ひっこし〜 

August 20 [Sun], 2006, 20:01
http://july-bride-0707.cocolog-nifty.com/

2000字の字数制限がめんどくさいので引越し♪

外泊許可 

August 18 [Fri], 2006, 18:38
出ちゃったみたい・・・(・_・;)
うきうきしたりするべきなんだろうな〜。

てか、だんなさんはうきうきしてるみたい。
でも私はめんどーとか、疲れる〜とかそんなマイナス思考でしか考えられないよ。
はぁ。。。
まあ先生がOKって言うからOKなんでしょう。
パチ行かないように見張らなきゃ。。。


気づいたら 

August 17 [Thu], 2006, 15:33
この夏って二十代最後の夏だ((゜□゜; 三 ;゜□゜))

病院との往復で終わるのかぁ・・・
そういや19のときの夏は「あ〜これが十代最後の夏なんだよなー」とか感慨にふけったけど、今年はそんなの思い出す間もなく過ぎ去りそうでした。
ちらっと思い出したけど、うーん・・・まあどうでもいいかな・・・。
って思うってのが年とったってことなのかなぁ

来年三十代最初の夏を楽しむことにします(*´ `)

最近のできごと。 

August 16 [Wed], 2006, 17:35
その1:
私『病院っていいね〜クーラー完備だし快適だね〜』
だ『うんうん。コタニさん(※受け持ちの看護師さん)も可愛いしね〜』
私『一生入院してろ!!!ヾ(*`Д´*)ノ』

その2:メールにて
だ『たばこ切れそ〜買ってきて〜』
(※タバコは吸ってOKなのですが、病院内では当然売ってない)
私『私は明日いけないからお義母さんに頼むさ〜ね〜』
だ『メールで頼んだよ〜』
おかーさまから私宛のメール:
 『1ケース持っていっていいかな?』
私『どぞ〜』
1ケースって・・・1箱かと思ってたら1カートンでした((゜□゜; 三 ;゜□゜))

あ〜明日お休みもらった〜
でも用事がいっぱい。
診断書を提出しないといけないしー。

そういえば、こないだ人生で初めて!タバコを買いました。
吸わないから買わないんです。
なんかタバコの自販機って難しい・・・と思ってたら案の定買うの間違えてしまいました・・・。
「キャメルライト」?というのを買わなきゃいけないのに「キャメルマイルド」ってのを買ってしまった。。。
マイルド>ライトってのを知ったのは勉強になりましたが・・・。

買いまくり2 

August 13 [Sun], 2006, 21:10

今日はお盆だったのでお墓参りに行ってから病院へ。
朝早かったのでわりと道もすいててよかった。
で、行ってリンゴジュースの見ながら屋上でぼーっとおしゃべりしたり、景色眺めたりして1時間(彼はコーヒーを飲んでいる)。
で、病室戻ってちょっとしてからお昼ご飯だったので売店でサンドイッチ買ってきてもぐもぐ(彼は食堂でみなさんと一緒に病院食を・・・)。
30分ほどしてお薬飲んでから(ちゃんとお薬の時間というのがあるのです)、また屋上行ってリンゴジュース飲んでぼーっと・・・
あんまり何もしてないですw

まあ話すことといったらパチやめれ!とか、退院したらどうする?とか・・・当たり障りないことかな。
彼もわりと元気そうで、今日も外泊したがってました。
今週はとりあえず申請だすのは認めようかなぁ。
まあ先生の許可が下りないかもだけど・・・。
もし外泊するにしてもずーーーーーーーっと見張ってるよ?って念を押しておきました。
うーん・・・お昼寝もできないのね・・・
どっちにしても私はほっとできない気がしますw

買いまくり 

August 13 [Sun], 2006, 20:58
なんだか土日ともいっぱい買い物しまくってます・・・。
それも、必要な日常品とかじゃなくて、本とかCDとか。

ほら、お見舞いドライブでさやっぱなんか聞きたいからCDはほしいんだよね〜^^;
んで、すっごい読みたい本があったのでストレス解消って言い訳しながら買ったら、その作家の別の本が文庫化されて並んでたので、だんなさんに読ませようと思ってついでに買っちゃいました。
ちなみに買ったのは、最近直木賞を受賞された森絵都さんの『風に舞い上がるビニールシート』と『DIVE!』です。
この方、もともと児童向けの本を書かれていたんですが・・・ものすごおおおおく面白い。ビニールシートの方はまだ読んでないのでなんともいえませんが、DIVE!は絶対の自信を持ってお勧めできる本です。飛込競技、っていうちょっとマイナーなスポーツを題材にした本なんだけどね。飛び込みについて全然知らなくても読める。

CDの方はBONNIE PINKのベストと柴咲コウの新しいシングル(タイトル忘れた。。。)なんか金曜ドラマの主題歌でドラマ見てたら欲しくなってしまって・・・。
柴咲コウは好きですね〜。なんかドラマとか映画とかすっごい出てて女優さんとしてはだいぶ飽きてきたんだけど(←ヒドイw)、でも歌もうまいよねw 彼女の歌詞の独特の世界もけっこうすきです。

って・・・そんなことはどうでもいいんだっけ。

2千字こえそうなので続く・・・

お盆。 

August 13 [Sun], 2006, 6:21
お盆ですね〜。
道が混むからいやだな・・・

はい、ただいまお部屋の中がぐちゃぐちゃです。
誰も文句言わないのをいいことに・・・いや、だんなさんも言わないけどさ、いたらもうちょっときれいにする
もともと整理整頓は苦手で・・・なんか、モノの置き場所が決められないんだよね〜。
だから、部屋の中にモノがあって、引き出しの中が空っぽだったり・・・あほだ・・・
というか、かたづけがめんどくさい。

昨日はだんなさんのお父さんとお母さんと一緒にお見舞い。
今日も、日曜ですがこれから早めにお墓参り。
だんなさんの実家に行って、お墓参りした後病院
で、夕ご飯はだんなさんの実家にいってご馳走になる予定。
まあいいんだけどね〜・・・一日おうちでぼーっとする日がほしい・・・
昨日は運転しなくてよかったからラクだったけど、買い物行かないといけないのにそれもさぼって(まあ急ぐ買い物じゃないからよかった)、早めにおうち帰ってシャワー浴びてお昼寝しようと思ったら・・・寝れない
疲れて寝れないとかさーもー!!!
でも何する気も起きなかったので横になってましたが・・・。
まあちゃんと夕ご飯は食べました。久しぶりにお肉食べた!
やっぱ夏だしお肉食べないとね!

部屋の掃除とか、片付けとかよりはまずちゃんとご飯食べてぐっすり寝るのが肝心だよね?!
あー・・・でも今日一日が長いなぁ・・・

怒らすなよ! 

August 11 [Fri], 2006, 17:36
てことで、タイトルどおり怒ってます・・・。
だんなさんが入院したんで調べてみたら、私のCDとか半分くらい無くなってました。
大体お気に入りの(ってことは売れ筋だったんだろう)CDばかり。

なので怒りの電話して、ほんとは今日夕方から行く予定だったんだけど、取りやめました。
明日も行くかな・・・行かないかも。顔見たくないわー。
洗濯物とか、きっと週末にご両親が行かれると思うのでことづけようかと。
はぁ・・・やってられん。
パチ中毒になったのは、私にも非がある。それは認めます。
だって、パチ行ってるときは楽しそうだったし、普段なんもやる気なさそうな人が楽しそうに行くのを止められる?私だって、家にずーっと寝っ転がられてウダウダされるよりは出てるほうがよっぽどラクだったしさ。
でも、それとこれとは違うと思う。

今は入院してるからいけないけど、もし外泊なり退院なりしたときにパチ行ったら、本気で実家に帰ろうと思います。もしくは離婚届だしてくる。
うーん・・・ちょい人生設計立て直さねば。

一人でも、ちゃんと、生きていけるようにならなくちゃ。

ほっとしたのもつかの間・・・? 

August 10 [Thu], 2006, 21:19
さきほど、だんなさんからメールがありまして。
『外泊申請しちゃった〜。とおれば明日の夕方迎えにきてね。一応日曜日の夕方まで』
は?!と思って
『あのね〜、何しに入院してるの?』
『治療のため〜(^_−)−☆。』
『治ってから帰ってきなさい』
『息抜きさせてよ。環境が変わってからまだ慣れないから息が詰まりそうなんだもの。』
なんだものって女の子か・・・。
とちょっと呆れ気味。。。
気持ちはわからんでもないけどね。
寂しいんだろうし。病院は集団生活だから何かと気を遣う彼の性格だと大変だと思う。

そんでメールの後電話しました。
元気になって帰ってくるならいいけど、今帰ってくるのは納得できない。
ということを延々と話してやっと諦めさせました。
まあ・・・お医者さんの許可が下りなかったかもですが。
だって、月曜日に入院していきなりってさぁ・・・どうなのよ?
なんだか、休みを休めるだけとってお仕事休んでたことを思い出します。
結局甘えというか。一番ラクなのはそりゃーおうちでごろごろしてることだろうし。
でも、それしてたって治らないから入院してるんだし。
なんか、ケンカしたっぽく電話が終わってしまった。

正直・・・本音の部分では、私がラクっていうのもある。
いろんな心配から開放された。
土日、病院行かなきゃいけなくてそれはそれで面倒で大変なんだけど、それでも日常の世話とか心配とかから開放されてほっとしてる部分はある。
今週末帰ってきたらまた心配とかお世話とかさあ・・・
明日、仕事終わったら行ってあげるかな・・・。

忘れ物。 

August 09 [Wed], 2006, 18:53
今日は昨日より1時間早く出てみましたー。
でも、途中でコンビニよって朝ごはん食べてたら、けっきょく着いたのはいつもより10分早いだけ!
あんま意味なかったか・・・。

しかもそのコンビニに忘れ物しちゃったので帰りはちゃんとよらないと!ってちょっとドキドキでした。
一本道だから道は間違えないんだけど、ぼーっとしてたら通り過ぎちゃう@@;

んで・・・今日は行って、自分で持っていった本読んで、屋上に行ってジュース飲んで(彼はコーヒー)、彼がお昼ご飯食べるの待って、また本読んで屋上行ってきました。
なにしてるんかよく分かんないですね。
でもぼーっとするのも大事よね。
しかし屋上暑い帽子が必要だ・・・。
うつにはお日様に当たるのがいいらしいけどね〜・・・私はやけたくない!!!

彼にもちゃんとご飯食べないと、っていわれたんだけど、ほんと一人だとご飯がどうでもよくなってくるねぇ。
明日からお仕事で、お昼にはお弁当を注文するのでお昼はしっかり食べられそうだけどさ。
まぁ・・・一日一食きちんと食べればいいかなぁ??
そのお弁当もお盆のときにはお休みらしいですがノ∀`)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 本格的に。2 (2006年06月24日)
アイコン画像堀江です
» ミスゴージャス (2006年05月06日)
アイコン画像
» 涙。 (2006年04月23日)
アイコン画像ルート
» 博士の愛した数式 (2006年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:july_bride
読者になる
Yapme!一覧
読者になる