突然ですが 

March 15 [Wed], 2006, 18:33
ブログをお引越ししてみました。

新ブログはhttp://happy.ap.teacup.com/jump_jump/です。

突然すんません。。また読んでください☆&気軽にコメントください☆
泣いて喜びます。でわ、新ブログでお会いしませうーー

PSE法って。 

March 15 [Wed], 2006, 17:05
巷の流行に乗って書いてみます。
アホの私が書くもんだからもしかしたら間違った記述とか
あるかもしれないんだけど、その辺は勘弁してちょ;

PSE法(電気用品安全法)、みなさんもニュースとかでよく耳にすると思います。
それについて勝手に思ったことを書きます。

・なんか最近、になってやけに騒がれ出したなという印象をうけたなぁ。
 (まぁあたしもだけど。)
 :一応2001年から施行されているのだから、いまさらやんや言っても
  知らなかった人が悪いのでゎ?と、自己中な私は思ってしまうんだけど。。

・コンセプトがよくわからない。
 :この法律は消費者を保護するという目的の下作られたみたいなんだけど、
  その割にはレンタルとか個人売買はOKとか、この辺がよくわかんない。
  筑紫さんも言ってたけど業者を保護、景気回復のためという感じが
  しなくもないねぇ。別に悪いことしてるわけじゃないんだから、
  その辺のこともわかりやすく説明してくれたら良いのにね。

・ミュージシャン達、ちょっと勝手すぎないかい?
 :なんかさー、気持ちはわからなくもないけど、話を聞いてると
  「とにかく楽器だけは対象外にしてくれ」とか「お米をたくのと音楽を作るのは
  次元が違うだろ」とか、勝手な言い分が多いように感じるのは私だけ??
  たしかにそうだけど、別にビンテージアンプとかが取り上げられてなくなって
  しまうわけじゃないんだしぃとおもってしまいました。
 
・こんな直前に変えるのってどーなの??
 :昨日ですね。変更ありましたね。反対の多い中強行しろとは言わないけど、
  だいぶ前からこの法律に対して準備してきた業者さんとかもいるんだからさぁ、
  その人たちがかわいそうだし、なにより今更って・・・混乱を招くだけじゃなーい?
  ほら、テストの回答も、直前に変えると不正解になるってゆうじゃない・・・(違)。

とにかく私は、法律自体には賛成だけど、実施されるまでのプロセスに問題があったのではないかと。でまぁ、業者の人も消費者の人も、こーゆーことにはちゃんとアンテナを張っておかないとねと思ったわけです。以上。

必殺☆誰と飲んだ話 

March 14 [Tue], 2006, 18:27
いや、飲んでないですけどね。笑。
はい、『そんな話にきょ〜みねェっつうの!!』 (←わかる人ダケわかってください。笑。)

今日はこぐまとHさんと大須+カラオケ行ってきました☆
やっぱハイパージョイは違うね!!
マニアックorインディーズなバンドも多くそろえてます。
イナ戦もめっちゃ入ってて、こぐまと二人(?)で熱唱。そして彼の歌唱力
に改めて気づかされました

でもまさか「青春、恋の猛烈光線」とか「ガタガタ言いやガッタ」とか
アルバム曲が入ってると思ってなかったのでめちゃハッピーでした☆

もう私は「ええじゃないか音頭」と「後悔するなら反省をU」を歌えただけで
カナリ幸せでしたががんがんががんがーん
いっぱいPV見れたし☆


へんな曲ばかり歌って&テンション高くてすいません、、、。
でも今日ほどにネタばっかりなカラオケは久しぶりだったので
めちゃはっちゃけれました!ありがとう!

そしてみんなにも、カラオケはハイパージョイをおすすめします!!!

1129記念日的な一日 

March 13 [Mon], 2006, 19:01
今日は、うめぼしさん&BVGと遊んできましたぁ!

午前の部は栄集合→パルコ見学で、パルコでお茶しながらおしゃべり。
午後の部はパルコで昼食→大須→サカエチカでお茶しながらおしゃべり。

って感じで、いっぱいおしゃべりしました!
いやぁ、懐かしかったです。
それに理系の学部&車校の貴重な話が聞けて良かった
やっぱし3Hは私のオアシスです!
3H会行きたい〜〜でもいけないーー

また遊びましょ

そして今日少し春物を購入しました。
なんとなく今春のコンセプトが見えてきた気がする
タイムリミットまであと少し。買い物せねば!!

渋滞渋滞渋滞!! 

March 12 [Sun], 2006, 19:22
今日は車に乗せてもらってお買い物〜☆
ドライブドライブ〜♪ってなるはずが。。そう、今日はマラソン!!
名古屋市内いたる所で(ってゆうかお城のそばらへん?)通行止めの嵐でした。
もう!ありえないんですけど!!外堀通り、あんなに車線あるんだから何も全部
つぶさなくてもいいじゃん!!

おかげで車内はイライライラ。。大曽根(ドームらへん)まで抜けるのに1時間近く
かかりました。。まぁ、こんな日に車で出かけるほうが馬鹿なのかもしれんけど。。

さて、そんな車内で、勝手に聞いていたのがコレ。

怒髪天の「桜吹雪と男呼歌」てゆうアルバム。

昨日タワレコで衝動買い。
たぶんインディーズだと思うんだけど、
すごく良いです!!
男!!男!!男!!ってかんじ!!笑。
イナ戦とジャパハリの間(限りなくイナ戦よりだけど;)って感じかな?熱い!!
ジャケットからしてすっごくハードな感じなの

かなって思ってたけど、意外とポップなとこもあって、
でも、ギターが独特な感じで、メロディが全部新鮮!!

歌詞も熱くて素敵だし、その歌詞を歌いあげるボーカルさんの声がまた良い!
こーゆぅ歌を歌うべくしてうまれてきたのでゎ??!と思うほどです。
素敵なオジサマって感じ☆
全部良い曲だけど、私がとくに気に入ってるのは、「ロクでナシ」かな☆
・・なんかTVの主題歌にも使われてたこともあるみたいやし、
イナ戦好きは絶対好きだと思うので、是非聞いてみてください☆

あ、あと、とうとう買いました!
ある意味ジャケ買いの(笑)イナ戦の応援歌。
てゆうか、これシングルなのに5曲も入ってるよ!
しかも全部良い曲!!
「応援歌」はモチロン、「なぁ次郎」「さらば青春輝く俺」とか、丈弥節炸裂!!って感じで。
途中で語り口調になるのも素敵だし、
さらば〜の方は、聞いていてハッとさせられました。。
ってことで明日もがんばるよ!丈ちゃん!

東西対決! 

March 11 [Sat], 2006, 15:45
それはUNO新CMのコトなんですが、いよいよ解禁☆待ってました!
早速資生堂のサイトで全部チェックしてみました!!
なんか東西対決をやってるみたいで、素敵☆って思った芸人さんに投票できる
ようになってるのでしてきました☆

ってことで私的におススメの対決を書いてみます☆


千鳥大ちゃんVSオリラジあっちゃん

 大ちゃんもあっちゃんも変身後かっこよすぎ!!
 もう、最近はあっちゃんにメロメロ☆☆★
 この対決はマジどっちに投票するか本気まよったケド、大ちゃんに一票☆★

ネゴシックスVSロバート馬場ちゃん

 あたし的には断然ネゴシックスの勝利★もともと大好きだってのもあるけど、
 なにより馬場ちゃんはやっぱし緑じゃなきゃ★
 ネゴシックスのCM中のネタもおもしろくて癒されるし!
 なにより困った顔がかわいすぎです!!!笑。

笑い飯西田VS長州小力

 これもカナリ微妙な戦い。。でもCM中に西田が言ってるコトが
 めっちゃ笑えたので西田に1票。

キングコング梶くんVSペナルティワッキー

 ワッキーはふかわとは違って、いつもの髪型がベストなんだなぁと痛感。。
 でもワッキーは実はカッコイイことがこのCMで発見しました☆
 けど、梶原くんのがやっぱ茶髪は似合う♪それに最後に「おおきに♪」って
 言ってた彼が素敵でした!!!

麒麟川島さんVSオリラジ藤森くん

 変身後の川島さんダンディすぎだろーー
 藤森くんも茶ぱ似合っててかっこいいケド、なんかいつも通りって感じがしたし、
 あとCM中動き回ってておもしろいっちゃおもしろいんだけど、
若干空回ってる感がね;だから川島さんに一票☆

麒麟田村VSペナルティヒデ

 ヒデさんおもしろすぎ!!そして若い!!34歳には見えない!!
 一時はFUJIWARAのフジモンみたいになるんじゃないかと心配してたケド、
 ゼンゼン彼は一人でボケてもおもしろいです!!
 田村さんもおもしろかったけど、この対決はヒデさんに一票☆


こんな感じで☆今回のCMは前回とちがってカラーやし、芸人さんのネタもゆっくり
見れる(気がして)楽しい☆でも私の大好きな柳原くんが出てないーーー
見たかったのに;でも柳原くんはなんだかんだ言って黒髪が一番似合いそう。

みんなも見てみて☆そしてネゴシックスに投票して!!笑。

ご存知ですか?? 

March 10 [Fri], 2006, 18:13
このまえミクシで『西九条丼』ってゆうコミュを発見しました。
これは、

『SOPHIAのボーカリスト・松岡充氏がTVなどで良く披露する手料理。 』
『ちなみにこれは、白ご飯に、サラダ油、味の素、コショウ、醤油をかけて混ぜるというなんとも不健康そうな主食のことである。 しかし、比較的万人受けして美味しいものだったりする。』
(コミュニティの説明から引用。)

ってものです。
あたしも実は中学の時友達と一緒につくって食べました。笑。
そのときたべたのわごはん+スプーン1杯のサラダ油ってゆう最もベーシック
なやつだったんですが、意外とサラサラしてて美味です!!
是非お試しあれ♪♪

ってコトでこぐまからのバトン♪
「ブラインドタッチバトン」

Q1:生年月日を教えてください。
  
  1984年9gふぁつ28日

Q2:TV番組と言えば何?
  
  、rちぇいけ、kさzぇのじゃつか、あと10時ファイのドラマ
  
Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

  上中丈弥、佐藤竜太、オジオズの四之宮くん

Q4:辛い食べ物と言えば何?
  
  あさび。くえmなせん。

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
  
  なおっす!!  

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
  
  大嫌い!!うなければおいいのぬい。、

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
  
  SOOPHIAのゴキゲンん鳥、街、belienwなど☆
  中ウファ区の時から歌いこんで素yので☆

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
  
  部r対江bんどたtrちあbbでよゆうふぁず!

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ(笑)
  
  やりたいひとそうそ!


答え合わせ☆↓

恋人缶ほしいなぁ 

March 09 [Thu], 2006, 16:31
白い巨塔(再)が今日最終回でした。
意外な結末にちょっとびっくりでしたが素直に感動できました。
それにしても終始考えさせられたドラマでした。
毎回毎回問題提起されているような感じがして。。

このドラマってお医者さんの世界のぐちゃぐちゃみたいなんだけが
テーマかと思ってたんだけど、ずっと見てるとそれだけじゃなくて
人の死、友情、裁判の意味ナドナド。。すごくたくさん出てた気がする。
うーん、私が思ったことはソレゾレについていっぱいあるんだけど、
いまひとつ整理できてないし、そーゆぅの書くの私のキャラじゃないんで;
また今度ね

そうそう、昨日なんかの小説で「恋人缶」ってのがありまして
結構おもしろかった!なんかね、理想の恋人ができちゃう缶詰なんだけど、
賞味期限?みたいなのがあって消えちゃうの。
なんかTVでもやっていたらしい?おもしろいし、普通に感動できるし、
女の子とか絶対好きだと思うのでおススメです!

あたしだったらなぁー・・・
顔と体型は丈ちゃん似てて、ファッションも丈ちゃんみたいで、
身長は170cm前後で、黒髪短髪で笑うと顔がくしゃってなって、
八重歯が松岡充並に素敵で、永遠にハゲないの!
歌もうまくって声も独特な感じでかっこよくて「バンザイ」とか
「嘘つきのバラード」とか「応援歌」とか「ラブレターフロム俺」とか
私のためだけに(重要)歌ってくれてギターも上手でお金持ちでやさしくて、
なんでも買ってくれるの!
そいでいつも笑顔で明るくて、おもしろっくて、熱くて、
くだらないことも一緒に悩んでくれて、遊園地で一緒にフィーバーしてくれて・・

・・・あくまで究極的な理想ですが、もし!もし万が一、そんな人がいたらご一報ください!
(いないって。)

あーテンションあがってきた!
じゃいっちょがんばってきます!

 

March 09 [Thu], 2006, 0:27
どこまで踏み込んでいいのかわからないし、
なにより自分が踏み込まれたくない。

「友達も、恋人も、家族でさえも、結局は他人なんだよ」と言っていた彼が
すごくかっこよく見えた。

ここまで割り切って生きれたら良いのに。

誰か!!A 

March 08 [Wed], 2006, 0:39
昨日書くはずやった最近はまってるor買おうか悩んでる歌をメモります。
買おうかどうか迷ってるのも多々あるので、コメントお待ちしてます

エンドロール、brother&sister/SOPHIA
 :昨日、ぼーっとしてたら偶然PVを目撃して一目ぼれして今日早速
  買ってきました。PVのちょいビジュな充がマジ素敵!!2曲とも歌詞が
  めちゃくちゃいいのと、充の声を活かしてるメロディがSOPHIAっぽくてよい。
  しかも今日買ったらなんか初回限定版とかでDVDついてた!
  ライブ映像も見れてめちゃお得な1枚です☆
 
アニマ/ナイトメア
 :最近注目しているバンドです。ビジュ全開なんだけど、ノリノリで、なんだか
  ゼリ→を連想させます。なのでちょっとかじってみようかと。。
  ヴォーカルさん素敵だし☆

ワールドアパート/アジカン
 :最近TVとかでよく聴いて、記憶に焼きついてる1曲。ヴォーカルさんの歌い方が
  印象的で、歌詞の独特な世界観をよく出せてるなぁと尊敬してしまいます。

さらば青春旅立つ俺、五月雨/THEイナズマ戦隊
 :はい。イナ戦です。五月雨、新曲です。五月に出るそうです。どうぞよろしく。

BlueBirdJourney/Bivatthee
 :新しいアルバム。なんか雑誌にでかでかとCMが載っていたので気合が
  入ってる作品になっているのではないでしょうか。なので要チェック。

旅立つ君へ/桜なだれ
 :この前CDをジャケ借りして、一目ぼれ。まさにノスタルジックパンクな
  彼ら。んで、今回の作品、タイトルからしてよさげです。前聞いた作品では
  ちょっと荒っぽさが残っていたけど、そこがどうなっているか期待の1曲です。

SOUL FRESH!/GOLLBETTY
 :なんか名古屋出身のバンド(らしい)。最近スカ系は名古屋出身が熱い
  (らしい)。んなこといわれたら聴くしかないじゃんってコトで。

ほかにもおススメのアーチストいたら教えてください☆
・・・ってゆうか度々申し訳なんだけど、誰かSOPHIAのコンサート一緒
に行ってくれません?SOPHIA並になるとライブでゎなくコンサートになってしまう
と思われるんですが・・・。ちなみに5/6名古屋、5/14大阪、5/27京都です。
できれば大阪希望ですが誰か行ってくれるならこの3日のうちどこでも行きます!
連絡プリーズ。
プロフィール
名前:すぎ☆
年齢:20才☆花の女子大生
大好きなモノ:
ロックとお笑い&みんなの笑顔!!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すぎ☆
» 必殺☆誰と飲んだ話 (2006年03月15日)
アイコン画像りえ子
» 必殺☆誰と飲んだ話 (2006年03月15日)
アイコン画像すぎ☆
» 必殺☆誰と飲んだ話 (2006年03月15日)
アイコン画像りえ子
» 必殺☆誰と飲んだ話 (2006年03月15日)
アイコン画像すぎ☆
» 必殺☆誰と飲んだ話 (2006年03月15日)
アイコン画像りえこ
» 必殺☆誰と飲んだ話 (2006年03月14日)
アイコン画像りえこ
» 必殺☆誰と飲んだ話 (2006年03月14日)
アイコン画像こぐま
» 必殺☆誰と飲んだ話 (2006年03月14日)
アイコン画像すぎ☆
» 渋滞渋滞渋滞!! (2006年03月14日)
アイコン画像すぎ☆
» 1129記念日的な一日 (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jump_jump
読者になる
Yapme!一覧
読者になる