こんなに可愛いカード付き。
今回はマロンシフォンをお願いしたよ。



4人で食べるはずだったんだけど、仕方ないから2人で頂きます。
ってホントに美味しいから私ひとりでも余裕で1ホール食べられちゃうんだけどね





mikiさん、今度来てくれる時にはまた改めてオーダーしておくからね。
今回は私が全部食べちゃうけど許してね〜〜〜。

大好き☆ソフトクリ〜ム♪

April 05 [Fri], 2013, 23:30
気持ちよい春の夕方さんぽ


まだ桜の花びらじゅうたんを楽しめますね





ソメイヨシノはもう終わりだけれど




品種が違えばまだ楽しめる桜もあり。



あんまり気持ちいいおさんぽだったので


締めにはコンビニソフトクリームをサービス



何度も書いてるけど、ビビもにこもソフトクリームがだーーーーい好きなのですよ。



もうね、私がソフトクリーム持って近づいてきただけで
こんなカオになっちゃうもんね




目いっぱいべろ伸ばして舐めてるつもりか?



あんまりたくさんはあげられないけど、ちょっとずつおすそわけして
楽しいおさんぽは終了〜。


年中こんな気持ちいいお散歩が出来るといいのにね。

ビビ的には、年中ソフトクリームもってところかなぁ???
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jun
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ビビ (右)
白×黒パーティのロンチ(♂)
05.08.09生まれ
よそのワンコ・ヒト共に苦手のビビリ長男


にこ(左)
フォーンホワイトのロンチ(♂)
06.09.07生まれ
室内ではハイテンションのオモチャ大好き
お外ではローテンションのトボトボ犬の次男
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
script*KT*
最新コメント
アイコン画像jun→rinoさん
» 最後のお花見は写真部さんぽ (2013年06月26日)
アイコン画像rino
» 最後のお花見は写真部さんぽ (2013年06月07日)
アイコン画像jun→トイプードルのふぅさん
» みんなで夜更かしのクリスマス♪ (2013年02月26日)
アイコン画像jun→えみさん
» 忘年会は両国ちゃんこ! (2013年02月26日)
アイコン画像トイプードルのふぅ
» みんなで夜更かしのクリスマス♪ (2013年02月25日)
アイコン画像えみ
» 忘年会は両国ちゃんこ! (2013年01月27日)
アイコン画像jun→えみさん
» 仕切り直しの家族写真 (2013年01月26日)
アイコン画像えみ
» 仕切り直しの家族写真 (2013年01月23日)
アイコン画像jun→えみさん
» 風びょーびょーのさんぽ (2013年01月23日)
アイコン画像えみ
» 風びょーびょーのさんぽ (2013年01月22日)
Yapme!一覧
読者になる