代表選。 

2005年11月30日(水) 23時39分
今日は代表選に関するメールを作成して
MLに流して終了です。



最近の私は恐ろしく集中力やらなにやらが欠けてる・・・。
新宿まで出なくてはならないのに、携帯と財布を
持たずに(忘れて)出るということをやらかした。
別のところに入れてたパスネットとスイカタソのおかげで
行って帰ってくることが出来た。
持つべきものは電子マネーだな、と実感。
万が一はスイカタソ解約して500円ゲッツすることも
出来るしね。


入稿・・・・・。 

2005年11月29日(火) 23時50分
ようやく入稿してきました。


ぜーんぶ自分たちでやってるならともかく、
広告やらクーポンが付いてると、信頼問題に関わると
いうことを肝に銘じてほしいどす。


その後はご飯食べてちょっと飲んで解散。
京急のすばらしさを語る某2名のせいで
なぜか私まであの音階を聞くと(・∀・)ニヤニヤしてしまう
ようになってシマタ。。。。

kopipe 

2005年11月27日(日) 22時58分
またもや久々の更新です。
今日は事務所に行って
編集作業の手伝いをしてきました。
といってもエクセルからインデザへの
コピペ作業くらいだが・・・

明日は次回JJの特集決めと企画だしです。

あーそれにしてもほぼ家から日吉へ行って
帰ってきただけなのに、ひどく疲れた。。。
最近寝ても寝ても寝たり無いし、疲れる・・・OTL
これでバイト出来るのか?!
そして今から卒論に取り掛かれるのか?!

(ρw-).。o○


あ、そうそう。UFO。
アール・デコ(Art Deco)とは、
一般にアール・ヌーヴォーの時代に続き、
ヨーロッパおよびアメリカ(ニューヨーク)を中心に
1920年代から1930年代にかけて
発展したデザインのことで、流線型やジグザグ模様など
直線と円弧を組み合わせた幾何学性が特徴。
メタリック調の物が多い。(wikipediaより)
ですよん。
ちなみにノリタケは私も好きだ。

こらむ 

2005年11月20日(日) 4時05分
一応コラムが完成しますた。
なんかコラムって言うほど軽く読める文体じゃないし
(レポートみたいに固い口調になってる・・・)
ものすっごく偉そうなことを言ってる・・・。
いや、何が言いたいって
これは文学部生も頑張れ!っていうことですよ。
これに尽きる。
図書情的には「こんな感じ」とか「こういう印象を受けた」って
表現はあまり使ってはいけないんだよなとか
思いつつ書きました。
ちゃんとアンケート取ってその結果を分析して、
論拠を示さなくてはね。
参考文献のない文はどんなに長くても意味が茄子。

久しぶり。 

2005年11月18日(金) 3時21分
実に久しぶりの更新。

急遽、コラムを書くことになったので試行錯誤しつつ
書いています。
人生初コラム!!

あーなんか口調が固くてレポート調になってしまう。
相談しようにも編集長はメッセには現れないし・・・

コラムでは出血大サービスで自分の経歴?を
さらしております。(いや、ほら浪人とか留年とか)
あーこんなの大学に撒かれるんだわと思うと
親には申し訳ないと思うばかりよ。
母親なんて「昔からの知り合いに会って
近況聞かれたらなんて答えよう((;゚Д゚)ガクガクブルブル」
って言ってるもんでね。
で、またその知り合いがやたらと
慶應の文学部にいるんですよね。
あはははー。

文学部専攻ガイド-手撒き編 

2005年11月08日(火) 18時14分
アンケ手撒くなんて久しぶりだよ(・∀・)
時間あったらもっとやりたいんだけど・・・


あとはリシュルート向けの記事で、
ひようらラーメン特集をくむことに。これもアンケ取る。
ますますアンケサークルと化しています。


あとは個人的に企画やろうってグループは出来たが
中身が決まってないものが一個。
でもメンツ的に期待できそう(ワクワク



前々から気になってたんだけど
iTUNESのライブラリがXMLで保存されてる。
これ使えば長年の夢、というか自力で出来なくも
無いがめんどくてやらなかった事が一瞬くらいで
出来る。
自分の手持ちの音源を公開→効率よく音源貸借
っていうだけなんだけど・・・。
これさえあれば誰かが持ってるのに買っちゃったとか
借りちゃったとかそういうニアミスを防げるので
是非是非やりたかった
まあこれじゃああまりにも一辺倒過ぎるので
頭の良き人はもっと手の込んだ生かし方を
するんだろうな。
SNSとかうpロダとかを混ぜちゃうとか・・・・・・・・・
合法か??(((( ;゚д゚)))アワワワワ

塾新取材済み。 

2005年11月05日(土) 6時20分
塾新さんの取材を受けてきました。
前回の時とさほど変わらなかったのですが、
やっぱり慶應を面白くしたいということを言ってきました。

一応ね、塾総はそういうコンセプトであるんですのよ。

出来上がりが楽しみです。

その後、JJ編集長と専攻ガイドのレイアウトの
打ち合わせやら、塾総の現在の問題点やら
話して終了しました。
こだわりを持っていない人に、
こだわりを持ってもらうにはどうすれば良いんだろうか。


ところで最近卒論の事ばかり書いてますが。
それに絡んでうちのゼミの先生について。
先生はPCと牛柄をこよなく愛する先生です
(どうやら牛柄愛好コミュニティがあるらしく、そこで
牛柄グッズの情報交換が行われているらしい。)
牛柄について話す先生はとても嬉しそうで、
専攻のアカウントやらメアドも「ushi」です。

アニマルプリントが定着している今、
ふらふら買い物などをしていても
牛柄の雑貨やら洋服(小物)を多く見かけます。
その度に「あ、卒論・・・」と思うわけです。
これは何ですか先生の策略ですか・・・。

いつぞやのゼミのときはこれを手に入れて
また嬉しそうにしてました↓↓↓↓↓

まあ、後姿だから無断でも良いか・・・
まるでドナドナ。スーツケースです。
 

塾新の取材。 

2005年11月04日(金) 0時48分
明日というか正確には今日か。
塾新さんの取材を受けます。

フリーペーパーの特集を組むそうです。
詳しい内容は出るまで伏せますが、最近は色々と
塾生による慶應を対象としたフリーペーパーを見ます。
JJの前身「LISH」を出してたときには、これだけと
言ってもいいくらいしかなかったのにな・・・。
これは以前の塾生新聞の塾内メディア特集の中で
言ったことでもあるんですが、こういうところとどんどん
切磋琢磨して質を上げられればなあと思います。

ついでに塾総員にいえることですが、
一応「メディア」であるということを忘れないで
貰いたいなと思ってます。
自分達のやりたいことの中に「他の塾生のため」も
入っている人が非常に少ない気がするから。
別に他人に従事しろと言ってるわけではないし、
自分達のために自分達がやりたいことを
やるのは大いに結構ではあるけども、
自分の所属しているコミュニティに
いい影響を与えたり、いい流れを作ることに
面白みを感じることが出来れば
より(・∀・)イイ!!と思うので。
そういう意味で視野を広げて欲しいです。
まあ、これは初代代表のF氏から学んだことですがw

総会。 

2005年11月02日(水) 0時46分
そろそろ総会の日にち決めないとねぇ・・・
代表選もあるし・・・

なんか何も成してない気がしてきた・・・OTL
あとちょっとガンガらないと。

文学部専攻ガイド-集計2編 

2005年11月01日(火) 23時15分

アンケートの集計、自分の分は終わらせました。
あとは一年生に依頼したを回収して添削することと
他の文を書くことでしょうか。
思いっきり、図書館・情報学専攻だけ詳しいかも・・・。

今日は卒論の執筆要綱のガイダンスのため
学校へ行って来ました。
そもそも要綱が10pもあって色々細かいんですが、
さらに専攻が専攻なために、
参照文献の記述方法が異常に厳しい!!
科学技術情報流通技術基準(SIST : Standards
for Information of Science and Technology)の中の
SIST02に乗っ取って書くんですが、2年次の悪夢が・・・。
「.」と「,」を使い分けて打たなくてはならなくて当時は
いらいらしながらやったものです
まあ、今回は多少は賢くなったもので、その書式を
辞書登録して穴埋めすればいいという技を
思いついたのですが、それでもやっぱりめんどい・・・

(例)
花岡菖.戦略的アウトソーシングにともなう
システム監査のあり方について.システム監査.
vol.9,no.2,1996,p.2-10.

こんなの。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nao
» XOOPS (2005年12月11日)
アイコン画像nao
» XOOPS (2005年12月11日)
アイコン画像HG
» 入稿・・・・・。 (2005年12月03日)
アイコン画像ひら
» 代表選。 (2005年12月02日)
アイコン画像rm
» kopipe (2005年11月28日)
アイコン画像HG
» kopipe (2005年11月28日)
アイコン画像ひら
» こらむ (2005年11月26日)
アイコン画像rm
» こらむ (2005年11月26日)
アイコン画像ひら
» こらむ (2005年11月26日)
アイコン画像rm
» 久しぶり。 (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jukusou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる