ありがとうございました。 

2008年03月07日(金) 19時50分
本日をもちまして
柳井陽太が運営するサイト
「Juliet」及び「Juliet///+」「Juliaと犬と。」
全ての更新を停止します。

今までありがとうございました。

わはー 

2008年02月14日(木) 23時43分
生チョコうめー


今日バレンタインっての全然忘れてたんだけど、朝に僕の幼なじみがチョコ類を持って来てくれて思い出した訳ですよ。


自宅警備員の僕がチョコ貰えるなんて嬉しい限りすなぁ。

今日も自宅は異常無しであります!

Hi! 

2008年02月14日(木) 20時53分
今日も今日とて




みかんみかーん


私が守るから 

2008年02月10日(日) 5時33分
ペルソナ3をクリアしました。
思い返せば去年の4月にM沢から借りたこのゲーム。

他のゲームがマンネリ化した時にちょこちょこ進めてたんですけど、10ヶ月目でクリア。

自称『RPGは中盤からモチベーションが下がって投げる人』の僕がLvを99にし、所持金までもMAXにしたもんだからビックリですよね。
エンディングまで続いた理由は『設定』すかねぇ。

『学園物』で『能力覚醒』、『ロボ少女』の3点がドツボだったわけすよ。
そんでゲーム内で語られる現代社会の現状文句が凄く良いものだったってのもありますな。アトラスの株が一気に上昇っすよ。
まぁ一番は声優陣だけどな!


最後に締めるのが何でアイギスなんだって声が多いけど、僕アイギス好きだから全然オッケー。

ともあれ10ヶ月も定期的にやってたもんだから、感情移入しちゃってED見終わったら物凄い虚無感が残った訳です。
うーん、寂しい。
FF10の時並みに寂しい。チキショーこれだから国産RPGはやりたくないゼ!

でもフェスもやりたいてのが本音。

毎回RPGクリアする度


『こんな冒険してみたいなぁ』


って思う。

多分それは『自由に生きる』と言う事と『仲間』とずっと一緒に居たいっていう欲望の形なんだろうね。

もちろん自由に生きると言うのは今の僕みたいな生活とは違う『自由』すよ。


そう考えると、MMORPGって一番それに近い存在だね。

ま、何にしても僕らに待ってるのはどこまで行っても現実なんだけど。


現実逃避ばかりしてる僕には、いずれ本当の『現実』がのし掛かって来るんだろうね。

今のままの僕じゃ、その時が来てもきっと逃げる。というか絶対逃げる。


でも折角『未来は変えられる』という選択肢を与えられているんだから、有効活用してやろうかね。

なんか変な文になったけど伝わればいいなぁ。


とりあえず今、僕に出来る事は脳に休暇を与えてやる事だと思う。
おやすみ。


むにゃ。

ちょっと今ね 

2008年02月06日(水) 5時46分
姉が帰って来てたり、風邪引いてたりでネットワークコミュニケーションに対するモチベーションが俄然下がってます。
サイトも全然更新出来てないっすなぁ。
風邪治ったら更新しまーす。
とにかく掲示板に書き込み下さい。モチベーション上げたいのです。


ところで最近、風邪が流行ってるみたいすなぁ。餃子に劇物入れるのも流行ってるみたいすなぁ。

だから中華の物は食うなとあれほど…。

とにかく皆さんも風邪引かない様に気をつけて下さいヨー。

特にスマブラ合宿参加する人な!

お土産に劇物入り餃子とか段ボール肉まんとか持って来るのとかも駄目です。


寝る。


あ、ペルソナ3やっと1月中盤になりました。今更ながらテレッテを抜いて、アイギスをPTに加えたんだけど、やっぱいいねアイギス!能力とか何よりもキャラが!アニメ版にはアイギスの様なロボは出てくるのかな?

気になるっすなぁ。


ばい。

涼宮ハルヒの戸惑 

2008年02月02日(土) 5時19分
やーはー。
昨日Amazonから届いたゲーム『涼宮ハルヒの戸惑.超限定版』

ゲームの中でゲームを作るという内容。
製作期間は一ヶ月。
製作したゲームにハルヒが納得しなければ、製作初日に戻るというハルヒシリーズでは定番になりつつあるループ設定。

超限定版には、特典DVDとハルヒのゲーム内衣装を着用したフィギュア付き。

その写真は近々ブログの方で紹介するっす。

皆さんがスマブラを楽しんでる間、僕は地味にループ生活です。

既に2週目に入りまして。
1週12時間近く掛かり、最低でも3週以上しないと本当のエンディングを崇められないようっす。

それにCG回収、各キャラクターのゲーム製作もコンプするとなると半年じゃ終わらないかも知れないなー。
とにかく凄いボリュームです。


31日に発売した大手メーカーのゲーム『任天堂.大乱闘スマッシュブラザーズX』『カプコン.デビルメイクライ4』『バンプレスト.涼宮ハルヒの戸惑』

欲しいゲームってのは同時期に出るから困ったもんすなぁ。


次は3月19日かなー。



Juliet完成! 

2008年01月29日(火) 21時56分
いやーなんとか今日中に間に合いましたー。


こちらがURL。

ttp://sky.geocities.jp/Juliet_yanai/

h入れてねん。
もちろん携帯じゃ見れないんであしからず〜。
皆が来てくれれば必然的に更新もするだろうから、掲示板沢山利用してくれー。


あ、音量に注意ね!

もうあとちょっと! 

2008年01月28日(月) 17時40分
こんばんみ!
柳井です。

昨年11月からコツコツと作り続けていたサイト『Juliet』が完成間近でござい!

12月にアレスとメガの助にはβ版を見てもらったんだけど、そこからまた大幅な変更を加えました。

あ、コンテンツに変更はありません。


現在ラストスパートと言うことで、飯も食わず製作に没頭してるですよ。
この分なら明日もしくは明後日には公開できそうです!

公開準備が整い次第、
『Juliet///+』
『Juliaと犬と。』
にて報告致しますのでお見逃しなく!


お楽しみに^―^

ラビリンス 

2008年01月27日(日) 5時06分

これをこう…ズバッと!








うん、よし!









不景気!

間違った! 

2008年01月24日(木) 13時11分
ねんちゃんごめんよ!
コメントで書いたスマブラ強化合宿の日、大絶賛間違ってたよ!

正しい日程は

『2月16、17日』

なのなのー。

26日とか思いっきり平日だったね!

出来れば土曜に午前から遊べると嬉しいんすけどなー。

日曜となると、徹夜組の僕らのテンション低いだろうから(笑)

予定が分かったらまた連絡頂戴な〜。


合宿組は土曜の午前から出動よ!
夕飯なに食うか考えておきなさい!






…ピザは高いから勘弁な。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柳井陽太
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月18日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
Julietもよろしゅーに。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像お疲れさま
» ありがとうございました。 (2008年03月10日)
アイコン画像陽太
» 間違った! (2008年01月26日)
アイコン画像ねんねんコロリ
» 間違った! (2008年01月26日)
アイコン画像陽太
» 間違った! (2008年01月25日)
アイコン画像あれす
» 間違った! (2008年01月25日)
アイコン画像陽太
» 間違った! (2008年01月25日)
アイコン画像あれす
» 間違った! (2008年01月25日)
アイコン画像陽太
» 間違った! (2008年01月25日)
アイコン画像のり茶
» 間違った! (2008年01月24日)
アイコン画像陽太
» 間違った! (2008年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる