あたしはうわの空で あなたのことを思い出してる 

2007年09月20日(木) 0時49分
♪♪:swallowtail butterfly(Chara)

自分は本当に恋愛体質だと思う。
恋愛ひとつで、気分にムラがでてしまう。
仕事に支障はきたさないけれど、欠点だし、治したい。

会社の先輩とは、お互い忙しくなってしまって、以前のように一緒にごはん食べたり帰ったりできてない。
というか、家に帰れないほど忙しい;

それはわかるけど、やっぱり一緒に肩を並べて歩きたい。
最近は避けてんじゃないの?って思う。
けど、いつも通りちょっかいもかけてくるし。
わからん。


彼とは仲良くやってる。
恋人同士ってわけじゃなければ、もう付き合いも2年になるから、何を考えていつかわかるようになった。

彼は子供だし、自己中だけど、ひどく愛してくれてるのがわかる。
不器用ゆえに私はなんどもイラっとするし、けんかも絶えない。


さっき駅前で、警備のおじさんが1人でベンチでコンビニ弁当を食べてるのを見て悲しくなった。
もし私が彼をふったら、そしてその理由を知ったら、それがトラウマになって、一生誰も愛せなくて、ひとりで老いていったらどうしようと思って、涙が止まらなかった。

私も私で、こんなんだから、誰も本気で愛せないまま一生をすごすのだと思うと、苦笑がとまらない。

めちゃくちゃだ。

今週の土曜は、元バイト仲間と私の送別会&誕生日会。

日曜日はまた別の人とデート。
元バイト仲間で、ふざけてお互い愛してるという仲。

自分が誰を好きなのか、もうわからなくなった。

自分のしたことに 驚いて泣きたくなる 

2007年09月15日(土) 23時39分
♪♪:Break these chain(Chara)

8月1日:入社
会社の人はみんなやさしい。
キツイ業界トップ3に入るはずなのに、みんなやさしい。

1週目:4つ年上のイケメソ、Sさんと仲良くなる。
お互い第一印象は最悪だったけれど、ジ○ジョの話で盛り上がり、変態同士で意気投合。

2週目:さらに輪をかけて仲良しに。社内公認の兄妹になる。

3週目:お互い恋人がいるのに、変な雰囲気に。

     一線をこえてしまった。

4週目:相変わらずの仲良し。


YUKIのメランコリニスタに「浮気をしました 魔法の 音に乗せて 輪になって」とあったけど、そんな感じ。
9月も半ばになったけれど、私のきもちはどんどん彼から離れていき、会社の先輩に寄せられる。
彼への愛情は日に日になくなっていくし、早くけじめをつけなければ。

先輩には本気になってはいけない。

だけど、

すごく好きだ。

向こうはどう思っているのかわからない。
浮気をしてしまった時に、「どうしてお前入社してくるんだよ」と、責められたりもした。

恋人になろうなんて傲慢になれないし。
後輩としてかってもらっているので、そして「独立したらお前だけは連れて行く」ともプロポーズされたので、仕事のパートナーとしてでいい。

一生そばにいたい。

the world I love the tears I've dropped 

2007年04月23日(月) 23時59分
♪♪:Can't Stop (Red Hot Chili Peppers)

PVが面白いというか、funnyで元気がでる。
これだけ見ればただのコミックバンド。
曲も言わずと知れた名曲。


ところで、写真は中岡慎太郎のおうち。
2年前高知を訪れた時に行ってきた。

夏が来るまで、はっきり言ってただの暇人なので、日々を充実させるために、勉強をすることにした。
中途半端だった英検を受けようかなぁと。
最後に受けたのは中学生!?
時間が経つのは早いなー。
まずは準1から。

やはり語学が好きなので、これまた中途半端だった中国語と、スペイン語も。
あと、余裕があればイタリア語も。
スペインとイタリアは似ているので何とかなりそう。
とりあえず、欲張らずにこれだけを頑張ろう。

そして、困ったことが。
おかんが東京にやって来る。
今週の土曜日にやって来る。

うん、いっぱい話したいことがあったので、よかったんだけども……。
部屋の片付けせなっ!

I don't mind spending every day out on your corner in ther pouring rain 

2007年04月19日(木) 23時59分
♪♪:She Will Be Loved (Maroon5)

「君のためなら、片隅で雨に打たれながら毎日を費やしてもかまわない」
素敵すぎ。
彼女は、いつか愛されるのだろう。


表参道にあるお蕎麦屋さんで、念願のお蕎麦を食べてきた
内PのDVD(創世記)を観てから、ど〜しても食べたくって。
くるみソバ。¥850と、お手ごろ。
甘いくるみのタレは新感覚で、すごくおいCかった

その後、六本木のコールドストーンクリーマリーで、「love it サイズ」のアイスを堪能
もっと近くにできないかなぁ〜。
六本木は交通の便が良くないから、行くのが面倒くさい。

あとあと、昨日は『プラダを着た悪魔』のDVDが発売だったので、買っちゃった
冬の公開中に、ひとりでレイトショーで観にいった。
スキニージーンズにコンバースピンクのハイカットで
もう、観終わった後に、「何で自分こんな汚い格好してんの〜」って落ち込んだ記憶が新しい。
←アン・ハサウェイが好きで観ただけだけど、この映画は本当に好き。
原書も買って読んだけど、やっぱ、視覚的に楽しめる映画の方が好きかなぁ。

お洒落なブランド物の服や小物が楽しめるだけでなくて、音楽もナイスだったし、なにより、「がんばろう」って気持ちになる。
これから社会にでて、嫌なことたくさんあるんだろうなぁ〜って不安に思っても、これを観たら頑張れる。……と思う。
そして、働く人はかっこいい!
働く女性のための映画だけど、男の人にもうけているみたい。
それもわかる気がするわ〜。
メリル・ストリープの鬼上司っぷりも圧巻だし、もう、何度も言うけど、本当に好き。
寝る前にもう一回見よ♪

昨日の夜は、だいぶ体調もよくなってたんだけど、彼が家に来てくれてうれしかったな。
本当のあなたはどっちなのさ。
ていうか、あいつこそ編集者希望ならこのDVD見るべきじゃん。
貸してやろ。

love is the word I really need 

2007年04月17日(火) 23時59分
♪♪:バイ・マイ・サイ (RADWIMPS)

「そばにいて」
「そばにいて」
「そばにいて」

それだけ。ただそれだけ。


写真は、大学3年の時に行ったサンフランシスコ。

寮に住んでたときは、毎週月曜日、みんなで「あいのり」を観てた。
ルームメイト2人と、階下に住む友達と。
先週から久しぶりに「あいのり」を見始めたんだけど、やっぱいいなぁ。
友達いわく「世界一くだらない番組」で、確かにそう思うけど(笑)、やっぱ、世界中を旅するのが羨ましい。
就活を終えた友達が、「卒業するまで本気であいのり行きたいわぁ〜」て言ってるの。
ぜひ行ってほしい(笑)

私も行きたいわ!(>_<)
真実の愛をみつけたいわ〜!

今日もめっちゃ気分悪くて、バイト残り30分、事務所で休んでて、通勤片道2時間かかる社員さんでさえ「家まで送ってこうか?」と言ってくれたのに、(一応の)彼氏がスルーってどういうこと。
「大丈夫?」ってメールきて、その後に「妊娠?」ってのはないと思う。
もう家に着いてたけど、もしかしたら来てくれるかなーって、電話したら「今飲んでる」とかまじありえないから。
しかもそういう自分の行動が間違いだと思ってないから。

先週、実は本気で別れようかどうか悩んでて、でもいつものくだんない話してたら「まいっか」って思って、結局まだ続いている。
相手のことを好きかどうか、自信がなくなってきたから。
進路のことでストレスと不安をいっぱい抱えて、本来ならばそれを軽減させてくれる相手のはずなのに、さらに別のストレスを与えられて、身体を壊す始末。

あいつが本気でこれからも変わらなくて、私のストレスが溜まる一方なら、今度こそ本当にさよならしなきゃなと、思っています。

傷つき苦しむなら 分けあって抱きしめあおう 

2007年04月15日(日) 23時59分
♪♪:Precious (伊藤由奈)

海猿が好きなんです。
最近、ドラマの方も全部見終わって、時任三郎に恋をし、加藤あいになりたいと寝言を言ってみる。


暴力はよくない。
うちの家庭は異常だったけど、暴力はなかった。
私自身も末っ子だったせいか、父親から暴力を受けたことはなかったな。
姉たちは何度か殴られたみたいだけど。
母親から叩かれたことは何度かあるけど、今思い返しても悲しい気分になる。
やっぱりよくないよ。

同じバイト先の友達が、これまた彼氏もバイト仲間なんだけど、暴力を受けるんだって。
しかも酔ってて記憶ないとか本当に最低。
「それでも好きなんだー、マゾかなぁ」とか笑ってたけど、本当に大丈夫かな。

さっき彼から電話があった。
今日はバイトの飲み会で、私は行ってなかったけど、そこで殴られたらしい。
最近2週間で破局を迎えた男の方。
だから、殴った男の子が苛立つ気持ちはわからなくもない。
最近やっと片思いが叶って、と思ったらフラれて、いつもヘラヘラしてる後輩(彼)がウザく思えたのかもしれない。
かわいい彼女もいるしね☆
………とか言ってみるゴメン!
「メガネ曲がったもん。タレ目ガネになったよー」とか言ってたけど、だいぶショック受けてたな。

タレ目ガネに思わず爆笑してしまったんだけど、これ、余計に傷つけてないかな。こわいな。
こういうとき何て言っていいのかわからないんだ。
元来、人を励ますのは得意じゃない。

そう、ここ最近でよく「暴力」って言葉を耳にするもんだから、悲しくなった。
うん。私は、悲しい!

生まれた事を恨むのなら ちゃんと生きてからにしろ 

2007年04月09日(月) 23時59分
♪♪:レム (BUMP OF CHICKEN)

先週のこと。やりたかった夢をあきらめなくてはならなくて、自分の将来を考え、真っ暗で、とにかく辛くて、息をするのも苦しかった。
体調を崩したのも、色々なストレスが原因。
「生きてるのが辛い」と何度も泣き言を言ったけど、それを言う資格があるほど、私は一生懸命生きていないじゃないか、と。
以前から好きだったけれど、ますます好きになった(*´U`*)


専門学校に行く予定でした。
けれど、家庭の事情で余裕がなくなり、あきらめました。
「自立」しなければ、と気持ちだけが先に先に行き、不安だけが残される。
恋愛のストレスもWで抱え、胃腸を壊しました。
このことで「自律」もしなければ、と思いました。

たった1週間だったけど、言葉どおりガムシャラに行動してみたら、決まりました。
9月から社会人です。

9月を希望したのは自分で、とりあえず今のバイト、6月まで働けばボーナスがもらえるんです♪
だからそれまでは本屋で働いて、7月は留学しようと思い、8月は身の回りの整理をしたいと思ったから。
それから次の3月になったら引越しを。
もうちょっと渋谷に近くしないと;
通勤時間なんて、もったいないもんね。

あと少しのフリーター生活、時間の無駄をしないようにしたいです。

I woke up knowning today is the day that I die 

2007年04月05日(木) 23時59分
♪♪:The Day That I Die (Good Charlotte)

「目が覚める。今日は僕が死ぬ日だ」
自分が死ぬ日の歌詞。
最後の1日を楽しんで、家族や友達に別れを告げ、去っていく。
そしてその日が人生で一番幸せな日となった。
初めて聴いた時の衝撃が強くて、今も好き。


昨日の朝方5時に就寝。
朝の7時起床。

そしたら、熱がでてた。
原因はまったくわかりません。
もう1人友達が風邪を引いていたけど、あいつは山梨で雪合戦してきたらしいから。

苦しくて眠れないし、体はあちこち痛いし、何か悲しくなるし、苦しいし。
でも夕方にはだいぶ落ち着いてきたのでそのままバイトへ。
開始1時間で半端ない気持ち悪さがやってきた。
でも、今回は気を失うまで頑張ってみようと思い、働く。
休憩中に友達が薬をくれて、すぐ復活。

薬が効きやすいんです。
コロっと治ります。

薬はすごいな。
今度姉ちゃんに感謝しないと。
「あんた、いい仕事してますね〜!」って。

今、具合は普通だけど、震えが止まらない!
暖房(30℃)つけてるのに!
原因はあれか、またゴハンを食べなくなったからいけないのか。

ストレスで弱ってます。
進路、恋愛、進路、進路、進路。

そして目標、次の3月には引越し。
なるたけ、バス・トイレ別で!
貯金しなきゃ!

君と好きな人が100年続きますように 

2007年04月04日(水) 23時59分
♪♪:ハナミズキ (一青窈)

失恋したとき、友達がカラオケで歌ってくれて泣いた思い出。
本当に、言葉どおり100年続けばいいのに。
100年以上、命がなくなっても続けばいいのに。


近所の大学どおりの桜は、そろそろ葉桜へ。
3月末に、お花見した
バイトの先輩、友達、5人と井の頭公園で、送別会までの暇つぶし。
暗くて何にも見えてないっす。

バイト内カップルは、3.5から4.5へと上昇。
こっちも春満開です。

と、思いきや。
今日のバイト帰り、つい2週間前に付き合い始めたカップルの女の子の方が、めずらしく、というか、初めて「マック行きません?」

お誘いキター━━━(☆∀☆)━━━ !!!!!
と、思ったよ。

私はここではこんなに恋愛の話してるけど、現実にはあんまりしないっす。
あ、うそです。するけど、バイトの人とはしない。
どんな春色話を聞かされるんだろうと思ってたら、

「別れたいんです」


相手のことを、すごく好きだし、尊敬もするけど、付き合うと何かが違ったそうだ。
私自身、相手の男の子とも仲がよくて、すごくいい奴だって知ってる。
私は、付き合って「やっぱ違った」なんて経験がないので、正直、男の子がかわいそうだと思った。
次に、彼女の立場にたったとき、やはり辛くて、何か泣きたくなった。
彼女いわく、「別れるというか、元に戻りたい」そうだ。
友達のまま、お互いを好きな関係。

もう彼女の中ではいわゆる「自己完結」していて、どうやって相手を傷つけずに別れるかを悩んでいるそうだ。

これだけ聞くと、「なんて女だ」と思うかもしれないけど、女の子も、本当にいい子。大好き。
傷つけない方法なんてないけど、そして明らかに彼女は相談する相手を間違えてるけど、今私に言ったままを伝えることを勧めた。
綺麗な言葉で飾っちゃうと、それこそ相手が可哀そう。

メールで明日会えるかどうかのやりとりをし、何通か目で彼の方が別れ話を察し、今電話したいと言う。

私がいたのはそこまで。
2人とも同じ駅周辺の家に住んでいるので、会ったほうがいいと言った。
電話じゃ、伝わらない。
会わないと、彼は彼女の表情すら理解することができない。

それからどうなったかはわからないけど、たぶん彼女はちゃんと伝えたと思う。
彼はあきらめられないと思う。

所詮他人事、、と思えれば楽なのに、ふと思い出しては悲しくなる。
お客さんが「離婚の仕方」という本を買っていくだけで悲しくなるオージです。
愛は続かないのかなぁと思いながらレジを打つんです。

長くなりました。

あと、私のわがままは治ってません。
進路のことでひどく八つ当たりして「ごめん」も言ってない。
「ありがとう」も言ってない。
自分のことばかりで、彼の優しい変化に気が付かなかった。
さっき突然気づいた。
私がスロット、パチンコはやめてと言ったらやめたし。
「ねぇ」と話しかければ「なぁに」と、無視することはないし。
ちゃんと名前で呼んでと言ったら、会話の中にたくさん使うようになったし。
Hした後の煙草は嫌だと言ったら、それもしなくなってた。

なのに最近の自分の態度ときたら、最悪だ。
彼がしんどい時は理解もサポートもしなかったし。

優しさを当たり前に感じたらダメだー。
あした、ちゃんと謝ろう。

you might think I'm happy, but I'm not gonna be okay! 

2007年04月02日(月) 23時59分
♪♪:Welcome To My Life (Simple Plan)

”君は僕を幸せだと言うかもしれないけど、決してそんなことは無い!”

カナダ出身のポップロックバンド。歌詞が好き。
これは、坂本龍馬じゃないけれど、「我のみぞ知る」って感じの曲。
結局人は人でしかありえなくて、自分にはなれない。
…ちょっと悲しい歌。


ミクシィ日記で、「GWに結納します」ってのに、まんまと騙された。

「N○Tコミュニケーションズに内定が決まった」ってのに、まんまと騙された。

やられたねー
結婚の話に関しては、本当に本当かと思って、結婚式に何着よう(すでに招かれる気満々)とか考えてた。
そだよねー、社会人1年目で結婚は忙しいよねー。


これからの身の振り方、大分定まりました。
もう、本当に鬱で、彼に八つ当たりもしたし、でも短気なくせに忍耐強く説教&アドバイスしてくれたおかげで、1歩前に進めた。
よかった〜、ここで「よしよし」って甘やかすような男じゃなくて。
バイト仲間は彼をダメ男だと言うけど、何気にしっかりしてるんだよ。
送別会で潰れた子だって、ずっと介抱してたじゃない。

ずーっと「ありがとう」と言い出せないのにも気が付いて、
「なに?ありがとうって言いたいの?しょうがないよ俺やさしいもん」とか言うし。

最近、すごく呆れられるような姿ばっかさらしてるのに、それでも好きでいてくれてありがたい。

なーさーけーなーっ!
もう、本当に頼らないようにがんばろっ。
で、今年から来年にかけてはあっちが就活で大変になるだろうから支えてあげたい。


どうでもいいこと。
生まれて初めて「太鼓の達人」やった。
彼は何度目かだったらしいけど、断然私のがうまかった。
つうか、わたし、うまいわ。
何でも器用にこなしてごめんなぁ〜(゜∀゜)ァハハハ

なんちて!