近況 

April 13 [Mon], 2009, 22:56
かな〜り放置しておりますが
懲りずに見に来ていただいている方に
感謝感謝であります

さて近況ですが
あずきとすだちは先週から保育園に通ってます♪
初日こそ泣いたものの次の日からは
あっさりと登園
ありがたい限りです

そして私は保育所入所のために
年末から在宅ワーク(ただの内職)を始めました
なかなかお金にはならないものの
handmadeもしたいので
ここ1年は二足のわらじで頑張りたいと思ってます

もうすぐこの借家に来て1年が経とうとしています
田舎の平屋の一軒屋なので庭に生える雑草たちと
日々格闘しております
昨日も裏庭に生えている笹を切っていると
見かねたパパさんがやってくれたんですけど
ちょっと目を離した隙に丸坊主で
線路向かいのお宅が丸見えに!
大家さんに会ったら謝らないと・・・
隣なんですぐなんですけどね
大家さんのおばあちゃんがすんでいた家で
庭には梅・杏・金柑・ミカン・レモン・柿・・・と
いろんな木が植えられていて
特に金柑は子供達と3人でよく収穫させてもらいました♪
また虫の多い季節になるけれど
のびのび育ってくれています♪

子供達が登園している間
自由時間が出来たんで少しは更新頑張るつもりなんで
これからもよろしくお願いします☆

命の重さ 

September 10 [Wed], 2008, 21:55
今日は柚貴の5回目の天使記念日でした
昨日友達にフラワーアレンジをしてもらって
天使友達に頂いたとっても可愛いお空のろうそくをつけ
ゆっくりと家族で一日過ごしました

今までの命日はやはり心のどこかでうけいれたくなくて
特別なこともせずお花くらいであまり向き合っていませんでした
でも今日は天使になった時間にお線香をあげて
ゆっくりと柚貴を思うことができました

携帯より 

August 03 [Sun], 2008, 22:26
四年ぶりに携帯を変えました
えらい進化してるんでビックリしてます
すだちもおかげさまで1歳半。やんちゃ盛りです
携帯が変わったから画像も送りやすくなりました

あぁ〜ロックよ 

July 14 [Mon], 2008, 22:36
ずーっと欲しかったもの
それはロックミシン

子供服はもちろん自分の服を作り始めると
どうしても縫い代の処理がジグザグでは
なんだかな〜という思いがあり
さらにお店をするようになってからは
友達のロックを拝借して作っていたんで
思い切って買ってしまいました!

もちろんパパさんの了解済みです
快くOKを出してくれたパパさんありがとです

前回のお店であずき用に作っていた
カシュクールワンピースが売れてしまったので
早速あずきのカシュクールのスカート部分を
ダァーーーーーッとやりました
やっぱり、早い!快感です♪
今までエッチラオッチラやっていたのが
情けなくなるくらいの速さです
ロックのすばらしさに負けないように
ガンガン作りまくるぞ!

ちなみに買ったロックミシンは
2本針の4本糸のものですが
自動調整のような高価なオプションはない
超アナログなものなんで
激安のものでした

ロックを買うことを決めてから
パパさんはバイクの部品を購入しようと
ネットで俳諧してるんですが
買うのかしら・・・でも文句は言えない

そう、私たち夫婦は散財夫婦
貯金の貯の字もありません(笑)

1day shop 

July 04 [Fri], 2008, 23:14

そーままの熱い要望にこたえて!?
どうにか頑張ってみました

これは友達が作ったくるみボタン





また横になってしまった画像
ギャザーエプロン作ってみました
一枚売れて♪
残りを友達が購入してくれて
しかも注文まで頂いて
ありがたい限りです♪
ちなみにショールと鍵のペンダントも友達の作品♪

今回私が作ったのは
ギャザーエプロン
子供服 ブラウス
      カシュクールワンピース
ルームシューズ
バネ口ポーチ
サシェ
ランチョンマット
バスマット
ミニバック
エコバック

もちろん売筋NO.1は値段の安いサシェ(笑)
日々勉強です

でもお店も終わったことだし
家の中を少し頑張らないと!
やりたいことが山ほどあって
一日24時間じゃあたりません

1day shop 

July 01 [Tue], 2008, 21:37
またまた久しぶりになってしまったブログです
たま〜にの更新なのに足を運んでくださったかた
ほんとにありがとうございます♪

さてさてタイトルに書いている通り
2回目の1dayshopを先日無事に終えることが出来ました!
更新もせずに日々子供の遊んでいる隙に
チクチクと頑張ってみました

店内の様子をお見せしたいとこですが
未だに画像を入れるのが苦手で・・・
勉強しだい自分の作品も含めて載せたいと思ってます

たった一日だったけど
やっぱり楽しい〜〜〜♪
家族には少し迷惑をかけてしまうけれど
自分の作った作品を買っていただける幸せが
明日のひと針の励みになります

いろんなことにチャレンジして
自分自身もレベルアップできるようガンバルゾ〜

お引越し〜♪ 

May 19 [Mon], 2008, 14:25
さてさて大変ご無沙汰になっておりました
ゆずまま一家ですが
実は4月の終わりに前の家からほど近い場所
パパの実家には激近の場所に引越ししました♪

今までずっとマンション暮らしだったのですが
子供達が走り飛び回るたびに
「こらーっ!!!ドンドンしたらだめよ!」
と注意するのが可哀相で・・・
一件やを探していたんです

引っ越した家は築30年の平屋のお家
トトロのサツキやめいちゃんのお家に
なんとな〜く似ている感じです♪
古いんで水周りは覚悟していたのですが
この家はリフォームされてて
お風呂はユニット、トイレは自動開閉トイレと
理想の家に完璧なんです

子供達ものびのび育ってます♪
毎日庭で泥まみれになったり
大変なこともあるけれど
とても楽しく生活しています♪

ただ虫さんウェルカム状態で
もうすでに2匹のムカデと対面してしまいました

これからは家の様子も
書けたらな〜と思ってます

チュニック 

March 26 [Wed], 2008, 20:53
自分用のチュニックを作ってみました
C/Sのダブルガーゼです
写真を縦に出来なかったんで
横になって見てください(笑)

そーまま、みててくれてるかしら(-ι- ) クックック

お知らせ 

March 07 [Fri], 2008, 22:47
急なお知らせですが
今柚貴のHPを閉鎖させていただきました

毎年この時期になるとどうしようかと悩んでいましたが
柚貴も来月5歳ということはあの日から5年ということで
一つの区切りかと思い終了させていただきました

この5年の間にいろんなことがありました
柚貴への想いもたくさんありますが
なかなか言葉に出来ない感じで・・・
毎日感謝しない日はありません

いつもお仏壇に願う事、それは
ゆずき、だいちゃんが今日も一日穏やかに笑顔で過ごせますように
ただそれだけなんです
私たちを見守ってくれなんて言えないんです
あえて言うならば見届けてほしいかな
いつか会える日が来た時
お母さん、がんばったね、と言われるように
自慢してもらえるお母さんになれる為に
柚貴に恥じない人生をと思っています

ほとんど更新もしないようなHPでしたが
遊びにきてくださった方々、本当にありがとうございました
ブログの方はこのままのんびりですが
続けていきたいと思っていますので
よろしくお願いします

5年間本当にありがとうございました♪

1day shop 

March 02 [Sun], 2008, 19:52
ほとんど更新していない状態ですが
来てくれている方本当にありがとうございます♪

さてさて更新もせずに年明けから
何をしていたかというと・・・
友達と1day shopを開く事になり
せっせと作品つくりに没頭しておりました

そしていよいよ明日openです♪
画像を載せたかったのですが
久しぶりの更新で載せ方がわからず断念しました
本当に一日限りのお店とは思えないくらい
とっても素敵な感じです

実は只今すだちが水疱瘡で
ずっとお店とはいきませんが
もう一人の水疱瘡の子のママと
交代で頑張ってきます♪

たとえ売れなくてもこれだけ作れたことが嬉しくて
少し自分にも自信がつきました♪
明日はがんばるぞ〜
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆずまま
» 近況 (2009年04月16日)
アイコン画像PEARママ
» 近況 (2009年04月14日)
アイコン画像ゆずまま
» あぁ〜ロックよ (2008年07月27日)
アイコン画像そーまま
» あぁ〜ロックよ (2008年07月19日)
アイコン画像ゆずまま
» 1day shop (2008年07月11日)
アイコン画像PEARママ
» 1day shop (2008年07月10日)
アイコン画像そーまま
» 1day shop (2008年07月06日)
アイコン画像ゆずまま
» 1day shop (2008年07月04日)
アイコン画像そーまま
» 1day shop (2008年07月02日)
アイコン画像ゆずまま
» チュニック (2008年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jugon-tubuyaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる