リアム、バイバイを覚える 

2005年03月25日(金) 14時58分
ジュリアンを学校までお迎えに行くと、すでに終わっている他のクラスの人たちが「バイバイ」と言い合っている。
それを目ざとく見つけたリアム、一生懸命その人たちに向かって手を振る。

やっとストローから上手に飲めるように。

自分だけの時間 

2005年03月24日(木) 15時02分
うわ!なんかすごい・・・・・。
夕食後、旦那はなぜかいきなりチョコレートチップクッキーをレシピ見ながら焼きだし、子供たちふたりはファミリールームでセサミストリートのビデオを見ながら仲良く遊んでいる・・・
わたしは、溜まった手芸用品&手芸キットなどの整理に費やす・・・

はぁ〜、邪魔者が入らない自分だけの時間・・・すてき・・・

Liam's 1st Birthday 

2005年03月21日(月) 15時04分
今日も体が動かぬ・・・・しかし、今日はリアムの1歳のお祝いだ。
旦那はせめてケーキを作ろう・・と。
作る?作るって・・わたしでしょうがぁ〜!
ふらつく体に鞭を打って、作りましたよ、はい。
見栄えは・・なんとも言えませんが、速攻で。
わたしは具合がよくなってから、ちゃんと作ってお祝いしてあげようと思っていたのに、旦那はすでに午後5時半くらいになって作ろうと言い出す・・。
しかも、その間、離乳食の用意(ごめん!今日は贅沢に日本のレトルト離乳食だ!)、ジュリアンの食事の用意(ごめん!冷凍のフレンチフライに魚のフライだ!)・・気がつけば自分、何も食べてないじゃん?(旦那は勝手に何か食べてましたが)

で、当のバースデーボーイは・・・・・
初めてのケーキにきょとんとしてましたが、一口食べさせてみると・・・
「ぬ〜、こんなに甘いものが〜」というように食べだしました。
1年、何事もなく元気に育ってくれてありがとう、そして1歳、おめでとう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juliam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる