あらあら・・・御無沙汰・・・

May 28 [Mon], 2012, 15:33
4月から 新メンバーで サークル活動が始まっています。



新しいお友達


2年目のお友達


3年目になる お友達・・・


火曜日 木曜日クラス共に

元気にスタートしています



今年度から

月に1度 曜日の振替ができるように

設定しました

これによって どちらの曜日クラスにも

参加可能となり

お友だちの輪を 広げていってもらいたいと思っています



お部屋に慣れず

お部屋に入れずに 

泣き出すチビちゃんが

どちらのクラスにも 一人いました


ここ数年 泣き出すチビちゃんは

いなかったので とても新鮮に映りました

ママが一番 ママと一緒でも 雰囲気の慣れない場所に

戸惑うお子さん

困ってしまうママは 周囲に迷惑と思ってしまいがちです

でも

ここが ふんばる時です

少しずつ お部屋に慣れるよう

頑張り時です

ここを 乗り越えたら

あっという間に すんなりと遊べるものです


4月・・・ がんばるママの気持ちが伝わり

5月からは

スムーズに お部屋に入って 遊べるようになりました

今では すっかり はっちゃんのペースに乗って

きちんと 絵本を見る時まで

お友達と一緒の行動がとれるようになりました 



  ねぇ ねぇ〜〜

  あんなに 泣いた子は だぁ〜れ? 



新しい風に吹かれて

私も また 楽しい1年間が 送れそうです








元気に 過ごしていきましょう〜〜〜 




2月は 節分

February 08 [Wed], 2012, 19:30
4月のスタート時期から

しつこい位に(笑) 

  赤 

  青 

  黄色 

  緑 のカラーボールを使って


色を 覚えてきました



信号機 クレヨン 折り紙 ・・・

これから

一人で 色を選んで行く為に


時間をかけて

色遊びをしてきました






2月の節分行事では

この カラーボールを豆に見立てて

鬼退治をして 遊びます 

一生懸命に覚えた成果が

きちんと発揮できていて

とても嬉しい節分です 



火曜日クラス



木曜日クラス



お約束は… 

赤鬼は 赤いボール

青鬼は 青いボール …


みんな 楽しく

ちゃんと 鬼退治が できました



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はっちゃん
読者になる
2001年・親子サークルを創設。
サークルを通して 素敵な出会いが沢山あります。
参加をして下さるママ達の 御協力のもと
楽しい活動をしています。
今までと変わらず 初心を忘れずに
  子供達と遊んで行きたいナと思っています。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はっちゃん
» 1月のサークル (2011年02月07日)
アイコン画像いく
» 1月のサークル (2011年01月31日)
アイコン画像ふじママさんへ
» キッズサークル「メゾフォルテ♪」 (2011年01月14日)
アイコン画像あやさんへ
» キッズサークル「メゾフォルテ♪」 (2011年01月14日)
アイコン画像あや
» キッズサークル「メゾフォルテ♪」 (2010年11月30日)
アイコン画像ふじママ
» キッズサークル「メゾフォルテ♪」 (2010年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる