受験生がストレートネックで勉強できない!首の痛みを7分でリセットする矯正療法とは?

September 06 [Tue], 2016, 21:05

受験生がストレートネックの首の痛みで勉強に集中できない



受験生にがストレートネックになると
ホントに大変ですよね


うちの娘も高校3年生なんだけど


受験勉強のやりすぎで
ストレートネックになってしまいました



娘は国立大学の薬学部を目指して
毎日夜遅くまで
根をつめて勉強しています







その娘が
今年の春ころから
首が痛いと言い出したんです


最初は
肩こりなのかなと思っていたんだけど


しばらくすると
頭痛やめまいがすると言い出して


痛くて頭がボーっとして
勉強に集中できないみたいなんです


心配になったので
病院を連れてまわったのですが
病気は見つかりません


それで整形外科に行ったら
ストレートネックが原因で
首の神経に負担がかかっている


だからいろんな症状が出ているんです


そう言われました



整形外科には何度か通って

首を引っ張られたり
肩に電気を流したりとか
治療してもらったけど

でもぜんぜん良くならないんです


そのうち
首と頭の痛みは
だんだん酷くなってきました


そしてついに
娘は受験勉強が
全く手がつかなくなりました


もともと薬学部に受かるためには
偏差値がちょっと足りなくて


これから頑張らなきゃいけないって時に
こんなことになってしまって


なので娘も私もすごく焦っていました



それで整形外科はあきらめて
次に整骨院を探しました


受験生に整骨院に通う時間はキビシイ




ネットで調べたら
近くの町に評判のいい整骨院があったので
娘に行かせてみました







それで
その整骨院で施術してもらうと
ずいぶん楽になるみたいです


でも効果は
次の日くらいまでしか持たなくて
週に何度も行かなきゃいけないんです


娘はバスで行くから
往復の時間を入れると
一回2時間近くかかります


痛みを取るためとはいえ

それが週に何度もあると
1分が貴重な受験生の娘にとっては
大きな痛手になります


行っても痛みは残るし

勉強中に集中できなくなることも
やっぱりあって


お母さん、
私このままじゃ受験に失敗しちゃう!

娘は悲痛な声で訴えました


親としても
整骨院はお金だってすごくかかるし
ホントに困っていたんです


そんなとき、
健康器具の会社に勤める妹の旦那が
ある矯正運動療法を教えてくれました


その矯正療法が娘を救ってくれたんです



それは仰向けになって
全身をつかって動かして
首をほぐすエクササイズなんだけど


それで娘のストレートネックが
かなり改善したんです


7分で首の痛みがラクになる矯正療法があった





その運動療法は
エクササイズの本やDVDと一緒に
矯正運動に使う枕がセットになってるんです






自宅で1回7分間エクササイズするだけで
首の痛みが取れます


整骨院に行かなくても
痛くなったらやればすぐにリセットされて
つらい痛みを我慢する必要がないんです


おかげで娘は前のように
受験勉強に集中できるようになりました


そして
こないだ受けた塾の全統模試でも
合格率のランクが上がりました

妹の旦那には
本当に感謝しています


娘が実践している矯正療法の
公式サイトはこちらです
 ↓↓↓
⇒【スローコアエクササイズ】

ストレートネック枕


使った人たちの感想と一緒に
なぜストレートネックの痛みが取れるのか
詳しく書いてありますよ!


あなたも参考にしてみると
いいかもしれません














ストレートネックは自律神経失調症と関係がある

September 06 [Tue], 2016, 20:57
娘がストレートネックで悩んでいたとき
首の痛みだけじゃなくて
頭痛や吐き気もありました


あと頭がボーっとしてしまうことも

それって
自律神経失調症の症状なんだそうです


首の後ろには
自律神経に関係するところがあって


その影響で
痛みの他にもいろんな症状が出るのだとか


うつ病みたいになっちゃう人も
いるそうです


娘の様子を見ていたら
確かにそうなることもあるかも


そう思いました







ストレートネックになる原因

September 06 [Tue], 2016, 20:52
うちの受験生の娘がなった
ストレートネック

娘のことが心配だったので
私も原因をネットで調べてみました


ストレートネックは
受験生みたいに
デスクワークする人に多いみたいです


長時間前かがみの姿勢を続けると
猫背の体勢になります


するとそれが原因で
本来なら弓状に反っているべき首の骨が
真っすぐになっちゃうのだとか


だから
ストレートネックって言うんですね


すると首に無理な力がかかって
首が痛くなったり
肩がこったりするのだそうです


この症状
スマホを長時間使う人にも多いみたいです


でもそれって
今の若い人はみんなそうですよね


だから
特にうちの娘みたいに
若い女性に増えているんだそうです