子育て暦10ヶ月のママです。
       育児休暇中ですが、もう少しで仕事復帰・・
       娘は順調に成育中(*'-')/
       こんなわがやの日々のデキゴトです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jun-lily-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
突然ですが・・・お知らせです / 2005.03.16(水)
突然なのですが・・・ ブログお引越しいたします!
といっても、またyaplogさんなんだけどね
リニューアルと言うかなんというか・・・
このブログだと、リリも私も全くの本名でして・・
プライバシーを考慮したうえ、HNを変更してやり直そうかと・・
写真の方は遠方の両親が楽しみにしているし、
全くの画像ナシでは寂しいので、今までどおりupします

HNを変えたかったのは、プライバシー・・とさっきも書いたけど
4月からの仕事復帰が一番大きな理由かな
うちの職場職員が多いし、患者さんの家族や
夜勤当直のバイト先生・・・・ 
いったい誰が見てるか分からないのに、
本名で仕事の愚痴なんて書けやしない
これが要因のかなりの割合を占めます

今までどおり遊びに来てくれる方、 新サイト、Happy DayS
go
そして、HPもサイト名変更&縮小運営へ。HP、 Happy DaySgo

ということで、lily whiteに遊びに来てくれたみなさま、
どうもありがとうございました
新サイト、遊びに来てね〜
ブログリストに登録していてくれた皆様。
また遊んであげてもいいよという方は
お手数ですが、アドレスとサイト名の変更、お願いいたします
 
   
Posted at 22:03 / jun-ヒトリゴト / この記事のURL
comment(0)
ランチ☆ / 2005.03.14(月)
今日はパパさんの皮膚科でした。
パパさんが行っている間、私とりりは敷地内にある
靴屋さんとかドラッグストアやホームセンターを物色。
1時間近くブラブラしたのに、りりは元気いっぱいで寝ません
帰ろうとしたら、見慣れたが・・・
いつもゴチソウに(おとといも焼肉をゴチソウになってきたばかり
なっている、パパさんのおばさんに会いました
ほんでもって、またまた敷地内にある
ピッツァとパスタ ボーノマンマ
でランチをすることになりました
ここにはキッズルーム(キッズコーナーだと思うんだけど・・・)があり、

大人は食事、子どもは遊びが楽しめるようになっているの
今回は3人で¥3780円のコースを取ることに。
パスタ・ピザが選べ、リゾットも2〜3種類の中から選べ、
カップスープとドリンクバー、3種類選べるケーキまで付いている

私のチョイスは、左からイチゴのプリン・チーズケーキ・ティラミスです
そしてサプライズはコレ

今日の1週間前後の誕生日の人は、
パフェプレゼント

写真に写っているおばさんは11日、私は20日なので、
二人揃ってパフェがついちゃいました
知らずに店に入り、該当したことにビックリ
でも、食事もかなりの量で、パフェ2つも食べられない・・
と言うことで、お隣にいたママ2人+子ども2人へあげました
ちなみにお隣の子(めっちゃ可愛かった)もパフェが来たんだけど、
おばさんと誕生日と血液型と干支まで一緒でした
その後は買い物をして家に4時に着いたんだけど、りりは一瞬寝たものの
10分程度で起き、パパさんだけがむなしく昼寝。
その後りりも6時前に寝始め、二人揃ってまだ寝てるんです
いったいどうしたら良いのやら。。。
 
   
Posted at 19:24 / jun-ヒトリゴト / この記事のURL
comment(11)
大当たり☆ / 2005.03.12(土)

最近むらむらと、マイホーム購入の欲求が出てきたわたくし
今日はふらっと、初めてのモデルルーム見学に行って参りました
以前冬の道、でスリップした、また方向転換しきれずに
ホイールを縁石にこすったあの道・・・
嫌な思い出があり、ちょっと敬遠していたんだけどまあ、行って見た
かなり急ピッチでアチコチに家が建っていたこのニュータウンの売りは、
24時間セキュリティーシステムが作動し、警備員が巡回している
土地面積が広く、隣や前、後ろの家と密接していない
地盤が固く、地震に強い
近くに日本で一番大きな天体望遠鏡が置かれる、
県の天文台が移転してくる


今日見たモデルルームは、2月の下旬に販売され、8戸のうち半分がすでに入居済み・・・
残りの4戸を見て回りました
そして、一番最後に見せてもらった一軒家  私の希望のほとんどを満たしている
カウンターキッチン  居間を通って2階に上がる
3LDK〜4LDK   玄関は南側で、建物も南向き
そして、この物件は土地面積が約100坪と、かなり広い
収納も、充分過ぎるほどで、玄関にはクロークが付いている!!
ちなみにこんなカンジ・・・
居間は15畳もあるし、小屋裏収納も8畳
キッチンは引き出しや収納がきれいなRED!!
キッチン→お風呂が隣同士で動線がスムーズ 庭がとにかく広くて、もう一軒建てられそう
ガーデニングも楽しめるし、プールもブランコも、何でもおける!!
これでなんと2980万円!!!
まさか最初に行ったところに、こんなに理想どうりの物件があるとは
思っておらず、見たあとはこの家のことで頭がいっぱい
デメリット的なトコは、トイレ・お風呂がちと狭く、床の色がホワイトグレーの特殊な色
坂の上にあるので冬の雪道が心配で、周りが山なので、雪の量が多い
小学校がちょっと遠いが、坂のふもとにできる計画があるそうな
というところでしょうか・・・
 
 read more?  
Posted at 23:58 / jun-ヒトリゴト / この記事のURL
comment(18)
入院になったら・・・ / 2005.03.10(木)
嫌だな  といっても、これはリリさんではなく
パパさんのお話です

話はさかのぼること10日くらい前
私が里帰り中のデキゴトです

私達がいないのをいいことに後輩と飲みに行き
帰ってきた後そのまま居間で寝てしまったらしい
電気とヒーターを付けっぱなしで
朝起きてみたら、手と足に水ぶくれがあって痛かったそうな
そう。低温やけどしたんだって☆彡
・・・・・普通、熱かったら気がつくよね それがパパさんのWONDERなところ
その足の方はかなり深く、治るのに1ヶ月くらいかかるとか
ところが昨日の夜勤中に、突然痛くなり、腫れ出したそう
ちょっと、グロイ写真なので、見たい方だけ続きをドウゾ・・
 
 read more?  
Posted at 13:27 / jun-ヒトリゴト / この記事のURL
comment(7)
R-18?? / 2005.03.09(水)

実家にいる時に撮った、りりのヌ〜ド
むっちりちゃんでかわいいわっ




もしかして・・・ R-18??

部屋が散らかっているのは見なかったことに・・・

そして関係ないけど私、こんな時間に

6号のチョコレートケーキ、1/4食べちゃってますから・・・

ダイエット中ということは聞き流してください・・・
 
   
Posted at 23:58 / lilyのコト / この記事のURL
comment(7)
お買い物♪ / 2005.03.08(火)
りりが2回目のお昼寝をし、ママが夕ご飯&離乳食の準備を
してもまだ寝ているため3度目の投稿

昨日は街までお買い物
お目当ては、私がいない間にオープンしていた
GAP
に行くこと
どこも見ないうちからお腹がすいてご飯へ
ハンバーグが食べたいと二人で言っていたのに
頼んだ物は私シーフードドリア パパビーフシチューオムライス


りりは、オムライスを食べました。この前は食べなかったのに
で、途中のBEAUX-ARTSという雑貨屋さんで
ハイドロボールやポットを購入
GAPは欲しい物が特になく、さくっと見ただけ
GUCCIも寄って、誕生日に欲しいモノをチェック
AFTERNOON TEAに寄って、りりの食器をチェック
ダイエーの大中でまたまた雑貨をチェック
りりも少し休憩で、ジュース&お菓子を食べました

これは昨日発売の、コカコーラの一(はじめ)と言うお茶。駅で大量に配っていて、
4本ももらっちゃったりりさんが飲みたがったので、どうせ飲まないだろう
と飲ませたら、やっぱり飲まず、葡萄ジュースになりました

本屋さんで注文住宅の本と住宅情報を購入
モンドールでチョコのケーキをワンホール購入
しめにヨドバシカメラでワッフルメーカー、ホームベーカリー
サイクロン型掃除機、コーヒーメーカー&エスプレッソマシーンを見て終了
駐車料金は1200円になってた
そうそう、家に帰る途中で、食材も買ったっけ・・・
家に着いたら・・・9時でした
りりはお風呂ご飯であっけなくオヤスミ
よほど疲れたんだろうね

ちなみに・・・姉の家から観葉植物をもらってきたので、
昨日買ったものにさっそく植え買え
なんか、春っぽいね


ちなみに・・ 今日はキノコソースのハンバーグを作りました
 
   
Posted at 15:39 / lilyのコト / この記事のURL
comment(5)
光希ちゃん&拓海くん&翼くん / 2005.03.08(火)
3月2日。この日は怜奈ちゃん&光希ちゃん
ゆぅこちゃん&拓海くん&翼くんファミリーと会ったよ
私、人見知りするのでドキドキ
11時に待ち合わせして、子ども広場へ。
ちょうど誰もいなく、貸しきり状態

なんとか4人揃って写真が撮れた
やっぱ、4人も揃うと難しいね・・


見つめあう翼クンとりり
光希ちゃんがショックを受けてます


拓海くん&翼くんのカメラ目線
お揃いの服で、バッチリ決まってたよ


奥からひょっこり顔を出している拓海くん
手前ではモノの取り合いが・・・


私のお気に入り
拓海くんのセクシーショット


とまあ、なんて撮り方のヘタなこと・・・

このくらいの月齢になると、個性が出てきておもしろいよね
りりはいつもより人見知りしたけど、怜奈ちゃんを気に入ったのか
怜奈ちゃんにベッタリでした
光希ちゃんは相変わらずニコニコさんでした。
ミルクも一人で飲めるし なんかりりよりお姉さんでした
拓海くんは、とても元気でやんちゃでした
ゆぅこちゃん、目が離せないね
翼くんは一生懸命歩いたり、さいころのおもちゃで遊んだり。
私のトコみて、ニコ〜って笑ってくれました。

ゆぅこママは、とてもかわいかったよ
そして、怜奈ママと同じく若い

この日は、りりも満足したのかぐっすりお昼寝でした。

怜奈ママ&ゆぅこママへ
これからはなかなか東京行けないけど、ぜひまた遊びたいよ
東京に行く時は連絡しま〜す
 
   
Posted at 11:41 / lilyのコト / この記事のURL
comment(5)
reinaママ&mitsukiちゃん☆ / 2005.03.08(火)
2月28日の月曜日。東京の実家に来てから5日目。
共働きで両親がいないので、日中はりりと2人きり。
幸い、歩いて10分かからない所に
THE MALL 瑞穂店
があるので、お買い物がてらにお散歩です。
ぶらぶらして、最後にスタバでくつろいでメールチェックをしていたら・・
reinaママさんからモールにいるよ!と。
会って来ました〜
光希ちゃん&梨里愛
まさか会うとは思っていなかったので、私もりりもダルダルでした・・・
レイナちゃんは思ったより背が高く、スタイルよかったよ〜
鼻筋の通った美人さんでした
そしてもちろん・・・若い私と10才違うよ
光希ちゃんはとても愛嬌がよくて、ニコニコ笑ってました
りりもたくさんおもちゃかしてもらったよ
今度は中々東京にいけないけど、行った時はまた遊んでね
 
   
Posted at 11:15 / lilyのコト / この記事のURL
comment(2)
アナログ的生活 / 2005.03.03(木)
東京に来てから今日で1週間
いつもの生活と違うところは多々あるが
とりたてて大きな変化といえば
パソコン・車が無いこと
朝は8時くらいに起き、りりのご飯&自分のコーヒーの準備
その後洗濯をし、お出掛け準備
車がない(あったところで道はしらない)ので徒歩での散歩&買い物
帰って来たあとはりりのご飯作り
食べたあとは3時前後〜5時前後までお昼寝
昼寝中にご飯を食べて夕食の下準備
それが終ると自分の時間
PCの代わりに…と本を持って来ました あと悔しいのは、裁縫セット(布や作りかけのバッグとか…)
を、準備したにも関わらず群馬に忘れてきたこと…
何かしら作れたろうに
まあ済んでしまったことは仕方ないので、毎日ちょっとした時間に読書
クリスマスに買った本をようやく読みました
もう読む本がないので、明日もモールに行かなきゃ☆
昨日はレイナちゃん&たくつばママさんに会いにモールへ
(PC使える状況になったらタップリ書きます)
今日はミルクとかスタイ、ひな祭り用のりりご飯を買いに行ったし…
ホント毎日行ってはスタバだ、ケーキだ、ナンノカンノ散財してます(汗)
でも、こっちではテレビもろくに見てなかったり… アナログ的な生活も、時間の流れがゆっくりで、たまにはいいもんだねo(^-^)o


jun
 
   
Posted at 16:55 / jun-ヒトリゴト / この記事のURL
comment(5)
毎日… / 2005.03.01(火)
なにもすることがないので、毎日モールに通ってます((((((((^_^;)
昨日も昨日も、そして明日も…
おかしな人だと思われちゃう(>_<)
なので昨日今日は服もヘアスタイルも全然違った感じにしていきました…
明日はどんな格好していこうかしら☆
というか、もう隅々見ちゃった。
2日間ですでに5時間ほど散歩してますからf(^_^;)

写真はモノクロりりぺ
意味はないんだけどモノクロで撮ってみました☆



jun
 
   
Posted at 22:54 / jun-ヒトリゴト / この記事のURL
comment(4)
P R
** comment **
アイコン画像jun
大当たり☆ (2005年03月16日)
アイコン画像jun
ランチ☆ (2005年03月16日)
アイコン画像jun
ランチ☆ (2005年03月16日)
アイコン画像みき
ランチ☆ (2005年03月16日)
アイコン画像クー
ランチ☆ (2005年03月16日)
アイコン画像れい子
ランチ☆ (2005年03月16日)
アイコン画像マックママ
ランチ☆ (2005年03月15日)
アイコン画像みーちゃん
ランチ☆ (2005年03月15日)
アイコン画像みーちゃん
大当たり☆ (2005年03月15日)
アイコン画像かいちんママ
ランチ☆ (2005年03月15日)
about me
me*
 jun  マイペースなB型
 団体行動が苦手デス
baby*
 lily 2004.4.15生まれ AB型
 とにかく動きが激しいデス
family*
 jun * papa * lily
 杜の都在住デス
friend blog
2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2004★springpeople
2004 Baby
ikuzinohatena?
sinmaipapa&mama
baby baby
Natural Simple Life Zakka
GLAMOROUS★mama**
  | next  
 
Global Media Online INC.