10ヶ月健診 

2005年06月27日(月) 9時05分

ちょっと前の話になるけれど、6日で10ヶ月になったキヨポンは

10ヶ月検診を受けました。

で、「要観察」と言われてしまい、かなり不安な毎日を送ってます。。。

なにが問題なのかってのは「運動機能」の面でさ・・。

運動なんていうからまだハイハイもろくにできないから問題なの??って思ったら

そうじゃなくて、先生も「ハイハイやアンヨは個人差もあるから、

今の段階で立てないから遅れてるとは言えない。

最終的に1歳6ヶ月ごろまでに1・2歩でも歩ければ問題ないんだよ」

とおっしゃる。じゃぁなにさ?


普通10ヶ月にもなれば手を叩いてパンパン♪とか、

オツムてんてん♪など大人のまねっこをするらしい。しかしキヨは無反応・・・

あと、パラシュート反射と言って、赤ちゃんを逆さまにすると両手を床に向けて

支えようとするのね、でもキヨは無反応・・・これらが心配なんだと。。

ただのオマヌケちゃんならいいのだけどね。。

あまりいい出産が出来なかったからそういうことがいちいち気になる。

わりと細かいことはどうでもいいと思うたちなんだけど、子供のことは別なんだよねぇ。。








うちの子にかぎって・・・ 

2005年06月18日(土) 13時35分
しつけには気をつけてきたつもりです。
しかし本日、親の目を盗んで財布に手を出す我が子を目撃してしまいました。
窃盗→暴力→家出→薬物→少年院・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

カブトイヌ 

2005年06月13日(月) 9時06分
  

 暑かったー! 梅雨はいったいどこへやら?

 というわけでイチゴにスイカをあげました。

 ジュリーは皮ゴト食べていたので、いちごはどうかな?と思い

 わざと皮付きであげてみた。(←くだらない実験)

 そしたらまぁ賢い! キレ〜〜〜に赤いとこだけ食べてるじゃん!!(爆)

 カブトムシかよ!!

 

めんどくさぁ〜 

2005年06月12日(日) 9時21分
 舞台でお香をたくことがあります。

 そのためには消防署の許可書が必要になるのですが、

 24日のコンサートでお香を使うそうなので代行で申請して来ました。

 たかが線香1本でも許可かよぉ〜〜めんどくさぁ〜

 ハンコひとつの為に書類3枚かよ〜めんどくさぁ〜

 わざわざ「中央」消防署かよぉ〜〜めんどくさぁ〜

 とブツクサいいながら行って来たんだけど、

 めんどくさ事情はこればかりではなかったのよ。


 消防署の中はわりと狭くって、どっかの会社の事務所みたいな感じ。

 すでに書類は提出済みで、申請書をもらうだけだったんだけど、

 担当の人が目の前にいるにもかかわらず、まず若いお兄ちゃんが

 「何かご用ですか?」みたいにカウンター越しで対応。

 「いえ、申請書を取りに来たんです。○○さんが担当です」

 このとき、○○さんはそこに、すぐそこに座ってて、しかも私を見てるのよ、

 でも席を立たない。 若い兄ちゃんが「お名前は・・?」

 「ちありんです・・」と私。すると若い兄ちゃんは、目の前に座ってる

 ○○さんに「○○さん、来客です。お願いします。」見たいな事を告げて

 ようやっと○○さん登場。 めんどくさ〜・・・

 提出した書類を改めて確認し、

 「ではこれから許可印を貰ってきますのでしばらくおまちください。

 ちょっと時間掛かりますけどいいですか?」

 えーー。どこまでとりに行くんだ?

 キヨも一緒だといつグズりだすかわからないので焦る。

 嫌とも言えずに待っていると、なんとなんと、そのまたすぐ近くの机の

 上司っぽいおじさんのところで書類を提出して、

 いついつどこの会場で、舞台のどこに置くのか・・・など一生懸命説明してる。

 はぁ・・・私から直接このおじさんに手渡せば一番早いのに・・・めんどくさぁ。

 まぁなんとか許可はとれてめでたしめでたし。

 あぁ、めんどくさかったぁ・・

ロックに目覚めよ 

2005年06月06日(月) 11時18分
パパのギターに釘付けのキヨシローベイベー。

X−JAPANのようになるがいい!

ワンワン定例会 

2005年05月31日(火) 13時56分
今回もワンワン定例会は大成功に終わりました。
心配していた天気もノープロブレム! 
お腹も満腹で最高だったねぇ〜♪
いちごも大はしゃぎで楽しそうでした!
みんなどうもありがとう〜☆



初参加、バーナードの亜美ちゃんもご紹介♪



コンタクト装着 

2005年05月26日(木) 20時02分
 キヨが寝たあと、もういちどコンタクトの装着を試みた。

 (もう寝るばっかなのにコンタクトしてどうする(爆))

 ケースのなかに浸かっているコンタクトをペロリと出してみたら、

 ありゃりゃ?ちぎれちょる! アンパンマンがお腹のすいた子供に

 顔を分けてやった状態だ! ちぎれた部分はどこ行った???

 ウサコちゃんの原因はこれだったんだろうか。

 仕方がないからもう一枚新しいのを空けて装着。

 うまく行った感じ。 何事も日々の積み重ねだな。

今週末は 

2005年05月25日(水) 9時20分
 
「わんわん定例会」が近づいて参りました。
ここんとこの高温で、クローバーと雑草・・・・いや、
雑草とクローバーがワンサカ伸びてしまいましたが
草刈も完了です!

当日は焼き鳥の配給がございます!
みなさんお誘い合わせの上お越しくださいませ〜【*・ー・*】

いちおうオンナ 

2005年05月20日(金) 21時06分
 
 ピンク似合わねぇー (号泣)

 

日記簿変えましたがな。 

2005年05月09日(月) 16時32分
 
 テストテスト・・
 使い勝手がいいような悪いような・・
 日記とブログの違いがわからん。

 
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:julipon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる