出発

August 22 [Mon], 2016, 13:19
まであと数時間。

台風が、なー‥‥。

どうしたものか。

先に出ちゃえばいいのか。

うーん。

困った。

成田空港でどれだけ時間が潰せるのか分からぬ‥‥。

ま、カフェ入っちゃえばいいのかw

そうか。

その手があったか。

やっぱりこうやった文字にするのはいいね。





飛行機は、21:40発。

クアラルンプール経由で、ヤンゴンに向かいます。

ちなみにクアラルンプールでは6時間時間を潰さなければいけない‥‥w

どうしよw

しかも、その時間が朝の4時からだったんだよなー。

へへw

どうしよ。

取り敢えず電子書籍は持ってく。



さっき突然、一緒に行くはずだった日本人の人がいけなくなって。

日本人一人ですな。

ちょっと心細くはなるけど。

ま、なんとかなるでしょう。

Kaplanではどうだったか。

最初は日本人いたけど、あんまり頼りにしてなかったし。

って事もないか。

やっぱり、いるってだけで心の支えにはなってたと思うし。

新たな挑戦ですね。

頑張ろう。






内容はね、基本村民の手伝いとか、泊まる修道院の手伝い。

農作業とか多いらしいね。

無理せず頑張ろう。





って感じですよ。

台風クソ野郎。

今止んでるし、出ちゃおうか‥‥。

迷いどころだ。




懐かしいなこの感じ。

一人はやっぱり不安だしやる事全部自分だし大変だけど、ドキドキする。

この感じ。

どうにかなると信じて。

今までもどうにかなってきた。






最近ちょっと忙しくて。

就活が終わって、6,7月は怠けてたなー。

んで、8月よ。

帰省でのーんびりしてからの登山とボランティア。

全然自分のことする時間なくて。

読書とか卒論とか。

ちょっと大変。

忙しいっていうか、うまく調節出来なくて。

帰って来たら、姉の結婚式から、オーストリア旅行。

大変。

詰まってんな。

それが終われば、とにかく次のゼミに向けて猛ダッシュで卒論やって。

それが終われば‥‥、やっとフリーかな。

演劇部でまた参加する予定だけど、ま、どうなる事やら。

けどそれも結局色々手出しして忙しくなるんだろうな。

それが終わったら次は写真グループ展やるし。

って言うかその調整は9月からしなきゃなのか。

ふー。

で、グループ展が終わったら12月中旬に向けての卒論最終期。

ひ、ひええ‥‥。

なんで俺はいつもこうw

頑張ろう。

自分でちゃんとスケジューリングして。

こんなんなんでもないよ。

って言えるくらい、ね。

実際なんでもないだろうし。

きっとw





はあ。

グダグダ書いてしまった。

まあいっか。


とにかく、帰ってくるのは9/6の早朝。

7:40着の飛行機です。

これもクアラルンプールで3時間位の乗換えからのだしねw

へへw

大変。

色々学べたらいいな。

ネットが飛んでないらしく、それも楽しみ。

スマホから離れられるしね。

それもちょっと寂しい気もするけど。


とにかく、健康に気を付けて頑張ってきます。

下痢はしょうがないけど、発熱とか、そういうのは、ね。

気を付けても限界あるし、それでもかかっちゃう時は絶対あるだろうけど。

ふぅ。

頑張ろう。






まだ家出るには3時間早いけどなー。

って事はつまり、3時間早く着くのよ。

空港に。

って事はつまり、出発まで6時間‥‥w

どうしよw

けど今雨止んでるし、これは確かにチャンス。

またバッグ重いし。

去年のヨーロッパ旅行の時より薬がはるかに多くて、それでかさばった。

重さは‥‥どうだろ。

ヨーロッパの時は確か10kgだった。

今回はどうだろ。

ちょいちょい歩くだろうし、軽いほうがいいな。




よし。

取り敢えず最終確認して、出よう。

いや、最終確認に留めようw






元気に、時間通り、帰ってこられますように。













でわ

富士登山

August 18 [Thu], 2016, 20:47
登ってきましたよ。

ええ。

先週末に。

土日で。

ええ。

現在、筋肉痛を乗り越え日焼けの皮をペリペリめくる日々ですw

スイスの時はこんなに焼けなかったのになー。

なんでそんなに違うんだろう。

顔と首と耳が酷い。




なんかやる気がでない今週。

いかんな。

来週の月曜からミャンマーなのに。

国際ボランティア。

頑張ります。

やる気でなくてマジで準備してないけど。

こういうのよくある。

いっつも、何かしたくて計画立てるんだけど、いざその本番になる頃にはやる気なくなってる。

つまりね、熱しやすく冷めやすいのですわ。

はっはっは。

今回のも、全部で10万くらいするのよ。

航空券とか参加費とか。

それだけのものを得られるのかっていうね。

うーん。

ま、そういうのは考え無しでいこう。

取り敢えず準備せねば。

うん。




登山ね登山。

やっぱり一回は登っときたくて。

学生で色々、スケジュール的にも体力的にも余裕がある時に、さ。

んで、一念発起よ。

須走口から。

5合目までバスで。

本八合目で泊まって、翌日小屋で日の出見て、頂上まで行って下山。

詳細を書くやる気はちょっと今無いから、感想書くけど。

って言うのは後々後悔するんだろうなー。

まあ、しゃーない。

今やる気ないんだから。


感想としてはだな。

楽だった。

思ったよりずっと。

確かに空気は薄くてすぐ息切れるし、山道も大変だったけど。

けど、登りはしんどいポイント無かったなー、と。

ホントに。

まあ、一緒に行ってた友達がしんどそうで、それで俺も結構止まりながら登ってたのが理由なのかな?

自分のペースで行ってたら後々ガタが来てたのかなーと。

ま、今回は楽だったけどね。

登山靴とストック借りて。


外界は曇ってて、常に雲海で、頂上でも景色もクソもなかったけど、まあ山頂はいいもんですな。

お鉢周りもして。

よかったです。

やっぱり山はいい写真撮れるしね。

スイスもそうだけど、山撮るの好きだわ。

これからちょっと登山俺の中で流行るかも。

つってもスケジュール的に出来るのは‥‥11月とかだけどw

ま、頑張れば行けるか。

言い訳しない言い訳しない。


下りは、砂走ってのがあってだな‥‥w

あればしんどかったw

筋肉にw

ものすごい勢いで下るもんだから、さw

はっはっはw





って感じですな。

テキトーだ。

いかんな。


けど、まあ、また登りたいですな。

今度は日焼け止め塗ってw






です。

明日はプール。

晴れるといいな。

テキトーでごめんなさいん。













でわ

明日から帰省

August 04 [Thu], 2016, 21:00
帰省2016夏。

酔ってます。




今日はもうクソでした。

午前中に大使館に行ってビザ取りに行ったんだけど書類不備で申請できず。

書いとけやそれ必要って。

突然言うのやめろや。

明日また出直します。

すっげぇ豪華って言うか頑丈?

壁が高くて。

扉が厚くて。

厳重ではなかったけど。

とにかく明日また行く。

ビザは明日の午前中に。

午前中にしか申請出来なくて。

規制前に行っときたいじゃん。

もっと早く動けって話なんだけどね。

最近駄目だのんびりしすぎ。




帰省は5日間?

それくらいです。

のんびりしたいな。

卒論とフォトニコとその他諸々して。


はぁ。

酔ってる。

ちょっといつも異常に駄文続くよ。





前回の記事からの変転はなんだろうな。

昨日バイトで久々にイライラ。

一緒のカテゴリの人に対して。

腹立つわ。

まあその御蔭で俺は残業増えて残業代もらえたんだけどね。

はぁ。

クソが。

なんでだろ。

ここ誰読んでるんだろ。

分かんないけどさ。

俺、頭良いと思う?

仕事出来ると思う?

出来る奴だと思う?

それがおかしいんだよなー。

多分思う人の方が多いと思うんだけど。

別にうぬぼれとかじゃなくて、今までの客観的な統計的にね?

色んなバイトでも劇団でも部活でも、所属団体ではよくそう言われてたし。

それがうぬぼれって言われちゃうと元も子もないんだけどねw

けど、うーん、世界が狭い。

俺なんか全然なのにね。

俺より色々出来る人なんてクソほどいるし。

ってのは皆分ってると思うの。

言ってくれる人も。

俺がトップクラスな訳ないし。

けど、それレベルでも無いと思うんだよな‥‥。

なんだろ。

分かんないけど。

もっと仕事出来るようになりたい。

な。



何の話だ。





先週神楽坂の夏祭りに行って来ました。

楽しかったです。

東京の夏祭り凄い人で大変だったけど、楽しかった。

色々飲み食いでよかったし。



後は、美術館とかも行って。

ポールとか。

ポールスミス好きですやっぱり。






駄目だこりゃw

酔ってて全然書けないw

都庁、小池さんになって良かったです。













でわ

Pokemon GO

July 26 [Tue], 2016, 10:27
やってますか?

俺は、やってますよw

今日はオフなので新宿御苑に行ってピカチュウをゲットしに行きますよw

けどその前にここ数日で溜まった再配達を受け取らねば‥‥w

4つくらいかな。

そのうちヤマトはもう来たから、あとは郵便局と佐川。

早く来いー!

雨降るらしいからね。

その前に来て欲しい。


今ふと思ったけど、佐川とかヤマトってトラックじゃん?

郵便局ってバイクだよね。

やっぱり郵便局ははがきとか手紙メインだからなのかな?

それとも他に理由あるのか?

はたまた俺が知らないだけなのか。

むーん。




PokemonGoはさ、やっぱり都会じゃなきゃつまんないよね。

って、やって思った。

俺は幸い都会にいるけど、これは田舎の人大変だろうなーって。

最初に全部のポケモン集めたのもニューヨーカーだし。

しゃーないけどね。

こういうゲームは。

こういうゲームって言うけど、今まであった?

Ingressくらい?

あんまり詳しくないんだけどねw


まあ、ポケモンマスター目指しますよw





さて、変わった事といえば‥‥、うーん、色々かw

まず、あの後土曜、花火行きました。

楽しかったです。

キレイだったし。

音楽に合わせる所とかね。

それと初めて大人になって浴衣着た。

記憶がある限りでは初めてだと思う。

和服。

悪く無いですね。

雰囲気でるし。

お祭りの時くらい。

ただ、足元がしんどかったけどw

歩くのすらしんどいw




で、日曜日にはライブ行って来ました。

小南泰葉。

代官山UNIT。

楽しかったです。

当たり前かw

整理番号が110番でちょっと不安だったけど、4,5列目で、まあ、悪くはなかったかな。

ライブは多分1年半振りくらい。

NYのPTXは抜いて。

楽しかったな。

けどやっぱり俺はV系のみたいにもっと踊りたいw



んで昨日か。

土曜。

朝は、マイナンバーカード受け取りに行って来ました。

やっとですよ。

俺、申請したの去年ですよ?w

そんで2週間くらい前かな?

10日くらい前かな、やっと通知来て。

そんで受取り行って。

めちゃくちゃ時間かかってw

50分位かな?

ずっとポケモンやってたからまあいいけどw

本人確認はまあいいのよ。

カメラで顔面認証なんかやっちゃって。

その後のパスワード登録が、なー。

ああやってやらなきゃいけないんだろうけど、うーん。

どうも時間がかかってしょうがない。

あんなの使わない人多いだろうに。

ていうか機能するのか?

マイナンバー発足の時はアメリカとかにいてよく知らないんだけど、帰って来てから色々知って。

可能性とかちゃんと実用性とかあるんだなーとは思ってたけど。

確かに、言ってる事がちゃんと全部実用化されたらめっちゃ便利だと思う。

病院のとか、ポイントカードとか、クレジットカードとか全部あれにまとまるんでしょ?

それは便利さ。

けど、実際に俺がカードを受取るまで半年以上も掛かっちゃってるのを考えると‥‥、ね。

これからの対応の遅さが気になりますよ。

世間的にはマイナンバーの認識なんて薄れてるんだし。

どうなる事やら。

もっと、ね。

ちゃんとしてくれよ。


何が問題って、俺が思うのはね、別に俺ら国民からしたらこんなもの要らないのよ。

マイナンバーカードが、じゃなくて、マイナンバーが。

政府側として管理するのには必要だろうし便利にはなるとは思うんだけど。

まあそれは憶測だけど。

けど俺らは今まで無くても大丈夫だったし、多分これからも5年位は問題ないんじゃない?

アメリカのSSNを真似てると思うんだけど、これは。

けどアメリカは戸籍とか住民票が無くて。

おまけにSSNが始まったのがかなりの昔。

だからその時はSSN必須の社会が作りやすくて、今これだけちゃんと定着してるんだと思う。

けど日本は。

ねw

便利じゃん。

だからどうだろうね。

コンビニで住民票なんて、便利だろうけど、住民票、年に一回出しますかって話よ。

一回未満、でしょ?w

コンビニで印鑑登録証出せますよ、って、ねw


普及、して欲しいですね。

ものすごい量の税金が投入されている訳だし。

都知事選なんか比べ物にならないくらい。

住基カードの二の舞いには、ならんといてね。





そんで都知事選よ。

昨日期日前投票行って来ました。

期日前投票、やってみたくてw

当日バイトだけど、午前中は行けるけどw

ま、今回は1択でしょ。

能なしだけどとにかく与党から推されているだけ馬鹿と、認知症病み上がり国政と都政ごちゃまぜ馬鹿。

消去法ですな。

けど、与党からって言うか、政党からの推薦が無くても頑張ってるのはかっこいいなって。

そういう所です。


詳しくないけど。






んじゃ、そろそろポケモン捕まえに行きますかw

まだ郵便物届いてないけど。

準備だけ。

受け取ったらすぐに行こう。

その為にモバイルバッテリーも引っ張りだして、変換コネクターも買ったんだし。













でわ

またサボった

July 22 [Fri], 2016, 22:27
いかんな。

ごめんなさいね。

やっぱり書くって言う癖が抜けちゃって。

あとはなんだろうね。

うーん。

取り敢えず今日は、ポケモンGoの日ですね。

俺もちょこっとやりました。

あれは危ないわw

そりゃ事故るわw

ははw

けど楽しいからしばらくやるんだろうな。


ちなみに明日は花火。

足立の花火。

浴衣で行っちゃいます!

花火大会自体久々。

ごめん嘘。

先週行ったわw

当日いきなり決めてさ。

みなとみらいの。

30分でそこまで大きくないやつだったけど、よかったよかった。

んでその前はNYの独立記念日の花火大会だね。

ブルックリンから。

楽しかったなあれも。

規模は小さかったけどw

確か記事にもした気がする。

その前は‥‥ちょっとぱっと出てこないな。

東京では行ってないからなー。

て事は高3?

うえー。

マジかそんな前か。

懐かしいな。

まあそんなこんなで。

浴衣も着ちゃって。

レンタルだけど。




さて、後、今日はゼミの卒論中間発表でした。

A4四枚だけど、書いて発表。

夏休み明けにまた提出。

今度は11000字。

ちゃくちゃくとやってかないとね。

今もAmazonで本2冊買いました。

やっぱり本は必要。

読むか。



あと、火曜日に授業レポートも提出してきた。

それは4000字。

5000字以上書いてやったけどw

まあ、それは書けば大丈夫でしょ。

出席全然足りてないけどねw

就活だし、しゃーないって思ってー。




って感じかな最近は。

あとは、選挙があったり、フェルメール展見に行ったり、自分の写真見に行ったり、先輩社員とお昼したり。

大した事してないな。

バイトはしてます。

週三で。

稼がねば‥‥。

バイトも色々あって他の店舗の応援行ったり。

クソだなって。

ちゃんとした会社ならあんな事無いんだろうけどね。

って書いて見付かると怒られるのかな?

特定されないから大丈夫か。

て言うかそもそもこんなブログ見付からんかw


えーっと、自分の写真ってのは、フジフイルムの企画で。

30000万人の写真展、だっけかな?

正式名称忘れちゃったけどw

応募者全員の写真が展示されるの。

嬉しいじゃん。

それで。

確かお金は500円位掛かったけどね。

諸経費で。

それ見に行って。

よかったです。

やっぱり飾られるのはうれしいね。

個展への準備も進めねば。

自由が丘デートでいい所見付けれたし。

あとは、えーっと、そんなもんでいいのか?

先輩社員と話したのはそうでも、うん。

トリトンスクエア行ってお昼食べながら。

頑張ろ。






って感じですね。

いかんね。

久々だと薄い。

はぁ。





とにかく前期終了。

夏休みです。

夏休みはホントに盛りだくさん。

帰省、富士登山、海外ボランティア、海外旅行、と。

その間にもちょくちょく予定が。

まあ、そういう過密スケジュールをこなすのは慣れっこだけど、お金が、ねw

結構しんどい。

かなりギリギリ。

どっかで調達しないと無理だ。

はぁ。

稼ぎたい‥‥。


そういえば家計簿つけ始めました。

7/4から。

あれ、それは書いたんだっけか?

じゃあ、えーっと、投資しました。

投資信託だけど。

投資が目的です。

やってみよっていう、単純な目的。

Theoって言うサービス。

面白そうで、信頼できそうだったから。

毎朝自分のお金が増えたり減ったりしてるの見るのが楽しい今日この頃w

今は順調に増えてます。





って感じかな?

うん、まあ。

頑張ろ。













でわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Peckel
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・演劇
    ・舞台照明
    ・音楽
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31