End Roll 

December 10 [Sat], 2005, 0:00
RAGNAROK Online

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Select Serber
magni

My Character

じゅみっく Champion Lv90(高速詠唱DEXカンスト型)
じゅみ   Priest Lv94(DEXカンスト77型MEプリ)
じゅみ姐  Blacksmith Lv59(STR型バランス)

Support Prayer
おみ
ハル
りゅお
わz
くにゃ
常盤
くらいむ
カド
すいか
ほむりん
ふぃお
でぃれとん

はらみん
えりすん
夢ちゃん
梟さん
すーちゃん
しゃふとん
その他CFメンバ
その他黄泉メンバ

in Chaos
ゆなぴー
えりおすくん
おぼ
べじっこ
その他元DCrメンバ

Support Guild
Dream_Crossing(Chaos)
夢想転生(Chaos)
Cross Fire(Magni)

Special Thanks
キャラ育成、ゲーム情報の参考のために閲覧したHP運営者様
and you

一度引退したROでしたが復帰後
約一年半、最初はここまで続けるつもりはありませんでしたが
みんなと出会い楽しくここまで続けてこれました。
あとは、指弾モンクという特化職??との出会いあってこそです。
指弾モンクを作り、転生実装により、指弾チャンプを目指すべく、
AGIモンクでオーラを目指し、転生することもでき、
最後は指弾チャンプとしてDEXカンストチャンプまでがんばりました。
それがこの一年半のほとんどですね・・・。
わたしは今後、転職により今後の接続が困難になります。
それを機に引退(休止??)という形を取らせて頂きます。
もう一度ROでとかリアルでとか、どこかでまた会うことができるといいですね。
ROでの夢、それは今後、リアルで夢を追いかけていきます。
いままでありがとうございました。

                    Fin        .

いままでを振り返る 

December 09 [Fri], 2005, 3:00
長いことやってきたROですが
ちょっと過去を振り返ってみる。

だいたい、始めた時期は2002年6月ぐらいだっただろうか・・・
当時なんかネット対戦できるゲームないかなと
ポトリスをしていました。
ポトリス2をしていたとき、ポトリス内で噂だった
ラグナロクオンラインというベータテスト中なMMORPGを知り
始めたのがきっかけかな。

二次職もないときに始め、
AGI剣士をしていました。
片手剣のaspdが好きで
β2になって二次職が実装されても
片手剣修練のみで騎士になってしまい
AGI片手剣&槍騎士というなむいことに・・・。
課金が始まってもがんばっていたのですが、
新二次実装と亀パッチのSP回復速度により
こんなキャラより、クルセがVIT槍のほうがと
嫌になって引退。2003年10月。

2004年3月。その後いろいろMMORPGしましたが
Lvあげ、資金集めに疲れたときに
RO受難シリーズというFlashを見る。
面白かった。
中でもお気に入りはクリアサの受難だったかな、
あー、クリアサしたいなと
資金のあるROに復帰。
復帰してアサシンを作り、ギルドに入り、初めてGvをする。
なにしていいかわからずそしてピヨピヨ・・・

Gvのためにと対人キャラでぐぐると、
指弾モンクのサイトを発見。
それ以来、指弾大好きっことなる。
指弾モンクを楽しんでいると
転生職チャンプを目指したくなり、
AGIモンクのほうが早いだろと
AGIモンク作ってオーラ。
そして転生。
やりたかった、残影阿修羅指弾ハッケイをコンプリート。
DEXもカンスト、ほぼ最速阿修羅指弾が可能となる。
(job67までいけば後DEX2上がるのですが・・・)
そして現在に至る。2005年12月。

11/27のGv 

November 28 [Mon], 2005, 20:40
忙しくて、ROもあまりしていなくて
ブログも更新していなかったのですが・・・
それでもカウンターがたくさん回っているので・・・
戦記書いてみます・・・

とりあえずV3へ・・・無人であっさりとれたのでリログでB1へ

青眼X紙さんが防衛していてWosさんがER前に溜まっていました。

Wosさんが復帰つぶしをしていてくれて何度かいっしょに攻め込む

一回目でだいぶラインが崩れたのか二回目でだいぶ進めるように。
わたしも残影でWIZ地帯まであっさり行けたので強そうだった廃WIZさんに阿修羅。
その後も特化職を阿修羅で狙い

はらみんをサポート(りゅおどこー

きたー

うまいこといったわけですが、防衛もしきれず
Wosさんに割られ、防衛される・・・
阿修羅チャンプモンクが多いイメージで死んでもEMCで戻ってくるからなぁ
強いです・・・。だめそうな展開になってきたので転戦。

次はL4
だいぶ混戦でした・・・LKがだいぶ多く阿修羅しても微妙な気がして

わたしも叩いてみる・・・w
何度かしてわたしらも取れたので防衛。
人少ないのですが、ブラギとゴスで何気に粘る・・・
座標ずれなのか抜けてきたLKに阿修羅撃てなくなって
WIZ地帯まで来られたりするんだよなぁ
まぁそこで思いついたのがわざとWIZ地帯までこさせて
BDS撃たせた瞬間に阿修羅・・・まぁWIZにダメージあるけれど
死ぬほどでもないし、わzLAがあるから意外と確実だったりw
ブラギあれば0.2秒以内で阿修羅撃てるし・・・
しかし、なだれ込んで来て割られる・・・

残り15分ぐらいになって移動
V3、あい天地さんが防衛中でした。
見た感じチャンプとモンクを処理できれば
はらみんかりゅおがいけるだろうと狙う。
チャンプには阿修羅決めたのですがその後なぜか凍ってしまう・・・
凍ってしまって阿修羅されて終了・・・
鎧壊れていないのに外れてるし・・・
たぶんL4のときに脱がされてたのだろうか
最後囲まれてたし・・・

あとちょっとでいけたかもですがおみの直感でB3へ
たしかに直感通り人が少ないと思いきやなにげにいっぱい集まってるし・・・
最後は魔法地帯抜けれなかった・・・はらみんは抜けていったみたいですがw
でも時間が来て終了、宿無しですが楽しかったからよしとしますか・・・

おひさしぶりです・・・ 

November 09 [Wed], 2005, 15:03
ずっと日記書いてなかったわけですが・・・
おひさしぶりです、こんにちわ・・・

えっと、仕事がとても忙しく、
転職のための就職活動も忙しく
ROなんてどうでもよくなっていたわけですが・・・

経験値二倍だったのでなにげにログインしてみました・・・

経験値二倍なおかげかほとんどみんなと会えました^^
えぇ、じゅみは元気です。
疲れきって風邪ひいたりしていますが・・・TT

そろそろくらさんが光る頃かなぁと思っていたら
まさにドンピシャ。
会ったときにはすでに残り0、2%だとか・・・
オーラ式しようよと言ってたらオーラ式することに^^
ちょうどわたしが放置なDLみつけたので
それ倒してMVPオーラすることに。
タイミング逃した・・・

とりあえずおめでとさん。
いやまぁ、もはやオーラは通過点であって
ここからが大変だったりするけど・・・
これからもがんばってね。

で、わたしはですが・・・
二倍デーでチャンプをこそこそあげてました・・・
使用前
使用後??

job57まであとちょっと。
57になれば阿修羅5になるのであとはどうでもいいかなー
就職決まればしばらくできなくなる可能性もあるので
満足できるとこまであげておきたいかな。

レベルアップ 

October 15 [Sat], 2005, 11:38
やっとです・・・

Lv90きたー
90だけあって綺麗にSS撮れましたよ・・・w
なにかすごい達成感が・・・

 今日狩りしてて間違ってハエ飛びして迷惑かけてしまったモンクプリペアの人
 すみませんでした。
 誰だったのか確認できなかったので、どのペアかわからず終いで
 あやまることもできないまま・・・
 SCがF1ヒールF2ハエ(テレポ)F3錬気功F4ハッケイになっていて
 錬気功→ヒールのときに間違ってハエのF2を・・・
 ペストがいてペスト無視したわけじゃないんです・・・
 ペストは無視せず倒していく人なんで・・・
 ペストまずーかもしれないけど個人的にハッケイより指弾が好きなので
 亀Dで唯一指弾が使える場面なので・・・
 ペスト来たほうが楽しく倒してる人だったりしますw
 もし、あのモンクプリの人達が見てたらこの場でお詫び申し上げます。

チャンプのステ公開していませんでしたが
90を記念に公開。

こんな感じですねー
窓に行くときは動物チェインを火ソドメにするだけ(実はスタナじゃなくソドメ・・・
+7ワイズビレタにしたいかな・・・
あとほんとは予定ではパワクリじゃなくパワリンにする予定で
90歳の計画をしていたのですが・・・
実際90になってみたらあることに気づく・・・
SP計算をしっかりしてなくて、アクセ片方がクリップじゃないと
SPが1000超えなかった・・・TT
というわけでパワリンをやめ
パワクリ+悪魔耳・・・
まぁパワリン作らなくて済んでよかったことにしておきましょう・・・^^;
ぇ?ミストレス王冠だって?
ミストレス王冠ならいけるのですが・・・
ミストレス王冠はDEFがなくてどうも・・・
INTも半端になるしなぁ
むしろ、この装備でいいのに
これにミストレス王冠+パワリンとかになると
無駄にお金がかかるだけな気もする・・・
DEF下がってしまうのに30M以上かけるのも・・・
しかし、ここまでくると転生のHPSPの上昇はおおきいなぁ
VITもINTもそこまで振ってないけれど
HPSPがけっこうある^^

古代まであと少し 

October 14 [Fri], 2005, 3:18
転生後の経験値テーブルに疲れて
あんまりしてなかったチャンプですが
先週にベース89、ジョブ56を達成したら
ちょっとやる気が・・・
まぁこんなにチャンプしてるのも
実はプリをする気にならないからだったり・・・
先々週の対策パッチでテレポ後に鯖キャンするやつで
MEテレポ狩りで落ちるのに耐えれなくて
チャンプばっかりしていたり・・・w
そういや、テレポで落ちなくなりましたね。
プリでもしますかね・・・
でも、とりあえずチャンプを90にしてから^^

日曜の時点でベースは50%でした。
一日7%以上あげればGvまでに90いけるかもと
毎日コツコツがんばりました。
7%はだいたいまったりやっても二時間でいけるペース。
でも、仕事が忙しかったりしてきつかったです。
間に合わないかもと思ってたのですが

亀Dでログインログオフ生活でがんばっていると
夢ちゃんの支援してたえりすんが
ちょっとだけ手伝ってくれると^^

非公平で一時間近く手伝ってくれたので
それだけでも8%あがりました^^
効率倍はやっぱりすごいや・・・
時給3M近くいくし・・・

おかげで間に合わないと思っていましたが

あと約12%・・・はぁはぁ
GvまでにはLv90いけそうだなぁ^^

Gvの日 

October 09 [Sun], 2005, 23:33
Gvの日です。
出ていません。
仕事が・・・

世間では三連休みたいですが
わたしは余計に仕事忙しくなるんだよー
土日仕事は耐えれる・・・
祝日ってなにー、いらないお!

わたし以外にも出れない子が多くて
あまりにもCFは少なく
出れる子はアリスに混ざってたみたいです。
あとマグニはましなほうで
ケイオス等はログイン鯖が落ちたらしいですね。
まぁ予想できなくもないことでしたけどね・・・
あれだけ移動で落ちるのなら
みんな一気にログインして鯖に負担かかるよ・・・
ステルス対策をがんばったガンホーですが
やっぱりガンホーでしたね・・・^^;

ボス狩り 

October 09 [Sun], 2005, 3:19
ボスの時間が取れたので
いざボス狩りに・・・

超、アモン、鉛筆、ヤファ、船長、だったかな・・・
でも、見つけれたのアモンと鉛筆とヤファだけだったなぁ

チャンプで毎回参加してもいいのですが
SP回復剤大量に使うので
プリで行くほうが気楽でいいですね。
壁もできないMEプリですが
MEでの取り巻きつぶし、SW、後ろサンクが少しでも役にたつだろうと・・・
まぁプリ役がいなくてわたしがプリという場面もありますが・・・

でも、超FLEEとか爆裂とか高DEFなボスには阿修羅がいると安定しますね。
すぐ倒せるので耐える人も危険が減るわけで・・・
今回は鉛筆だけチャンプでー

くにゃモンクもいたので楽でした・・・
ハッケイ合戦したのちにくにゃに先に阿修羅うたれたけど
阿修羅したら巻き返した・・・
これでもDEX型といえチャンプ。
負けられないお^^
阿修羅1回しかしてないとか安上がりでいいな・・・

他のボスはSS取ってません・・・
MVPのときは反射的にSS取るのですが・・・

えーと、みなさん、そろそろレア出しませんか・・・?
こんなに出ないとかありえませんね・・・
誰だレア運下げている人は!
わたしじゃないよ、わたしじゃ・・・

阿修羅4 

October 07 [Fri], 2005, 2:03
job56まであとちょっとなので
窓手に・・・
やっぱりjob稼ぐなら窓手・・・

きましたよ、やっとjob56!
これで阿修羅4に・・・

その後溜まり場で阿修羅4を披露してみることに・・・
いや、これ詠唱はやすぎ・・・

DEX130、阿修羅4で詠唱速度0.33秒とか・・・
これが阿修羅5になると0.26秒ですよ・・・
がんばってめざすか・・・
でもDEX130とはいってもQDロッドだったり^^;
STRもアクセで調整してるので
ニンブル→パワーになって・・・
対人などではDEX130→123ですかね。
これだと詠唱が0.45秒

いったん、レベルあげ止まってたけど、
ここまできたらがんばる気になってきた^^
ベースは後1で古代アクセ・・・
ニンブルグローブが^^
ジョブも後1で阿修羅5に^^
これはあとちょっとがんばりますかね。

バゴォーン 

October 05 [Wed], 2005, 23:10
ちょっとカップ麺のお話です・・・

ペヤングソース焼きそばって知っていますか?
どうやら、関東近辺でしか売ってないみたいなんですよね。
だから西日本にずっと住んでる人は知らないかもですが・・・
いまわたしは九州に住んでいるので忘れかけていたのですが
ちょっと前にコンビニで発見。
懐かしい・・・というか、久々に食べてみたい・・・
九州に住んでから食べたことないですしねw
関東で大人気のカップ麺焼きそばとか書いて売られてましたw
まぁカップ麺なので、すごくおいしいという感動はないですがね・・・

そして、今日、コンビニにおでん買いに行ったらなんか増えてた・・・
焼きそばバゴォーンです・・・
東北で人気とか書いていたかな・・・
そういや大学行ってたときも九州に来てからも見てなかったなぁ
まさか東北限定のカップ麺焼きそばだったとは・・・
さすがに東北限定じゃ知ってる人少なそう・・・
これ、ワカメスープの粉がついてて
焼きそばとワカメスープが楽しめるという変わったものだったりしますw
みなさん、東北に行ったら是非、焼きそばバゴォーンも
買ってみましょう・・・w

他にも地域限定ってあるのかな・・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すー
» End Roll (2006年04月22日)
アイコン画像揚げ物君
» End Roll (2006年01月06日)
アイコン画像vinaka
» 11/27のGv (2005年12月26日)
アイコン画像beji
» End Roll (2005年12月17日)
アイコン画像eris
» 11/27のGv (2005年12月14日)
アイコン画像( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ
» 11/27のGv (2005年12月13日)
アイコン画像(*^・ェ・)ノ
» 11/27のGv (2005年12月13日)
アイコン画像わず
» End Roll (2005年12月11日)
アイコン画像
» End Roll (2005年12月11日)
アイコン画像はらみん
» End Roll (2005年12月10日)
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jumic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる