東京案内 

2009年08月28日(金) 22時11分
人事部の先輩方が日本にきて間もない
あたしのために東京案内ツアーを企画してくれたのです

品川駅からは先輩のスカイラインクーベで異動
素敵ぃー向かった先は品川にある原美術館!
ひっそりと東京の真ん中にある素敵な美術館でした。
そこでまずはブランチ!

ガーデンバスケットを注文。

赤ワインが一本付いて来て、優雅なブランチタイムでした
素敵な場所でした。


移動中もさすが車で、東京の名所、たくさん見れました。

東京タワーに

雷門。


アサヒビール(ビールみたいって初めて気づいた)
そして桜餅専門店へ到着。

ここで一休み。めっちゃ美味い!


そして本日の夜ご飯は長打の列が出来るうなぎ屋さん。
久々に食べました。ここのうまきがちょー
美味しかった


その後明治記念館へ立寄り、青山のカフェで
お茶して解散。素敵な一日でした。
先輩ありがとーやっぱり車良いなぁぁあ。

お家 

2009年08月28日(金) 22時07分
はやっぱり落ち着くねー♪
箱根旅行の後は近所のあんみつ屋さんへ。


そして夜は近所のお祭り!

夏だねー。

Day II in 箱根:美術館巡り 

2009年08月09日(日) 9時23分
箱根 Day 2!

この日は6時起床で朝風呂!!足湯もちょー気持ちよかったぁー。


お風呂の後は朝ご飯!!あじの開きってこーんなに
美味しいんですか???ザ・和食の朝ご飯、
感激でした。


ゆっくりご飯を頂いてから、チェックアウト!
で、バスに揺られて辿り着いた先は
星の王子様ミュージアム!
チケットから可愛いっていう、女の子には
たまらない美術館でしょ。

エントランスを抜けると、、日本じゃないみたいです。
見て下さい。この街並。

こちらもっ!

素敵すぎる。そしてフランスにまた行きたくなってしまった
あたしとお友達。良かったなぁーやっぱりパリは最高でした、、
今思えば本当に夢の時間だったなぁー去年の12月は。

星の王子様の次はすぐ隣にあるガラスの森!
こちらも素敵。

ちょっと季節がずれちゃったけど、本来ならあじさいも
すごく綺麗みたい。


楽しかったー。でもどちらもまぁー一回行ければ良いかなって感じ。
次回箱根に来るなら、もっとお風呂を満喫して大自然に触れてみたいです。
今回は急遽決まった旅行でもあったし、まぁ金銭的な面もね。笑
美術館の後は箱根湯本までバスで帰り、お土産を買って
帰りました。次回はロープウェイで芦ノ湖まで行きたいな!

そうそう。おまんじゅうも買ったけど、これが美味しかったのです。


あっと言う間で結構ハードだったけど
楽しかったです。行って良かったぁー!!!

初国内旅行! 

2009年08月07日(金) 20時22分
Destination→箱根!
初国内旅行っていうのはちょっと違うけど、でも
アメリカに住んでたら誰でも憧れてた
電車の旅。やっぱり車で誰かが運転、とかより
皆でぴょんって乗って何処にでも行けてしまう
電車って気軽でいつでも行けるってイメージ。

一度してみたかったのです。日本人の学生とかって
何であんなに旅行出来るんだろう!!っていっつも
羨ましかったので。一時帰国中の友達と
行っちゃおう!!って勢いで半休して金曜から土曜に
かけて一泊してきちゃったー

近いのね!神奈川県って初めて知った。笑
行きの電車でしゅうまい弁当
お友達買って来てくれたのです。久々に食べたー!
うまーい!!


小田急線にゆられ、2時間弱で箱根到着!

そっからが大変。登山鉄道に乗り換えて、
さらにケーブルカーに乗り換え、やーっと強羅に
着きました。電車からの景色は只管緑!!
山山山!!!こんなに近いのに、、こーんな自然が
いっぱいで興奮気味。

着いて速攻ゆかたに着替え、お風呂へ直行!

そして夜ご飯
ザ・和食!!とーっても美味しいご飯。

甘エビのあっまーい事!!
鱧のお吸い物もすっごく美味しくて、幸せでした。

そしてご飯の後は近くの強羅公園へ遊びに。
クリスマス気分。笑

でここの目的はバラのソフトクリーム。

ちょーーーーーヒット。もう本当に美味しかった。
二人ですっごく満足して、コンビニで梅酒を買い、
帰宅。次の日の予定を立てて、再びお風呂へ!


お風呂上がりは梅酒に鼻パック。

ザ・女の旅だね。

夜な夜な喋って、テレビ見て、
気づいたら寝てました。

Day2はまた書きます。
今日はパパの誕生日なので!今から
会いにゆきまーす。

日本の会社 

2009年07月29日(水) 22時58分
部署飲みが月曜にあったんだけど
一人は横浜移転と共にやめちゃう派遣さんで、
一人は6年くらい部署でやってたベテラン人事さんの異動。

日本の会社らしいなって思ったのが
送り出す側も送り出される側も感謝の気持ちと
別れる寂しさと仲間意識がいっぱい詰まってるっていうか、、
やっぱりアメリカとは違うよね。あたしも色々聞いてて
ウルウル来ちゃった。

何か良いなって久々に思えたかも。

最近会社は一斉廃脚だの、引っ越しだのでバタバタしてます。
異様な光景だね。大学の友達に会った時最近里奈の会社のせいで
ちょー忙しいよーって言われて、システム関係だからうちの会社の
移転のせいでシステムの設定とかが色々大変なんだとか、、
そうだよね、、 って皆社会人になっても色んなところで実は
繋がってるんだなぁって不思議だけど嬉しかったです。

そういえば夏休み中引っ越しのお手伝いをしなきゃいけないから
今回は香港お預け、、残念ですが秋に行けるように頑張ります。

とりあえず夏はパパにWIIを買ってもらわないとーww
お引っ越しお手伝いのご褒美ってトコかな。笑

おばあちゃんの家行って、補習校の同窓会して、何と
高校のボランティア先にスタッフさんたちとキャンプ!!!と
色々遊びマース。ホントに今月中にひまわり畑やら水族館やら
行けるのでしょうか、、気づいたら夏も終わってしまうよーー涙

しばらくはお別れ、、 

2009年07月29日(水) 22時50分
日曜は大学のガールズ集合で、
夜は大学のサッカー男子たちが大会で
しかも優勝!!したのに残念ながら全てパス。

月曜アメリカに帰ってしまう家族と一緒にいたくて、
新しいマンションを購入したばかりの親とあたしと弟で
家具を見にいったのです。

家族4人で家の家具を見に行くなんて何年ぶり!?
アメリカに居た頃たまーに週末IKEAに行く事があったくらいで
何だかとーっても懐かしい気分になりました。
確実に23歳というよりは小学生くらいな子供気分。
すっごい楽しかったし、懐かしい気分で何か子供はいつまでも
親の子なんだなぁって思った。

4人が納得できる家具選べて、大満足。
帰っちゃって寂しいし、羨ましい、、、車でモール行ったり
マンハッタンで買物したり、近所で食べたり、、したいです。
でも栃木の実習前にお荷物が届く予定なのです
楽しみっっ。

そういえば弟のサングラス。あたしもこの形欲しいなー。

隅田川花火 Etc. 

2009年07月29日(水) 22時32分
土曜日は朝から友達と待ち合わせをして旅行の
予約をしてきました!!箱根へ一泊二日ぁ〜

んで、その後は人事の同期と合流して4人で
ガレット&クレープランチを食べながら近況報告。
皆それぞれの部署で頑張ってて、同じ人事とはいえ、
それぞれ人事マンとして進みたい道も変わってきたなぁー。

んで、夕方は彼と合流してから大学の集まりへ。
浅草にマンション持ってる大学のお友達が皆を招待してくれて、
軽く50人くらいの大学の同窓会みたいで楽しかった。
そして花火はホント特等席でみれて、人ごみにつぶされる事なく
最高でした。


去年も隅田川の花火見たけど、あれから一年も経つんだーって
色々考えちゃった。

会社で嫌な人ってやっぱり居るし、何でこんな人がいるんだろうって
びっくりする事があったり、でも会社ってやっぱり嫌いだからって
会わずにすんだり、嫌いだって言える訳でもなくて、少し
嫌気がさしてた頃だったんです。

でもそんな時に大学の仲間に会えて、久々にそもそもなんであんなに
日本で働く事にこだわったんだっけ?って思い出させてくれる夜になりました。
アメリカで日本人のパワーや素敵な所をいっぱい見せてくれた人達が、
今日本でそれぞれの場所で頑張ってて何か大人になってて、あたしも頑張らないと
って思わせてくれたんです。

この人達と居るとあたしの過去も、あたしの本当の姿もあたしのダメな
部分もいっぱい知っててくれてて、一緒に居るとやっぱり落ち着くし
良いなーって思った。

2次会はお友達のお家で。お母さんもお父さんもすごい笑顔であたし達を
迎え入れてくれて、留学させて良かったなって思ってくれてたんじゃないかなって
かってに思っちゃった。あんなに沢山の人が集まって、
外国人も数人居て。あの子たちが日本にいるのも、JSAや皆の魅力の
力だと思うと凄いなーって。

もうちょっと日本で頑張ってみようかな。

一週間 

2009年07月29日(水) 21時58分
帰って来たら、家の脱衣所の突っ張り棚が
落ちてた!!重過ぎたのかしら、、意外とティッシュがいっぱい
ある事に気が付きました。何か日本のティッシュって可愛いですよね。


でも棚が落ちたおかげでちゃんと片付ける事が出来て
持ってたんだ!!ってものがいくつかあったので良かったです、、
この子も去年の夏買ってから使ってないんです。

ちゃんとおろしてあげました。

そして最近買ったものです。ホントたっぷり化粧水で
良かったよーーー。

先週は4日間しか会社なかった上に2日間は研修だったのです。
研修は神奈川なのでいとこのお家へ泊まらせて頂きました。
ちょうどいとこの二十歳のお誕生日だったので、皆でケーキを
食べてお祝いしました。
生クリーム苦手ないとこにチョコレートケーキ。
とーっても美味しかったです。

ご飯もとっても美味しくて幸せ。来週また3日間ほど
研修なのでお世話になっちゃいます。

研修2日目の後は横浜でまたまたアメリカから来てる友達と
待ち合わせ。焼き鳥屋さんでご飯。お酒と美味しいご飯と
もちろんまだまだ続くおしゃべりの後はチョコフォンデュが
すごーく美味しかったのです。
そしてその後はHookah

旅行いこーって話で盛り上がってて時間を忘れていっぱい
シーシャすったらクラクラしちゃった。笑

次の日は全チャレ同期とランチ!
職種別採用が大堂なうちの会社だけど350人中の同期で
12人だけ全ての可能性にチャレンジする枠がいて、
その人本社組でお昼!やっぱり他部門の子との交流は大事だね。

最近では一人で回す仕事が増えてきて、だんだん
じわじわと忙しくなってきました、、でも忙しい方がやっぱり楽しい!

 

2009年07月29日(水) 21時38分
家族4人でおばあちゃん家に行くのは生まれて初めて!?
でした、、びっくりびっくり。皆でお昼を頂いて、
あたしと弟は買物へ。やっぱり都心よりも安いんですもの。
シャンプーの詰め替えやら色々買っちゃいました。
ベランダ用の人口芝も。笑 


んで、その後は弟が行きたいって前から行ってた東京タワーへ
連れて行きました。

お台場だー!って思ったら


ん!?わーー

キティーちゃんじゃないのーー!!!
かわゆい!!そしてびっくりでした。こんなのあるんだ。

そして何故かタワー内のカレー屋さんにこんなものが。


当たり前だけどタワー内のファミマは


弟も喜んでくれて良かったです。


人形焼きのお土産まで買ってしまった。
何だかとっても食べたい気分だったので。


そして最近買った懐かしいもの!

懐かしい味で大満足。

3連休は意外とハードに動き回り、色んな人に会えて充実は
していたのですが、、疲れ果てました。

ご近所さん 

2009年07月29日(水) 21時28分
なおじさんのお家へ家族でお呼ばれしたので
あたしは歩いて池尻まで。ちかーい!
自転車じゃなくて今回は徒歩だったのでまた新しい
お店発見可愛い!!! 今度入ってみよーっと。



いつもいつも凄く美味しいものをごちそうしてくれる
おばさま。今回もこんなに本格的。


関係ないけどおじさんのトコに居るお魚さん。
みてみて!ミッキーって言うんだって!本当に
ミッキーの模様が!!


そして可愛いマイハシ頂きました。ありがとうございますー!


お食事に戻って。見て下さい。コレおじさんが
打ったおそばです。

今回もごちそうさまでした

次の朝はママと二人で鈴屋さんへ。
今更ですが、、23歳ですが、、今年の秋、振り袖写真を
撮るので着物を選びに。笑 意外な色です!
ミントグリーンみたいな珍しいけど綺麗な色ですよ。
赤とかピンクより顔移りがあたしには良かったみたいです。
秋までに痩せねば、、、汗 
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
Yapme!一覧
読者になる