空手デビュ〜 

2006年02月26日(日) 20時55分
今春 新一年生になる息子。
幼稚園の年少から週一のスポーツクラブには はいっているが、
さらになんかやりたいっていうんで
「なにがしたいん?」て聞くと 「空手」って…

マジ?仮面ライダーごっこと間違えてないか?キミ?

まぁ、おれも 武道系は、今になってやっときゃよかったって思うので、
反対する理由もなく、
たまたま同じバレー指導者のダンナが空手教室をはじめたっていうんで
見学させてもらったのが先週のコト。

今週は 体験練習させてもらって、超マジ顔(息子の場合、口がとんがる)
で やってたので 「さすがに自分からやりたいっていうだけのコトあるわ」と
ニョーボと妙に納得してしまった。

こうなったら、別に悩むこともないんで、
練習終了後に もう一度意志確認して 申し込みしてしまった(汗)
ホントは、一年生になってからと思ったんだが もう来週からいくことに(笑)


ま、どこまで続くか 見守ることにしよう。(笑)

ばぁちゃんの追憶 

2006年02月04日(土) 23時31分
昨夜つぅか今朝方 ばぁちゃんが大往生した。

94才。

ガキの頃 2階から海が見える家に住んでいて
「お船のおばあちゃん」と呼んでて ばぁちゃんの家に行くのが楽しみだった。

後年は ばぁちゃんに【ひ孫】を見せに遊びにいくと よく(喜んで)泣いていたので 嬉しくもあり寂しくもありだった。

木曜日に 仕事休んで 入院していた、ばぁちゃんに会いに行ったんだけど
「俺来たでー」と呼びかけても 返事はしてくれんかった。

うすボンヤリと開いた眼だが 何回か開けてくれたんで
分かってくれたと信じたい。
ちゃんとばぁちゃんの名前で神社にお参りして御守りをもらってきたけぇ、【痛い苦しい思い】はせんかったじゃろ?

昔から、あんまり話をしたわけじゃないんじゃが、会いにいきゃあ喜んでくれてたんで、それがずっと、すごい嬉しかったんよ。

最後に【ひ孫】を見せてやれんかったけど 俺とは 会えたんじゃけぇ こらえてね。

いろいろしんどい人生やったと思うけど これからはゆっくり休んでね

じゃあね。ばぁちゃん。

Vリーグ観戦日記 最後☆ 

2006年01月15日(日) 22時32分
コートを後にして サインサービスされている
内富選手と 平野選手に またまたサインいただいて しかもお2人には
娘と2ショットまで撮っていただきました。

席に帰りますと 日高選手と高橋選手が 他のお客様とコミニュケーションされています。
高橋選手は 御自分のウォーマーをプレゼントされてましたよ!

いつも 試合にくると思うのですが、 バレーボールは 野球やサッカーにくらべますと
めちゃめちゃ選手とファンの距離が近いんですよねぇ…
本当に もっともっと ファンが増えていいプロスポーツだと思います!

しばらくその風景を見ていますと、日高選手が 近くにこられたので
お会いするのも2回目でしたので 少しお話…

「ケガは直られました?」との問いに 手をみせていただき、
「もぉ 直りましたので またバリバリ試合にでますよ!」と 元気よいお返事をいただきました。

いつお会いしても めちゃめちゃ気さくな お方です…
第一幕の元気なプレーを また見せていただきたいですね!


会場もだいぶ静かになってきたので そろそろ撤収です。

娘も「バレー好きじゃ!もっと練習する!」と バレーにまた興味が深まったようですし、
これからも もっと親子で バレーボールを楽しみたいと思います。



最後にもう一度 JTサンダースのみなさまに感謝して、
日記を終えたいと思います。


どうも ありがとうございました!


追記…家に帰って さっそく飾りました。娘の宝物です♪



原コーチのサインを見つけたあなた!心底 JTサンダースファンですね(笑)



Vリーグ観戦日記 その5 

2006年01月15日(日) 22時19分
さて 試合終了後なのですが、
選手のクールダウンが終わる頃 スタッフの方が呼びにきてくださいました。

「どうぞ コートにおはいりください〜」

え? いいの? まじで?

靴を脱いで コートに入るも まだお客さんは いっぱいいるし ドキドキです。

みんなで ドキドキしていると ちょうど ボールサービスがはじまったので
やっと動ける状態(わらわらわらわら状態)になりました。

臺選手に ボールを一個いただいて 娘とおおよろこび!

はじめてサインボールもらいました♪


その後 選手全員&監督・コーチとの集合記念撮影です。
 

最後列にいたんですが、 おれもそんなに低いほうではないのですが
すぐ後ろに選手がおられると ほんとに壁!でした。



後日 送っていただけるとのことですが、もぉ めっちゃ感激な演出です!

JTサンダース!ありがとう〜〜!!

撮影後は すぐ横で 選手が円陣を組み「おぉ!」で 解散です。


は〜〜。ほんまに いい想い出をいただきました。


JTそして 猫田選手!

ありがとう ございました!!

Vリーグ観戦日記 その4 

2006年01月15日(日) 21時30分
さらに どんどん・・いいかげん疲れてきたけど、まだいきます!

2試合目の JT VS パナソニック戦。

加藤選手はあいかわらず先発メンバーからはずれているようですねぇ。
髪型を ざっくり短めにして気合充分のようではあるのですが…う〜〜〜む。

でも 徳元選手調子いいですねぇ!
今日も スパイク、ブロックとも大活躍ですよ!
身長はそんなにあるほうではないし、レシーブの匠のイメージが強かったので
改めて びっくり!でした〜。

それと、前回 廿日市で見たときより ゲイブのデキが すごくよくなっていました!
セッターとの 連携がばっちしで バックアタックも激サエでしたねぇ!

2セット目の争奪戦で 加藤選手と交代したものの、その後の加藤選手も
クロスきまりまくりで いい雰囲気でしたねぇ〜〜☆
今の JT 強すぎません?(昨日 負けたけど…まぁ、サントリーだし…)

そんなこんなで 終わってみればJTのストレート勝ち!

今日は、内富選手も好調だし、平野選手も見れて 満足な試合でした♪

次回の呉会場は仕事でいかれないのが 残念です〜〜(泣)



写真は ヒーローインタビューで「おれ バカだから」と会場を笑わせた宮下選手と 
娘の「すごかったです!」に きっちりと日本語で「ありがとうね〜」と握手してくれた ゲイブ☆。

Vリーグ観戦日記 その3 

2006年01月15日(日) 21時14分
どんどん いっちゃいます(汗)

その第一試合の最中なんですが、 ふっと上を振り返ると…

おぉ〜〜苅谷選手発見



娘一押しの選手なんですが、照れる娘をせっついて、サインゲットに〜〜♪
緊張しまくりの娘を ひさびさに見たわ。

んで、なぜか苅谷選手の周りに ぞくぞくと選手が集まってくるじゃぁないですか!
それも ひとりづつ…
他のお客さんに邪魔にならんように いくんやでと、
色紙をつぎつぎ(昨夜 6枚買ってきてた笑)に渡す おれ(汗)
意外に 混雑することもなく(気づかない人が多かったのか?)
子供たちが 数人並ぶだけで ぞくぞくサインゲットですよ♪

リベロの酒井選手、オポジットの直弘選手、センターの町野選手にいただきました(感謝)

んで、娘がいうには 町野選手に「いいの?色紙1枚に俺だけで?もったいなくね?」
といわれたんだとか!

町野 仁志選手〜〜♪めっちゃ謙虚ですねぇ! 
25歳と まだ若手な選手なんですが、注目してますよ〜〜♪
(ちなみに、写真右端の選手です!)

Vリーグ観戦日記 その2 

2006年01月15日(日) 20時52分
「うわ〜 すごくね?」と 娘といいながら すわり心地のよい、シートに着席。
市民球場のシートもこんぐらいよくならんかねぇ?
確かに観客数は違うかもしれんけど・・・

さておき、練習風景をみながら、娘と スパイクの時の肘の動かし方があ〜だの、こ〜だの
しばしバレー談義(笑)

今日は NECの細川選手も、サントリーの荻野選手も療養?のためベンチ入りなし。
ほじゃが、その見学の荻野選手のトコに、ひょこひょこっと現れて、頭をクシュクシュした
お方が!


おぉ〜〜!植田監督じゃ〜〜♪


グリーンアリーナには ロイヤルボックスがあるんじゃが、そこにきとっちゃたみたい。
んで ロイヤルボックスを見てると…


うげ〜〜〜!松平名誉会長じゃ〜〜〜☆


お二方とも ナマでみられるのって・・・すごくない??

んで 試合は サントリーの圧勝でしたが、
実はおれ 全日本の時から越川びいきで、やっぱカレの ジャンプサーブはすごいワ!。
まぁ、同じサントリーのジョエルには負けますが…
(ジョエルはトスボールが無回転なのよ・びっくりしたワ・・・)

いや〜一試合目も 満足満足。




写真は 試合終了後におどける 細川延由選手(笑)

☆Vリーグ観戦日記☆ 

2006年01月15日(日) 20時42分
いってきました。Vリーグ。
サントリー vs NEC アンド JT vs パナソニック

あんまりの興奮のため 写真いれながらも 長文日記になりそうでっす(汗)

11時前に 市内に到着し、そごうで娘と早めの昼飯をすませ、
会場であるグリーンアリーナに到着したのが 11時半。

スゲー人がいるんですが。
先日の廿日市ではこうもなかったようなぁと思いながら、
JT応援団入場口へ。

猫田記念シート当選はがきを見せて、入場。
チケット引き換えのときに「ありがとうございます」と 大声でいっちゃった。

記念品の 猫田タオル・カレンダー・ボールペン・観戦ガイド・シャモジなどを
頂戴し、どうどう入場。



すげ〜!いいの???あそこに座って!
ちなみに 3列目でした〜〜☆

Vリーグ観戦☆ 

2006年01月14日(土) 20時42分
明日は 広島のいっちゃん綺麗な体育館「グリーンアリーナ」へ
JTサンダース対パナソニックの Vリーグ観戦に行ってきます。
実は!年末に応募した(しかも締め切り消印ギリギリ)
JT企画の猫田記念シートに当選したのだ〜。(あぁ、猫田さんありがとう…)

娘と親子のチケットなんだけど 娘も先日の対NEC戦でナマ観戦以来、
JTのファンになったらしいんだが、とうちゃんの方が 実はかなりワクワクしてるのだ。

さすが、JTの招待チケットだけあって、Bエンドの指定♪
しかも 試合終了後に 選手と記念撮影(予定)もできるらしいんですわ♪

先日の 廿日市センチュリーでは 苅谷選手にサインもらったんで、
娘との作戦会議で、明日は 加藤・臺・直弘・酒井選手にターゲットを絞ってGOGO!。


あと忘れてはいけないんが、第一試合は サントリーとNECなのだ♪
あの全日本で大活躍の、ナマ越川の ジャンプサーブが見れるのだ!


デジカメ持っていくんで よきフォトが撮れたら、UPしときまっす☆



…娘よ。 迷子にならんように とうちゃんについてくるのだぞ…


PS:大友愛ちゃん 婚約&BABYおめでと〜〜♪いろいろあったけど 頑張って欲しいですね☆

ダイエット 

2006年01月13日(金) 21時02分
娘が 武道を習いにいっている市の施設の中に トレーニングジムがある。

今年から 迎えに行くついでに いっちょやったろかと 申し込んでみた。
一回あたり 約600円。

週一だから どこまで効果があるかわからんが なんもせんよりはいいだろう。


訪れてみてびっくり。
何種類もの 器具がとり揃っている。


ひととおり 使用方法を説明してもらった。
娘が終わるまで 約1時間。
頑張るよ。おれ。


ストレッチから はじめた。



ピキ。



いきなり スジがつった。




うん。運動不足だ。やっぱ…orz
最新コメント
アイコン画像じゅじゅ
» 空手デビュ〜 (2006年02月27日)
アイコン画像くるまや
» 空手デビュ〜 (2006年02月27日)
アイコン画像じゅじゅ
» ばぁちゃんの追憶 (2006年02月07日)
アイコン画像くるまや
» ばぁちゃんの追憶 (2006年02月07日)
アイコン画像モッコタン
» ばぁちゃんの追憶 (2006年02月06日)
アイコン画像じゅじゅ
» Vリーグ観戦日記 最後☆ (2006年01月19日)
アイコン画像リベロたくや21番
» Vリーグ観戦日記 最後☆ (2006年01月19日)
アイコン画像じゅじゅ
» Vリーグ観戦日記 最後☆ (2006年01月16日)
アイコン画像猫娘
» Vリーグ観戦日記 最後☆ (2006年01月16日)
アイコン画像じゅじゅ
» Vリーグ観戦☆ (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juju_bow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる