最悪…。 

2006年12月19日(火) 17時47分
さっき気付いたら、左手の中指の爪が折れてどっかに行ってしまってた…。

成人式まであと半月ちょい…。
どうするかな…。
考えます。

成人式ネイル。 

2006年11月27日(月) 20時25分
3日の日曜に成人式の前撮りです。

最近全く更新していませんが、このブログのことはいつも気に掛けています。

画像は今日買ったストーンとシールとネイルとネイルフィルムです。
成人式ネイルに使う予定です。

ストーンは急ぎで買ったので、お店にあったスワロのライトローズss12の粘着剤付き。
シールはeternalの「オーロラ パールの輝き」って書いてあった蝶のシール。
ネイルはINTEGRATEのGD841。
フィルムはDucatoの六角形ホロピンク。

画像が悪くて申し訳ありません。
デジカメ貸してて携帯なんです。
画質悪い携帯なんです。
言い訳です。

また更新しますね。





紛失…。 

2006年11月01日(水) 21時46分
…(”口゛)

essie501が無くなりました。

使い切ったのではなく、ボトルを紛失したんです…。
ネイルのボトルを透明ケースに移し替えようと思って、一旦別の場所に置いていたら、いつの間にか…。

いつか見つかることを願っています…。

爪が硬くなりました。 

2006年10月30日(月) 14時24分
最近、良い意味で自分の爪が硬くなったな〜って思います。
丈夫になったな、ってことです。
一時期はペラッペラで、ぐにゃぐにゃ曲げることなんか簡単でした。
でもこないだ友人に、
「爪硬いなぁ〜!?良いな、ウチの爪めちっゃフニャフニャやねん…」
って言われました。
ちょっと嬉しかったな。
最近気付いたんですが、爪が硬くなってから、爪を千切ることが全く無くなりました。
ホンマに嬉しいわ。

あ、爪が硬くなった理由はもちろん、OPIのアボプレックスオイルを毎日せっせと塗りたくっていたからです。
もしかしたらOPIじゃなくても丈夫な爪になるのかも知れませんが、今のところ私はもうこのオイル以外を使う気はありません。
お値段がめちゃくちゃ高いってわけでもありませんしね。

次にまたその友人が爪の話をしたら、アボプレックスオイルを薦めてみようかな。
その子、以前の私ほどじゃないのですが、深爪なんですよ。
ちょっと前に見たときは、普通の長さでネイルも塗ってたのにね。
私も油断せずに頑張らないと!!

カラー見本作りに挑戦。 

2006年10月30日(月) 3時37分
昨日の夜、早速チップにカラーを塗ってみました。
あ、高い方のチップです。
10サイズの中で自分の爪に合わないチップに縫ってみました。

でも、チップも案外むずかしいですね。
自爪に比べて面積が広いから、ストローク中にかすれる…。
パール入りのカラーはムラできまくり…(゜ーÅ)
でもまぁ、自爪に塗ったときと比べて、乾かすのはラクで良いですね。
それに、凹凸の無いものにカラーを塗るとこんなに綺麗なのか、と思いました。
自爪ではベースで凹凸を無くしているとは言え、このチップのフラットさには敵わないなぁと思いました。

自分で付けるチップは100均のチップにしようかなと考えています。
高い方のチップは、長さを自分に合わせるのだけで大変そうですから…。
100均でいけるなら、いろいろとラッキーですしね(・∇・)ノ
私なんかには違いが分からんしね。

成人式のチップはどんなんにしようかな…?
周りのみんなはもうプロに作って貰ったらしいっす。
でも自分せっかくネイル好きなんやし、自分で作ってみたいよね。
着物の色はローズ、ちょっと黄色、ちょっと紫です。
蝶々の模様が付いていたりするんで、ネイルにも反映させたいなと思います。
本やらネットやらで探してみます。

100均チップ。 

2006年10月28日(土) 18時56分
昨日ネイル用品が届きました。
その中にはチップが入っており、早速ネイルチップを作ろうと思い、
今日両面テープとフックを買いに100均に行きました。
そしたら100均には普通にチップが売られていて、
それを買ってみたら、質も私には100均も2500円も違いが分からないくらいの品でした。
もちろんチップの長さは100均の方が短く作られているのですが、
私には100均の長さの方が丁度良いなと思いました。

つまり…
「やっちゃった!!(”口゛)」
ってことです…。

チップ作り、緊張します。
でも100均でチップが売られていると分かったので少し安心しました。
まずはカラー見本でも作ってみようかな。
画像は100均の方のネイルチップです。


人気blogランキング

わくわく。 

2006年10月27日(金) 1時09分
こないだ注文したネイル用品が明日かあさってに届くらしい!!

チップが初なんで楽しみです。
他は買い足しですね。
リストアが一番待ち遠しいな。

パラドゥのマスカラ…。 

2006年10月24日(火) 19時15分
昨日買った「パラドゥ アイラッシュウィッグSL 01(スーパーロングマスカラ)」は私には合いませんでした。

塗った感じも、乾き方も私には合わなかった…。
塗った感じはデジャヴュと違っていて当たり前なのですが、
何より乾くのがとても遅く感じました。
瞬きする度に目の上やら下やらにマスカラが付いちゃって、朝から大慌てでした。
あと、カール力の無さにも驚きました。
私が今まで使ったことのあるマスカラというのが、
・化粧惑星のちょっと前のマスカラ
・デジャヴュ
・KATE
この3つしか無く、幸いにもこの3つ共がカール力あったみたいです。
だから今まで、マスカラを買う際に“カール力”を重視したことがありませんでした。
このパラドゥのマスカラのお陰でカール力の無いマスカラもあるという事を初めて知りました。

だから、多分もう使わない…。
朝は急ぐしね…。
誰か友達にこれ気に入った人居ないかな?
一回しか使わないで捨てるのも嫌ですしね。
はぁ〜1200円…essieのネイル買えたやん(;_q))


人気blogランキング

あれ…(;∇;) 

2006年10月24日(火) 12時03分
タイトルがすごいことに…!何でやろ?
お見苦しくて申し訳ありません。
帰ったら直します|`・ω・)ゝ”。

「パラドゥ アイラッシュウィッグSL 01(スーパーロングマスカラ)」。 

2006年10月24日(火) 11時34分
噂のパラドゥのマスカラを買いました。
ぬるま湯で落とせるやつです。
今現在はデジャヴュのマスカラを使っています。
いつだったか、デジャヴュの繊維無し版が欲しいって言ってたんやけど、何となく今回はロングマスカラにしてしまった。
何でやろ、まぁ良いか。
蓋を開けてみたら、なんか塗り易そうな感じでした。
液がカサカサじゃないというか。
これもし良かったら、デジャヴュから移行するかも知れませんね。

明日…じゃなくて今日使ってみます。



人気blogランキング
P R
■プロフィール■
HN→mai
好きなもの→猫・シンプルでかわいいもの
嫌いなもの→虫・ホラーっぽいもの








クローバー好き。






クリアラスト フェイスパウダーハイカバー キラ肌オークル















iconicon



iconicon



iconicon



iconicon



iconicon



 コスメ・コム トップページ



LinkShare アフィリエイト


2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juiced_mai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる