空風の帰り道 

April 09 [Sun], 2006, 3:44
また性懲りもなく「シフクノオト」を聴いてます。
中でも「空風の帰り道」は今すぐ泣ける曲No.1。
リピートしながら小1時間泣ける自信ある(笑)
まずね、メロディーがすごく切ない。
そんで、歌詞も切ない。
特に「今日の日が終わる また必ず会える さよならは悲しい響きだけど 僕が言えば愛の言葉」ってところは歌詞もメロディーラインもすごい好き。

そうだね、
こうしていられること 感謝をしなくちゃな


今は、決して心の底から幸せではないかも知れないけれど、どっちかっていうとつらいけど、楽しいこともある。
たとえば名前で呼び捨てとか、メールが楽しいとか、それが当たり前の時は気付かなかったことに気付ける。
そんなちっちゃい幸せを数えながら、挫けそうになりながら、あと少し、もう少し頑張ろうって毎日を過ごしてる。

そんなつもりじゃなかったのに… 

April 07 [Fri], 2006, 3:41
携帯のなかに入ってるオセロをやりながら、なんとなーく「シフクノオト」を聴いていた。
途中で歌詞が気になりだして、オセロやめて歌詞検索。
それがいけなかった。

桜井さん、すばらしすぎです。
歌詞もすごくいいけど、なんか優しく朗読するような歌い方にやられました。
なんだか涙が止まりません。

最近は、悩んでても笑ってても現状はかわらないなら笑っていようと思えてきて、今は今で楽しめてきて、全然つらくなかったのに。
つらくないと思ってたのに。
つらかったのかなぁ?
本当はしんどいのにしんどくないふりしてたのかなぁ?
嫉妬をするのは相変わらずで、でもだんだん自分が彼女なのか、バイトの子なのかよくわからなくなってきて、それならそれでも仲良く楽しくいられるならそれも悪くない気がしてきてて、そもそも、彼があたしにとって、いてもいなくてもどっちでもいいのかもしれないような気がしてきてて。
このまま、何もかわらないまま春が来て、夏が来て、あたしの誕生日も忘れてて、あたしが彼女だったことも忘れちゃって。

今日はなんかネガティブね。

でも、ミスチル聴きながら涙が止まらないということは、まだ好きなのかな?
それなら、まだまだこのまま。

はしゃぐキモチ 

March 24 [Fri], 2006, 3:51
なんか、最近おかしいです。
とにかくね、子供みたいにはしゃぐ時があるの。
スキップしたりぴょんぴょん飛び跳ねたり。
今日はそんな日でした。
なんかもう楽しくてしかたなかった。
別になんかいいことあったかっていうと、そうでもない。普通な日。

髪を切った彼は、相変わらずの坊っちゃん刈りで、
「うぉ〜い(>_<)」
と思ったんだけど、それもなんか可愛いなぁ(´ー`)と思えてきたり。

今日はわりと彼も機嫌よくて…いや、よくはないんだろうけど、私はプチギレの被害にはあわず、にこやかな顔をたくさん見せてくれました。
それがまた嬉しくてウキウキ♪

やっぱバイトででも彼に会える日はウキウキしてるね。
おバカさんだこと(^v^)
でもそんな感じが心地いい。

今日はいい日に決定!

くるみ 

March 10 [Fri], 2006, 3:11
ねぇ、あの時は笑って話してたけど
やっぱり一人で聴くと泣きいちゃいそうだよ?

ミスチル 

March 09 [Thu], 2006, 22:35
借りてきました。レンタル屋で。
今度会った時にでも借りようと、思ってたんだけど、どうやら、どう頑張っても少なくとも1ヵ月は会うことはないようなので。
シフト上、休みが重なるのは1日のみ。
今の状況じゃたぶん無理だろうけどね。
重なってるのも偶然だと思う。
懐かしいことを思い出した。そんなこともあったな。。。

今日借りたアルバムには一番好きだって言ってた曲が入ってるよ。
まぁ、それが聴きたくて借りたんだけど。

あの時の約束を私はまだ破ってないよ。
あなたは意外と忘れっぽいからもう忘れちゃってるかな?
私はそれさえ守ってくれればそれでい。

そんな感じ。 

March 09 [Thu], 2006, 3:44
泣いてわめいてつなぎとめて愛されてるかわからないままずっと傍にいるのと、
ひきとめないで、離れてしまってずっと後悔するの、どっちの方が辛いのかねぇ?

REW 

March 09 [Thu], 2006, 3:04
別に私は、ただ信じて待ってられるほど、従順でも素直でもない。
私は、あの甘い日々を捨てられないだけ。
たぶん、11月が一番楽しくて幸せだった。
あの日々が戻ってくる可能性があるとしたら待つ以外方法がない。
だから待ってるだけ。

ひさびさ 

March 09 [Thu], 2006, 2:55
今日は丸一日誰にもメールをしなかった。
何通か来たけど、メルマガだったり即レスしなきゃいけないものじゃなかったので放置。
さっき、送信履歴みて気付いた(笑)
送ってねぇ…みたいな。

今日は一日休みで、1ヵ月弱前から遊ぶ約束してた友人に会った。
久しぶりにご飯がおいしかった。
久しぶりにたらふく食べた気がする。
とはいえ、以前の私なら腹八分くらいの量。
最近はご飯がおいしく感じない。
ご飯食べても、まずく感じはじめたら食べるのをやめるのですっかり胃が小さくなった。
1ヵ月で5キロ近く痩せた。

でも、友人の家に慎吾がCMしてる体重計(体脂肪計れるやつ)があったので計ってみる。
体脂肪も内蔵脂肪も標準のやや少なめ。なかなか理想的☆
肉体年令はなんと23歳!!じゅりちゃん、ピッチピチやないの〜!(>_<)

隔たり 

March 08 [Wed], 2006, 3:09
なんか、すんごく優しくてキレイなメロディで、わりと好きな曲だったんだけど、ちゃんと歌詞を見たことなくて、昨日初めて読んだ。

衝撃的!!すごく深い歌だったんだね。
もっと早く読めばよかった。

携帯不携帯 

March 05 [Sun], 2006, 19:38
私は携帯をよく忘れる。
家に忘れる事もしばしば。
ひどい時は意図的に持ってかない(笑)

今日は、トイレに忘れてきました。
いつも事務所から仕事の電話がかかってきた時に出ないとマネージャーにキレられるのでバイト中もパンツのポッケに携帯を入れてるのですが(それがなかったら間違いなく携帯はカバンの中)トイレにいった時にポッケから出して置いて…そのまま忘れてきました。
1時間以上気付かなくてあわてて見に行ったら無かった…。
と思ったらサービスカウンターにあった。
きっと掃除のおばちゃんが届けてくれたんだ☆
でもトイレに置いてきたのもこれで3回目くらい(笑)
でも毎回サービスカウンターにあるので、まだまだ日本人も捨てたもんじゃないなぁ…。