今シーズン2度目の… 

2005年11月09日(水) 23時30分
ああ、なんて贅沢なんでしょう?

今日は訳あって妹がお泊まりに来ました。

そんな訳で今日は今シーズン2度目のフグです

まずは、突き出し



コラーゲンたっぷりのテッピ(フグに皮)のゼリー寄せ。

そして次が



テッサ(フグの薄造り)



で、焼きフグ



これは良いやけ具合



で、唐揚げ〜

コレが上手いんだな!!お気に入り



んで、最後がてっちり(お鍋)です

この後の雑炊も本当に絶品

お出汁だけを飲んでもさいこ〜

今日のフグは長崎で取れた物らしい。

この店は偶然にうちの近所の方が

大将をしててパパと何気に仲良しなんだ

余ったら持ち帰りもさせてくれるし

天然フグにしてはお値段も安めなの。

次はいつ行けるかな〜?

ひれ酒とか、白子も食べたいな〜(わがまま?)

別工場 

2005年11月08日(火) 23時32分
別工場からも商品が届きました。

うちの中は段ボールだらけです。

全部で40カートン以上。

とりあえず、約10畳の仕事部屋は扇子でいっぱい。

気合いを入れて頑張ります!!

お仕事 

2005年11月07日(月) 23時11分
今日は中国から完成した商品が届きました。

扇子の量は約 10,000本 

検品が大変だ〜とりあえずコレが第1弾だから

コレからシーズン終わりまで何度もきます。

明日も別工場から約 8,000本 の商品が届きます。

う〜想像するだけでクラクラしちゃう

でも今年は内職の方がいるので

仕事に追われて寝れなかったり、

ジュリアスとディアナを放ったらかしって事は

なさそうなのでとっても助かります。

安いお金なのに引き受けてくれている皆さん

ありがとうございます。

わん連れご飯 

2005年11月05日(土) 19時42分
今日はドッグランに行ってきました。

パパはお仕事があるのでジュリアスと帰ったけど

私はお友達の皆さんとディアナを連れて

お食事に行ってきました。



オムレツのセット

それからデザートに



イチゴパフェ

甘くなくって本当に美味しいの

今日も幸せ〜

ケーキ 

2005年11月04日(金) 19時11分
歯医者の帰り、ケーキを買ってきました。



お留守番だった主人に2つ。私に2つ(ちゃっかり)

ココのは義姉に教えてもらったんだけど

なかなか美味しくって値段も高くない。

月末の20%オフの優待券もゲットです

また買いに行こ〜

それからお土産がもう1つ。



生ハムと、チーズ

この間とは別物です。

チーズの方は主人の実家でよくいただいた

思い出深い物です。

お通夜とお葬式 

2005年10月29日(土) 19時04分
叔父の通夜も葬式も無事に終わりました。

なんだかあまり役に立たなかったかもです。

叔母も主人の従兄弟もありがとうって言ってくれたけど

ああいう時って男手の方が必要なんですよね。


さっき主人が中国から帰ってきました。

本当はそのまま、叔父の所に行く予定だったのだけど

叔母が疲れて寝ているらしく

明日の夕方に行く事になりました。

明日はドッグクラブのオフ会です。

もしかしたら先に帰らなくっちゃかもです。

ジュリディアは可哀想だけど仕方がないね。

叔父はもう義父にあったかな〜?

向こうでゴルフとかお酒を飲んだりとかしてるのかしら?

主人の叔父が… 

2005年10月26日(水) 20時27分
今日、主人のおじさんが亡くなった。

叔母の連れ合いなのだがとってもいい人だった。

前にも書いた事があるが義父の兄弟は

1癖も2癖もある人ばっかりだ。(マジで)

でもここのおばさん、おじさんは唯一まとも。

私にもとっても良くしてくれた。

大阪に住んでいるのだが、何度かおうちにも

お邪魔した事がある。

倒れたのは2年前。

近くに用があったから遊びに行って

一緒に飲んだ1週間後に倒れた。

心筋梗塞だったらしいが、脳挫傷を煩ってしまった。

しばらくはバタバタしていたので

落ち着いてからお見舞いに行った時は

主人の事すら分からなくなっていた。

もちろん、私の事も分からない。

意識はあるし、ある程度は動けるけど

とっても切なかった。

おばさんが明るく介護していたのが

よけいに辛かった。

でも唯一、忘れなかったのが阪神タイガースの事。

優勝したばっかりの頃にお見舞いに行ったから

この間、優勝したんだ〜って泣いてた。

明日、祝賀会をしようって言って

叔母を困らせていたのを思い出す。

阪神は今日も負けてる…

勝ってほしいな〜今日くらいは。


主人は今、出張で中国にいる。

帰ってきたいけど、仕事上、どうしても無理。

義父が亡くなった時、叔母とその息子さんが(従兄弟)

葬儀ホールで泊まり込んで主人を支えてくれた。

だから自分もそうしたかったんだって。

初七日の席でも別の従兄弟が主人を

からかった時に(最低なやつだった)

怒りだしそうになった主人を助けてくれたのも

その従兄弟だった。

本当に行きたいんだと思う。

でも行けないから、明日、明後日は

私が代わりにお手伝いをしようって思っている。

従兄弟達は独身だし、お茶出しや

細かい事は私がやらなくっちゃいけなくなると思う。

1度、義父の時に喪主の妻ってのをやってるから、

多分、大丈夫だと思う。


主人には、今日中に叔母に電話する様に言っておいたし、

今日はもう寝るだけ!!

明日、明後日、忙しいぞ〜

ジュリアスとディアナもお留守番になってしまうけど

我慢してもらうしかないな〜、ごめんね。

おはつ 

2005年10月22日(土) 21時35分
今日は思いがけずパチで勝ったので

ふぐを食べに行きました。

てっさに焼きふぐ、唐揚げとふぐチリ。

最後はやっぱり雑炊です

写真を撮るのを忘れてしまって残念だけど

めっちゃ美味しかった〜

次に行く時は絶対、カメラを忘れずに

お土産 

2005年10月21日(金) 21時27分
妹と遊びに行った帰りにパパにお土産を買ってきました。



生のパンチェッタです。コレが美味しいんだな

本当はワインと食べたいけど、パパがお酒をヤメてるし

がまん、がまん

1000円以上するチーズも買っちゃいました。

半額だったから(笑)

味もこくっておいしかったです

ディアナの誕生日旅行? 

2005年10月06日(木) 23時22分
今日からまた実家にお泊まり。

明日はディアナの誕生日なので

何処かに行こうという事になったのは

いいけど、う〜ん何処も宿が取れない

大型犬が一緒だとなかなかね〜

金銭的にも今は厳しい時期なので

実家に行こうって事になった

天気はまたまた悪そう。

女心と秋の空…って感じ?
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juliusdiana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる