ひさしぶり。 

September 06 [Thu], 2007, 1:43
お久しぶりです。ゆまです。
あまりに久しぶりすぎて書き方を忘れてます。
なんだこの広告のでかさは。
左にある時計とかプロフとか知らないし。
軽く浦島太郎状態です。
おらのブログが変わっちまっただ!みたいな。

あ。システムエンジニアになりました。
あと現在髪型が
クレオパトラもとい引田天功ことニコ=ロビンになっています。
青山にお勤めの後輩に切ってもらいました。ありがとよ。

今日は大粒雨が降ったり止んだり
湿気がジャングル並みにあったり(行ったことないけど)
何だか温暖化な一日でした。
あと原宿から新宿までは意外と歩けることが判明したので
次回はさらに距離を広げていきたいと思います。

とりあえず今日はここまで。あでゅー。

親知らず日記 4日目 

August 21 [Mon], 2006, 3:17
そんなわけでだいぶ腫れも引き
アンパンマンからぽっちゃり系に降格したゆまです。

痛みはもうほとんどありませんが
相変わらず腫れてます。
そして笑うと痛い。傷が開く。
うっかりタモリ倶楽部を見て術部を悪化させました。


そもそも親知らずの手術は当初2月を予定してましたが
それが就職活動に妨げられ、延び延びになり8月中旬。
もっと細かな話を言うと
6月中旬、就職活動も一時休止期、期末試験も開始前
という非常にグッドな時期に一度予定していたのですが
前日に扁桃腺炎になるという奇跡を起こしました。
有り得ません。
まともな病気なんてここ数年かかってなかったのに。

どうしてもその日に手術をしたく
病気になったことを黙って診察台に上がりましたが
口を開けたら即バレ。
口の周りにクリームつけた子が
「ケーキ食べてないよ!」と言い張るのと同じ状態です。

私 「あの…できれば今日手術したいんですけど…。」
先生 「ノド腫れてると術後の腫れも倍になるからねー。」
私 「それでもいいです。してください。」
先生 「いや。痛みもひどいし、治りも悪くなるから。」
私 「構いません。」
先生 「ノド治してから来なさい。しません。」

22歳にして怒られました。

そんな念願叶ったりの手術だったわけですが
就活も終わり、夏休み真っ只中のいま
なんで片頬膨らましながら家でゴロゴロしてなきゃならんのか。
人生の切なさを感じる大学生最後の夏休みです。

親知らず日記 2日目 つづき 

August 19 [Sat], 2006, 2:00
(つづき)

実食。

ドリアセットはレンジでチンして容器移し替え。
お椀とお茶碗に入れるとこうなる。




少な。





当たり前ですけど少ない。
まあ他にも食料はあるんで量の少なさは置いとく。
いただきます。





おいしい。

赤ちゃん向けなんで薄味、というか味がないのですが
素材そのものの味をよく活かしている。
しかも「舌でつぶせる硬さ」だから
歯で噛まなくとも、舌だけで味わうことができる。
ちょっと調味料で味付けすれば普通にイケます。
うまいじゃないか、キユーピー。


さて問題はこちら。



いかにも離乳食。




緑黄色野菜とささみのペースト。
すでに組み合わせ的にあんましおいしくなさそうですが
そこはキユーピー。きっとおいしく…





まずっ。

ぐぉぉッ!
これは何というか、逆に味付けなんかしちゃった日には
即アウト。
ささみなのにペーストって何たる違和感。
相変わらず素材の味はしっかり活かされてるんです。
それが辛い。ささみはあの歯ごたえ、パサパサ感がなくては。

食べ物は粗末にしちゃイカンと
親に散々しつけられてきたので、きっちり完食。

でもこういうのって商品開発するとき
みんなで試食するのでしょうか?するんだよね。当然。
30、40代のおっちゃん達が集まり、ベビーフードを食べながら
喧々諤々と意見を交わしてるのかと思うと、何かほほえましい。
それともちゃんと審査ベビーがいて
ベビーの反応を見ながら検討してるのか。
おっちゃん達がおもちゃでベビーをあやしながら

開発部長 「ほら、おいしいでちゅねー。」
審査ベビー 「びぇぇぇーん!」
研究員 「やはりささみの比率を下げた方が…」

よりおもろい。


結論。
対象7ヶ月以上のベビーフードは大人でもそこそこイケる。
親知らず等一般食が辛いとき利用することは可能。
問題はコスト。
計200g弱の食事の総費用373円

マックのセットが買えてしまう…。

親知らず日記 2日目 

August 19 [Sat], 2006, 0:46
朝起きたら顔が半分アンパンマンでした。
「写メしてくれ。」という友人からの心無い提案に
深く傷ついたので画像のアップはしません。
絶対にいじられる。自殺行為です。

午前中に病院へ行き、術部の消毒。
帰り道に地元のスーパーへ寄り
お目当ての品、ベビーフードを購入しました。
顔が半パンマンの女子大生が離乳食を買いにレジに並ぶ
地元ですべき行為ではありません。
明日から近所の噂になるやもしれません。

そんなリスクを負いながら購入したのはこの2品。



何かとお気に入り
キユーピー製品

チーズドリアセットと
ささみ&野菜のペースト





ペーストの方はいかにもな離乳食ですが
もう一方のチーズドリアセットに驚き。
なんとチーズドリア(主菜)とかぼちゃサラダ(副菜)が
セットになって売られてる!




左:チーズドリア

右:かぼちゃサラダ





しかもこれ以外にも色んなセットが陳列されてました。
対象年齢7ヶ月にしてこのグルメっぷり。
おのれ、歯も生えてないのに…ッ!


(つづく)

親知らず日記 1日目 その後 

August 18 [Fri], 2006, 0:08
目が覚めたら枕によだれ垂れ流しで
血がにじんでました。

こんはんわ。ゆまてふ。
(実際に話すとこんな感じ)


嫌な予感は的中。
腫れと痛みが進行してました。

でもお腹空いたから夕飯。



先程のマックとは
打って変わり
急に病人らしい内容。

おかゆ、煮魚、スープ
焼きはんぺん



それでもこの内容。豪華。
お料理大好きの母は病人相手にも手加減なしです。
さすがに完食はできませんでしたが
空腹がおさまる程度は食べました。

ここまできて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
わたくし体調悪くても全く食欲が衰えません。
むしろ増加。風邪ひいたりすると大食漢。

そんな訳でデザートも。



やわらか杏仁

めっちゃうまい。








今後の食料として飲むゼリー、スープ、プリン等が
冷蔵庫に用意されていますが
もっとこの状況を活かした
今しか食べられそうにないものを食べたい!
そんな熱い思いに推され、明日は

離乳食を買いに行こうと思います。


一応言っておきますが
話すのも唾液飲み込むのも苦痛です。
痛いんですよ。ほんと。

親知らず日記 

August 17 [Thu], 2006, 16:18
つい数時間前に私の左頬に巣食っていた
親知らずを抜歯しました。
手術後の麻酔が覚めやらぬ中
久方ぶりのブログ更新をしております。

親知らず日記。


抜歯したのが14時。
ブランチに桃半分、バームクーヘン一口サイズしか
食してなかった私は空腹だったんです。
腹が減ったの。飯が食いたいの。
だからマックでポテト食べました。




マクドナルドで
14時以降に販売される
ポテトパック。
BBQ味。





麻酔効いてたからこういう乱暴なことしても大丈夫だと判断。
痛くないから。

暴挙の結果知ったこと。

 ・いつの間にか口内を噛み、傷ができていたことを
  ポテトに血が付いているのを見て知る

 ・セットドリンクのスープが口から垂れていることに
  気づいていない

 ・うっかり左頬にポテトがいくと、あまりの感覚のなさに
  下に落としたと床を見てしまう

 ・シャカシャカポテトの粉は、ポテトの後に入れないと
  粉が一箇所に固まる

ポテトMとスープを飲むのに30分費やし
無事痛み止めを飲んで店を後にしました。


薬をくれたの薬剤師さん

「痛み止めは胃が荒れるから、できれば何か食べたほうが良いけど
 たぶん無理だと思うから牛乳とか飲んで。」

胃は荒れません。安心してください。


そしてこんな日記書いてるうちに麻酔が切れ
左頬にイヤーな感じの痛みが広がりつつあるので
とりあえず寝てみます。

痛み止め効果なし。

恋愛バトン その3 

June 10 [Sat], 2006, 2:40
※その1、その2からお読みください。


◇ビビビ
うちのアンテナは友達のみに反応します。
恋ではアンテナ機能せず。

◇ナンパ
同世代のイケメン及びギャル男にナンパされたことはありませんが
オジ様に「愛人になりませんか?」と言われたことは多数。

◇遠距離恋愛
やってみなきゃ分からんです。
でも毎日会わなきゃ死ぬ!とかいうタイプではないので
案外いけるかも。ただし別問題発生の予感。

◇お姫様抱っこ
貧血でぶっ倒れたときは宜しくお願いします。

◇ビックリプレゼント
されるよりしたい。男気溢れる彼女なんで。

◇次ぎ回す10人

 ななこ:是非。聞いてみたい。
 おりちょ:やったことないよね?
 もえ:いつものメンツ。

 以上。10人もいるかッ!
 問題は普段更新しないこのブログに3人が気づいてくれるか…。

恋愛バトン その2 

June 10 [Sat], 2006, 2:37
※続き。その1からお読みください。

◇嫉妬深い
あまり。自分が男友達多いので。
むしろ相手が寛容でないと困る。

◇二股以上した
ノーコメント。

◇二股以上された
知らん。されてたとしても知らんから別に構わん。

◇実家に恋人を連れて行く
平気。とんでもない量の食事を用いて歓迎してくれます。
そして母が気に入れば「結婚だ!」と騒ぎ立てられます。
平気じゃないのは彼氏の方。

◇恋人に手作りマフラーを贈る
そういう時代は過ぎ去りつつありますよね。
何だか知らんけど手先割と器用なはずなのに
編み物だけは不得意。よって却下。

◇ペアルック
うーん。美男美女でアクセサリーとかペアだと
美しいよね。絵的に。
それ以外は痛いので却下。
あと別れた後の処分に困るのでお勧めしません。

◇恋人色に自分を染める
見た目を好みに合わせる事は多々あります。
恋人に限らず友達でも相手の好みに合わせて
メイク、服装を変える。だから色んな服持ってたり。
中身は変えません。変える気もありません。

◇好きな人がいる
います。一応。

◇ほれやすい
惚れやすさ一番!

◇腕枕好き
好きだけど、されると相手の腕がしびれそうなんで
大抵相手が寝た後に腕を戻しておきます。
そんな優しさ。←アピールポイント

◇果たせてない元恋人との約束
果たされてない約束ならあります

◇今までの恋人10人以上
恋人は2人。

◇3年以上付き合う
そして2人とも3年以上の付き合い。
基本長期戦。

◇抱き締め好き
抱き締めというかくっついているのが好き。

◇ドラマのような経験
思い出したくないような伝説ばかりあります。

◇友人の恋人を奪う
恋より友情なんでしません。たぶん。

◇恋は活力
生意気発言をすれば
中学3年から常に彼氏がいる状態なんで
恋が活力となっているのか最早不明です。

◇アブノーマル
変態寄り。


※更に字数オーバー。その3に続く。

恋愛バトン その1 

June 07 [Wed], 2006, 17:15
バトンが回ってきたから更新。
恒例行事です。

◇告白する
察してくれ。

◇告白される
されて断ったことなし。そしてされることがほとんどなし。
男子は心の友。永遠の友情。

◇付き合っていて振られる
付き合った回数自体少ないのですが
今のとこ自分で決断下したことしかありません。

◇芸能人に惚れる
常に惚れてます。
及川光博の妾になりたい。

◇キス
え?何この質問?
キスについて語ればいいの??

相手が甘いもの食べた後だとドキドキします。
でも牛乳飲んだ後のキスは却下。
口の中で牛乳の糖分が分解され
何とも言えない粘っこい甘さが激マズです。

◇人前でのキスなんて平気
外人と美男美女に許された特権です。
でもキスしてる人に限って美男美女ではない法則。

◇同性とキス
女だと見た目的に許されることが多し。
女の子の方が唇柔らかくて気持ちいい。

◇恋人と手をつないで街を歩く
つなぐのは年齢的にそろそろアウト。
組むのは好きです。
基本的に人に触る、触られるのが好き。
美容院とか気持ちよくて寝てしまいそう。
歯医者でも寝たことあります。

◇話したこともない人を好きなる
気になって目で追うことは多々。
しかし話した途端に9割がた冷めます。覚めます。

◇年上が好き
今まで好きになった人はほとんど年上。
理由、女として見てくれるから。

◇年下が好き
年下に恋心を抱いたことはなく。
理由、姉御と見なされるから。
同年代もその傾向あり。

◇外見重視
カッコ良いに越した事はありません。
現実は笑いのツボが合うかどうかで判断します。
あと、自分よりカッコ良い人は却下。
張り合おうとしてしまうから。

◇好きな人と温泉旅行
いいねぇ。温泉好き。
まったりするのが好きとかではなく
単純に温泉好きなんで、一日中浸かってます。
それか以下のデートコースが理想。

朝起きて温泉→朝食→下町散策→小洒落た洋食屋で昼食→
再び散策→喫茶店でコーヒーとケーキ→宿に戻り温泉→
夕飯→温泉→就寝

◇指輪をもらう
一応今までお付き合いした人からは
いただいてたので、もらえるならもらいたい。
が、相手の意思に任せます。

◇恋人とのメールは欠かさず
気が向いた時にしましょう。
用もないのに「今何してるの?」なんてメールは
ストーカー及び束縛行為と捉えます。


※字数オーバー。次の記事へ。

異性バトン 

February 07 [Tue], 2006, 1:48
もうね。バトンでも廻って来ないと更新しませんよ。
そんな訳で異性バトン。
自分が異性に生まれ変わったとしたら。
正直生まれてこのかた異性に間違われること数知れず。
高校時代、女の子から黄色い声援を浴びることも少なくなかったので
みなさまの期待通り、ものすごい自惚れと共にお送りしたい。


※以下字数制限のため内容気になる人のみチェック
ひとこと
アイコン画像さおり
» ひさしぶり。 (2007年09月08日)
アイコン画像キャン♪
» mixiから来ていただいた方。 (2007年07月05日)
アイコン画像ゆま
» mixiから来ていただいた方。 (2006年10月04日)
アイコン画像ねもと
» mixiから来ていただいた方。 (2006年10月04日)
アイコン画像ゆま
» 親知らず日記 1日目 その後 (2006年08月19日)
アイコン画像アンニュイ
» 親知らず日記 1日目 その後 (2006年08月18日)
アイコン画像にだいめ
» 親知らず日記 1日目 その後 (2006年08月18日)
アイコン画像ゆま
» 親知らず日記 (2006年08月18日)
アイコン画像まりこ
» 親知らず日記 (2006年08月17日)
アイコン画像Kotaro
» 親知らず日記 (2006年08月17日)
http://yaplog.jp/juma-tagebuch/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juma-tagebuch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる