大学受験は終わったら参考書を高く売って小遣いGET!部屋もスッキリ!

September 29 [Tue], 2015, 23:27
大学受験に受かってそこまで深刻ではないけど
ちょっとした悩みってありませんか?

その悩みのひとつが大学受験の使用済みの参考書です。

これって終わってみると使用用途は
なくなるからめちゃめちゃ邪魔ですよね。

かといって買った時は高かったから
なかなか捨て辛かったりするんですよ。

よくありがちなのが、とりあえず残しておいて
後で捨てようと思って気が付いたら時間が経ってしまうというケースです。

私も経験ありますけど、忘れた頃に
収納の奥から出てきて処分に困るんですよ。

受験が終わったら、参考書はまず再利用することありませんから
後輩に譲るとかでないのなら私の経験的に早めに処分した方がいいと断言します。

では処分についてですがただ捨てるより
有効に処分した方がいいです。

少しでもお金に還元した方がいい

まず考えられるのはブックオフですよね。

これは大手の古本買取してくれる店舗としては有名ですが
残念ながらオススメできません。


大学の教科書を試しににブックオフに売りに出したのですが
査定額がものすごく安くて驚いたので売るのをやめたんですよ。

で、次に地元の古本屋にも聞きましたが
やはり大した金額ではありませんでした。

いい加減大量の参考書を運ぶ作業に嫌気がさして
他の方法を探してみたのですが、その中で学参プラザという
大学受験の参考書の買取サービスが引っかかってきました。

私が売ったのは大学の教科書でしたが
全部売ったら結構な金額になりました。

いや、古本屋に売るよりぜんぜんよかったです!

元々は大学受験の参考書の買い取り専門サービスですから
新しい参考書ならまた高額買い取りしてくれると思いますよ。

古本屋をハシゴする面倒くささも
査定が安くてがっかりすることもないから
始めからこっちに出しちゃった方が早いかもです。

よければご参考ください。

大学受験参考書・赤本、
予備校テキスト専門買取
↓     ↓     ↓     ↓





>>大学受験参考書・赤本、予備校テキスト買取サイト「学参プラザ」