冬の寒さが身に染みます

November 24 [Sat], 2012, 21:51
かなり寒くなってきました。
こちらは、天気予報に雪マークが現れて、今朝は空から舞い降りる白いモノを見ました。


そして……


あっという間に出国の日が近づいてしまった!Σ(´Д`;)

彩雲国を……と思っていたのですが、海の向こうから更新することにします。m(_ _;)m


本日は、ナルト『キミのとなり』を1話を更新と拍手小噺を2話入れ替えました。

キミのとなりは、修行後編に続くお話デス。
前・中・後と区切るのが一番良かったのですが、あえて区切り『記憶』というタイトルを付けました。


拍手小噺は、1つは彩雲国、もう1つはナルトです。

彩雲国は、ちょこちょこと書いていた藍さまとのことです。
ナルトは、キミのとなりの本編の修行の話が元になっているのですが、脱線しています。
そのおかげで、子供目線で描けたのではなかろうかと思っているのですが……どうでしょうか?





出国日が決まり落ち着いたら、また色々と更新していけたらいいなぁと考えてます。
日本での生活がダラダラなので、向こうに戻ると体が慣れるまで1カ月くらいかな。



今回のお話、楽しんで頂けると幸いです。




帰国しました

October 24 [Wed], 2012, 20:12
9月末に帰国しました。
ほぼ予定通りに帰国出来たので良かったです。

次回は12月上旬くらいに出国予定。

日本って、美味しいモノがいっぱいあって幸せ(o^∇^o)
帰国して、体重が3キロ増えました。

コンビニはあるし、水は美味しいし、お米サイコ―!!

日本ほど良い国はないですよー。




拍手ありがとうございます。
続きに、拍手お返事です。

今週帰国予定なんだけど

September 24 [Mon], 2012, 8:52
帰国のチケットが取れたか確認出来なーい(/へ\*)))


反日デモで、当初乗る予定だった飛行機が欠航……。


まさか、身近でデモが起きるとは思ってもみなかった。
そう思うくらい、長閑な田舎。
でも、ここ数年で驚くほど発展したらしい。
デモが起きてもおかしくないほどに。

目の前でデモが起きたわけじゃないけど、住んでいるところの目の前までデモ隊が来たらしい。
怖くて、しばらく外に出れなかった……。



1日も早く、日中関係が安定するといいなー。



そんなイメージなのね

August 09 [Thu], 2012, 0:23
困ったことが起きた!

『天宮=酒』が定着しつつある、驚くべき事実!


昨日、今日と別のお宅にお邪魔した際に言われた言葉が、

「ビールあるよ」だった。


2日連続で『ビール』の単語に、苦笑いするしかないよね。


確かに、我が家に来た時にビールを出したことはあるよ。
お茶が無かったから、冷たい飲み物ってことで出したよ。
ランチを食べに行って、ビールを頼んだこともある。
(暑い季節に熱いお茶を出されたら、喉の渇きを潤すためにビール頼むよね?)


思い当たる節があるから、反省します。
次回からは、ちゃんとお茶を用意しておくようにする。


定着しつつあるイメージを、なんとか払拭したいと強く願うばかり。

停電した

August 02 [Thu], 2012, 23:15
昨夜11時頃に小さな爆発音とともに、我が家が停電しました(TωT)
一瞬で真っ暗。

家の中にあるブレーカーを見たら、スイッチの一つが下がっていた。
(因みに、スイッチは10数個くらいあります)
下がっているのを上げてみても、他のを一度下して上げてみても、電気は点かない……。

外の気温は30度超え……。
室内の気温も30度はある。

いつも、寝室はエアコンと扇風機が無いと暑苦しくて眠れなーい!


窓を開けても風は入らないから、汗が出る出る。
寝苦しいし、こまめに水分を摂らないと熱中症になり兼ねない状況。
それに追い打ちを掛けるように、姫君がぴったりと寄り添うという、暑さ極まりない状態。
その姫君、室温30℃は軽く超えているというのに、肌掛けを掛けろと言うし……(本人、暑くて汗をかいてます)
肌掛けに包まった姫君を抱きしめながら、お前は常日頃の鬱憤をここで晴らそうというのか?と、毎日叱っている自分を、うっかり反省してしまった。


そんなんで全く、眠れない夜を過ごしました(TωT)


朝は、いつもより早く目覚めて、部屋中の窓を全開に開けた。
室温30℃。
汗でびしょびしょ……、気持ち悪くて、水だけどシャワーを浴びてしまった。

停電は、家のどこかで爆発が起こってのショートだから、今日中には無理だろうと、近所の家に避難要請して、いつでも出掛けられるように準備。

冷蔵庫の中身も、近所の冷蔵庫をお借りして避難しないとなーと思ってたところに、修理の人登場。

あっという間に、電気復活!


部屋の外に、本体ブレーカーがあるんだって。
その場所は、部屋がある階の階段上の踊り場。
階段を下りることはあっても、上ることはないから、そんなとこにあるなんてとビックリした。


知っていたら、あんな寝苦しい思いをせずにすんだのに……・゜・(PД`q。)・゜・


でも、良い経験をした。
今度、ブレーカーが下りたら、そこに行けばいいんだもん。


電気って、大切だね☆