研究中 

June 25 [Mon], 2007, 23:55
久しぶりですみません。久々にブログを。

最近鬼のようにバイトをしつつ、夏フェスに出るミュージシャン達の研究をちょっとだけやってます。
確実に見たいやつ&あんまり知らなかったor全然知らなかったけど、聴いてみたら見たくなってきたやつを探してきて貼ります。自分の情報整理のためにも。

【フジ】
■The Cure


全然聴いたことなかったけどかっこよかった。MUSEの後だし見ようかな?

■MUSE


是非聴いてみたい曲がたくさんあります。期待を込めてウーノ!

■Kemuri


たのしそー!解散しちゃうんですよね?管楽器を見ると血がたぎるな

■Fountains Of Wayne


モロMUSEと被りそうな予感…でも秋に単独あるらしいし、無理目だったら諦めます。

■Mumm-Ra


ステキーwwwめっちゃハート飛ぶわ!ボーカルちょうかわいいwwwwwときめいたwwwCD買ってくるwww

■Hellogoodbye


友人のオススメ。初日レッドマーキーのトップっぽいけど、アサイチで見たら良さそうですねぇ♪サワヤカ。



初日だけで既に結構な長さになってしまった気がする。
しかも下の方のステージ(公式サイトで下の方に書いてあるって意味)まだ全然カバーできてません。
とりあえず今日はこの辺で。

サッカーを愛する土壌 

May 23 [Wed], 2007, 0:15
今日説明会で浦和に行きました。
浦和と言えばレッズです。全国的にわかりやすく言うなら…。
私の家は浦和とは特に関係のない場所にありますので、浦和のことは詳しく知りません。
県内だけど全然行かないし。よっぽど渋谷の方が行きます。浦和の300倍は行きます。浦和は人生で3回も行ったことないと思う。
なんか噂で「浦和の民家のベランダにはレッズの旗が翻っている」みたいな話を聞きましたが、それはレッズファンがどのくらいレッズが好きかということを表現した比喩的表現なんだろうなぁと勝手に考えていました。
でも浦和、ホントに街中にレッズの旗とかポスター大量にありました。住宅街の方は行かなかったからベランダはわからないけど…
そういえば、たまにウチの方にもレッズでデコった車とか居ますけどね…
あと地元の駅から埼玉スタジアムへの直通バスが出てるので、試合があった日とか赤い人多いですけどね…
日本代表の試合があった日なんか真っ青ですけどね…ワールドカップの時は凄かったなぁ。海外サポーターまでいたもん。
更に言うと、見に行った企業の企業概要の福利厚生の欄に「レッズの試合の券が優先的に買える」みたいなのあったし。こんなん初めて見た。
あと今日夜地元に帰ったら、駅前で「レッズとシドニーなんとかっていうチームの応援をしに埼スタに行こう」みたいなキャンペーン(?)を行ってる若者達がいた。
しっかしウチの地元の人たちはサッカーに関心がありませんね。同じ県内でしかもそう浦和遠くないのに、こうも温度差があるとはびっくりだ。

私の中ではレッズはJ1最弱のイメージがあまりに強かったんだけど(Jリーグ出来た直後と何年かは確かにそうだったはず)、いつのまに埼玉(ていうか浦和)はサッカー王国になったのだろう…
特にサッカーファンというわけでもなく、レッズにも全く詳しくない私が言うのもアレですが、井原正巳が来た時は嬉しかった気がします。顔が好みだったんで…

埼玉の名物は、草加せんべいと深谷ねぎと浦和レッズってことでいいんでしょうか。

スーツのスカートの内側のサテンみたいな布のしつけ糸みたいなの(?)が切れた 

May 19 [Sat], 2007, 0:10
前回の記事で書いた電話は合格通知でした
今日も、今週受けた筆記の合格メールが来てました。
近頃落選しかしてなかったので嬉しい限り。
メールでくる通知は、今までタイトルが「次回面接のご案内」とかなら通過で(これで落ちてたら訴える)、「選考結果のご案内」とかなら落選 っていうパターンだったんで、今回も「筆記試験の選考結果です」だったから落ちたと思った
早くバイトを思う存分やって夏をリッチに過ごしたいものです。

