結婚記念日 

October 14 [Tue], 2014, 0:50

ナツです

ブログを書くのは本当に久しぶり

最近はfacebookやinstagramで
こうして心の日記を書く大事さを

少し忘れていたように思います

もしかしたらこのブログは
あまり辿りつく方が居ないかもしれないけど

真っ直ぐな気持ちを書いてみよう

今日は2年前に結婚式をした
大切なマルコさんとマユミさんの結婚記念日でした

私にとって結婚記念日は
出会いの感謝を
一枚一枚
優しいベールにして
毎年重ねてあたためていく
包んでいく日の感覚です

あの日の笑顔、あの日の涙 あの日の言葉
そこに在った温度や空気が
毎年彩りを加えて
優しい色が鮮やかになり
こころに残りますように

その願いを込めて

ありがとうを言うのはわたしのほう

でもふたりは
ありがとうを言いに来てくれました

会いに来てくれました

あの日のチロルチョコを持って^^

そしてふたりと新しい企画を立て
今やジュリアスローズの応援団長のように
わたしたちを愛してくれるふたり

その相思相愛の気持ちが
結婚式が終わっても繋がっていく時間を
創りだしていきます

それは奇跡のような
でもとても自然な幸せの形

だって家族だから

これからもずっと
ずっとね

ずっと一緒ね^^






あたたかく やさしい日 

March 30 [Sat], 2013, 18:12

桜も少しお出迎えしてくれた
小春日和。

旧細川侯爵邸にて
結婚式がありました。

たかしさんとしょうこさん。



8か月前にふたりに出会い
一緒に大切に
時間を重ねてきました。

大切なみなさまに
ありがとうが心に届くもの

背伸びをせずに
皆様を近くに感じて
やさしい時間であること

ふたりが大事にしてきたこと。

その想いが時間に刻まれて
やさしい時間が流れました。



お庭での挙式。

100色の幸せのバルーン。




ウェディングの神様が優しく見守ってくれたので
バルーン日和になりました。


お花は大好きな
キム姉担当。



グリーンのお花と優しいリーフたちが表現する
アンティークなグリーンガーデン。

挙式のお花はたおやかに
やさしく
ふたりを包むように。




挙式のリハーサル。



お父様としょうこさんの後姿

背中がすべてを
教えてくださるように

わたしはこの情景を
こころに刻みます。



たかしさんのもとへ。




リングボーイくん&リングガールちゃん

がんばれー^^

この先訪れた時間は
ほんとうに温かい温度で
優しいものでした。

ゲストもスタッフも
笑顔でした。
自然に生まれたのは

たかしさんとしょうこさんの
優しさに包まれていたからだと
思います。





たかしさんとしょうこさんと
来月開かれる打ち上げという名の
お食事会が今から楽しみ。

7月のしょうこさんのダンスの発表会に
応援に行くのがとっても楽しみ!


これから生まれるのは
ひとつ進んだ
おふたりとの繋がり。

人と人とが出会い
こんなに大切な一日を
ご一緒できること

わたしはこの幸せに
どれだけ温かい気持ちをいただいているのかな。

たかしさん しょうこさん

これからもずっと
よろしくね。



ナツ








素敵な歴史の記録 

July 29 [Sun], 2012, 14:49

とっても素敵な結婚式
かわいくて
あたたかくて

いつもそこには自然な優しさが
ありました。


ここはふたりの自宅。
そうです、自宅にてお支度開始。
いつものふたりでいられるように
自然な表情でいられるように。



カメラマンの奥川さんとヘアメイクのたーちゃん
お二人のお部屋に伺いました。




お支度が整ったら
おふたりの歴史が刻まれる大切な場所
旧細川侯爵邸へ。



青空の下
お庭で挙式 ここは青空チャペル。

お庭にはニコニコバルーン^^




たくさん迷って
出会えた大切なドレスを着て
お支度の最終仕上げ。






ブーケを持って
世界で一番きれいな花嫁さん。



新緑のお庭の撮影
楽しかったね



ふたりらしいのんびりした
優しい時間が流れていました。



お庭の挙式
外国の映画を見ているような空間。



ふたりの愛に承認いただける証に
バルーンを青空に放って。



挙式後は披露パーティー。

お花はコントラストをきかせて
カラフルな花のアレンジが個性的。



そこにはいつもほころぶ笑顔があって
優しい時間でした。



かわいいお色直し。
雰囲気にぴったり☆





ゆうすけさん あやちゃん
ふたりの大切な一日を
一緒に迎えることができて
私は本当に幸せでした。

青空のもとに見た挙式を
ふたりが伝えてくれた誓いの言葉を

見せてくれた最高の笑顔を

一緒に過ごした時間を



わたしはずっと温めていきます。

だいすきなふたりへ
心からの
ありがとう以上の感謝を込めて。





記念日を記録するということ 

March 25 [Sun], 2012, 16:42

2月18日
旧細川侯爵邸・和敬塾本館にて
ウェディングがありました。

担当はパチ。

新婦さまのドレスがアトリエジュリアスのオーダーメイドだったので
わたしも沢山新婦さまと触れ合う時間が多く
とても嬉しい一日。

この日のカメラマンはエスマーレのサミーさん。
あまりに素敵な記録なのでここからお伝えします。



ふたりが旧細川侯爵邸に向かう姿。ここから始まっています。
後ろ姿に何だか気持ちが表れる。楽しみなような緊張のような
本当に今日なんだというふわふわした気持ち。




新婦さまのお支度が仕上がりました。
やわらかで優しい 透明な空気が新婦さまを包みます。




玄関の間・大階段にて。
歴史に二人の記念日がひとつひとつ刻まれていきます。




青空。
ふたりを祝福する空。




背中合わせ、気持ちがつながってる。
優しいふたりの時間が流れています。




サミーさんが得意な黒写真。黒写真はごまかせないから難しい、
それ以上に素晴らしい、サミーさんが言っていた通り
すごく奥深く存在するものを感じる。



同じ場所もひとりとふたり
こんなに違う記録になる。





大好きな写真。

この歴史ある場所に
ふたりの歴史が刻まれる一瞬一瞬を
ここに改めて感じます。

記念日を記録に残すこと

おふたりの心にも ゲストの皆様の心にも
私たちの心にも刻まれて温かく残る。

そしてこうした大切な一瞬一瞬を
こうして時の流れをこんなに素敵に残して頂けること
とても嬉しいです。


幸せな気持ちをいつもいつも
ありがとうございます。


ナツ









2011年 幸せをありがとう 

December 31 [Sat], 2011, 0:57




2011年
数えきれないくらいあるウェディングサロンから
ジュリアスローズをお選びいただき
一緒にウェディングを迎えてくださった新郎新婦さま

本当にありがとうございました

ありがとうの言葉では足りないくらいの感謝の気持ちで
胸がいっぱいです

世の中には無数の結婚式場があって
とても便利な会場
リーズナブルな会場
高級な会場
設備が完璧な会場

いっぱいいっぱいあります

それでも私たちと一緒に迎えることを
心に決めてくださった皆さま

わたしたちにとっての
支え、感謝、愛情、喜び、笑顔、勇気、宝物、元気の源

どんな言葉を並べても
まだ足りないのです

2011年もたくさん笑いました
たくさん泣きました
たくさん不安になって たくさん悩んで
たくさん迷って考えて

たくさん人に愛情を持ちました

愛しいと思いました

思い出すだけで笑顔になりました

私たちの前で笑ってくれる新郎新婦さま
真剣に考えてくれるチームのみなさま

一緒に考え一緒に悩んで

私たちはいつだって新郎新婦さまとチームのみんなと
進んでる

一緒に歩いていると思います

2012年
また新しい新郎新婦さまとの出会い
そしてジュリアスローズで結婚式を挙げてくださった
毎年増えていく家族の皆様との
つながりが楽しみです

ジュリアスローズを愛してくださった皆さま
本当にありがとうございました




ナツ




12月10日花に包まれた結婚式 

December 17 [Sat], 2011, 23:52

12月10日
とっくんとゆっこさんの結婚式。



ふたりとの出会いは去年の10月23日。
ふたりとお会いした2時間の間にもう私の気持ちは固まりました。


ふたりの結婚式を一緒に迎えたい。

その願いが叶い、一緒に過ごした1年以上の月日。

迎えた当日は優しい花に包まれていました。

こんなに優しく綺麗な空気が流れる時間が世の中にはあるのだと
言葉になりませんでした。

そのは室内なのにお庭にいるかのよう
花たちはまるでふたりを表現しているかのように
優しい花に包まれていました。




小鳥がさえずるフレンチガーデン。





ふたりのメインテーブルの後ろにはお花のオブジェ。
ゴトウフローリストのデザイナーたちの芸術。



お花の中でバカラのガラスの小鳥がキスをしています^^



みんながふたりを祝福。
ゲストもスタッフも花たちもみんなみんな
大好きなふたりを祝福。

わたしはふたりと一緒に迎えた時間
沢山の幸せを頂き
沢山の大切なことを教えて頂きました。

ゲストの方を一生懸命に思うふたりの心。
感動するほどでした。

徹夜が続くほどでも一生懸命
お会いしてもゆっこさんは優しい笑顔を見せてくれました。

わたしは何度この笑顔に幸せをもらったのだろう



当日こんなに優しく綺麗な空気が包んでいた理由がわかります。
ふたりの気持ちが花となり空気となり
その空間を包んでいたからです。

一緒に迎えたこの時間
大切な大切な時間

心に刻まれていて
思い出すだけで胸が温かくなります。

とっくん、ゆっこさん
楽しかったですね。
本当に本当に。

このままお会いする機会が終わってしまうのはさみしすぎるから
これからもずっとよろしくお願いいたします。

きっと約束しなくても
ずっと続くふたりとの絆が
これからも深まっていくことがわたしの幸せ。

とっくん、ゆっこさん
結婚式を一緒に迎えさせて頂いて
本当にありがとうございました。

ナツ







世界で一番幸せな日 

November 19 [Sat], 2011, 22:49
2011年11月19日
私は世界一の幸せ者だなと感じる一日でした。

私たちのお客様のお花をずっと担当してくださっている
世界一素敵なお花屋さん ゴトウフローリスト。
世界で一番愛する場所。

今年はゴトウフローリストの120周年記念なので
本日は120周年記念パーティーでした。

そしてこの記念日に
この花たちに囲まれて結婚式をしてくださったお客様が
沢山来て下さいました。

2002年にご結婚されたお客様から
先月お式をされたお客様まで
20組のご夫妻がご来店。

かわいいお子様を連れてきてくださるご夫妻もいて
写真をみなさんともっと撮りたかった><

 

 

 

 



それぞれのお客様のウェディング
鮮明に覚えています。

準備を一緒に過ごした時間も
当日の笑顔も全部全部。

今ではお仕事の仲間になった新婦さまも
これから一緒にお仕事が出来る夢をお互いに持ち始めた新郎新婦さまも
一緒にウェディングを迎えることが出来たすべてのお客様に
心からの感謝を贈ります。

