お花見 

April 02 [Wed], 2008, 15:04
先日、家族3人でお花見に行ってきました。

お花にチュ


なんだかんだで毎年ここに来てます
大分、雨で散ってしまったかと思いきや
満開に咲いててくれて良かった〜
本当にキレイでした



ついでに、近くにゴジラがいたのでパシャリ
ズルブは怖かったみたい



お・ま・け

ヨーグルト食べる〜?

雪国 

January 23 [Wed], 2008, 15:28
朝起きると、そこは雪国であった・・・

ということで、ズルブを初の雪国へ〜

ひゃ〜ちゃむいよぉぉぉぉ


滑らないように気を付けて〜


ユキきれいきれい


パパもママも久しぶりにこんなユキを見てテンション上がりました!
あ〜雪山へ行きたい・・・

おばあちゃまがズルブの好きな雪ダルマさんを作って見せてくれましたが
分かってるのやら・・・?
一応指差してそれ貸せ〜と言わんばかりに何か言ってました

最近のズルブですが、良くしゃべる・・・
わけ分からない言葉が多いですが
一応、パパ、ママ、イヤイヤイヤ(疲れた〜)、あ〜あ、いないいない等は言っている。
意味は分かってるのか・・・?
多分、分かっていません。

新年 

January 02 [Wed], 2008, 8:27
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

年末年始ズルブとのんびり過ごそうと思いきや
年末からズルブが40度の熱を出し看病の日々でした・・・
なんとか熱もさがり一安心してる所です。

今年ものんびり、たまーに書いていきますんで
覗いてみてください!

ことしもヨロチク

胃腸風邪 

November 21 [Wed], 2007, 20:51
月曜日、丁度タナルがお休みだったので
お買い物へいったのですが
途中でズルブが愚図りだしたんです。
眠いのかな?なんて思い、デパートで授乳をすると
ウトウトし始めたと思った瞬間

いきなり嘔吐しはじめたんです。
とりあえず、家に帰ろうと車へ戻りチャイルドシートに乗せて
しばらくすると又また嘔吐・・・
ちょっと、ぐったりしてるし救急で病院へ行く事に
その間も何度も嘔吐し、病院では待たされまた嘔吐・・・
見ているだけでも辛かった・・・
診てもらった結果、胃腸の風邪だと。
吐き気止めをもらって帰宅。

家に帰っても嘔吐はおさまらず
吐き気止めの座薬をして眠らせました。

しばらくたって、私たちは遅めの夕飯を食べたのですが
う・・・ご飯が食べられない・・・悪寒がする・・・
もしや・・・
私もズルブとまったく同じ症状になったしまったのです。

一日経ってなんとか回復してきたズルブはイタズラを始め
元気を取り戻してきたので一安心
なんだかんだで今まで、病気という病気をしたこたが無かったから
ちょっと焦ました。

今日はズルブも私も
ある程度食事はできる位に回復して
良かった良かったと思った矢先・・・・・・

今度は・・・・・
そう。
タナルが・・・・・

今日は仕事も急遽違うスタッフに出てもらい
お休みをもらっています。

まさに、家族全滅・・・

後日聞いたら、日曜日に
お友達と集まって子供が遊べる場所へいってきたのですが
その時にいた子(ズルブと同じ年)も
4人中ジュリアも含めて3人が下痢と嘔吐に苦しまされたそうです。
きっと、日曜に行った遊び場でもらってきてしまったのでしょう・・・
この時期の胃腸風邪って怖いですね。

感染率高すぎです・・・

皆さんも気を付けて〜



お着替え 

November 11 [Sun], 2007, 14:30
最近、一人でお着替えをしようとします。
と、いっても着替えようとしているのではなく
ただ単に洋服が嫌で脱ぎたいだけなんでしょうが・・・
ちょっと目をはなすと

こんな状態に・・・




おかげで、Tシャツはデロデロです

お誕生会 餅バージョン 

October 08 [Mon], 2007, 8:41
遅くなりましたが
こないだのお誕生会の模様をお伝えします。

本番の29日より少しだけ早く
タナルの実家へ行き餅を背負わせてきました。

お祝い事なので、日が落ちる前にやった方が言いということで
タナルには少し早く起きてもらいご実家へ・・
お餅はおじいちゃんが朝5時起きでついてくれてました

ぎゃ〜〜〜〜


寝起きだったせいもあって大泣き・・・
私の顔を見て、もうやめてよぉぉぉぉ・・・
と言わんばかりに泣きじゃくっていたので
かわいそうになり一旦中止

お買い物に行ったりして
ご機嫌を取りつつ二回目の撮影

早いトコ撮っちゃってね


このあと、ひ〜おばあちゃんが炊いてくれた
お赤飯を食べ
プレゼントも貰い
ズルブも満足そうにしていました

次回は、お誕生日本番です!
お楽しみに・・・

Happy Birthday 

September 29 [Sat], 2007, 20:14
今日でズルブが1歳になりました〜

予定日きっかりの去年の今頃産声を上げたのね。
両親とおばあちゃんが面会に来てて
面会時間終わりだから帰るね!
と、帰ると同時に分娩に入り
40分で産まれて来てみんなにビックリされたよね

ズルブはスルッと産まれてきてくれたのに
私が問題ありで・・・
一番最初に抱く予定がそれも出来ず
カンガルーケアもできず
臍帯血バンクもできず・・・
タナルが2時間抱きっぱなしで頑張ってくれてたのよね

ズルブと二人きりになった病室で
ふと横を見ると小さな小さなズルブがいて・・・
母になったのかと実感し涙したっけ。
ズルブ・・・生まれてきてくれてありがとう!

あれから、一年が経とうとしています。

先日、旦那様の実家へ行って一升の餅を背負わせてきました
寝起きだったせいか大泣き・・・

そしてお誕生日本番の今日
私の両親ANDおばあちゃん(樹里愛のヒ〜ばあちゃん)
を呼んでお誕生日会をしました。

まあ・・・
詳しい内容は後日という事で。
とりあえず。

Happy Birthday! Julia

久々 

August 06 [Mon], 2007, 9:38
久々の日記!
気が付けばもう10ヶ月・・・
早いものです。

体重  9545グラム
身長  71.6センチ
歯    上下合わせて8本
離乳食 あんまり食べない・・・
パチパチしてーと言うと出来るようになった(機嫌が良い時)
うつ伏せからお座り、ハイハイ(2-3歩)できるようになった。

相変わらずのオデブちゃん
検診の時も体重も身長も大きめですから大丈夫と言われた
嬉しいのか??

そしてそして・・・
昨日は久々にタナルのお友達のお家へ行ってきました〜
っていってもタナルは仕事があるし2時間位しかいれなかったけど・・・
大人7人子供5人
ジュリアもお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて楽しそうでした
おもちゃのプレゼントまで頂いちゃって
何もしないで帰ってきてしまって申し訳ない・・・
また皆でゆっくり会いたいわ

リンちゃんみてみて〜『あーーーん』


みんなーーカメラはこっちよぉ

お友達 

June 28 [Thu], 2007, 23:22
今日は久々に母親学級で知り合った
お友達のお家に行ってきました。

皆成長しててビックリ
こないだ会った時なんてみんなゴロゴロ寝てる
だけで動かなかったのに
今はあっちへこっちへ自分で移動してるっ
でもズルブだけは・・・
お座りした位置から微妙に1_ずつ
くらい移動してるだけでした。

しかも、ずうたいデカイし声大きいし
他の子の髪の毛引っ張るし
そのくせ自分はちょっと触られただけで泣くし
人のおもちゃぶんどるし・・・
どうしょうもないワガママっぷりでした

すっかりランチをご馳走になって
良い気分になっていたら
もう良い時間・・・
何もせずバタバタ帰ってきてしまいました
あびちゃん、ごめんね
手作りデザートのお土産まで貰ってしまって・・・
いつも、ありがとう!!

楽しい時間が経つのは早いもの・・・
また、皆で会いたいです

でかい・・・ 

June 01 [Fri], 2007, 21:36
29日はダブルでバースデーでした。
タナルANDズルブ
タナルは31ちゃい、ズルブは8かげちゅ
タナルはお仕事で遅くなってしまうので
ふんぱつして高級ステーキを買ってお家で
バースデーしました

8ヶ月になったズルブ・・・
ますます大きくなりました。
身体が大きいせいか声も大きい・・・
キャーキャーキーキーすごいんです。

 きゃーーきゃーーーーーー

 声大きいからもっと小さい声で話してね

 きーーーーーきゃぁぁぁぁぁぁぁ

 しーーーーーーっ

 ケラケラケラ(爆笑)
聞いちゃいない・・・

毎日こんな繰り返し。
近所から苦情がこないか心配です
そして、私がDVDを見ている横で
遊んでたと思ったら

・・・zzzzz
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jujumama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・音楽
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» お花見 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お花見 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お花見 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» お花見 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» お花見 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» お花見 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» お花見 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» お花見 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» お花見 (2008年09月16日)
アイコン画像jujumama
» お花見 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる