新車購入だけじゃなく質問日記

October 01 [Mon], 2012, 13:15
ウェディングケーキとか席次表とか、何やらをハロウィンっぽくしました。みんなの座った席には画用紙で作ったキャワイイかぼちゃを置き、私達が座った場所のメイン装花には、本物の小さいのとデッカイかぼちゃを置き。
正確には数年前に職スタートさせる前に師匠に相談をしていて、彼女が絶賛する「サビカス流」を最終回までになんとか取り入れる、というのが一つの到達イメージ。師匠が大学の授業で10回くらいかけてやっていることを、わずか2時間かける4回でどうにかしようという無謀さ(笑)。 場の中堅女性むけ研修でちょっとだけやったんだけど、あの時と比べて自分の進化が大きかった(笑)。
そして、今日。キャリアデザイン番外編。初のグループコンサルをやってみた編。これはまた、発見多し。
コンサバ業界の、そのなかでもとりわけコンサバなわが業界で考えてみたら相当新しいことをやっててきたみたい。そして今も。
家飲みはいいねえ。安いし帰らなくていいし(ってわたしの場合ね)。 うちに人が来ること+ごはん作ることにまったく抵抗のないわたしにとっては、やはり家でやるのは好きなことだとあらためて思うのだ。(お客さんをもてなす気分が薄いからともいう・笑)
いや、本が、テーマがというよりも この二人に週末、会えるからなのだけど。 なんていうかドロナワよね(笑)
というと、すごくわかってるみたいに見えるんだけど、 傭兵の繰り出す攻撃はもう、きりがなくてねえ〜 何度でも何度でも鏡にうつる自分に「ほんとはなんで怒ってるの?」と問いかける日々なのですよね。あーもう。 ということで、 まもなく、文化祭の打ち上げから帰ってくる娘2を駅まで迎えにいくのだよ(ここで吐き出しとけば大丈夫?)。
わが社では、通常4月1日に人事異動があって、あとは、よほどの特殊事情のとき以外は異動がない。のだけれど、その特殊事情が4月にあったおかげで、7月1日づけ人事異動っていうやつが、本日発表されたのですよ。
女性貯金
熟年サイドワーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juhynm
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/juhynm/index1_0.rdf