告知まとめ 

November 19 [Sun], 2017, 0:00
ぷろぺらとしての活動、告知は今後下記サイトにまとめていこうと思います。
http://ameblo.jp/j-b-propeller/
僕のブログは相変わらず低頻度でこっちでやろうと思いますが、
告知があるときはこの一番上の記事でイベント名、日付だけまとめますね。
詳細が分かるものはぷろぺらに記載していますので、上記リンクへ!

***
11/23(木祝) 創作サーカスフェスティバル (ジャグリング体験コーナー)
***

ブログは2番目の記事からご覧ください!

早くも前半終了 

July 30 [Sun], 2017, 1:19
2017年、あっという間に前半が終了しました。
むしろ、もう後半も1ヶ月経ちました。
相変わらずブログは更新していませんが、
ありがたいことに、色々ご縁をいただいております。

(敬称略で申し訳ありません)
2月:真備の小学校での地元のお祭り
3月:ヨイキゲン新酒まつり
   早島町 森のふれあいまつり
5月:ふくやま大道芸
   スズキ自動車ショールームオープン
6月:飛竜創業祭
   ワールドジャグリングデー香川
7月:東城夜市
   児島びしゃこまつり

びしゃこまつりで、主催者様から写真をいただきました。
正直自分で撮ると、忙しくなる前の写真ばかりだったり、
似たような写真になってしまっていたので、ありがたいです!

















当日はすごく暑かったのですが、びしゃこ(岡山の方言でびしょびしょ)になるイベントだけあって、
子どもは水着の子も結構いて、放水なんかもあったりして、気持ちよさそうでした。
(大人は汗だくでびしゃこでした 笑)

夏から秋にかけて、また色々参加できたらと考えていますので、
見かけたら声をかけて、盗撮したら写真をください 笑


なお、ぷろぺら側のブログで紹介していますが、
ぷろぺらシガーボックスを販売再開しました!
詳しくは下から見てください!
http://ameblo.jp/j-b-propeller/entry-12288802639.html

2017年 

January 09 [Mon], 2017, 2:43
本年もよろしくお願いします。


秋のイベントシーズンも全く更新せず、ここまで来てしまいました。
FaceBook(FB)の方はイベントでも当日UPしてるので、自分なりの写真や記録は残っているのですが・・・。
もしFBされてて良ければ、そちらの方もよろしくお願いします。
(友達申請はヤプログでブログ見たと添えていただけるとありがたいです。
スパムみたいな迷惑申請があるため、基本的に知らない方は辞退させてもらってます)


ブログの方は、今年もおそらくまとめての報告になっていきますが、引き続きお願いします。

10月
福山コロナワールド
びんごクルマ博



コロナで屋外は初めてでした〜。雨が心配されましたが、何とかもって、スタッフさんとかにも空き時間(?)に遊んでもらって、楽しんでもらえて、盛況だったと思います。

ヨイキゲン 燗酒まつり

年2回、春秋でぷろぺらとしても恒例行事にさせてもらってます。
継続出店は一番回数が多いイベントでありがたい限りです。
継続すると、お客さんも顔見知りが増え、ジャグリングが上手くなる子どもも増え、楽しいですね!

ちなみにあんまり関係ない話ですが、この頃スマホのカメラがいよいよ限界で、コロナの写真もそうですが、ぼやーっと白くなっています。買い替えかと思ってググると、どうもカメラのコーティングが中途半端に取れている状態のようで、歯磨き粉を綿棒に付けてこすったら、コーティングをはがせるのできれいになる(ただコーティングは無くなるので自己責任)と書いてあって試したら、きれいになりました。
本当にジャグリングとは全く関係ない話でした。(汗)


11月
JFE西日本フェスタ

こちらも毎年恒例です。イベント自体には1万人以上来るビックイベント。
天気も良くて、最大で50人以上同時にブース内にいたと思います。体験道具は全て貸出中になり、
待ってもらう人が出て申し訳ない状態になるのですが、一人で対応できる人数でもなくなるため、
毎回悩むところです。嬉しい悲鳴なのですが。
大学でジャグリングをやっていてJFEに入社された方とお会いできました。
OJC遊びに来てくれるといいなぁ。
ちなみに写真はこの時はデジタル一眼だったのでやたら綺麗です。綿棒効果ではありませんw


クラレ岡山祭り

こちらは昨年に続き2回目でした。
OJC練習場の清輝小学校から一番近いイベントの為、仲間を増やすために、
実はひそかにかなり気合の入るイベントです。
倉敷とかだと、結構遠いため、なかなか練習会にはつながりにくいんです。。
結構楽しんでもらえたと思いますが、もっと練習会遊びに来てもらえると良いなぁ〜。


ということで、今年もよろしくお願いします!

なお、年始なので目標でも。
今年の個人目標は・・・5ボール20キャッチ!
現状6~7キャッチです。やってる方はお分かりでしょうが、
フラッシュがかろうじてできて、両手に入った1,2球目を投げてという、まだまだの状態です。
本当は最初10キャッチと書いたのですが、7から10まで1年かけるの?と思って、20にしました。
ただ7から10に大きな壁を感じます。いや、もっと練習しろって話なんですが。
ぼちぼちと練習していきます!

春から・・・ 

September 04 [Sun], 2016, 23:41
何とまぁ、3月から更新していませんでした。
元気にやってます。
間の主な出来事をダダダーっと書いていってみますね。

5月、毎年恒例ふくやま大道芸でした。
このときから新兵器、ぷろぺらのぼりを新調しました。

そんなにかさばらないし、遠くからでも目立つし、安かったし(これ重要)、大満足の買い物でした!


6月、こちらも何度目かで飛竜さんの創業祭に出店させていただきました!

人口密度がいつもすごいです!


同じく6月、ひねる風船の大会、ツイスターズが広島で開催されたので、
家族で見に行ってきました。

圧巻。変態さんたちの集まりでした。
ぜひ下記公式サイトから見てみてください!
http://twistballoon.jp/twisters2016/gallery/index.html
懐かしい顔もいろいろお会いできました!


8月、夏祭りシーズンです。
前半にクラレ倉敷事業所さんのお祭り。
金曜の夕方から夜にかけてにもかかわらず、
社員さんとご家族さんと近隣さんで大賑わいでした。


後半、今度はクラレケミカルさんの夏祭りへ。
こちらも木曜の夕方から夜という時間帯にもかかわらず、大賑わい。

クラレさん関係はどちらも本職(機械営業)から
人脈をたどらせていただき、今回初出店でした!
ご縁に感謝です!


8月最後の週の土曜日
アフレンツァというイタリヤ料理屋さんの夏祭りで、
バルーンや皿回し体験を少しやらせていただきました。

美味しい料理もたらふく食べさせていただきました(^o^)


翌日、最後の日曜日
有漢町で初の大道芸フェスタに体験コーナーを出させていただきました!

仮面ライダーバルーンで体験w

雨もギリギリもってよっかった!
8月ラッシュの良い締めになりました!


また不定期に更新していきますね〜。

久しぶりのバルーン 

March 06 [Sun], 2016, 14:11
久しぶりにデコバルーンを使ったディスプレイをさせてもらいました。
デコバルーンとはビーチボールみたいなバルーンで、屋外で使うのに適しています。
(ゴム風船は直射日光に弱いので屋外に適していません)

デコバルーンで大変なのは、膨らませるのに力と時間がいるところ。
200個で結構な時間がかかりました。
でもなかなか(予想以上に)大きくて、迫力のある柱になったと思います!







あと、家での二女の初節句で、
苦手なほうのツイスト(ひねる)バルーンを作りました。




ネットで見本を見ながら作りましたが、
バランスが悪い(^o^;
修業が必要ですね〜

2016年 

January 09 [Sat], 2016, 23:31
年が明けて少し経ちましたが、明けましておめでとうございます。
毎年恒例今年の初日の出です。



あっという間の年末年始が過ぎ、
怒涛の年始1週間(本業が営業職なので年始挨拶回り)が過ぎ、一旦一息ですね。

次女も生後3ヶ月を過ぎ、近隣のイベントにはまた連れて行きたいなぁと考えています。

本年もよろしくお願いいたします。

春イベント 

June 21 [Sun], 2015, 14:35
今年は暑くなるのが早い!

春イベントの写真を何点か貼っておきまーす

飛龍さんの創業祭

今年も大盛況でした!

ふくやま大道芸

今年もストークさんと一緒でした。

例年通り大盛り上がり!

またぼちぼちと人脈も広がっているので、
色んなところに顔を出していきます!

ラインスタンプ販売中! 

March 22 [Sun], 2015, 16:06
がっつり宣伝です(笑)

ジャグリングのラインスタンプ、「ジャグるクマ」が
販売開始されています!
ジャグるクマ ラインストア http://line.me/S/sticker/1062305




嫁が絵を描き、旦那が画像処理しました。
申請から5か月でやっとリリース開始。
審査が長いとは聞いてたけどこんなにかかるとは思いませんでした。
(1回リジェクト(審査NG)が入りましたが・・・)

ジャグリングの練習等はもちろん、日常でも使えると思います。
旦那としては、「今から帰る」スタンプが、
他であまり見つからなかったので
自分が使うために入れましたw

良ければ見てやってください(^o^)/


1月末にももう一つ、
ジャグリングとは関係ないラインスタンプの申請を出しています。
早くリリースされないかな〜

春のイベントシーズン 

March 22 [Sun], 2015, 15:54
あったかくなってきましたね!
年始から色々ご依頼いただいてありがとうございます!

全然記録をかけてないですが、いろいろ出店とか体験教室とかさせてもらっています。





子ども会で体験教室をさせてもらいました!
ボール、ディアボロ、皿回し、バルーンアートの体験と、
最後の大道芸人たいき君のパフォーマンスでした。
体験教室+パフォーマンスの盛りだくさんの内容で、
盛り上がったと思います!


年に2回のヨイキゲンさんの新酒まつりにも
体験コーナーを出させていただきました!



毎回大賑わい、今回は前後の日は雨なのに
当日だけ降らないという神がかり的な天候で
ほんとに良かった(^o^)
次につながりそうな出会いもあり、
ちょとずつでも広がれば良いと思います!

今更ながら 

February 01 [Sun], 2015, 14:38
明けて一ヶ月がたちました。

今年も初日の出見てきました。

娘も1歳を迎え、正月は晴れ着姿しました。


今日は僕自身、初体育館練習です。

寒い!

春先に向け、イベントがたくさん入ってきました。
今年もよろしくお願いします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:尾山祐介 (HN:key)
読者になる
ジャグリングとバルーンで楽しんで喜んでもらおうと岡山を中心に活動中。ジャグリングの体験教室、バルーンでの店舗ディスプレイなど幅広くご相談ください。
注:パフォーマンス能力はないのでパフォーマンスご希望の場合は紹介となります。

ご連絡はこちら
key007_99@yahoo.co.jp

FaceBookTwittermixi
やってます。
(見る頻度は少ないです^^;)

★Youtubeにアップしたパフォーマンスの動画リストはこちら


経歴
★2003年
倉敷チボリ公園在職中ジャグリングに出会う。
★2006年
ジャグリングショップ ナランハ入社
★2009年
岡山に帰郷し、ジャグリングとバルーンでの活動を開始
★2011年
OJC(岡山ジャグリングクラブ)立上
ジャグリング&バルーンぷろぺら 活動開始

■出店経験(ぷろぺら)■
ふくやま大道芸
2011/2012/2013(予定)
岡山県内各所、地域、企業のイベント

■出店経験(ナランハ在職時)■
ヨコハマ大道芸
2007/2008
静岡大道芸ワールドカップ
2007/2008
ジャパンジャグリングフェスティバル
2007@静岡/2008@神戸
ジャパンファイアーフェスティバル
2007@静岡/2008@群馬
ツイスターズ
2007@新潟/2008@広島

▼ナランハメルマガ執筆▼
ペン回し
ペン回し全国大会
ストークスティック 楽空
JJF2008
ライトアップ フレアボトル
バルーンフラワー
ディアボロ替えひも
デビル FRCハンドスティック
Yapme!一覧
読者になる