しかし落選でも一応結果が欲しいんですよ私は。けっこうくれないところ多い。
落ちるのは別にいいんだけど(いやよくないけど)、名前だけ変えてメール打つくらいしてくれと思う。
メーカーなら不買運動起こすぞ。金融なら、一生そこの口座は開設しません

昨日借りたCDのことも書こうと思ったけど、話題が全然変わるので別の記事にします。

ねれない 

May 16 [Wed], 2007, 1:16
そら今日、たくさん寝たからな…orz
今日は午後の筆記試験行こうとしたら雷雨に見舞われ、遅刻しそうになりました。ビリでした。バチが当たったのかな…
でも午前にだめだった企業からちゃんとキャンセルの受付メールが来て非常に申し訳ない気持ちになりました。
なんか一気にやる気がうせてしまった。
でも5時くらいに知らない番号から電話来ててバイト終わって10時くらいに掛けなおしたら昨日受けた企業の宿直室に繋がってびびった。
SPI受けたのになんで今日かかってくるんだろ?お祈り電話か?電話で不合格通知とかヤなんですけど。でもどっちにしろ結果出るの早すぎる気がするし。
宿直室のおじさんには「内容的にわからないから、明日掛けなおしてもらえますか?ごめんなさいねぇ」って言われました。こちらこそ非常識な時間にかけて混乱させてごめんなさい…。

あたごおるさんからのバトンでもやります。

[ルール]
タイトルに次に回す恋愛観を知りたい4人の名前を書いてビックリさせましょう♪

ビックリさせましょう♪じゃないよ!バカ!


1〕外見のタイプを教えて下さい。

今まで言ったことないですけどチュートリアルの徳井さんとか好みです。
バンドマンだったらグリーンデイのマイクとか好みです。特に腕が。


2〕内面でのタイプを教えて下さい。

私が突然、人間についてとか人生についてとか熱く語り始めても引かないでちゃんと聞いてほしいです。つまりは本当に人の話をちゃんと聞いてくれる人が好きです。
こういう意味ではまさか哲学科が理想なのか?


3〕恋愛対象はいくつからいくつまで??

まだ自分と同年齢以上かな?だって年下だと犯罪な気がする。
でも20歳くらいからOKだと思います。


4〕無口な人と喋る人どっちがいい??

無口でも怒ってるように見えない人がいい。
喋る人もけっこう好きです。うざくなければ。話にオチが無さ過ぎるとかもうざい部類かもしれません。


5〕異性のどうゆう所に弱い?

オシャレや趣味に独自のこだわりが感じられるとか。
外見ギャル男とかでも「オレ、本当にアスレチックが大好きなんだ」とか言われると萌えるかもしれない。
つまりは、ギャップか?


6〕異性にされて、もしくは言われてひくことは?

お店とかに問い合わせる時、お母さんにやってもらう(けっこうウチの書店でもいますが…本人がかけた方が絶対早いのに)


7〕好きな人ができるとどんな行動をとる?

不自然なくらい無視する


8〕積極的ですか?消極的ですか?

7の答え書いといて積極的とか書いたら分裂病
あ、でも逆に積極的ともとれる。不自然過ぎてバレるから。


9〕告白したいほう?されたいほう?

なんかのついでにされたい(定期拾ったついでとか)


10〕回す恋愛観を知りたい4人の恋愛におけるイメージを教えて下さい。

男らしく止める!!
あ、でももしやりたい方いたらどうぞ。


あー全然眠くならん

あーあ、なんか疲れちゃったゼ 

May 13 [Sun], 2007, 1:18
こういうときはロックスターに限る。



この映像好き。フジ素敵。
Blissはやっぱ感動的な曲だなぁ。美しい。
それにしてもMUSEは風船プレイが好きですね。
つーか今気づいたけどベラミ腹チラしてる!?(さて、どこでしょう)





これ、最初のセッション部分がちょうかこいい!あんまMUSEっぽくないといえばないんだけど…でもかこいい!
しかしもう音がもう少しどうにかならんか。
06レディングの映像どれもこんなん。






最近サイドニア中毒。
つかコメントに「彼はゲイじゃないかしら」って書いてある…ぶはっ
イタリアンな彼女と婚約したんじゃなかったっけ…?
いいなぁ彼女。





私にとっての癒しは音楽です。あと動物。
つまり10年後くらいには、犬か猫、または奇形っぽい珍種の金魚とかその他の小動物飼いながらシゴトに行き、好きなバンドのライブのチケとその日の休みを取る為だけに生きているOLとかになっている気がするんです(「つまり」のわりに飛躍)。




あーまじ口に入れたい。





あーこいつは頭にむしゃぶりつきたい。
つーか途中で増えたwwいいなこの家に住みたい
柴犬かわいい。柴犬と結婚したい。むしろ柴犬になりてぇ



疲れてんだな…私…寝よう…あーあ。

ノックアウト 

May 10 [Thu], 2007, 22:41
ニコニコには洋楽あんまりないのよね。MUSEとかむしろ多い方。
フラテリスとか流行ってるのに5個もないし。

今日はヴァインズを探してみました。


いい笑顔!



クレイグにやられた。見てるの痛いけどどうしても目が離せないwww
つーかクレイグがイケメン過ぎる。痩せてて体型もあまりにかっこいい!!
そしてパトリックは更にかっこいい。声すごくいいし。
彼を失ったことはやっぱり大きな損失でしたよね。
あとヘイミッシュってドラムステキだと思いました。安定してるし(あの惨事の中においても)、中々温厚だし。最後城を破壊された後はさすがにスティック投げてましたけどねwwでもちゃんと最後まで叩いたし。
他にもそういう映像あったな。ドラムがこのバンドの中で1番エライですね。





ぎゃああああ出だしで涙滲んだーーー
いい顔…!クレイグたんいい顔…!
あと歌の入りもステキ過ぎてメガネ曇った。
この曲自体が名曲過ぎて参るんだけど、このライブはいいわ。
いやこの映像はまじでいい!!!!クレイグ挙動不審だけど(いつも)、すごくいい!!!!
ニヤニヤ笑いもかわいく思えてくるから不思議だ。クレイグはそもそも可愛い生き物なんだな…!
あと痩せてるしwww




これ、映像悪くてクレたんがキノコにしか見えねぇ




PVなら、やっぱWinning Days








また失敗するかもしれないけど、わたしは是非ヴァインズのライブが見たい〜。
お願いだから来日してください!!!!

ピザでも怒らないから!!!!




まじ、原型留めてNEEEEEE


でも本当に見たいんですよ。ヴァインズ。サードアルバムも好きだよ。

自己満プラグインベイベー 

May 10 [Thu], 2007, 2:40
すいません、全然プラギン関係ないんですけど(ブログの機能のことプラグインっていうからね)

←に音楽が鳴るプラギンつけてみました☆

MUSEだけで100曲くらい入れようと思ってたのに、ひとつのバンドで3曲までしか入れられないとかゆーのでごっちゃで作ってみました。

ミューズはもちろん、フランツありーのレディヘありーのホラーズありーの(笑)とてもカオスなプレイリストになっております(あ、オアシスねぇや)

気が向いたらかけてください。ランダムに鳴るので「ちょっクラクソンズうぜぇ!」とか思ったらブラウザ閉じるしかないのですが…(苦笑)

個人的にDown In The Past待ち望んでます(MANDO)

寝る前に一言。 

May 08 [Tue], 2007, 2:06
ニコニコでクラクソンズを見ると死ぬほどウケルことに気づいた。





今んとこ2つしかないけどね。個人的にはグラビティーも入れてほしい。

目を見てこれからのことを話そう 

May 07 [Mon], 2007, 20:37


ちょwwベラミwww

全然関係ないんだけどハルヒのGod Knowsっていい曲ですよね。今更だけど。
これだけど↓


そしてニコニコ漁ってたらこんなの見つけました↓

外国人女性が歌ってるらしいんだけど、信じられねーーー
普通にうまい。


ドラゴンフォースのPVみたいです。


あー今日まで休みだったから、ネットたのし。
明日から就活なんだけど、千葉の津田沼ってとこまで行かねばならぬ。
マジでどこ??しかも津田沼の駅からバスで20分かかるらしい。
これはもう、地元の人しか行かない企業だよね…キャンセルしよっかなあああ

はまる音楽 

May 03 [Thu], 2007, 0:33
「なんとなく聴く気になる音楽」っていうのがあると思うんです。
音楽には大きく分けて「一発で好きになる音楽」「そこまでではないけど何度か聴くうちに好きになってくる音楽」「何度か聴いてみたけどあんまり好きになれない音楽」「一発で嫌いになる音楽」という種類があるのではないかと思うんですが(細かく分ければもっとあると思うよ。「一発で好きになったけどすぐ飽きた音楽」とか…)。
特に二番目の「そこまでではないけど〜」は、最初はそう乗り気でなくても、何故か何度も聴いちゃって、段々段々好きになってくるっていう感じなんですが、それって「一発で好きになる」よりも多く聴いてるってことだから、好きの度合いで言ったらそう違わないんじゃないかと思うんです。表面上の(自覚してる)考えでは違っても。

徐々に好きになってきた音楽。最近の私にとってはアークティックモンキーズがそういう感じです。

最初、売れ始めた頃、ちょっと聴いたんだけど「なんでこれが超大型新人みたいに言われてるの?」って思ってました。
というか正直今も思ってます。書くの微妙に恐怖だけど、そう思ってる人は少なくないと思う。
悪くはない、いやまぁ普通にかっこいいんじゃない?普通に。でもそんなに大騒ぎするほどか?どういう点が評価されてるの?
確かによく聴くと、ギターの掛け合いが面白いとか、構成が面白いとかはあると思うけど…でも私にはいいと感じる曲の構造とかの難しいことはわからないので、結局は自分自身のフィーリングしか判断材料がない。

サマソニのヘッドライナーとして発表された時はそれはもう衝撃だった。
「驚いた」って色んな人に言ったと思うけど、多分皆が思う以上に驚いてた。
それはやっぱり、売れてる理由がわからないし、なんとなくわかりたくない みたいな反発心があったからだと思う。

そんな中、1stアルバムがトゥタヤにあったので借りたんだけど、やっぱり最初は「何故」の印象が消えないままだった。
というか、消えてないと言えば今もそうなのかも。何故だと思う。
つーか、MUSEですらトリ前だったのになんでトリ?っていう気持ちがすごいあるんだけど(苦笑)
それは時の運というものなのかもしれない…。

でもここ一ヶ月、ウォークマンで「さて、次は何聴こうかな」って思った時、アクモン流す確率がけっこう高かった。
おかげで曲の構成とか曲順とかかなり覚えてしまった。
つまり、ロクに聴きもしないで「何故」と思うことはなくなった。
まぁいまだに「何故」の気持ちは残ってるんだけど、少なくとも前みたいに理由もなくキライって感じではなくなった。
むしろ聴きなれてほんのり好きにすらなってきた。

うだうだ書き続けてきたわけですが、何が言いたいのかと申しますと、2ndってどうですか?
買って聴くべきでしょうか?
某巨大掲示板とかでは評価が分かれてるというか、むしろ1stのほうが良かったって声の方が多いみたいなんですが…。

というかまだ試聴すらしてないんですが。あほか。
でも買った方が見ていらっしゃるなら、ちょっと感想聞きたいなーなんて思っちゃったりするんです。

でもこのブログ、アクモンファンの人は見てないに79円だわ^^;
こうこく
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ベラミー
» 研究中 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのベラミー
» サッカーを愛する土壌 (2007年06月15日)
アイコン画像太田
» サッカーを愛する土壌 (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのベラミー
» ねれない (2007年05月18日)
アイコン画像チヒル
» ぐへー (2007年05月02日)
アイコン画像あたごおる
» ぐへー (2007年05月01日)
アイコン画像あたごおる
» ぐへー (2007年05月01日)
アイコン画像ゆ@廃人
» ぐへー (2007年05月01日)
アイコン画像BlogPetのベラミー
» オレ=タティーノ (2007年04月20日)
アイコン画像チヒル
» オレ=タティーノ (2007年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チヒル
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
書くことでスッキリするのでやってるブログです…
自己満ごめんなさい…

主に欧州の洋楽が好き・化粧品が好き・本が好きです。
http://yaplog.jp/juicebox/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる