夏休み。

August 06 [Mon], 2012, 7:59

8月。
毎日暑い?ですが夏休み突入してます♪


mixiのつぶやきの手軽さを知り
そちらばかりの更新になってました。
同じ内容になってしまいますが
思い出としてこちらにも載せて下さいね☆

毎日毎日お休みなのが
何よりも嬉しい様子な息子氏。
私も仕事のペースをぐっと減らしたので
お預かりも5回もないかな。

お弁当もない時間に縛られない生活は
楽チンですね!

昨日は夫の思いつきで航空公園発祥記念館へ。


お昼は噂の台湾料理店へ♪
ボリュームがすごくてビックリ!
夕飯は食べきれず持ち帰った
唐揚げになりました。
美味しかったデス。

夏休み入ってすぐにお友達と。
池袋の仮面ライダーズダイナーへ。


幼稚園の夕涼み会や
神社での盆踊りもありました。

まだまだある夏休み。
息子と一緒に楽しみます☆



新学期。

April 12 [Thu], 2012, 20:37


4月9日に始業式を迎え年中さんになりました♪
「オレうめ組だから。」と勝手に言い続けていた息子ですが
結果は『ふじ組』でした。鮮やかブルーな帽子の色が眩しいです。笑
担任の先生は若くて可愛い息子が大好きな先生。

年中さんの始まりです♪

1年前の今頃は入園式にドキドキしていた自分。
泣きながらバスに乗って帰宅まで『大丈夫だったかな。』と心配で心配で。
ズボンのチャック全開で靴を左右逆に履いて帰宅していたのが
今では遠い昔のことみたいです。

幼稚園でのお母さんの集まりも、もちろん知らないお母さんばかり。
当時バスでの通園だったのでまったく関わることもなかったけれど
最後にはみんな仲良いクラスになっていました。
お母さん達とクラス離れるのが寂しいくらい!笑

私から離れる事が出来ずに泣いて泣いての息子でしたが
お預かりもよく頑張ってくれました。
土曜日だけは『お預かりいやだ。』と大泣きする朝もまだあります。
そんな日は本当に胸が痛んで仕方ないのですが・・・。

そんな土曜日も園庭に遊びに来ていた同じクラスのお母さんに助けられたこともしばしば。
メイチンママにメールして頼んだこともあるし
み〇きちゃんが毎週ママとK太郎がいるならば・・・と遊びに来てくれたり
みんなに助けられました!!

この場を借りて『ありがとう!!』

年少さんの1年でいろいろな事が出来るようになりました。
親はまったく教えたりしなかったのに。笑

最近は字が読めるようになったので
『ひらがな』を見つけては読む。が楽しいみたいデス☆

今日は午後からお友達と園庭へ。
みっちり遊んで帰宅しました。
画像がなぜか取り込めなくて。
長い長い文章のみになってしまいましたが
お付き合いありがとうございました。

年中さんも楽しんで行こう♪

今日の集い♪

March 21 [Wed], 2012, 21:21

今日は幼稚園が「卒園式」のだったので在園児はお休み。
久しぶりにいつものメンバー集合!
場所はやよちゃんの新居。

みんなと久しぶりにゆっくり会えて遊べて
息子も私も大満足☆
こう君不在のちかちゃん1時間限定だったのが残念でしたが。

しゃべってもしゃべっても足りない〜。
子供のこと夫婦のこと仕事のこと。
楽しかったでーす!

(ゆりちゃんとは明日も会うんだけれどね。笑!)

なぜか『裸族』

どんどん脱ぎだすこのメンバー。なぜ??


そんな男達のなかに女子ひとり♪
せいちゃん違和感なしよ。笑

やよちゃんお邪魔しました!!


・・・・・・・・・・

明日は年少さん最後の幼稚園です。
4月の入園から本当にあっという間な気がします。
とってもなんだか寂しい母ですが
K太郎は「オレうめ組だから。5番はうめかもみじだって」と
勝手にクラスを自分のなかで決めています。
(しかも、もみじは年長さんですから!)
「みんな〜いっしょに〜♪」と私が歌えば
「そーいうの歌わないで。」と言うので
そっか、やっぱり寂しいんだな〜と思えば
「もうあきたから。毎日その歌でもうあきたから歌わないで。」と
まさかのがっかり発言!
でも、別れにさみしさを感じるよりも
楽しみや期待を感じてほしいなと私は思っています。
大きくなっても。

明日は私が泣いちゃうかな??
グッとこらえてきますね。笑

マラソン大会。

March 09 [Fri], 2012, 21:45

先日マラソン大会がありました。
走ることは大好きな息子。
「よーいドン!」の掛け声に興奮するのかハイハイ時代から競争好きな子です。

・・・が、残念なことに持続性がないのでまさに”短距”離向き。
(先生にも言われた!笑)

「マラソンは最初にビューンと早く走っちゃダメだよ。」
「最後に力をだして早く走るんだよ。」
と、お父さんからのアドバイスには
「うん!わかった!」と元気に返事していたはずなのに。

やはり年少さん。
スタートとしたと思ったら”猛ダッシュ”
2位を確認して先回りして応援しているとあれれれ・・・?

疲れて歩いてる息子を発見!!もちろん2位は他の子に。

「歩かないよー!ほら頑張って!!」と声かけると
また走り出しました。

最後、ゆかちゃんが「K太郎くん頑張って!」と
声をかけてくれたのですが
その途端めちゃめちゃ早くなった我が子。(ゆかちんありがとう!)

結果は

9位。よく頑張りました◎

「楽しんで走れば何番でもいいんだからね。楽しいんでおいでね。」と
当日の朝に言われたお父さんからのアドバイス。
とっても楽しんだ様子でした☆

あと少しで年少さんも終わりです。早いですね。
我が子はクラスが変わる寂しさよりも
年中になる期待の方が大きいようです。

発熱。

February 13 [Mon], 2012, 15:27

息子さん木曜日の夜中から発熱して今日もお休みしています。
「インフルエンザA型」でした。

『いつ風邪をひくか!?』と仕事をしている身としては
この時期つねにハラハラしていたんですけどね。

我が子が『インフルエンザ』になるなんて。
ちょっと驚きました。
なんと言っても頑丈な夫の子なのでね。笑!
我が子も発熱もまだ片手で足りるくらいしかないし
みんなが風邪をひいてる時はいつも元気だったし。

インフルエンザの予防接種も産まれてからまだ受けていません。
(これは色んな意見あるなかの我が家の選択でーす!)

なので、ちょっと流行に乗っかったことに驚き。
なんてのん気な事言ってられるのは
高熱も1日で下がってくれたし鼻水・くしゃみはひどいけど
あとはいたって普通に元気で軽く済んだからなんですけどね。

これでひどかったら「来年こそ予防接種!」と思っていたはず。笑

それでもまだ本調子ではないのか午後はずっと寝ています。

そんな今日のお昼ご飯はふたりでピザを作りました。

トッピングした息子ピザ。お顔だそうデス。
具が少なすぎて美味しそうじゃなかったけど満足だったみたいです。

明日まで幼稚園はお休みする予定です。
なんとか、私の母・妹そして夫と私の休みにかぶって
5日間乗りきれられそうです。
なので、明日も私は仕事です。
助けてもらえるって本当にありがたいですね。
感謝してます☆