シーズン終了。 

April 03 [Mon], 2006, 0:44
終わったー。

やっと仕事が終わりました。
シーズン終了です。
解放された気分、明日からブーツ履かなくていい・・・。

しばらくスキーする気ないです、ハイ。
つーかどの道、春なんですが。

上の写真は、仕事仲間の人が作ってくれたステッカーです。パソコンで描いてプリントアウトしただけらしいです。なんか自作してみるかなぁ。

パト生活大変だったけど、まぁいい経験になったんじゃないでしょうか。つらいこともあったけど何げに楽しかったし。

ぇー、今後の仕事ですがまだ決まってません。山籠り楽しいんだけど何かがおかしくなる・・・。率直に今、都会が恋しいです。いろいろ考えたんだけど、ちょっと誘われている仕事があるのでそちらのお話を聞きに行かないと。

一週間ぐらいぼーっとしてたい気持ちも・・・。とりあえず実家へ帰ってゆっくりしつつ仕事の話聞きに行く予定。
日記、mixiに変更しようかな・・・。
そもそも、携帯からmixi更新よりblogのほうが楽そうに感じただけで・・・。
しばらく、日記はかかないかもー。ボーッとしてそうなので・・・。なんらかの動きがあれば日記書きます。

カウントダウン 

March 29 [Wed], 2006, 0:41
スキー場での仕事もあと一週間をきってます。

長かったようで短かったような。こんな生活が続けばとも思うけど、世間はもう春なんだよなぁ。なんだかんだいって都会が恋しいです。なんでだろうな・・・、都会にいると田舎がよく思えるのですが、田舎にいると都会が・・・。そして土日働いてると土日に休みたくなり、土日休みだと平日休みたくなり・・・。

とりあえず、今の気持ちは、都会で土日休む生活がしたい・・・w

まぁ次の日曜までがんばらなくては。あと残り五日。

大雪。 

March 21 [Tue], 2006, 18:34
今日はなぜか大雪・・・。朝は昨日からの雪で新雪でいい天気だったのに雪に・・・。

最近、暖かい日が多く、雨の日も多く、雪不足だったのですが、昨日から真冬を思わせる雪。

昨日なんか風も強くリフトが朝から止まり、休みになったぐらいです。思わぬ休みで嬉しいかぎりだったけど。

今日はその分、大変だっかも。昨日今日の二日で50cmは積もったかなぁ。

雪不足の中、恵みの雪なはずが、降りすぎです。仕事が増えて大変なんです・・・。

ナイター終了。 

March 13 [Mon], 2006, 0:22
ナイター営業終了。

今シーズンのナイター営業が終了しました(^^。
これで残業しなくて済む。ナイターあると14時間労働とかだからなぁ・・・
毎日9時間働くだけでいいわけで嬉しいかぎり。

残されたシーズンもあと三週間。がんばるかぁ・・・。

車復活。 

March 03 [Fri], 2006, 11:01
車が無事直りました。

修理費もなんとか払えたしよかったのかな。どうやら燃料ポンプのモーターが動かなくなったらしく、燃料が送られなくなってたとか。それ交換だけだったので日数も修理費もさほどかかりませんでした。

むしろ、車取りに行くほうがつらかったかも・・・。距離でいって100kmぐらいなのですが、なんせ田舎の県境の山越えなわけで電車が一時間に一本だったり、乗り継いでいかなきゃならなかったり・・・。二時間開いてしまったりでそこは髪切りに美容室へ、山籠もってから髪はそのままでボサボサだからちょうどよかったというか。行きは乗り換え等含め7時間もかかったけど、帰りは車で2時間とか・・・。車大事だなとあらためて思わされたかな。

JAF 

March 01 [Wed], 2006, 18:15
長野から無事帰れませんでした。


車が途中で故障した件。
原因わからずエンジンの回転数が落ちそのままエンジンストップ。最悪なことに高速走行中、しかも一車線で橋の上なので路肩も狭いところ。
JAF呼んで高速自動車道へも連絡してもらい待つこと一時間・・・。
近くのインターで下りて、近くのスバルへ。
その後電車もない時間だったのでスキー場にも戻れずネカフェとかカラオケ探すもなく、ビジネスホテルで一泊。
翌日、仕事も行けないので電話連絡して・・・、電車移動。

高速で車寄せるの手伝ってくれた運ちゃん、ネカフェ一緒に探してくれたJAFの人、荷物多くて電車時間まで預かってくれた緑の窓口のおっちゃん、時間潰しで定食食べただけで二時間も居座らせてくれた食堂のおばちゃん、ほんと助かりました(^^。

車直るだろうか・・・、修理費払いきれるだろうか、不安ですが祈るとします。ちなみに故障でJAF呼んだ回数、通算5回目・・・。壊れない新しい車欲しいですね。

白馬 

February 28 [Tue], 2006, 1:33
白馬行って来ました。

学生のときよく来ていた場所なので懐かしさも感じたかな。

顔も出して、積もる話しつつ、朝を迎えそうな勢いの軽い飲み。
まぁ翌日にスキーする話になったので朝は迎えませんでしたが・・・。
でも四時まで飲んでたのかな。

スキーもしました。八方尾根で(^^
やっぱいいスキー場だわ、同期の仲間もそれなりにスキーしてるみたいでスキーのやる気もちょっとアップ。

だいぶ楽しかったなぁ、苦楽を共にがんばった仲間なので集まると楽しいですね。まぁいままで遠いとこ住んでいたのでまったくみんなと会えてなかったわけですが・・・。

これからはできるだけ集まるときは参加するようにします・・・。

リフト運休 

February 27 [Mon], 2006, 9:28
土曜のナイターが大会もあったせいでサンクスになった件・・・。

あれです、ナイターが24時まで営業のやつです。

はっきり言ってきつかったんですが・・・。

しかし、日曜にリフトが強風で各リフトが運休になっていくほど悪天候。うちの担当のブロックが全部運休に(^^
おかげで早くあがることができ嬉しいかぎり。

そういや、長野の白馬で大学のスキー部の同期が結婚式挙げてて行きたかったけど、仕事で行けなかったんだよね。

というわけでいざ白馬へ。式にはでれなかったけど顔ぐらい出してあげたいし。

休日出勤・・・ 

February 24 [Fri], 2006, 12:20
NIPPON OPENのせいで人出が足りなく休みだったのに出勤に・・・。
NIPPON OPENとはスノボの世界大会なのかな、オリンピック出てた人もチラホラ。

でも、あんまりスノボのプロとか有名な人知らないからさっぱり・・・。まぁ大会の雰囲気とかうまい人見れたりしますが。

でもやっぱり、どうでもいいわけで、とりあえず俺の休み返して下さい・・・。

管轄外 

February 19 [Sun], 2006, 22:53
疲れたー

やっぱ週末はお客が多くて忙しく大変な件・・・。

そういや、今日は変わった怪我人が・・・


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» シーズン終了。 (2006年04月06日)
アイコン画像こっこ@お嬢。
» シーズン終了。 (2006年04月04日)
アイコン画像ひさ
» シーズン終了。 (2006年04月03日)
アイコン画像まちゃ
» シーズン終了。 (2006年04月03日)
アイコン画像くによし
» 大雪。 (2006年03月22日)
アイコン画像くに
» ナイター終了。 (2006年03月14日)
アイコン画像hisa
» ナイター終了。 (2006年03月13日)
アイコン画像
» 車復活。 (2006年03月08日)
アイコン画像りょうすけ
» 車復活。 (2006年03月07日)
アイコン画像お-た
» 車復活。 (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jumic_junkan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる