絶対無理やろ〜! 

2005年07月04日(月) 22時53分
午前9時に家のトイレにいる。
ゼミのみんなと、12時30分に鹿児島で待ち合わせしている。
鹿児島の、どこで待ち合わせしたかは分からないが、とりあえず飛行機で鹿児島に行けばなんとかなるか〜なんて思っている。

乗換え検索で調べると、1時間30分で付くことが分かりホッとする。
でも、乗換えである駅から、次の駅まで何キロも歩くので、この時間でつけるかな?
道に迷わないかな?と不安になる。
でも、バスに乗れば、いいか〜と思う。
トイレがなかなか終わらなくて、準備がまだ終わってないのにと焦る。

やっとトイレから出て、準備をする。
九州から、韓国によって東京に帰ってこよかなと思って、パスポートを探す。

 夢占い 

旅行感傷的な心理状態にあるか、何かの不安を抱えているか、多くの場合は、ネガティブな印象です。

はぁぁぁぁあぁぁl
なんか、大金を手にする暗示です。とか、そんな夢ないかなぁ
夢だからね。気にしないっ。(いつも、同じような感想・・・

鳥人間 

2005年07月03日(日) 0時26分
はがきの整理をしていると、ビデオ屋のはがきがあり、そのビデオ屋に行くと商店街のようなところで、おばぁちゃんが店をやっている。
商店街を抜けると、広場があり、屋上のようにフェンスが張り巡らされている。

その、広場ではカラスのような真っ黒な鳥人間(ハウルが飛んでいるときのようでした)が約30人ほどいて、もうすぐ祭りがあるので、空を飛ぶ練習をしている。
一人の人(鳥人間)が、その祭りのやり方(政府が仕切っている)に反感を持っている。
その人と、仲良くなり、鳥人間が飛んだあと、体の汚れをタオルで拭くという手伝いをする。

祭りが始まる。
フェンスにロープが結び付けてあり、そのロープを足に結んで鳥人間が飛び、ピンッと張ったロープを別の鳥人間が上る。力つきると落ちるということの繰り返し。

仲良くなった鳥人間も、祭りに参加するけど、力尽きる。
で、汚れを拭いていると、「こんな祭、意味がない」と怒って帰ろうとする。

すると、派手なきみどり色の服を着た政府の人たちが10人くらい来て、その仲良くなった人を祭のメンバーからはずすと言う。

 夢占い 

鳥人間カラスや猛禽類などの鳥は突然のトラブル、疾病などをあらわします。

祭りは日常生活が単調でつまらなくなっていることへの忠告。気晴らしが必要かもしれない。また、人がたくさん集まっているのはストレスへの警告になっている場合もある。リラクゼーションや気分転換を。

 最近、本当にいい夢じゃないな〜
    でも、でも、でも、気にしませんからっ

また乗り物の夢。 

2005年06月29日(水) 15時53分
遠くの温泉地の様なところに、バイト仲間のK君・M君、大学が同じY子ちゃん・Aちゃん・Bちゃん・Cちゃん・Dちゃんと(A〜Dは、誰か覚えてないけど女の子だったことは確か。)向かう夢。
Tセンター駅の、改札前で待ち合わせる。
Aちゃんは、来ない。
ホームに行き、なぜかバスがきて、バスに乗る。
私が、何の根拠も無くバスに乗ってしまう。
そのバスは、間違っていて「前行った時も間違えたけど、また間違えた…」と思っている。
けっきょく、どこかに着きそこで、おばちゃんに時刻表などを見せてもらう。
そこから目的地に戻る電車は、1時間に1本くらいしかない事を知り、「しまったなぁ」と思っているが素直に謝れない。

 夢占い 

バスバスの停留所やロータリーなどは駅と同じだが、バスが一番近未来を表しているよう。駅、空港の順番で暗示される出来事の大きさや時間がわかることがあります。

ちなみに・・・駅運命の転換期、大きな変化を暗示しています。示される行き先や出会った人を覚えていれば、それがその後の人生の進路や出会いになっている。地元の大きな駅、ターミナル駅のようなイメージの場合、大きな迷いや選択肢が生じること、選択に苦慮・問題を抱え迷っていることを暗示していることもある。

謝る誰かに謝っているのは、現状維持、あるいは関係の後退など、その後の人間関係が自分のアプローチ次第でどうにでもなる状況をあらわす。だから、現状の関係を時間の経過やなりゆきに任せていると、そのまま何も変わらない。むしろ、工夫を凝らさないと自然に後退していくことを暗示している。
 つまり、自分では何も状況は変わらないということでしょうか…
   諦めるなぁー

ヒロシですか 

2005年06月28日(火) 10時33分
タイ人が出てきたように思う。
高校2年生のときのクラスメイトがたくさん出てきたように思う。
パラシュートも出てきたように思う。
屋根裏部屋にも行った気がする。
(断片的に思い出すだけで、ストーリーはまったく覚えていない)

誰かに裏切られて、傷ついていた。
で、誰かに助けを求めていた。
プールサイドに座って、誰かを待っていた。

来たのはヒロシ。(別の意識が何でヒロシやねん!と突っ込んでいる。)
私のそばに立つヒロシ。(例の立ち姿で)
私は、すがりつくようにヒロシの太股あたりに抱きつくと、意外としっかりとした体つきだった…。ムチムチだった。
目が覚めたとき、抱きついたときの感覚・スーツの肌触り・においも覚えていて、妙に生々しい夢だった。

 夢占い 

有名人有名人が実際に知り合いでもないかぎり、虚栄心や憧れが高まっていることを象徴している。このシンボルを見たら、夢主が現実的な努力を怠っていることを暗示している。有名人の華やかな側面にばかり目を向け、人知れず努力をしている姿はまったく見えてないのかもしれない。
また、興味のある有名人はそのまま夢主の憧れの人です。

 憧れていないので、努力が足りないということだね…。
 でも、今まで嫌いだったけど、ヒロシ、好きになってしまった。

アンチ合コンとスシ泥棒 

2005年06月17日(金) 21時41分
大学の友達、高校の友達、某T大の友達、で、大学に集まった。
が、某T大の人が合コンのノリで来ているので腹がたった。
トイレが野外にあり、トイに入っていると、高校の友達Sたちに見られて、恥ずかしい思いをする。
イトーヨーカドーでスシを買って、それを持ったまま別のスーパーに行き、そのスーパーではどんなスシがならんでいるか見ようとスシ売り場に行く。
そのとき、手に持っているイトーヨーカドーのスシをそのスーパーのスシ売り場に置く。
おばちゃんが売り物と間違えてカゴに入れてしまって、取り返そうと努力する。

 夢占い 

トイレ用をたすのと同様、トイレの構造も健康状態をあらわしています。特にトイレが狭かったり、壁が汚く圧迫されるような状況ならば要注意です。
きれいな便器や便座は金運、健康運の上昇を告げています。便が印象的なら場合、またトイレを掃除しているなら不摂生や無駄遣いへの警告です。規則正しい生活や節約が必要です。便器から水があふれているのは、体の代謝機能が弱くなっていることをあらわしています。また、泌尿器系に障害をもっているかもしれません。
 トイレを覗かれるって言うのは無かった。

笑われる 腹痛や下痢など、突然お腹の疾患にかかる場合があるので注意してください。笑っているのは悲しみ、急な病気や健康状態の低下を暗示しています。また、笑われるのも同様のニュアンスがありますので、持病があれば再発などに気を付けてください。
 なんか、トイレとあわせると、お腹の健康状態がやばそうじゃないかい?

あんこもち 

2005年06月16日(木) 22時21分
バイト先の男の人の誕生日だったので、あんこもちを作った。
その男の人のお母さんも誕生日だったらしく、電話をして話してた。

夢占いの結果

もちもちを食べるのは、体調不良、慢性的な疲れを暗示することがあります。また、多忙な状態や気持ちに余裕のない状況を反映していることもあります。
 へぇ〜っ。バイトに疲れているってこと?でも、食べてないからね。微妙。

バイトの疲れ 

2005年06月15日(水) 23時39分
医者の補助をするような、登録制のバイトを大人数でやっている。
講習会に参加すると、Uたちゃんと2人だけで、講師も嫌な感じの人で、あまりいいものにならなかった。

その後、外に出ると一緒にタイに行ったメンバー大道芸のようなものをしている。
たくさんの人が取りまいている。
その中に、ありえへんくらい、派手なパンツが見えているミニスカートの女の人がいる。

バイトに戻って、1人ずつ実験をする。
上手く言った人と、行かなかった人に分かれる。
みんながその部屋にいないときに、N君とF君がみんなの実験結果をチェックしていて、私失敗したので見られたくないなぁ、と思ったけど見られて、がっかりされた。

私的分析

分析も何もって感じやけど、バイト先に厳しいくらいのミニスカートの人がいます。さらに、バイトも個人プレイで、自分がやらなければいけないという意識を強くもつから、きっとこんな夢みたんやわぁ。
夢の分もバイト料欲しい…

人生も行き先が分からない@ 

2005年06月11日(土) 23時01分
N君、Mぁちゃん、Yうちゃん、Hとえちゃん、Hとえちゃんの知り合いのおばちゃんとで、そばを食べに行こうと駅で待ち合わせする。その駅で電車を待っていると、Mこちゃんと、Wかさんにホームで会う。
合流して、輪になって話していると、Yうちゃんが重大発表があるというので円陣を組んで聞くことに。
N君が隣で、 「なんか臭いよなぁー」 と言っていて、「何が?」 と聞くと、
「わ、わ、わ…」 と言いにくそうにしている。 私は、(わき?)と不安になる。

そのまま円陣を組んで、待っていると、Mこちゃんと、Yかさんがナース服に着替えてくる。そして、また円陣を組むがいつまで経っても話さない。
電車を待っていたはずなのに、何本も電車が発車しているのに誰も乗ろうとしないことにイライラしてきて、
「これに乗ろっ!」
ってゆって率先して乗ったら、J君(突然出てきました)しか乗ってくれなかった。他の人も、乗ろうとはしてくれたが、「辞めるわー」と言って、閉るときに出て行った。

しばらくするとMこちゃんからメールが来た。
A木先生の居る駅でまちあわせよう。先に行っとって!
そのまま電車に乗っているが、A木先生の居る駅は分からない。

電車の中は、4人がけのBOXシート。
電車に乗っている間、斜め前のカップルがトイレに行く回数をノートにチェックしていた。
しばらくすると、そのカップルがトイレットペーパーについて喧嘩を始める。
そのとき、背の高い男の人が喧嘩を仲裁するために私にノートを貸してくれと言う。
突然だったので、勢いで貸したものの、そのノートに日記が書いてあって、「背の高い人に見られたくない」と思って返してもらおうとがんばる。でも、返してもらえず、喧嘩はノートのおかげで解決する。

背の高い人がノートを返しに来て、自分の席に戻ってまたこっちにくる。
水彩画の花が書いてあるしおりのようなものを5枚持っていて、「1つあげる。どれがいい?」と言われ悩んでいると、後ろからSッキーが「私これ!」ってかってにえらぶ。
「Sッキーに言うてないやん」ってイライラしながら言ってしまう。背の高い人は、Sッキーに1つあげ、他の人も選んで残った1つをくれる。

人生も行き先が分からないA 

2005年06月11日(土) 22時47分
手にとって見ると、それはしおりではなく封筒で、中には励ましの手紙が入っている。
その手紙には、名前が書いてあり、それでその人が友達のお兄ちゃんだとわかったので、「D君のお兄ちゃん?私、D君と高校の時、2年間も同じクラスやったんさぁ」とか話す。(お兄さんに会ったことがあるけど、お兄ちゃんの顔じゃなくて、D君の顔だったけどね。)

車内では喧嘩騒ぎがあり盛り上がったから、と連絡先を交換しだす。

電車が止まる。
A木先生の駅に向かっているはずなのに、その止まった駅でHかるちゃんと待ち合わせしたことになっていて、Hかるちゃんに会う。
Hかるちゃんは高校時代の制服を着ている。
私は、連絡先交換とか別にしたくなかったけど、Hかるちゃんに「なんで!?」とか驚いて欲しくて2,3人の人に連絡先を聞く。案の定、Hかるちゃんは驚いてくれて、私の自尊心は満たされる。
Hかるちゃんが着替えたいのでトイレに行くが、床が濡れていて、もう一箇所行くがそこも床が濡れていて着替えられない。

そして、電車に乗り込む。
今どこに居るのか聞くためにHとえちゃんのケイタイに電話する。
Hとえちゃんの知り合いのおばちゃんが出て、
「みんな店を探しに行っておらんけど。今、郵貯のある駅(なぜ、郵便局じゃないのか…?)におるんよ」
と教えてくれるが、郵貯のある駅が分からないので、別の人に電話しようと思ってN君のケイタイに「着信拒否されとるやろなー」と思いながら電話する。
やっぱり、プルルルルルッとは鳴らず、変な音楽が流れる。
出ない。
不安。
でも、適当に電車で向かう。

 夢占いの結果なんか、色々出てきたので、印象的なものだけにします。

電車仕事や人生を象徴。行き先不明の電車に乗っているのは、将来の目標が定まらない事への不安を示している。
 …やっぱり。

臭い現状の居心地の良さと、それに甘んじては行けないという向上心とのジレンマを表わしている。
 …ですよね。今のままじゃいかんって分かっとるんやけどね…

世界においていかれる焦り? 

2005年06月07日(火) 20時35分
『どうでしょう本』(「水曜どうでしょう」の本です)が、現実では2号発売のはずなのに、実は7号まで出ていたことを、CREATIVE OFFICE CUEの森崎博之さんのアンケートで知ってショックを受ける。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:julio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる