移転ですー 

August 28 [Sun], 2005, 17:15
えらーい時間がかかりましたが、移転先が決定しました。

新しいブログはこちら!

相互リンクしていただいているブログさまには、
後日ポツポツと挨拶まわりいたしますが、
ここを見られてる方は自由にURL変更してくださいませ。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ちょこたん写真 

June 16 [Thu], 2005, 21:08
1st anniversaryってやぷろぐさんが言ってますが、ここももうすぐ一周年です。
始めたころはまさか一周年を海外でむかえることになろうとは思ってもなかったわけですが。
何か企画しようかと思ったんですが、こげに辺鄙な場所で何かしてもむなしいだけだとソッコー却下。企画力ないしねー(笑)

ちょこたんの写真

うがー! 

June 04 [Sat], 2005, 4:42
やぷろぐさんがえっらい重いので、CGI可のスペース借りてるから、どっかからCGIもらってきて自分で設置してやろうと意気込んで挫折したのが コ レ 。
ここの色はどこで指定してんの?!コレ?‥‥ってギャー!そこまで色変えなくていいから!てかこの字デカいよな。ココで指定してんのかな? 変 わ ら ね え ーーー!!の結果です。
悪夢だ_| ̄|★

サイトのレイアウトも配布してるのを貰ってるし、自分でゼロからするにはセンスなさすぎ。
ヨヨヨ‥‥

サイト、いっこうに更新できないしなんだか放置プレイで申し訳ないので、たいした量ないし、ブログに全部ほりこんじゃるつもり。

おすすめフェレットフード その1 

June 04 [Sat], 2005, 1:30
ムービーはバカ重すぎて常識的にUPできないことが判明orz
※この管理人に常識なんてあったんだとか言った人には投石

かわりにフードの話なぞを。

スーペリオールチョイス ナチュラル フェレットダイエット
Superior choice Natural ferret diet
2.27kg入り 2,000〜3,000円
構成成分
タンパク質…38%以上
脂肪…19%以上
粗繊維…2.5%以下
灰分…7.0%以下
水分…12%以上
原材料
鶏、鶏肉、玄米、羊肉、鶏脂肪(混合トコフェロール、ベータカロチン、アスコルビン酸、ローズマリーで保存)、じゃがいも、トマト、鶏digest、魚油、亜麻種子油、ビール乾燥酵母菌、りんご、ニンニク、ニンジン、卵、ブロッコリ、重カルシウムリン酸塩、塩化カリウム等
写真のとおり全部英語表記なんですよ_| ̄|●|||
原材料、1/3くらいまでがんばってみましたが、途中で放棄…
あんま信用なさらんほうがよろしいだす。つか鶏digestて何だよ!(逆切れ)
保存料が非常に少ないので保管には気をつけないといけませんが、人間が食べられる食材のみを使っている品質の高いフードです。
『Superior Choice ferret Diet』という似た名前で青ラベルの商品の進化版。
ハイペットの『フェレットランチ』(900g)という商品はコレの小分け版。

アダチさんのブレンドフードをあげるようになってから買わなくなりましたが、ひーちゃんはお気に召していたようです。
ちょっとだけ試してみたい方はふぇれちょさんがオススメです⇒ふぇれっとちょっと.com

 訃 報 

June 01 [Wed], 2005, 22:57



いたちはまったく関係ないので、読みたい方だけどうぞ




フェレットさんのお写真 

May 26 [Thu], 2005, 14:32
あぷうしましたのでごらんになりたいかたはコチラをゴリっとおしてください。

イジメですかって言うくらいに写真貼り付けてるので、
ナローの方は要注意です。

適当にシャッター押してるので、あんまりユカイな写真はナイですよ。
個人的にはアイドルひーちゃんと敏腕ちょこマネージャーの写真がお気に入り。※笑うところ

うーれしーなー今日は〜♪ 

May 26 [Thu], 2005, 13:51
5/21はちょこたんの誕生日でした。
3月に一歳になったひーちゃんもついd一緒にお祝い。

前日にさかな嬢とH氏でぶらぶらとアダチに行った時にプレゼントを買っておきました。
金欠だったから超安いモノだけど(笑)

もらった〜

‥‥ポトッ(床に転がるおもちゃ)
え?!ひーちゃんいらない?!煤i`Д´;)


というわけで、プレゼントはちょこたん初めてのカミカミおもちゃ。
バイトと鶏肉のときもそうだったけど、ちょこたんは何でも食うくせにすーげぇ食わず嫌い。
カミカミおもちゃも、「なにこれイヤダイヤダ」とかまるでおぼっちゃまみたいなコトを言うので表面にバイトを塗ってやりました。
そのうちなかなかイケルことに気付いて、むっちゃ噛んでましたけどね(笑)

朝のガリガリ演奏会がコレで少しおさまればいいなあ‥‥

帰国してまいりました。 

May 23 [Mon], 2005, 20:53
うおおお日本に帰りteeeeee!!

実家は競争率が異常に高いのでネットできなかったんですが、
いたちさんたちの写真&ムービーはいっぱい撮ってきました。
デジカメの画像はえっらいデカイので縮小してから順次うpしていきます。

帰国検討中〜 

May 09 [Mon], 2005, 2:16
思うところあって、来週あたりに一度帰国しようかと思ってます。
ひーちゃんの誕生日は一緒に過ごせなかったけど、
21日FIXくらいを買って、ちょこたんの誕生日は一緒に過ごすつもり。

朱里の状況 

April 12 [Tue], 2005, 0:03
北京や深センの報道を見て心配し下さった方、ありがとうございます。
いたちの森の留学ブログを読んでいただければ分かると思いますが、
幸いワタシは無駄にビクビクするだけで済んでます(笑)

知人から、日本人に対して怒っている中国人を見たときいたので、
しばらくはタクシーの利用を控えるつもりです。
通学に使っているので、どうしてもバスは乗らなくてはダメなんですが、なるべく韓国人ぽく。

暴動系は南から北上するパターンが多いので、クルとしてもしばらくは大丈夫だと思われます。
大連は日本人・日系企業も多く、反日感情はさほど高くないと思っていますが、
本当にヤバくなったら部屋に引きこもるなり帰国なり、大学や大使館の指示に従います。

何かあるとしたら、テスト明けの旅行です。
まあ何があっても、愛するわが子を残して死ぬわけにはいかないので、絶対生還しますが(笑)

壁に飾ってるわが子の写真。