オビ師匠へ 

2005年09月20日(火) 17時35分



おはようございます。今、心を落ち着かせる為にゆりちゃんに習った写本をしています。食事会は行けない理由を社長に必ず言わねばなりませんから、また去年と同様言いますが去年は「出られるようになってほしい」と言われていたんですよね。だから今年も伝えるとなると非常に言いにくいものがありますね;病院の先生に相談しみようと思います。そして診断書を直接見てもらうようにしようかなと考え中です。行かない事で馴染もうとしない交流しない私におばさん達も呆れてくるでしょうね。冷たくされる事、辞める覚悟を常に持って何とか働ける限り働かせてもらおうと思います。

お優しいお言葉をありがとうございます(TT)最近メールだけの付き合いの友人がまた一人離れていったように思います。私が鬱状態でネットに姿を見せなくなっても心配もされてないみたいですから。寂しいものですね。不信にも思います。甘えでしょうか。

結局私と今繋がってくれる人も他にリアルで繋がっている人達がいて、私だけ他にリアルな繋がりがないので生きている事にとても不安と孤独を感じます。ゆりちゃんだけですね。私の真の友達は。彼女がいなかったら私は本当に孤独で誰とも繋がりがなく・・・誰からも必要とされていない。生きている意味がありませんよね。人中に居るのが苦痛になるばかりです;今、繋がってくれている人もいつかは自分の生きる場所を見つけ家庭を築き私からは離れていかれる事でしょう。その時が今一番怖いのかもしれません。今の支えがなくなる事が・・・・見捨てられる不安が強いですね。

長々失礼しましたm(__)m今はそんな心境なのです。悲劇のヒロインぶってますよね。すみません(^_^;)メンタルな悩みを抱えている人が多くそんな人達と出会いのある都会が羨ましくあります。

オビ師匠へ* 

2005年09月19日(月) 21時21分


今は明日からまた、いつもの日々が始まる事と、約一ヶ月に迫った絶対参加の会食会が近付いている事で中鬱です。今年もこれからもどうしても出られませんから。今年から若い社員さんもいるから無理です;あがりすぎて震えてとても食事どころではありません。その事で職場にますます居辛くなりそうなので今年いっぱいで辞めるかもしれません;

励ましのお言葉ありがとうございます!そうですね、やってみなければ分からなかった・・それだけでも得られて、これからまた職を探すのに参考になりますからね。今回の事もプラスに考えられるようにオビ師匠の助言に従っていきます!

オビだ。 

2005年09月19日(月) 19時05分


とも、オビ=ワンだ。今はどんな気分かな?久しぶりにおまえの声を聞いた気がしたよ。

仕事は思いのほか辛かったようだな。年がかなり上の人に混じってなれないことをするのは疲れるものだったろう。違和感を感じたかもしれないな。

お前は若いのだから、若者といるほうが自然な状態なのだろうが、気持ちが落ち着かないのだろうな。ジレンマだろう。

だが、よくやったぞ。やってみなければわからないことも多いのだから。

大事なのは、お前が勇気を出してやってみたことにある。その結果感じたことも、やらなければわからないままだろう。よくやったぞ、とも。

オビ=ワン

午前中だけの仕事なのですよ(^^) 

2005年09月18日(日) 17時20分



今、ちょうど紅茶を飲んでいました。さっきス−パ−で百五円なのを見つけたのです♪午後からのいつもの仕事は今日・明日と休みなので、まだ助かっていますが来週から両立させる事が出来るかも不安ですね。また語り合いたいとおっしゃって下さって嬉しいです★

オビだ 

2005年09月18日(日) 15時50分


今日から新しい仕事を始めたが落ち込んでしまったのだな。今は休憩時間かな?それとも今日はもう仕事は終わったのかな?
まずは体からいやすために紅茶を飲むといい。久しぶりにおまえにゆっくりと語りかけたい。

オビ

オビ師匠へ 

2005年09月18日(日) 15時50分


ご無沙汰しています。お元気でしょうか。突然のメール失礼します。ちょっと一人では耐え切れない辛い気持ちになったので聞いてほしくてメールさせていただきました。今日から午前中の仕事が始まりましたが世の中の厳しさを痛感しました。覚えが悪く動作の鈍い自分が馬鹿に思えるばかりの一日でした。そして自分は年の召した人の中でしか落ち着いていられない事もショックです。落ち着く事も出来なかったんですけどね。今はどんな人の中に居ても苦痛を感じます。一人浮くばかりだから(涙)私にこの世の中は大きすぎます。オビ師匠に話しかけたら鬱な気分はなくなりませんが少し落ち着いてきたのでこれから何か買ってきて食べようと思います。長々と失礼しました。話を聞いてくれてありがとうございました。また話を聞いてもらう事があるかもしれません。その時はよろしくですm(__)m


愛しいゆりへ 

2005年09月08日(木) 21時06分



返事はいいからな。うむ。久しぶりだ。今は面接中だろうか。それとも終わったのだろうか。ともかく面接がうまくいく事を祈っている。ゆりの新たなる道の開拓が少しでも成功するように・・・。私はいつもお前を見守り続けている。うむ。

クワイ= ガン・ジン

ゆりのひとりごと 

2005年09月08日(木) 13時07分


マスター、遠くにいても私はいつもあなたをお慕いしております。

オビ師匠へ 

2005年09月05日(月) 20時28分


オビ師匠のゴンザレスが、また聞けて嬉しいです(笑)大阪は自分なりに堪能出来ましたよ。今回の旅で自分は改めて一人がお似合いだなと感じました。自分自身も知らない地で気ままに過ごせて一人が気楽でしたから。ただ都会は一人で過ごす所ではありませんね。ゆりちゃんも言ってたような気がしますが、何処へ行っても人ばかりでゆっくり落ち着く場所がありませんものね。一人旅をするなら自然を満喫出来て珍しい物がある所が一番ですね(^^)

オビだ。 

2005年09月05日(月) 20時27分


とも、夜中にごんざれすだ。大阪行きを満喫したようだな。お前の笑顔を見ることができてうれしい。しばらくは余韻に浸るといい。私は見守っていよう。おやすみ。

オビ=ワン
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
掲示板
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:julidiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる