狼少年 

April 08 [Tue], 2008, 0:55
ドールショウの戦利品です。


百会「あ、ひよちゃん新しい服だ。可愛いね」
飛陽「ドールショウのおみやげだって」



百会「ひよちゃんをボーイッシュにするのは諦めたのかな?」
飛陽「どうもね、新しいドールを買って、それをボーイッシュにしたいみたい」



百会「・・・え?もう増やさないって言ってなかった?」



飛陽「その言葉を信じるの?もう聞き飽きたわよ」


円高が終わる前に何かしなきゃ!みたいな気持ちに襲われています・・・
新しいのを買うたびに「これで終わり」って言ってるんですけどね。
もう誰も信じてくれない。私自身も。

飛陽がしているカチューシャはアゾンの60cm用です。
ちょうど良いのですが、カットが甘いのであほ毛が立っちゃいます。

今回のヒット

SD16用のジャージ。
REDボディにぴったりでした。

一週遅れ 

April 07 [Mon], 2008, 0:23
ドールショウに行ってきました。
ゆっくり行って、のんびり楽しんできました。
が、先週のドルパアフターにも行ったので、まずはそっちからアップ〜

限定狙いではなかったので、2日目にフラッと行ってみたわけですが、
服も靴もそれなりに残っていました。とくにこの2着。

これが欲しかったので残っていて良かった。
部屋が暗かったせいで変な色に見えますが、
実際は春らしいピンクの可愛い服です。
ゴスっぽいドレスも好きだけど、こういう普通の服もたくさん出してくれるといいなあ。



もうひとつの目的。ニーベルンゲンシリーズのルゥの髪色違い。
以前のは前髪にくせがあったけど、今度のはストレートです。
ドレスは色違いのお揃い。小物(鎌とか)は同じものでした。
双子みたいで可愛い



ついでに、リーメントの「靴バッグコレクション」をひと箱。
押し込めばブーツが履けるかもしれないと思ったのですが、硬くてどうしても無理でした。
いっそのこと足パーツを外しちゃうとか?
そういやガムが入っていなかった!なんで!?

一周年 

April 01 [Tue], 2008, 21:40
更新が滞っているうちにいつの間にか一周年です!
な、なんとかやってこれました。
駄ブログに人がきてくれるだけでも嬉しいです。
拍手くださった方もありがとうございます!もっとちゃんとやろうと思えます。

だからといってなにかやるわけじゃないのですが
記念(?)に小さい子の集合写真撮ってみました。

すっげー無意味な・・・

たぶん今月中にブログを移転するはずです。たぶんジュゲムに。たぶん・・・
今後もこんなペースでやっていくと思いますが、どうぞよろしくです。

山田 

March 24 [Mon], 2008, 21:41

真・三國無双5のフィギュアを買ってみました。
張遼か貂蝉が出ればいいなと、なるべく軽い箱を選んでみました。



張遼出ました!
一番軽い箱にしておいて良かった。
あのやたらと重い箱にはやっぱり呂布が入っているんでしょうね。



値段の割には良くできています。
ただ、塗りが荒くて顔にグレーの塗料がついていたりして
肌が荒れているように見えるのが残念なところ。
全員分のフィギュアを出してくれないかな〜



遼来来

お買い物 

March 23 [Sun], 2008, 9:18

I・DOLLで買ったものです。
分別無用様のRed服。



雨雲は丈の合うズボンを手に入れた!
シャツ、ズボン、チューブトップのセット。
お買い得でした。



今回一番のヒット!
ブライス用の服ですが、ボークスのmidi素体にぴったり。
ラインがいいんですよ。うっかり一目惚れです。



エプロンと縞の靴下とセットでした。
ハートが斜めに付いていて可愛いです。
色違いも欲しかったけどさすがに我慢。
ディーラー名を忘れたことだけが心残りです・・・

今回は使った金額の割に数は少なかったような?

I・DOLL 

March 21 [Fri], 2008, 23:21
I・DOLLに行ってきました。
今回はBlueとRedにちょうど良いズボンを買うぞ!
と思って雨にも負けずに陽をかかえて行きました。
Blue用の服は見つからなかったのですが、良い買い物ができました。

一緒に行ったばぁやさんが「和三盆」のあんこ様と写真を撮っていたので乱入してきました。

全員集合。
背景が不自然とか気にしない。



PFみっちり。
にっきとはっかは買ったばかりの服を早速着ています。



ロエルくんがとにかく可愛いぃぃぃ!
美白でもないミスティローズでもないちょうどいい肌色具合もいい!
円高がすごく危険。



お互い「なんでやねん」みたいなポーズですね。
こんなに可愛いのに一人称が「あっし」だなんて素敵すぎます。



陽も買ったばかりのヘッドホンをつけてみます。
今回はこれを買いに行ったようなもんなので嬉しくって!

あんこ様、ばぁやさん、ありがとうございました。
明日は買ったものの写真が載せられるといいな。

訪問 

March 19 [Wed], 2008, 22:06
10日くらい前にばぁやさんのお宅にお邪魔してきました。
ドールの写真撮るぞ!と意気込んで5体抱えて行ったのですが、
結局撮ったのは5〜6枚でした。
でもせっかくなのでアップします。



朔 「絹夜ちゃんていうんだ。よろしくね」
絹夜「・・・」
朔 「寝ちゃった?可愛いなあ」



針山くんショック!



針山「ちょっとあなた何しているんですか!」
朔 「まだ何もしてないけど?」



針山「まだってどういうことですか
    絹夜に気安く触らないでください」
朔 「いいじゃないか。ほら騒ぐと彼女起きちゃうよ」

2人は帰るまでずっと争っていました。



あとはこれくらい。
風地と陽も持っていったんですが撮れていなかった。
ばぁやさん、桜が咲いたらまた遊びに行きます

拍手ありがとうございました!

紹介 

March 19 [Wed], 2008, 21:43
プロフィールなど。
今更ですが、ドールの性格設定などがありますので苦手な方はお気をつけください。



陽(はる)
ヘッド/MSDシュルツ
ボディ/LaTi Bluebody
アイ/HGグラスアイ ディープアクア16mm
メイク済みフルセットをオークションで購入
通算8体目のドール。
内向的な性格。雨雲と仲が良い。
ちょっと複雑な性格にしたいと思っています。生かせるかは別として・・・

手元にきてから箱入りの期間が結構ありました。
2006年の1月だったかな。オークションでは熱くなりすぎちゃいけないですね。
こいつでキャラドールを作りたいけど、いつか実現できるのかどうか。



朔(さく)/教室Aヘッド+SD13男の子ボディ
2006年3月19日 ホームタウンドルパ京都4で購入
通算10体目のドール。
陽の兄。社交的。
穏やかそうな顔をして、突然切れたりする。ややエキセントリック。
ノーマル足なとこを気にしている。

教室Aヘッドが欲しくて勢いで京都ドルパに申し込み。
思わぬ当選に日帰りで京都へ行って手に入れた思い出の1体。
なんて書いていたら今日がちょうど2年目なことに気づきました。
おめでとう朔! お祝いとかしないけどね(笑)

 

March 14 [Fri], 2008, 21:08
突然ですが。
うちにはMSDシュルツがあるのですが、シュルツって大人っぽい顔をしているのに
MSDのボディだと合わないような気がしていました。
MSDより一回り大きいボディならちょうど良くなると思うのに。

そんな私の元に理想のボディがやってきました。

じゃーん
豪華な箱。

中身は・・・

BLUEのボディです。
それにシュルツヘッドを載せてみました。
赤っぽい肌色なのですが、意外と違和感はありません。
肩幅があってすごくバランスがいい!
首穴は合わないのでちょっと首を削らないといけないです。



TFと比較してみる。
なんだかTFが子供っぽく見えます。


SD13と比較。
いい感じの身長差です。



ただやっぱり服が難しそうです。
MSDのシャツは着られるけど、ズボンは丈があいません。
短いズボンなら違和感はないのでジャージとかちょうどいい。


拍手ありがとうございました!
画像をドールカフェのものに変えてあります。

少年寄宿舎 ラスト 

March 04 [Tue], 2008, 19:40
ドールカフェこれで最後です。


にっき「もうちょっと遊んでくる!」



廉泉 「テーブルから落ちないようにねー」
にっき「ひゃっほ−」


たくさん遊んで子供たちはお昼寝の時間です。
さあ、お布団に入りましょう。

にっき「ZZZ・・・」
はっか「眠れないよう」


やっと終わりました。
写真を撮りすぎたなんてことよりも自分の編集能力が無さすぎるのが問題でした。
あおい様、ばぁやさん、遊んでいただいてありがとうございました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のある
読者になる
市松人形からフィギュアまで何でも好き
見境の無いドールオーナー
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30