ゲームボーイミクロ。 

September 09 [Fri], 2005, 22:58
□ゲームボーイミクロ可愛いですね、あの小ささが。でも購入しようとは思わない。画面が小さすぎませんか?それは言っちゃいけないことでしょうかものすごく目が悪くなりそうです。そして12000円は高すぎる気がしないでもないです。
何故か惹かれてしまうのは年の所為しょうか。小学生だったあの頃が懐かしいからでしょうか。この絶妙なカラーの組み合わせはコカコーラと同じレベルに達していると思います(ものすごく良い意味で)。これ以上の色の組み合わせは考えられません。

シャッフル良いです。 

September 08 [Thu], 2005, 23:41
□シャッフル良いです。噂で聞いていた不具合も何ひとつなくしごく快適にあたしに音を提供してくれてる。最高。あとはトランスミッターが欲しいのだけど何を買っていいのか分からない。アル中脱出して正気に戻ったら冷静な頭でネット検索しようと思います。

□来週こそダイビング。延び延びになってたダイビング!!高くてもいいからボートダイブが良いです。船大好き。全く酔わない。

□今週は投票ですね。今のところは自民党に投票する気持ちでいっぱいです。郵政民営化は色々問題もあるのだろうけど、小泉首相が国民のマイナスになることはしないと信じているので。マイナスになってしまう部分も何か手を考えていてくれていると信じているので。
国民を裏切らないで下さい。税金を政治家のお小遣いにしないで下さい。年金で生活されている方が、母子家庭・父子家庭等で懸命に生きている方が、小さな工場を必死に守ろうとしている方がきちんと支払っているお金なのです。1円たりとも無駄にしないで下さい。

背中ニキビその後 

September 05 [Mon], 2005, 22:57

大分ブログの日にちが空いてしまいましたが、背中ニキビケアだけはしっかり続けていました治す気マンマンです AYURAのニキビケアスプレーを使い始めてマシになった感じはあったものの完治には至らず(でも多分、しないよりは全然マシなんだとは思います)。その後酵素パウダーを試したものの、これもあまり満足のいく結果を得られませんでした。

最終的に試したのが、ボディーソープ→石鹸に変えること。ボディーソープに含まれている鉱物油という成分が背中ニキビには良くないらしく、小学生ぶり(?)に石鹸で身体を洗ってみました。

その際使ったのが、楽天で580円くらいで購入した【バイオブランソープ】です(今見たら値段上がってますね)。この石鹸が良かったのか、石鹸で洗ったのが良かったのかは良く分からないのですが、これを使い出してから背中ニキビはものすごく減りました。ほぼ1ヶ月くらい使っていて、やはりまだ完治とまではいかないですが、それでも以前に比べたら完治といっていいほどの治り具合です。

そもそもこの石鹸は美白が主な目的らしいのですが(そして私もそれを目当てに買ったのですが)、意外な効能に驚くやら嬉しいやらといった感じ(笑)。あまりの治りっぷりに、石鹸を使い出してからはボディーソープはちょっと使う気がしなくなりました。個人差はあるとは思いますが、私にはボディーソープより石鹸の方が肌に合うみたいです。肌の弱い友人も牛乳石鹸や無添加石鹸を使っているそうで、石鹸は肌に優しく汚れをしっかり落とし、肌に余分な成分を残さないらしいです。

背中ニキビで悩んでいて、現在ボディーソープを愛用している人は是非一度石鹸に切り替えてみて下さい。私も完治するまで根気強く頑張ります!

雑記。 

August 24 [Wed], 2005, 23:18
□さらりとした梅酒がきれたので杏酒を買ってきました。
ちょうど梅酒の味に飽きたところだったので美味しく頂いています。

□ワンピースっていうマンガのチョッパーっていうトナカイが可愛いすぎてどうしようもないです。ぬいぐるみとか欲しいです。どこで売ってるんだろう??

□ラッシュガードを買いに行ったらもうほとんど在庫がなくて、あまり趣味に合ったものに出会えず諦めて手ぶらで帰ってきました。田舎のスポーツショップに行ったのが悪かったんでしょうか。

□来週和歌山の串本に潜りに行くことになりました。初めての太平洋です。前日にご飯会が入っているのだけど、もちろんキャンセルして体調を整えて行こうと思います。次こそ準備万端、ハウジングの乾燥剤を用意しておきます。

アミノコラーゲン。 

August 22 [Mon], 2005, 22:35
□【明治製菓・アミノコラーゲン】不味い。ひたすら不味い。けど美容の為に我慢して飲んでる。不味いのに我慢して飲んでるだけあって、効果は目に見えてアリです。美肌への道は厳しいですね。混ぜる飲み物は色々試しましたが、酸味のある柑橘系ジュースが一番味がごまかされます。それかお味噌汁です。間違ってもお茶に混ぜてはいけません。

□今日のキスイヤの某男性司会者の発言に「・・・( ゚ д ゚ )ポカーン」。・・・なんだかなぁ。

食欲旺盛。 

August 21 [Sun], 2005, 23:13


□夏バテが治り非常に食欲旺盛な今日この頃。なんだかお腹がぷっくり出てきた気がして軽く焦っています。でも一度沸き起こった食欲、ダイエットなんて無理。

□久しぶりにサイトを立ち上げようとタグをいじり中。前のサイトからもう半年程経過しているけれど、一度身に付いた知識と言うのはそう簡単には離れないものなのですね。以前より楽々とページを作り上げていく自分に少し関心してみたり。

□そして全然関係ない写真を載せる奴。

Item by 【http://flyingace.biz/】

さらりとした。 

August 20 [Sat], 2005, 23:50
□伊東美咲さんCMの【さらりとした梅酒】が最近大変お気に入りです。口当たりが良くて美味。弟が家庭内キープしているデカパックを毎日ちょびちょび盗み呑む姉(あたし)。毎日着実に減っていることに気付かない弟。我が家は今日も平和です。

□明日もウェイクに行きたかったのに、先日行ったショップが予約いっぱいで断念せざるを得ませんでした。別に他のショップに当たってみても良いのだけれど、そのショップなら知り合いがいるのと、新しいショップに馴染まなければならないという軽い憂鬱が私をインドアへと導きます。やっと腕の筋肉痛も治ったというのに。(腕限定で4日程筋肉痛でした。もう若くない証拠ですか?)

□噂の鉄腕DASHのチェーンメールが2日続けて別の友人から送られてきました(笑)。その友人達は揃いもそろってきちんと10人に送信したそうです。どうしてこういうのにあっけなく騙されるひとがいるのだろうととっても疑問。ちょっと考えれば分かるでしょう。幸い私の携帯は受信には料金が掛からないので送ってくださる分には全く痛くも痒くもないのですが。

shuffle買っちゃった。 

August 17 [Wed], 2005, 20:52
□物欲に負けてi-pod shuffleを購入してしまいました。アップルにちなんでりんごのシールを貼ってみました。可愛がろうと思います。

□お盆休みが本日をもって終了です。

ウェイクボード。 

August 15 [Mon], 2005, 19:12
今日は琵琶湖に初めてのウェイクボードをしに行ってきました。終わりの頃には雨が降ってきたのですが、滑っている間は晴れすぎず曇りすぎずという良い天候でした。

ウェイクボードは立つまでに時間がかかる、と聞いていたのですが私はすんなりと立つことができました。でもその後が大変・・・。スノーボードと形は同じと言え、やっぱり初めてなのでバランスを取るのが難しく転んでばかりでした。雪山のアイスバーンと違って痛くはないのですが、コンタクトをなくす恐怖が(笑)。

慣れなくてガチガチの状態で滑っていたので、ロープを掴む腕に力がこもりすぎてしまい、5本ぐらい滑った(もとい、立ってちょっと滑ってすぐ転んだ)後はバンビちゃんなみに腕がプルプルと震えていました。現段階では腕だけ筋肉痛ですが、明日が怖いです。

しんどかったけれど楽しかったー。何でもそうですが、上達すれば本当に楽しいのでしょうね。やるからには続けて、今シーズン中にはジャンプ(専門用語は分かりませんが)できるようにしたいと思います!

Photo by 【http://mamicou.cool.ne.jp/M3/】

オフらしい日。 

August 14 [Sun], 2005, 20:44


□久々に友人とデートでした。ちょっと優雅にホテルでランチ。その後パルコに行って買うつもりのなかった服を買ってしまいました。シワ加工の小さめアロハシャツと黒いレースのボレロを購入。どっちもセール対商品で二つあわせて3000円ほどでした。ラッキー。

□その帰りに、前から欲しかったi-pod shuffleを購入する前の下見で電気量販店に。けれどi-pod miniのサンプルはあったのものの何故かシャッフルの見本はなくガクリ。なんだよぅ。でも大体の大きさは分かったので、あとは購入の決意が固まるのを待つのみです。(決意が固まったら512MBをじゃなく1Gを買おうと思います。)

□337ビョーシの最終巻が今日手に入りました(遅いね)。登場人物の中ではソーメイが一番好きです。カッコイイ。伏線をひとつづつ拾いながらもう一度読み直したいと思います。休みっていいね。

□明日は初☆ウェイクボードに挑戦してきます。とりあえずハードコンタクトだけはなくさないように気をつけます。その翌日に飲み会があるのですが、きっと私は筋肉痛でロボットみたいな動きで会に登場するでしょう。その姿を見られて困るようなひとはいないので全然オッケーなのですが(笑)。



Item by 【http://purety.jp/colorfulpalette/】