月2の更新率。 

October 25 [Tue], 2005, 16:10
ま、しないよりましでしょう。笑
MIXIのほうで近況報告が済んじゃってるので、ほっぽっちゃってる。。。
それにしても、最近夜更かししすぎです社長!
夜更かしにしかもインド人とのやりとりでストレスぼかーん
絶対身体によくないよぅ。最近、私の目の下のクマもひどいんだよぅ

一緒にいるとストレスが半減するので無理しがちだからどっかで管理しなきゃねー。
ビザとれたら、ゆっくりどっかに旅行でも行こうね♪
(そんな暇あったらの話だけど。。汗)

さてさて今週末はクリスのおうちでハロウィーンパーティ。
何になろうどうしよう。笑
今年もなにかウィットのきいたものがいいよね。去年はマイケルとフォクシーブラウンってかんじでブラックで決めてたから、今年はそれこそインド人にでもなる??(←"everyone is little bit racist" by Avenue Q)

色々考えないといけないことが多いーねー。
がんばりましょぅー。えいえいおー!


人間不信。 

October 06 [Thu], 2005, 0:18
厄年かしら。ダーリン最近ついてないわ。
お久しぶりの日記にこんな出だしって言うのはなんか気持ちよくないけど、
色々うまくいかないんだもんーーーっ!!!
はっ!ダメダメ悪い方向に考えたら悪循環しちゃうもんねっ

ちょっと起こったことを整理してみましょう。
1.インドに依頼したウェブ製作会社が8月から締め切りを5回くらい引き伸ばし、結局何もできてない現状。
2.お客さんからもらったチェックがない!
3.しかもキャッシュアウトされてるという。
4.しかもしかも知らないところで同じ金額がちゃんとアカウントに入ってる!!・・夢遊病?
5.VISAが待てどもまだこない。しかもプレミアムプロセスなのに。
6.身体の湿疹が消えなくてかゆーーーい!!
7.歯医者がわるーーい!

・・・ダーリンかわいそう。。。 悩みは一緒に悩んであげれるけど身体の痛みはさすがにわけっこできないからね。。 もどかしぃ。

今の私にはお昼ごはんつくってあげるくらいしかできないから・・・
はやく色々元通りになるといいね♪



ボストン出張 

September 09 [Fri], 2005, 23:08
すんごい勢いで久しぶりなこのブログ。申し訳ない。。
先週末はキャッツキルに太鼓公演で遠征、
今週末は今日からボストン出張!週末家にいないじゃん。。汗
で、今さっきダーリンがブースをシェアする人と車で一足お先にボストンへ。
4時間ドライブだそう。
もーーーちょーーー心配っ!自分のことだとそんなこと思いもしないのに、相手だと・・・もー遠足に子どもを出した母親の気持ちがすんごいわかる。
いつも一緒に行動してるからなー。別々行動するときはなんか細心の注意を払うようになっちゃった。笑
さてと私も早く学校いって、バスにのって手伝いにいかなきゃ!

夏休み最終日 

August 29 [Mon], 2005, 15:36
今日は日本祭りにいってきました。
お祭りにデートしにいったというより、ほとんどあいさつ回りってかんじ。
いくとこいくとこに知り合いや友達が。ぜんっぜん落ち着く暇なし!
でもおかげで久しぶりの人にもあえたし、色んな輪もひろがったので楽しかったかな。
露店で買ったみるくぷりんもおいしかったし

入れ違い 

August 25 [Thu], 2005, 12:09
今日はホントにごめんね。
ほんとに悪いことしちゃったなーって思ってるんだけど
攻められちゃったらゴメンねっていえなくなっちゃったんだもん。

夫婦漫才 

August 20 [Sat], 2005, 15:21
今日は我らの即興演劇の先生たちのコメディショー。
月一でやってるんだけど、なぜか毎回お手伝いにいってます。。。
今回のは新ネタもいくつかあっておもしろかった。
何よりもやってる二人が楽しそうでそれをみていて気持ちよかったかな。
で、なんかせっかくだからアメリカで英語でコメディやりたくなっちゃった!!
だからダーリンと夫婦漫才やろう!!って今計画中
いやいや、けっこう真剣にネタ考えていこうとおもってマス。
今年中には一発やってみたいなぁー。

ギフトショーに潜入! 

August 15 [Mon], 2005, 22:15
潜入っていうより簡単に入れた。
あーーーーなんてひとひとひと!人がいーーーっぱいだ!
しかも外の天気は大嵐!!
これはダーが入りたがってたわけがわかるわぁ。。。
あわよくばどうにか裏口を使って入れるかも!なんて思ってるんだけど、よくよく考えたらそれって正攻法じゃないんだよね。何年も待ってやっと入った人もいるんだよなー、と。
長い目でみたら今すぐギフトショーにでることは必要不可欠ではないとおもうんだよね。それよるもできるアプローチがあると思うし!っていつまでもポジティブthinkerな私。。

でも雰囲気わかってよかった。ホントにすっごーぃー 入ったら、バンカ、フィーバー間違いなし! この冬に入れたらいいなぁー。

スティービーワンダーのライブへ 

August 13 [Sat], 2005, 15:34
スティービーワンダーのライブへ行った。
しかもアポロシアター、しかも前から5列目!
奮発して$125の席を取った。たまにはこういうところではぜいたくしなくては。
やっぱエンターテイメントの世界にいるって自覚があるものね。
いや、ほんとにこれはすごかった。ただ伝説の人くらいの気持ちでいったら大間違い。
十分現役、というか現役がすっ飛ぶほどパワフル。
声量、歌声のすばらしさ、MC、ハーモニカ、ピアノ、構成、メッセージ性。
もうほんと友人のカメラマンさんに「見ずに死ぬな」まで言われた意味がわかった。
こんな本物のエンターテイメントをこんなに気軽に見にこれてNYにいる幸せを久しぶりに実感。

もう一つのお仕事。革製品の卸業。
実は明日からJavits centerというNYで一番でかい国際展示場でギフトショーという展示会がある。これは本当に、本当に!出たかった展示会。僕らはもう半年前に申し込んだのだが、あっさり「新規の人は二年待ち」とにべもなく断られた。僕らは地元だし、ここに出せれば必ずや収穫があるはずなのだ。そこから突然ファックスで「キャンセル待ちが出たら開催の一時間前でも出たいか?」と来たのでもちろん出ると即答。現時点で連絡なし。ちょっと期待してただけに悲しい。ついては飛び込みだ。初心にもどって。。。って何するかって、当日ゲリラ的に会場に行って、片っ端から「すみません、お金払いますからお宅のブースのちょこっと端っこでいいから貸してくれませんか?」と聞いて回ること。ほんとはブースのシェアはいけないらしいけど、少しでもチャンスがあるならやるっきゃない。これは5年のアメリカ生活で学んだこと。待っていても何も来ない(きっぱり)。でもこちらから手をあげて求めていけば、もしかしたら何か知らの反応がある(そのケースが意外と多い)。オーディションも行かなければキャストされない。でもとにかく何でもいいから行くと意外とキャストされちゃったりする。とにかくアグレッシブなアティチュードでいること。それが一番大事。

ダー、カキコ 

August 13 [Sat], 2005, 15:10
なんかしばらくの間にハニーが一人でがんばって書いていてくれたよう。
正直もうこれどっちも書いてないのかなくらいに思ってたら今日「あたしはちゃんと書いてるようっ」と怒られた。いや、毎日いろいろあるよね。

前に書いたのが。。げ、もう二週間も前か。オレ毎日何してたかな。
役者のお仕事では、NYU(ニューヨーク大学)の映画の教授から2083年の日本が舞台の映画を撮るとのことで、なんと天皇陛下でキャスティングされた。映画なんて、いつも話あってもなかなか予算の都合で実現しないからどんなもんかわからないけど、とりあえずポスター撮影ということで行ったら50ドルくれた。あれ、こんなんでお金出るのならけっこうしっかりしてるのかな?ととりあえずのっかっておこう。

あと今週に一回取ってるアクティングクラス。これはSchool of visual artsの先生が上級者向けに開いてるワークショップ。生徒7人は僕以外全員白人のアメリカ人。英語のためにそんな環境を求めていたから、またチャンレンジングではあったけどトライ。みな英語のハンデを持ちながらも毎週休まず来て必死についていこうとする僕にとても優しくしてくれる。正直そのやさしさに甘えているようではいかんのだけど、でもとにかく8週間ついていった。先生いわく
「お前は才能あるんだ。すばらしいアクターだ。あとは本当に英語だけなんだ。今のままではお前が取るべき役を誰か他の英語がネイティブの奴が取っている。お前は毎日お金を失っているんだぞ。」
こんなに英語のことを正面向かって言ってくれる人もあまりいない。僕はいつも人に恵まれている。ほんとがんばんなきゃ。ようやく本気でスピーチのクラスを取る事にした。
まー彼女が人生の半分以上アメリカというほとんどネイティブなので、ことあるごとに発音矯正をしてもらっている。これは普段の生活でも駅の広告とか意識して声に出して読む様になったりきっといい方向に向かっていると思う。早くもっと英語に自信を持って、アメリカ人の舞台にいい役で出たい。

本日の昼食 

August 13 [Sat], 2005, 4:35
最近大豆ばっかり食べすぎ。
ってことで今日の昼食のメニューは:
1.冷やし蕎麦
2.ステーキとかりかりガーリック
3.大根のあっさり煮
4.かぼちゃの甘煮
5.手作りヨーグルト

いつも2番あたりが納豆とか冷奴なのだけどスタミナパワー補給ってことでさっそくステーキ。
お昼なのに。
ちょーーーおなかイッパイ。ちょーーウマかった♪
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jumpingdogs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる