ハマッてるモノあれこれ 

February 14 [Wed], 2007, 22:25

最近、ジュジュママがハマッている物・・・(注 くだらないです。)



私はおやつの類はひとつのモノに異状に凝ることがあります。
それが今はレーズンサンド
ちょっと前まではマーブルチョコで
その前は亀田製菓の6袋入り柿の種「夏のマヨネーズ味」。



トイカメラ
フラ〜ッと寄った雑貨屋さんで見つけて
瞬間的にググッと惹きつけられて買ってしまった
まだ現像してないのでハマッてるとは言えないけど・・・



以前の日記にも書いたほぼ日手帳
だいぶ前に手に入れてそのまま放置最近やっと使い始めました
ナイロンカバーをそのまま使ってもよかったんだけど
オリジナルにしたかったので
布のはぎれを買って来てミシンでちまちま縫って
透明のカバーにはさんでみました。
スケジュールの他にジュジュの写真とか
夕飯の写真とかをプリントアウトしてペタペタ貼ったりしてます



『恋ノチカラ』
もう何回も再放送してる。
「またか・・・。」と思いつつも毎回ハマッてしまう。
堤真一が演じる貫井功太郎がすごく好き
かっこいいと言うより面白すぎ

ジュジュ、猫化?! 

February 01 [Thu], 2007, 23:40


近頃のジュジュのお気に入りの場所は
ソファーの背もたれの上。なぜ



しかも、この不安定な場所で本格的に寝たりします
前足を折りたたんで寝てるのを見ると、まるで猫のよう。



寝ぼけながら寝返りをうったりするので
落ちやしないかとジュジュママはヒヤヒヤです



・・・が、もう既にソファーがジュジュ形にへこんでるので
いい具合に体にフィットしてるようです



お陰で我が家のソファーはいつもこんな状態・・・

最近のいちおし 

January 06 [Sat], 2007, 22:49

今日のお昼頃、ジュジュパパのお姉ちゃんから電話があり
今晩、一緒にご飯食べようということになりました

我が家は餃子が大好きなのですが
特にジュジュパパは餃子とラーメンには目がない
私も何度か餃子を作ったことがあるんだけど
どう〜もお店のような味が出ない・・・ので作るのはもう諦めました
けっこういろんな種類の餃子を食べてきたけど
最近好きなのが『大阪王将』の冷凍餃子。
冷凍なのに肉汁ジュワ〜で美味しいのです

ジュジュパパと「お店に食べに行きたいね〜。」と話してて
HPで店舗を調べてみると、近くにないっ
残念・・・と思っていたら、しばらくして
家から車で40分位の所で一人暮らしをしている
お姉ちゃんちの近くにOpenするらしい情報をキャッチ
すかさずお姉ちゃんに「連れてって〜」と言っていたのでした〜


6時の待ち合わせにはまだ時間があるので
私の初運転で車で10分ほどの『アイトールカフェ』へ。
ワ〜ワ〜ギャ〜ギャ〜言いながらも無事到着
ここでジュジュのフードとおやつを買って
その後、また私の運転でスーパーへ なんとか大丈夫だったけど
車庫入れがまだジュジュパパの助けがないと出来ない
早く一人で自由に乗り回したいなぁ〜


そしてそのままお姉ちゃんちへ行き『大阪王将』へ。
『餃子の王将』とは元は同じ系列だったみたいだけど
王将フードサービスの創業者一族がのれん分けで揉めたらしく
今は別系列になってるそうです。



味噌ラーメンと餃子を頼みました。
餃子はやっぱり美味しい(写真とる前に1個食べちゃった)
ラーメンもさっぱり目でとっても美味しかった〜
お姉ちゃん、ご馳走様でした〜っ



『餃子の王将』も好きだけど
こっちの方がさっぱりしてて私は好き
ジュジュパパは味には大満足してたけどちょっと物足りなかったみたい



今日もお留守番させられたジュジュ・・・
アキレス噛んでる姿も寂しげ
明日からい〜っぱい遊んであげるからね〜

新年早々 

January 04 [Thu], 2007, 23:21

今日は免許センターに行き本免試験を受けて来ました

本当は「4、5日は休み明けで大変混雑するので
なるべくその日は避けて下さい。」と教習所から言われていたので
6〜8日の三連休に受けに行こうと思っていました。
三連休のどれかだったらジュジュパパも仕事休みで家に居てくれるので
ジュジュもお留守番しなくてすむし・・・。

・・が、土日祝日はやっていないことが判明
「なんだ〜、そしたらだいぶ先になっちゃうな〜
またジュジュお留守番か〜」と思っていたのですが
「あっ4日だったらジュジュパパまだお休みだから4日にしよう
と思いついたのが前日の3日の日・・・
私という人間は、試験までに十分な期間があったとしても
計画立ててコツコツ勉強するタイプではない
いつも追い込まれないとやらないので、結局は一夜漬けになるのだ〜
なので、いつ受けても一緒なのです

結局、勉強を始めたのは前の日のpm5:30くらい
教習所からもらった問題集2冊のうち
1冊は全く手をつけてなかったのでそれを中心に。
当日は、朝6時から『ウルトラ教室』を受講する予定だったので
一睡もせず始発に乗りました〜



駅もまだ真っ暗です


そして2時間ほどウルトラ教室の講習を受けて
休む間もなくバスで免許センターへ。
受付終了時間ギリギリに到着し、慌ただしく試験場へ
喉カラッカラのまま試験が開始
試験は50分で終わり、やっとここでコーヒー飲んで一息つけたのでした



私の受験番号は364番


合格者が発表される電光掲示板があるフロアーで
待つこと40分くらい。結果は・・・・・・

卒業&我が家はバタバタ 

December 29 [Fri], 2006, 23:30

ここんとこちょっとバタバタしていてブログの更新もサボリがちでした
ですが昨日、教習所の卒業検定に合格し、無事卒業しました〜
期間にしたら二ヶ月半くらいだけど、もう半年くらい通った気がする〜
年内に卒業するのを目標にしてたので
最後のラストスパートはけっこう大変でした
今日から教習所がお正月休みに入るのでほんとギリギリ年内に卒業
合格発表の後、ちょっとした卒業式みたいのがあって
一人ずつ前に出て卒業証明書をもらって
「おめでとうございまーす」なんてみんなで拍手
山あり谷ありの教習生活だったのでちょっと感動〜
そしてすごい解放感〜〜〜



お世話になった教習所 指導員の人も特別嫌な人はいなかったし
受付のお姉さんもみんな愛想良かったし
このセンスの無い校舎もけっこう居心地よかったかも
今は、もう教習所に行かなくてもいい解放感でいっぱいだけど
時間がたったら「けっこう楽しかったな〜」なんて思えるんだろうなぁ


・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おーーーっと、そうそう(忘れてる)最近のジュジュですが


このマンションに越してきて初めて和室にこたつを出しました〜
最初は「なんだ、なんだ」と警戒していたジュジュですが
今では一番のお気に入りのくつろぎスペース
ふすまを閉めようもんなら「開けて開けて〜」と泣いて訴えます。



そして、もうひとつの最近のジュジュのお気に入りは・・・・・・
飾り棚の二段目に飾ってある、来年の干支の紅白のイノシシ2匹。
自分のおもちゃだと勘違いしてる
気付くとお座りして2匹を見つめてクンクン泣いてます


そんなひとりのん気なジュジュのことは置いといて・・
我が家は最近バタバタしていたせいか
お正月を迎える準備を一切してません
最近、手を抜きまくっていた掃除も、年賀状も、
年末のまとめ買いも何もしてなーい
明日、明後日で全部終わらせてお正月はのんびりしたいな〜
あっ、でもまだ本免試験が年明けにあるんだった
う〜っ、勉強しないと〜

ひとやま越えたどー! 

November 26 [Sun], 2006, 23:56

ジュジュママの教習所通いは続いています・・・。
第一段階の学科は最初の方にいっきに受講してしまい
効果測定(学科の理解度を試す模擬試験のようなもの)にも合格し
問題なかったのですが・・・・・・技能でけっこう苦戦しました〜
けっこうオーバーしてしまい「大丈夫なのか〜私
なんて落ち込んだ時期もあったけど
オーバー料金無料のコースだったこともあり
そのうち「路上に出る前にたくさん乗れてラッキー
ぐらいに思うようになりました(負け惜しみ

そして、やっとこさみきわめをもらい
おとといの金曜に教習所内の技能検定を受検
そして今日、仮免学科試験を受験して来ました

結果は・・・
無事一発合格で仮免ゲットしました〜
苦労しただけに喜びもひとしおです
は〜でもまだまだこれから路上デビューが待ってるし
またひと山もふた山もありそうですでも頑張るじょ〜



ところで最近のジュジュは・・・・・・
お留守番が多くなってしまいちょっとイジケ気味
しかもジュジュパパの仕事がここ数ヶ月ずっと忙しく
毎日帰りは夜中12時近くで土日もどちらか出勤してる状態
なので、貴重な休みの日はジュジュはパパにベッタリ
朝ケージから出してやると、まだ寝ているパパのもとへダッシュ



パパと一緒に二度寝します
そして、自分のご飯の用意ができたことが分かると(音で分かるらしい)
ベッドから飛び降りてご飯を食べにリビングへ戻って来ます。
そして食べ終わるとまた急いでパパのもとへダッシュ



ムフフ、至福のとき〜

Happy Birthday!! 

November 02 [Thu], 2006, 23:05

だいぶ更新が遅れましたが・・・・・・


ジュジュ、今日で3歳になりました〜っ 
今日は特別にジュジュもパパママと一緒の席でお祝いのディナーです



最近メキメキ体重増加中のジュジュ・・・
今回はケーキはやめて『ミニバースデープレート』というのをネットで注文しました
左のお皿にのっているのがそれ。
この2倍くらいは大きいと思っていたのですが・・・
メニューは*馬肉のミートローフ *アメリカンドッグ *ポテトサラダ 
*さくさくロールパン。それにプラスでシナモンチュロスも注文しました



ジュジュたん美味しそうなご飯に釘付けですぅ〜



待ちきれないジュジュ
おめでと〜を言う暇もなくあっという間に全部食べちゃったよ



オモチャたくさんもらって大満足なジュジュ
これ以上年を取ってほしくないような毎回複雑な気分のジュジュママです

教習所通い 

October 15 [Sun], 2006, 23:35

ジュジュママ、昨日から教習所に通い始めました〜
通うことになったきっかけは・・・まず
ジュジュがもしもの時(突然の怪我とか病気になった時)に
ジュジュパパが居る時は車で病院に飛んで行けるけど
ジュジュパパが居ない平日にジュジュが緊急事態になってしまったら・・・
と思ったら、私も運転できるようにしとかないとな〜と思っていたことと
あとは実家のある神奈川に住んでいた頃とは違って
今住んでる所は車がないと何かと不便を感じていたのです





まずは学科をドドッと全部受けてから技能なのかと思ってたら
違うようで・・・第1段階で学科1〜10までと技能12時限以上をこなしたあと
修了検定に合格すれば第2段階に進めるらしい。(これってどこもそうなの
・・・で、昨日はお昼頃入学手続きをして
そのまま2時から入校説明会→適正検査→先行学科1を受けてきました
そして今日は学科4〜6まで受けてきました
う〜ん、まだまだ先は長いぃぃ・・・

家ランチ 

October 11 [Wed], 2006, 22:56

今日はさくママがお昼ご飯をご馳走してくれると言うのでさく家へ
エレベーターを3つ上がってさく家に目をやると
玄関のドアが少し開いていてその隙間から白いまん丸顔が覗いてるっっ
さくが今か今かとジュジュのことをを待っていてくれたみたい




さく家にお邪魔すると・・・
何やらさくママが手際良くお料理中〜



その間、さくはキッチンの端っこでお行儀良くお座り
ジュジュはと言うとさくママの周りをせわしなくウロチョロウロチョロ
「おいしいモノ落ちてくるかも(目を光らせてるよ



ちょっとちょっと〜シャレてんでないかい
どっかのお洒落なかふぇ〜のランチメニューみたいだぁ〜
パスタはハーフ&ハーフで2種類
あとはプチトマトとチーズと水菜のサラダとピクルス、
スープまで付いてボリュームも満点
しかも全部とってもおいしかった〜
実はピクルス苦手だったんだけど、さくママ作のはそんなに酸味もきつくなく
さっぱりしていたのであっと言う間に完食〜ご馳走さま〜っ



ジュジュは今日もずーっと「なんかくれ〜」とおねだり
しまいにはさくのおやつの収納場所を知っているジュジュは
そこの扉をカリカリ掘り出す始末・・・
なんでお前はいつも食べることばかり考えているんだい



ひとしきり遊んだら、さくたんおねむになっちゃった

ほぼ日手帳 

September 22 [Fri], 2006, 22:21

『ほぼ日手帳』って知ってますか

糸井重里事務所が運営しているサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」
2002年から毎年販売している手帳なのですが、私はつい最近知りました。
先日、「R30」という深夜番組に糸井重里がゲスト出ていました。
あんまり興味がなかったので他のことをやりながら見ていたのですが
話題はネット通販で販売している『ほぼ日手帳』が毎年即日完売の大盛況だと言う。
番組の中でもその商品の説明をしてたんだけど
使いやすいようにいろんな工夫がされていて
人それぞれ自由な使い方が出来る・・・というのは分かったんだけど
デザインは至ってシンプルだし、そこまで売れる原因はいったい何
と思いサイトを見てみたら・・・・・・・・・・・

買っちゃいました・・・ しかも2冊もっ

毎日が面白くなっちゃう手帳なんだって〜
しかも自分の好きなようにカスタマイズ出来るっていうのがすごく楽しそう〜
でも正直・・・手帳必要な生活してない現にここ数年、手帳持ってないし
でも手帳とか小物類が大好きなのです
それほど物欲強くない方だと思うんだけど、小物や洋服とかには弱いです
欲しいと思ったらもう絶対欲しい確実に手に入れます
私が買ったのはナイロンカバーセット(シャンパンゴールド)、
ジュジュパパは革カバーセット(ブルーブラック)。
ジュジュパパの誕生日がもうすぐなので
ジュジュパパに「誕生日プレゼントにあげたい物があるんだ〜!私とお揃いで
と言ったら「○○(私の名前)が欲しいだけでしょー」だって。図星です
手元に届くのはまだ先だけど楽しみ〜
P R
■プロフィール■
(現在3歳です)
画像なし
■名前 ジュジュ
■犬種 ミニチュアダックスフンド
                (レッドの男の子)
■誕生日 平成15年11月2日
■性格 臆病で甘えん坊
■好きなもの おやつ、ご飯など口に入る
                もの全て。おもちゃ。
■嫌いなもの お留守番。病院。お風呂。
■得意なこと  人のひざに飛び乗ること。
                おしゃべり。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ジュジュ
» ハマッてるモノあれこれ (2007年03月10日)
アイコン画像さくママ
» ハマッてるモノあれこれ (2007年02月21日)
アイコン画像ジュジュ
» ジュジュ、猫化?! (2007年02月07日)
アイコン画像萌ママ
» ジュジュ、猫化?! (2007年02月05日)
アイコン画像さくママ
» ジュジュ、猫化?! (2007年02月02日)
アイコン画像ジュジュ
» 最近のいちおし (2007年01月09日)
アイコン画像ジュジュ
» 新年早々 (2007年01月09日)
アイコン画像さくママ
» 最近のいちおし (2007年01月08日)
アイコン画像萌ママ
» 最近のいちおし (2007年01月08日)
アイコン画像萌ママ
» 新年早々 (2007年01月08日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juju-151102_su
読者になる
Yapme!一覧
読者になる