安部総理辞任 

2007年09月15日(土) 0時06分
  安部さんが先日首相辞任を発表しましたね。参院選で敗北した際に辞任しないで所信表明演説の直後に辞めるなんてねー。無様なことこの上ないですね、理由はどうあれ。安部さんみたいな人間は2度と要職に就くべきではないですよ。日本の恥だ。

  自民党の次期総裁船に福田さんと麻生さんが立候補しましたね。今日のニュース番組でのインタビューを聞いていると福田さんのハッキリしない態度を見ると安部さんのテレビ番組出演時の態度とダブって見えます。大丈夫なのかなと思います。対して麻生さんはインタビューでの態度はブレがないなと思いました。ただ、麻生さんは幹事長として短い期間でも平沼さんの復党問題など独善的にいろいろな行動をしてきたわけで、それを見るといろいろな意味で危険だなと思いますね。

  ただ、どちらが総裁になってもこれまでの最悪な状況からは脱却できるかもしれないですね。早く正常な状態に戻って欲しいです。

支持率18% 

2007年08月31日(金) 10時46分
安部政権の支持率が18%とニュースで出てましたね。
ある意味当然でしょう。参院選で「私か小沢さんのどちらが首相にふさわしいかの選挙」と言いながら敗北しても辞職しないなんて無様ですよ。
内閣改造で舛添氏を大臣にしていましたが、実行力には疑問符がつきますね。単にうるさいから大臣に据えたとしか思えない人事です。

参議院議員選挙 結果 

2007年07月30日(月) 9時16分
参議院選挙は自民党・公明党の大敗に終わりましたね。
当然の結果でしょう。それでも安部さんは首相続投のようですね。信じられないです。次回の衆議院議員選挙がある2年後まで続投するんですかね。このまま安部首相が続投しても日本が良い方向に向かうとは思えないのですが。
でも、安部さんが首相を続ければ自民党がどんどん弱体化していくからそれはそれでいいかもしれないですね。今回片山虎之助さんが落選したように。

応援演説 

2007年07月22日(日) 0時13分
今日、有楽町のマリオンの前を通ったらデビ夫人が国民新党の参議院議員候補の中島さん?(正確な名前は忘れました)の応援演説をしていました。百人くらいの観衆が選挙カーを取り巻いて携帯で彼女の写真を撮ったりしていましたが、彼女の演説が終わって肝心の中島さん?の番になると半分くらいの人が去って行きました(私もその一人ですが)。

結局のところ今の日本の選挙って知名度が物を言う感じがします。まあ、昔みたいに地盤がどうのこうの言っている状態もどうかと思いますが、今の状況も何か違うと思いますね。

もっと政策で戦う選挙で議員が選ばれるべきだと思いますね。また、政策の実行の度合で議員の収入も決まるような仕組みにならないといけないと思いますね。今の状況では選挙の際に何を言おうが当選してしまえば関係ないですからね。それじゃ政治に対する信頼、信用なんか生まれないですよ。

赤城農相問題 

2007年07月10日(火) 12時39分
最近、赤城農相の事務所費問題がマスコミを賑わせていますね。
安部首相はこれに対して領収証の公開の必要はないとしていますが、松岡農相のときの対応を考えれば当然でしょうね。赤城農相の領収証を首尾一貫性がなくなってしまいますからね。
ただ、安部首相は世論の動向ばかり気にしていてパフォーマンスだけで中身がないように思います。少なくとも安部さんが首相でいる限りは日本は悪くなっていくように思います。もっとまともな人間に首相をやってもらいたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jugemu2
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる