帰国 

February 03 [Sat], 2007, 12:25
帰国しました。ただいま、日本!!!!!しかし、帰ってくるなり雪とはどういうこと????田川なんて東北かしら?っていうくらい雪ふってた。ジュリアンとも涙のおわかれ・・・っていうほどでもなかったけど、涙のお別れ。今夏に日本にきてくれることになったのだ。いまのとここのままうまく収まる予定なんだけど油断大敵だす。うまくいくことを願いつつ、これからがんばって働いてお金をためる予定。来年の今頃がたのしみ妄想にならないよう、頑張るわ

ファッション 

January 20 [Sat], 2007, 22:12
ファッションでおもったこと。。。。。
日本ってみんなカラフルじゃない?????でもこっちは黒が主流。全身真っ黒ていうのもよく見かける。あたしが気づいた都市別ファッションのちがいについて・・・
男の子はあんまり大差ない。基本ジーンズだし。
女子について

リヨン。。。。ジーンズもおおいけど、スカート派も結構いる。ジーンズはタイトな濃紺のジーンズにブーツ。ヒールはなしが流行り見たい。スカート派も膝丈くらいのタイトかフレアーにブーツ。スカート派に多いブーツは後ろが編み上げになっていて、ひざ上のブーツ。コートはシンプルなものが多くて、ファーつきとかはほとんどいない。で、ストール風のマフラー。これが一般的な感じ。

マルセイユ・・・ここはやんちゃな子がおおいので、まず男の子。ジャージの男の子たちをよく見る。アメリカのラッパー風なのかしら。女の子も基本タイトジーンズにブーツ。でもブルゾンはダウン、たけ短め、フードファーつき、っていうのをよく見かけた。

パリ・・・・・ここは、全部がミックスされてるかんじ。ロックっぽい格好の人もいればブランド系もいるし、東京みたいなもんね。

南仏・・・・・ここはリッチな町だけあって、格好は普通でもバックがヴィトン等高級品。時計も高級品っていう人が多い。基本的に暖かいため、完全冬装備って言う人は少なく、ジーンズにパンプス、軽い上着っていうのをよく見かけた。

男の人は会社に行ってる人でもあまり上下スーツっていう人を見かけない。パンツはスーツのパンツでも上はシャツにニット、というのが普通の通勤スタイルみたい。リヨンが寒いっていうのもあるかもしんないけどね。ネクタイを締めてる人もあまりいない。会社についてからしてるのかもしんないけどね。あと、日本と違うな、ていう点はカジュアルでもシャツを着ている人が多い。おしゃれ!!!!ッていう男子に遭遇したことないかも。。。。。。。

一番寒かった日 

January 19 [Fri], 2007, 20:54

寒かっただす・・・・・

友達 

January 19 [Fri], 2007, 20:40
友達。左ルムナ 右アレクシイ。ルムナちゃんはイギリスで英語の先生をしているから英語ぺらぺら。
クリスマスくらいから休暇でフランスに帰ってきてた。アレクシイはルムナの友達だけど、英語の勉強とかいってよくはなしたり遊んだりしてくれる。

モニタ。モニタはアメリカ留学中。今一時帰国中。中国系フランス人。モニタは超面白い!

モニタ語録ーハワイにいってシュノーケリングをしたら波でよっちゃって、海ではいちゃったのよ。黄色いものが目の前にひろがって、そしたらオサカナちゃんたちがよってきて、アタシの出したものをたべてんのよ!!!ああ、おぞましい!!インストラクターの先生もうわああって顔でみてたけど・・・・・波よいってあるのねー
ー。。。。。。。多分モニタだけだとおもう・・・・
とありえない体験、お馬鹿話がいっぱい!そんなモニタをアタシは大好きです 笑

ジョージブラン 

January 19 [Fri], 2007, 20:24
この辺ではとても有名なレストランに行きました。
外観

ジュリファミリー。奥の人がパパ。でっかいのよね。。。。。。

ママ。


ジュリアンと弟のレミ。

帰国???? 

January 19 [Fri], 2007, 20:10
そろそろ帰国日も迫ってきて、なんだか寂しい感じ。。。。。の予定が、今日リコンファームの連絡をしたら担当者が、
ーえ、アンタのチケットその日じゃなくて28日出発だけど??
ーは?アタシが航空券の確認書は21日出発23日到着だけど!!!
メールにて確認書を再送付。
ーごめんごめん、受けた子が新人でさあーとりまちがっちゃったみたいなのよね。でもとにかく28日フランス出発でおさえてるから!!あと一週間フランス楽しんでよ!!
ーええ 困る!!!いろいろあるし、みんなにその日に帰国するっていっちゃったんだもん!!!
ーわかったわよ。ちょっと調べるから!ああ、でも21日出発はもう無理ね。ほかの日も満席。一番早くて28日。あきらめて。ごめんねえ!

なんだとー!!!!!そっちの手違いの癖になんかあたしがわがままいってるみたいじゃん!!
しかし、日が近いこともあって28日しかあいてないとのこと。どうしてくれんのよ。昨日ジュリちゃんファミリーがお別れパーティーしてくれたっていうのに??????今日なんか友達とお別れパーティだっていうのに????みんなに
ーごーめーん、飛行機まちがえてもうてん。来週帰国。。。。。。。
ていわなきゃいけないじゃないの。気分はリリーフランキー。転校するって言ったのに、転校しなくて肩身の狭い思いってやつよ。はあ、ママとかパパとか友達にいわなきゃ・・・・変な汗がでるう。。。。。。

モナコ 

January 19 [Fri], 2007, 12:37
モナコへきました。
ここは世界のお金持ちが集まる超高級な町。建物や道路もきれいに舗装されているし、建築も統一されていて美しい。地下駐車場に車をとめたんだけどジュリアンは臭くないことに感動していた 笑
フランスの地下はなんとなくトイレ臭いもんね。。。。。。ここに家をもっていたら、F1の時、週末2日だけで200万くらいで家をかせるそうだ。りっちな人ってリッチになるようになってるのね・・・・・・今ここに家を持とうとおもったら果てしなく高く、さらに何年もまたないとはいれないとか。現地の人 モナコ人は派手ではないけど高級感漂う感じ。



ワタミ 

January 19 [Fri], 2007, 2:19
なんとフランスでワタミ発見!!!ということでいってみました。でもねえ。。。。。。完璧パクリっぽい。だってオーナー風のおばちゃん→中国人、店員→全員中国人、メニューは基本的にすしと中華のバイキング。一応日本食レストランなんだけど、どうも中華料理にちょっと寿司がついてるってかんじ。わたみさーん!!!!!あなた、ぱくられてますよおおおおおお!!!!

はし修行中のリナちゃん


リナちゃんの彼氏のジュリアン。はし落第。

フランスの食品 

January 19 [Fri], 2007, 1:57
こっちに来て好きになったもの

野菜ジャム。色は微妙だけど、食べるとおいしいの!!

チョーフレッシュヨーグルト。ていうかフレッシュチーズ?すっぱくないしおいしいけど、食べるときは覚悟が必要。だって2分後にトイレにかけこまなきゃいけないんだもん。これを食べてたら絶対便秘とかならなさそう。

ココアとチョコレートクリーム。日本のものより断然おいしい!!!

ハーブと。。。。ソースみたいなの。ハーブは香り豊かでパスタとか作るときには必需品!このソースは味の素+ソース+めんつゆみたいなかんじ?トマトやクリームに飽きたとき使ってます。ちょっとしょうゆ味っぽくてあたしは好き。

ピザ 

January 19 [Fri], 2007, 1:43


みて!!この巨大ピザ!おいしいと評判のこのピザ屋、大きさでも有名。っていってもこれが最大なんだけど。こんなん、一枚でおなかいっぱいやよ。でもこれで10ユーロ。こっちの人からすると1000円くらい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:macaille
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学
    ・ダンス
読者になる
Im almost freezeng!!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あき
» 帰国 (2007年02月03日)
アイコン画像あや
» 一番寒かった日 (2007年01月19日)
アイコン画像marimarimo
» マルセイユ (2007年01月12日)
アイコン画像さとみ&バティスト
» いとこ (2007年01月07日)
アイコン画像Sachi
» マルセイユ (2007年01月04日)
アイコン画像marimarimo
» クリスマス休暇 (2006年12月25日)
アイコン画像やすこさま 智子様
» HORRIBLE DAY!!!! (2006年12月21日)
アイコン画像あや様 あき様
» HORRIBLE DAY!!!! (2006年12月21日)
アイコン画像あき
» HORRIBLE DAY!!!! (2006年12月21日)
アイコン画像あき
» クレープ (2006年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる