乙女、ちょっぴりフシギ 

November 15 [Mon], 2004, 18:23
さいきんのオレオレ詐欺はオレを装ってないので、もはやただの詐欺だと思います!

乙女、夢無限物語 

November 14 [Sun], 2004, 22:22
 昨日、吉祥寺にある曼荼羅というライブハウスで行われたWonder Loopというイベントを見に行って来ました。これは宮原永海と戒音こと千葉千恵巳が共同で企画し、毎回二組のゲストを迎えて各々ライブを行う催しで、今回をもって三回目と相成りました。
 ところでこの手の比較的小さな規模によるイベントというのは、大半が熱烈なファンや演者の友人知人で構成されており、いわゆる内輪向けによる趣きが色濃くなるため、ぼくのような一見さんが、しかも独りで向かうというのはなかなかに勇気の要ることであったりします。
 またそのような趣旨のもとで和やかさを売るイベントというのは、演者と聴衆の距離が精神的にも物理的にも近いので客席と舞台との緊張した関係が良くも悪くも弛緩しており、演者が客席で屈託もなく会話を交わす光景なんぞ別段珍しいものではありません。ですから開場すると入り口にてくじを引かされ、その商品を宮原永海本人が手渡ししてくれるのも、関係者が経営する菓子店の特別に用意されたクッキーを、混雑する客のあいまを縫うように千葉千恵巳本人が「クッキーいかがっすかー」とオタク向けボイスを駆使して売り歩くのも、ここでは日常風景の一部に過ぎないのです。だから僕が彼女を呼び止めて、一つ百円のクッキーを三つ買おうと思ったら財布に五百円しか入っておらず、「じゃあ五つにするよね?」と悪戯っぽく言われてしまえば、そりゃもう会話することがおこがましいとすら考えている素人の私は主人に忠誠を誓う飼い犬よろしく「はい!」と元気良く五百円硬貨を渡し、かわりに五つのクッキーを両手いっぱいに抱える羽目になるのも無理はないのです。それにしても間近で捉えた彼女の輝くような魅力と言ったら!

 話がすっかり脱線しましたが、ライブの内容も言うに及ばず上々でした。とくにゲストの一人くじらこと杉林恭雄のアコースティック生演奏が今回のハイライトであったと思います。イメージ豊かな詩の世界と形容し難いふわふわなメロディが独創的なセンスの器で見事に調和し、久々に眼力(めぢから)利かせて食い入るようにムチュウしてしまいました。明日町に出て音源を探してみようと思います。

乙女、ご機嫌ななめ 

November 14 [Sun], 2004, 16:41
きちがいじみた文章ばかり書いているとたまに普通の文章も書いてみたくなる、そんな「アレも欲しいコレも欲しい」的な我がまま乙女ごころに誘われて日記を始めようかと思い立ったが吉日即決断! タイトルは「ニトログリセリン乙女」。溌剌とした乙女の恋エネルギーとニトログリセリンの凶悪なまでの破壊力とをかけてみました。また、アドレスにあるjuicy_fruitsはアカウント登録するときにたまたま同名のテクノポップバンドの曲を聴いていたからです……。何だよ。文句あるならかかってきな?(胸元のナイフをちらつかせつつ)

とにかく書き出し一発目が「きちがい」であろうと、ココはいたって平々凡々な日々の云々を、ドロッドロに溶かした脳髄をコップに注ぐように書き綴っていけたらなと思っていますので以後お見知り置きつつお手柔らかに。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juicy_fruits
読者になる
Yapme!一覧
読者になる