かけがえのない宝物。
私の生きる意味 生きる喜び 支え 幸せ。
どんな言葉でも足りないし 表現できない。

そしてこの120周年を迎えた2011年
ジュリアスローズのサロンはゴトウフローリスト内にOPENしました。

みんなが帰る場所
想い出の花たちが咲くこの場所に
ジュリアスローズがあること。

こんな奇跡も約束されていたのでしょうか。

本日お越しくださった皆さま
本日お越しになれなかったけれど
ウェディングをお手伝いさせて頂いた皆さま
これから結婚式を一緒に迎える新郎新婦さま

ゴトウフローリストの皆さま

本当に本当にありがとうございます。

想い出の花に会いに来る際は
是非サロンにお越しください。

これからも変わらぬ気持ちで私たちはここにいます。

いつも心に感謝のある毎日をありがとう。

ナツ





入籍するおふたりと 

November 08 [Tue], 2011, 0:11

先日
今週結婚式を挙げるおふたりと
最終のお打ち合わせをいたしました。
会場は旧細川侯爵邸。

温かな温かな結婚式。

頑張って選んできてくれたBGM
頑張って作成してくれたプロフィールDVD
DVDの言葉ひとつひとつが優しかった。
新郎さまが一生懸命考えてくれた^^

ひとつひとつ最終確認。

そしてその日 その足で
ふたりは入籍届を出しに行きました。

ウェディングプランナーとは
なんて幸せな人なのでしょう。

人生の大切な節目節目を
隣で一緒に見守ることが出来る

言葉になりません。

新婦さまが笑顔でバイバイしてくれたこと
ねぇなっちゃん、と呼んでくれること。

心の中から幸せな気持ちが沁み渡り
笑顔がほころぶ。

今週のウェディングも絶対絶対
最良の一日。
心に誓う。

ナツ



温かなウェディング―旧細川侯爵邸― 

September 06 [Tue], 2011, 0:20
先日旧細川侯爵邸にてウェディングがございました。

猛暑も少し通り過ぎ、気持ち良い一日。

新郎ひろゆきさん 新婦えりさん。

えりさんとは毎日恋人のようにメールをしました^^



えりさんにぴったりのアンティークなブーケ。優しさをプラスして。



リボンの装飾とともにふたりの写真を展示しました。



温かい日差しとゆっくりした時間の中で挙式のリハーサル。
リングガールちゃん がんばれー^^



優しく見守る挙式装花のユリのブーケ。
お花を担当したゴトウフローリストのキム姉の
気持ちがたくさん込められたから、こんなに優雅に咲き誇ってくれました。

会場はえりさんがお好きなアンティーク感、
リボンをポイントに大人っぽく、清楚なイメージ。
涼しげなイメージもプラスしました。



おふたりの気持ちをお花に込めて表現してくれる
キム姉のお花、だいすきです。




披露宴の中でえりさんが弾いたピアノの音色は優しくて
涙が浮かびました。
その音色が今でも心に響いています。

お式から1週間後
えりさんが当日スピーチをしてくれた親友のゆかりさんと一緒に
サロンに遊びにいらしてくださいました。

3人で当日の話、準備の話で盛り上がって
楽しかった^^

これからはえりさんは「えりちゃん」に。
ナツさんは「なっちゃん」となり
私たちの関係は終わることなく続いていきます。

こうした日々の言葉にならない幸せがあり、
私は私でいられる。


大切な一日をお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。

そしてこれからもずっと
ずっとずっとずっと、よろしくお願いいたします。

natsu

来週のウェディングへの誓い 

August 21 [Sun], 2011, 0:31
     

今日は来週ウェディングの新婦様と最終の打ち合わせでした。

新郎さまはお仕事の出張のため、新婦さまお一人で来て下さいました。

引き出物の種類の確認、テーブルスピーチの方の確認
受付方法の確認、納品物、持ち物の確認、BGMの確認 などなど。

細かい大切な最終確認をひとつひとつ一緒に。

そのうちにいろんな話になって
お仕事の話や私のプランナーへの想いなど
色々な女子トークになりました^^

新婦さまと沢山話をして相談してきました。
恋人のようにメールをして、メールが来るたびに嬉しかった。

そんな新婦さまとお会いするのは結婚式当日。
お別れはさみしくて、でも絶対笑顔で見送ることを決めています。

最後、最良の一日にしようと
新婦さまと握手しました。

わたしは心に誓うのです。

このような幸せな瞬間をたくさん頂いているから
そのお礼に最良の一日をプレゼントすることを。

そんな幸せの瞬間が毎日に散りばめらていることに
日々感謝をして。

いつも想う。
ウェディングの神様、ありがとう☆

ナツ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsu
  • アイコン画像 誕生日:1977年7月6日
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
Weddingの世界を知った大学生の時、私の目に見える世界と空気は何倍にも輝き優しくなりました
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まい
» アトリエジュリアスの幸せな一日 (2013年03月30日)
アイコン画像パーティードレス
» 新しいウェディングサロン オープンしました☆ (2012年01月18日)
アイコン画像ami
» 来週のウェディングへの誓い (2011年08月21日)
アイコン画像あみ
» ウェディングの神様に守られて (2011年06月14日)
アイコン画像Sai
» 生まれ変わるウェディングドレス (2011年03月05日)
アイコン画像seyienn
» 生まれ変わるウェディングドレス (2011年03月05日)
アイコン画像yokomocco
» 旧細川侯爵邸 和敬塾本館ウェディング! (2010年12月15日)
アイコン画像ami
» ハートいっぱいのセントラルパーク (2010年10月20日)
アイコン画像ナツ
» 家族のような仲間たち (2010年07月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE