バカリズムライブ特別編『PSQ』@中目黒ウッディシアター1/2 

2006年04月22日(土) 22時32分
バカリズムライブ特別編『PSQ』@中目黒ウッディーシアター
06/04/22(夜の部)
出演:升野英知・小林けん太・渡辺剛士・齋藤正憲・檜山豊

■オープニングコント
殺人現場の刑事(升野・小林)どうやら痴情のもつれではないか
手分けして
■オープニング映像
公園で学生服姿ではしゃぐ5人
■芝居紙
マキ(渡辺)との結婚に、許しをもらいに来た青年(檜山)
父(升野)は拒むがやがて
■《映像》高速山手線ジュリアナゲーム
小林vs.齋藤
勝者・小林
■NEWS
元ピッキング犯へのインタビュー
我々の防犯対策とピッキング犯のいたちごっこ、という結論
■《映像》高速しりとりジュリアナゲーム
小林vs.齋藤
勝者・齋藤
■オンリーユー
もっさん(小林)のお見合いを応援する少年(升野)。
いつもマイナス面を出してふられてしまうもっさんだが最後の相手(檜山)は
■《映像》リンリン相撲ジュリアナゲーム
齋藤vs.檜山
勝者・齋藤
■こちら火星交番
火星交番に届いた地球人旅行者の落し物を囲んで
火星人巡査(小林・渡辺・齋藤)がその使い道に気づいてゆく
■《映像》パツキン二重跳びジュリアナゲーム
小林vs.齋藤
勝者・齋藤
■要
サラリーマンの会話
『ぼくたちはその時はじめて、あいつの大切さを実感した』
■《映像》スカート猪木盗撮ジュリアナゲーム
小林vs.齋藤
勝者・小林

バカリズムライブ特別編『PSQ』@中目黒ウッディシアター2/2 

2006年04月22日(土) 22時00分
■偏差値提示式自力英語劇『赤ずきん』
赤ずきんちゃん:檜山(35)
おかあさん:小林(56)
おばあさん:渡辺(70)
狼:齋藤(39)
猟師:升野(36)
■《映像》マゾヒスト盆踊り椅子取りジュリアナゲーム
檜山vs.渡辺
勝者・渡辺
■ドキュメンたるもの
万引き主婦(小林)も反省しているようなので帰っていいですよ、と店員(檜山)
店長(升野)はそれを見て
■《映像》デーモン小豆うつしジュリアナゲーム
齋藤vs.檜山
勝者・齋藤
■PSヒューマンドラマ・虚構のチャンピオン
タイトル戦を明日に控えたボクシング選手(齋藤)
そのコーチ(檜山)のもとに
かつてのライバル(渡辺)の死刑執行が迫ることを告げにきた男(小林)
■エンディング映像
■カーテンコール
檜山さん、久しぶりに参加した『あいつシリーズ』(PSヒューマンドラマ)が楽しい!と
「俺そっちやりたい」と『あいつ』役の升野さん
「シブくキメてワーキャー言われたい」
こっち大変ですよ!というほかの演者に対し升野さん「こっちだって大変なんだよ!」
シークレットでもう一人『あいつ』役が出るはずだったが
スケジュールの都合でなしになったこと。
けん太さんの音痴により『オンリーユー』の音源を30回くらい撮り直した。
歌ってみると、意外に普通。「ここでは歌えちゃうんだ…」と周囲。
齋藤さんは英語劇要員だそうです

06/04/16(日)SMAトライアウトライブ(笑)金のたまご☆1/5 

2006年04月17日(月) 0時25分
06/04/16(日)SMAトライアウトライブ(笑)金のたまご☆
MC:ジョン・レノソ
【オープニング】
髪を切るのにそれまでの1000円のところから、おしゃれな美容室に変えたレノソさん。
無造作ヘアというが、それを作るのに一生懸命ワックスなどで養生する行為がもはや
『無造作』ではなく、型にはまっているのではないかという話。

■肩パット
一人コント:息子が万引きで呼び出された父親
「やっぱりおまえも俺の息子だな」
■ウメ
紙コント『タクシー』
スキーのリフトに乗るタイミングで。
帰ってください。
■うえはまだ
漫才:水泳を教えてよ
水泳帽持参の浜田さんが、上田さんに水泳を教わる(バタフライ)
■ギフト
コント:サッカー部引退。後輩のくれた色紙に納得の行かない矢野さん
書き直しを求めて先輩の威厳を取り戻そうとする
■有刺鉄線
ショートコント:糸ようじ・地震・アライグマ・ザ人質救出大作戦・鶴の恩返し
公共広告機構・誕生日・校門etc
【トーク】
■肩パット
知ってほしいゲームがある、と肩パットさん。ネット上で、
北斗の拳のケンシロウが取られた肩パットを奪い返すゲームがあるそうです。
■ウメ
ジョンさんとウメさんは話すのがはじめて。
■うえはまだ
浜田さんの1発ギャグ→上田さんの謝罪
■ギフト
矢野さん、ジョンさんの「でしょー?」の顔芸にあこがれていた、と。
■有刺鉄線
脱サラみたいと言われたジョンさん、有刺鉄線をほったらかして自身の解雇トークを。

06/04/16(日)SMAトライアウトライブ(笑)金のたまご☆2/4 

2006年04月17日(月) 0時17分

■ジェニーゴーゴー
漫才:消防士になりたいネギタさんのためにシミュレーション
■ジョン・レノソ
平井堅『大きな古時計』を歌いながらフリップをめくっていく
■響
漫才:深夜の通販番組風に、料理をしながらダイエットする方法を紹介
■犬がニャーと泣いた日
台風で飛行機が飛ばず楽しみにしていたハワイに行けなかったアニキのために
子分たちがハワイを体感させてあげる
■桜前線
漫才:芸人辞めて二枚目俳優になりたいたかしさん。
麻薬取引現場を押さえる刑事役の演技。
「キスシーンは?」
【トーク】
■ジェニーゴーゴー
川原さんの服はピンクや紫が多いよね、とジョンさん
良かれと思って、と川原さん。
■響
ネタ中『アシスタント』と『エキストラ』が混ざって『エキスタント』という謎の言葉を
発してしまった長友さん。「100kg超えてかむようになった」と。
カンカンさん・響・ジョンさんの3組で昨日栃木に営業に言った話。
潔癖症というジョンさんが落ちたラッキョを食べた、と。
普段ローテンションなのにグラビアアイドルのことになるとアツいジョンさん。
「グラビアアイドルと付き合いたくてお笑いをはじめた」
という『初心』を思い出した、とジョンさん言っていたそうです。
あとジョンさんは女子高生を見て
「おれ制服好きだわ」「ヒザの裏の筋が好き」と言っていた、と。
そんなジョンさんに「早くつかまってくださーい」と言いながらはけていった小林さん。
■犬がニャーと泣いた日
他のライブで出番前、劇場の外でこのネタをホンイキで練習していたら
「アニキー!!」と叫ぶところで近くのマンションから『本物のアニキ』(ヤクザの人)が
出てきたそうです。やっていることを説明するために、ネタの一部をこれまたホンイキで
『本物のアニキ』に披露した犬ニャーさん。
■桜前線
マイクを通したジョンさんの声より、小田さんの地声のがデカい。
声が大きいことでトラブルになることが多い小田さん。
以前カラオケボックスでみんな歌いたい歌も大体うたいつくし、即興のラップ大会になり
盛り上がっていたら店員が来て「お客様お静かに」といわれた小田さん。カラオケ屋なのに。
「俺こっち(小田さん側)の耳聞こえませんからね」というたかしさんに
「ウソでしょ」的なことを言って場のテンションを下げるジョンさん。
「なんか固いもん持ってきて」と、たかしさん(物騒)。

06/04/16(日)SMAトライアウトライブ(笑)金のたまご☆3/4 

2006年04月17日(月) 0時16分

■バカラ
漫才:友達の誕生日にびっくりパーティーを企画したいと松本さん。
■ジャンファンカ
漫才:死語は今使っても流行る
■カンカン
一人コント:お化け屋敷のお化けが、客を語る
■パンクラチオン
漫才:ドライブデート
■がっつきたいか
陸上部の部活紹介練習→本番ではかっこつけてやってみよう
【トーク】
■バカラ
舞台では体操服だが普段はオシャレな豆山さん。
「舞台とプロポーズのときはこの服で」と。
ジョンさん、松本さんとはよく喋るそうで、新薬実験のバイトを紹介したり。
豆山さんと自分がキャラかぶってる、とジョンさん。
二人の間ににわかに芽生えた友情がむかつく、と松本さん。
■ジャンファンカ
並んで出てきた山下さんとDKさんを見て「(その衣装は)どっちが先?」とジョンさん。
永嶋さんの天然エピソード:山下さんが「ウーロン茶買ってきて」と500円渡して頼んだら
おつりが150円くらい。見ると永嶋さんは2リットルのウーロン茶を買ってきていた。
■カンカン
「潔癖症の話まだしてない?」と確かめるカンカンさんに「してない」と周囲。
栃木での潔癖症の話をひとしきりした後のカンカンさんに「その話もう響がしたよ」と。
「確認したのになー」とカンカンさん。
街で「10カラットに出てましたよね?」と声を掛けられたカンカンさん。
『マチコ』の人に間違えられたそうです。
■パンクラチオン
イメチェンした、というDKさん。「どこが?」とみんなに言われる。
青山の『アクア』で髪を切って、帰りがけ美容師さんに「すみませんでした」と言われた。
■がっつきたいか
フレッシュですね、とジョンさん。
ジョンさんに「(トーク)4組やったら疲れてますよね?」と倉田さん。
今回のネタの『かっこいい』流れは、市村さんのかっこいい発言からできたもの。
「ゴールのみえない話をするな」とたしなめられ市村さんが
「ゴールが見えなきゃ走り出しちゃいけないのかよ!」と言ったそうです。

06/04/16(日)SMAトライアウトライブ(笑)金のたまご☆4/4 

2006年04月17日(月) 0時16分

■アジアンパワー
漫才:いずれはロックンローラーに
■オテンキ
コント:不動産屋予告編→本編
■バイきんぐ
コンパの待ち合わせに長渕ファッションで現れた小峠さん
■Re:モダンタイムス
退社するマツダさん(川崎さん)の送別会。
はなむけに『星影のワルツ』を歌うアベ主任(佐々木さん)
マツダさん最後に自分の病気を告白。
【トーク】
■アジアンパワー
渡辺さんに「痩せてるよね。胃下垂でしょ?」とジョンさん。
日本人の4人に1人は胃下垂。
だから確率的に犬ニャーも一人は胃下垂。
■オテンキ
オテンキもジョンさんとカラむのは初。
「こういう機会でもないと話したくない」とノリさん。
でもジョンさんは渋谷似合う、と。理由はモヤイ像に似てるから。
■バイきんぐ
斬新ですよね、とジョンさん。今日何度もいろんな組に「斬新」と言っている。
コントのなかの小峠さんを、モノマネの『ミニミニ長渕』に似ていたとジョンさん。
■Re:モダンタイムス
川崎さんとジョンさんはよく喋る。おたがいネガティブで後ろ向き。
ギースいいな、とか、レム色いいな、とか。
「おとといオンバト見た後の会話」と佐々木さんに言われる。
自分たちはオンバトに出る、前の前の段階で拒否されている、と。
川崎さんは酒井けん太さんと一緒に、ヨシモト∞ホールでオリラジの出待ちをしたそうです。
「あっちゃん!」と呼びかけたらこっちを向いてくれてドキドキした、と。
そんな川崎さんに「お笑いやめちめえ!」と佐々木さん。
川崎さんの豊富な女物の衣装はブックオフ系列の古着やで買っているもの。

【エンディング】
ウメさん、鼻エンジン、ジャンファンカがオンバト出演
ジョンさんエンタ出演、という告知。
浜田さんの一発ギャグ・先月から進化したという『LOVE空手』。
「きょう渚さんいないけどやって大丈夫?」と言われていました。
最後は小峠さんの一発ギャグ『自己紹介』。

06/03/27(月)としかわトークvol.16・2/6 

2006年04月01日(土) 3時42分
■野田クリスタルの風俗体験記vol.3
本人曰く、トークのネタ拾いのための風俗体験。
前の相方・岩岡さんに「新宿に行けば夢が見つかるぜ」と言われ行った
歌舞伎町の『クリスタル』という店でぼったくられたそうです。
もっちの「おまえの持続力や!」というツッコミが的確すぎておかしかったです。

■2年前が全盛期
『King of Free』で優勝したあたりが全盛だった、と池ちゃん。
当時はとしかわのほうが人気があった、と池ちゃん。
暗転中、相方を匂いで探す話。
匂いで楽屋に入ってきたことがわかる芸人の話。
その芸人にコントで締め技をされて別の意味でオチた、と、としさん。
わきがは伝染る、と野田くん。

■幽霊の存在
幽霊の存在を信じていない、というもっちに
としさん、かわさん、野田くんが自身の幽霊体験を。
としさんは先月していた踏切の話。
としさん「なんで怖くねーの?」
もっち「(笑)話し方が下手なんちゃう?」
かわさんは墓地をつぶして建てたという実家の2階で幽霊に遭遇して
「うわあ!」とびっくりしたら幽霊のほうもびびっていた、という話。
(関係ないですがお墓を『墓所(はかしょ)』というのは方言なんでしょうか。
かわさんがそう言っていたのを他の演者さん『墓石(はかいし)』と聞き違えて
つっこんでいたので。うちの実家の人間も『墓所』っていいますけどね)
野田くんは自分以外誰も乗っていなかったはずのエレベーターから子供が出て行った話。
Sossyoの出身校は幽霊が出ることで有名。Sossyoは見たことが無いが。
酒井「ぜひ来てみてください」
としさん「告知!?」
びっくりマークの標識で下に書き文字の表記がなにも無いものは、
そこが幽霊が出ることで事故が多いという危険を指している。
国土交通省も幽霊の存在を認めているんだという、としさんの豆知識。

■身体の要らない部分
身体の要らん部分って無いのかな、と、もっち。
例えば蒙古斑とか。
こんだけ男前なんだから、いらない部分なんて無いでしょ?とまわりから言われるもっち。
としかわトークのアンケートでSMAの男前芸人1位だったということや、
ネタちゅうにもっちがボケても笑い声じゃなく
「かわいい!」という声が客席から聞こえることがある、と池ちゃん。
さんざん言われた後「俺は『もん毛』の話がしたかったのに」と、もっち。
肛門の毛がいらないらしいです。

06/03/27(月)としかわトークvol.16・3/6 

2006年04月01日(土) 3時30分
■かわさんの鑑別所(アンケート用紙回収タイム)
『もっちの独房』に感化されたかわさんが、芸人の悩み相談に乗るコーナー。
野田くん「最近落ち目で、持ち直すにはどうしたらいいか」
かわさんの回答:「相方を探したほうがいい」
池ちゃん「肩にしこりができて、乳首と同じ固さやねん」
かわさんの回答:「まあそのうち…なくなるから」
Sossyo「ネタの書き方について」
かわさんの回答:「自分の頭の中だけで書こうとしているから。動かないと」
結局解決らしい解決はなされないまま。
回答が出るたび野田くんがいちいち相談者に「かわさんにお礼言って」といって
お礼をさせていました(笑)

■アンケートトーク:もっちの独房
質問をつのったから答えたげて、というとしさんに、
「独房のもっちと有刺鉄線のもっちは違う。今は有刺鉄線のもっちやから」
「あのもっちは囚われてんねん」
と、もっち。独房の存在については「なにしてんねん?」って言ってほしい、と。
このやりとりに前後して池ちゃんがぽそっと、
「(有刺のもっちと独房のもっちの区別の話は)めんどくさいことになるから…」
と言っていたのが印象的。
▼整形についてどう思いますか
ぜんぜんオッケー、と、としさん。
ばれたときにリアクションをどうするかがめんどくさい!と池ちゃん。だまし続けろ、と。
▼ライブ仲間に「芸人を取るな」と言われました
もっち「意味わからん!」
▼女友達からはショートカットがいいと言われるのですが、
男友達はロングのほうが良いと言います。
「似合ってればいいんちゃう?」
有刺鉄線のふたりはショートのほうが好き、と。
ショートは本当の美人しか似合わないから、と、としさん。
野田くんは栗山千明が理想なのでロングがいいそうです。
▼血が止まらないんです
もっち「病院行け!」
▼好きな芸人が軒並み売れません
▼男の人が苦手です
・・個人的には「年頃の女の子ってのは、自意識過剰でかわいいなあ(笑)」という印象。
(ここに出ただいたいの話題ががめんどくさいし、どーでもいい…)

06/03/27(月)としかわトークvol.16・4/6 

2006年04月01日(土) 3時20分
■アンケートトーク:あなたが見た中で最悪の映画
HPで映画批評をしている池ちゃんに判断してもらおうという趣向。
▼ジュラシックパーク
▼タイタニック
▼香取慎吾の忍者のやつ
▼スターウォーズ
▼市民ケーン
▼カンフーサッカー
▼魔界転生
▼いかレスラー
▼ブレアヴィッチプロジェクト
などが挙がっていました。
池ちゃんが最近見て良かったのは『新しい私』という映画。
野田くんは教習所で見せられるビデオで泣いたそうです。
Sossyoとかわさんは共通して『バックトゥーザフューチャー』が一番好き。
「としさんは主演女優で見るんでしょう?」と野田くん。

■アンケートトーク:4月から新しく始めたいと思っていること
大仏オチ、という回答がありました(笑)

■アンケートトーク:芸人のホームページに足りないもの
危機感、という回答がありました(笑)
としさん「『コンビの半裸画像』ってあるけど」
もっち「それ書いたん俺や」

■アンケートトーク:トークして欲しいテーマ
▼人の魅力とは何ですか
俺らだったら笑い取ることだけどね、と。
▼お花見の話
弘前城の話題に陶然となるかわさんが印象的でした。
(確かにあそこの桜は綺麗です)
夜、ボートに乗るのが、かわさんのお勧めだそうです。
もっと先に行くと『札焼きじじい』がいるから行かないで、と、としさん。
そういうホームレスがいるんだそうです。
もっち「見てるから焼くんやろ?『またとしみつ来たから焼かな』って」
としさん「そんな親しくねーよ」

06/03/27(月)としかわトークvol.16・5/6 

2006年04月01日(土) 3時10分
■怒られ役
ジッパージェンヌ・あご兄さんの話。
事務所のネタ見せなんかのときに皆で騒いでいても
代表して殴られたりする役だったあご兄さん。
野田「あの人はそのときも笑ってたじゃないですか…
でも本当はすごくプライド高いんですよ。綾南の福田ですよ!
腹の中じゃ『殺してやる』って思ってたんですよ!」
あご兄さん不在の今、次の『怒られ役』は誰になるのか?
野田「俺狙ってますよ!」
金たまごの芸人では、誰になるのか…
からみやすいからからんでいただけで、慕われてたとかじゃないやん、と池ちゃん。
池ちゃん「楽屋じゃアゴも、そない出てへんしさ!」
あご兄は私生活もヘン、と池ちゃん。

■ソニーの野球チーム
SMAの野球チームはなんというか本気だそうで
池ちゃんは野球経験者にもかかわらず「『池ちゃんには教えやん!』言われた」と。

■自分のこと言わん
もっちが自分のことを言いたがらない話。
話題をふっても返りが無いので、どうふっていいか、と池ちゃん。
「サッカー詳しいやん!ダンスも出来んねんで!」
と池ちゃんのフリにも、どうにも歯切れの悪い答え方のもっち。

■ムーンウォーク
ダンスの話から「ムーンウォーク出来ます」と野田くん。
やってみると「小坊主のリハビリ」と言われる。
もっち「ムーンウォークなら出来る」と、実演。
(すっごく上手かったです。素人目にも野田くんとの差は歴然)
ムーンウォークの定義がわからない、というとしさんに、野田くんがレクチャー。
こっちに体重かけたらこっちの足が自然に下がるから!等言われても、
にっちもさっちも行かなくなる、としさん。
としさん「どどどーすんの!?」
もっち「(笑)こっち見るなや!」
野田「(動きが)生まれたてなんすよ!」
池ちゃん「手足が長くて気持ち悪い!」
最終的に「出来ない子」「としみつガンバレ」的な空気になって嫌、と、としさん。
給食食べられなくて残されてる子みたいな、と池ちゃん。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:july_khaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる