家族旅行 1

September 21 [Wed], 2011, 7:53
8月の終わりに数年振りの家族旅行に行って来ました。
目的は記憶に残る星空と美味しい食事。
後は気の向くままに・・・。

ほとんど色んなことを覚えていないパパさんが
学生の時に見た蓼科の星空は忘れられない・・・。
と言っていたので今回は蓼科旅行!!

まずは女神湖が見えるゴンドラに乗りました。
柱を越えるとき「ガガガガガ〜」というので樹里がびびっていました。
樹里は乗り物が怖くて俊太郎は生き物が怖くて
逆は得意なので、いつでもテンションが逆な2人です。


お次は白樺湖で白鳥ボートに挑戦!
挑戦しているのは樹里。
俊太郎もこいでみたんだけどすぐに
「俊太郎は船長になるぅ〜!!」とずるい人。


その後、切り絵美術館とウサギさんとのふれあいコーナーで
樹里は楽しくて、俊太郎はつまらなくてウダウダ・・・。
なのでおバカ写真でも撮ってようかと


ペンションの2段ベットが気に入って
登ったり降りたりをずーっと楽しんでいました。



俊太郎はモリモリ嬉しそうに食べるので
シェフのペンションのママさんが
大サービスでデザートのおかわりを下さり
おなかは大変な膨れ様でした・・・。



お風呂はジャグジーで、
テンションの上がった樹里は
ひたすらケノビをしてほてりすぎていました。

お風呂上りにダイニングで、オーナー夫妻と語りながら
ワインを楽しみ、子供たちはまるで我が家のようにくつろいでいました。


さくら山公園 後編

April 10 [Sun], 2011, 21:43
樹里ちんがノビル剥きに夢中で遊んでくれないので
竣太郎は一人斜面を恐る恐る降り(怖がりなので)
「ママ〜撮ってね〜〜〜!!」
と言って登ってきました。





いぇ〜〜い!!


そして下りの帰り道は、なぜだか全員ダッシュ!
竣太郎は何度も転んだけれど
「あれ?パパと樹里ちゃん行っちゃったよ!」
と言うと、泣き止み再びダッシュ!!
いつしか、竣太郎の後ろに土埃が



とにかく桜を見てくれたんだろうか・・・
という感じでしたが、楽しそうで何よりでした。

ノビルは酢味噌和えにしました。
樹里は美味しいと食べてくれましたが
それを真似てパクっと入れた竣太郎は
「ぺっぺっぺっぺ〜〜!!」と
慌てて出してしまいました。
ま、予想通りですけどね。

春の味、大事にしていきたいですね。

さくら山公園 前編

April 10 [Sun], 2011, 21:14
近所のさくら山公園へ行ってきました。
一応マスクと帽子を装着でレッツゴー!!



ほら竣太郎いいにおいだよ〜


ママ見て〜スミレ採ったよ〜


今度はノビル採ったど〜〜〜!!


竣太郎〜触らないでよ〜! 
ん?ノビル屋さん??


完全にノビル剥きに夢中な樹里ちんでした・・・。

あの〜桜を見に来たような気がするのですが・・・。

久々handmade

April 10 [Sun], 2011, 20:56
冬に何とか間に合った樹里のお昼寝敷き毛布
いろんな人に色を4色選んでもらってモチーフを編んだんだ。
このモチーフは樹里、こっちは竣太郎、ここはパパ・・・。
こっちのは婆でこっちは爺、
あっちのはのんちゃんでそっちのはぐんちゃん・・・。

「今日はパパのとこで寝よう〜!」
とか言って楽しんでくれています。




こっちは、竣太郎の着られなくなったシャツのリメイク品。
簡単にティッシュカバー。



仕事が無いとちまちま何かしら作りたくなっちゃうわね。
次は何がいいかな〜〜〜。

竣太郎3歳

April 07 [Thu], 2011, 16:32
「三つ子の魂百まで」

という言葉を念頭に子育てしましたが
とうとう期限切れです。

甘えん坊で食いしん坊で
怖がりでハイテンションな男の出来上がりです。
きっとこのまま百歳まで行くのでしょう・・・。

今回のケーキは竣太郎のご要望通り
チョコとイチゴのケーキです。



そして今日は保育園がお休みだったので
東松山にある「あるゾウランド」という
無料キッズスペースに行ってきました。

出来たばかりなので、綺麗でよかったです。
2人ともエアトラックやぐるぐる回転するのを楽しんでいました。
帰る頃にはいろんな子と一緒に入って
ママ達でえ〜い!!と回し、
ドラム式洗濯機の中にいるように
みんなでグッチャグチャになりながら楽しんできました。




ポジティブに行こう

April 07 [Thu], 2011, 16:14
またまたお久しぶりです。

皆様お元気ですか?
本当に大変な災害でしたね。
いや過去形ではないですね。

私はあの地震の時、
待ちに待ったキャディの見極めテスト最中でした。
眺めのよい8番のバックティにいたのです。

屋内にいた方とちがい、音が殆ど無かったので
「ん?めまい?」
から始まり、山のうなる音を聞きました。

見極めテストは無事に合格したものの
世の中はゴルフ楽しもうぜ〜という雰囲気ではなく
「3月いっぱい休んでくれ・・・。」と言われてしまいました。

そして4月1日に、何とか呼び出されデビューすることができました。


関東も放射性物質が心配ですね。
毎日色々不安がよぎるのですが、
前向きに今を生きようと思います!

そこで計画停電中は、真っ暗かくれんぼ大会をしてみました。
鬼が懐中電灯を持てるので、それが楽しかったようです。

おひさしぶりぶり〜!

February 08 [Tue], 2011, 16:30
いやいや年明けて2ヶ月経っちゃいましたね

今まで何してたかって言うと・・・

キャディの勉強
ゴルフの勉強
ゴルフの練習

とゴルフ三昧の日々。

そうそう年明けに無謀にも初ラウンドしたの!
結果は136。
初でそれなら中々いいんじゃない!?
と皆さんに言っていただけるけど
その後、悪くなる一方です。
アイアンはそこそこ当たる確立があるんだけど
ドライバーは、「え??そこ??」って所に転がります・・・。

難しいから楽しいのよね!とつぶやきながら頑張ります!!



そして子供がおたふく、インフルなどでお休みの日は
編み物しまくり〜〜で
樹里の保育園お昼寝用敷毛布を仕上げました!
後で画像載せま〜す!

それから自分と旦那のクラブカバーも編みました!
もっと色々編みたいな〜と思う頃、春になっちゃうんだよね




子供らは寒さに負けずブランコでラブラブ。





正確にはラブラブな数分・・・。

仲良しこよしの時間はあまりに短すぎます。

キャディ研修中

November 23 [Tue], 2010, 23:16
随分とさぼりましたね・・・。

実は9月の終わりから
近くのゴルフ場でキャディにチャレンジしているんです。

この2ヶ月弱の期間で
私のふくらはぎは、筋肉もりもりになってきました。

ゴルフは打ちっ放しに少し行ってただけなので
ゴルフ用語やマナーを覚えることから始めたので
頭と体が「たすけてくれ〜〜〜」と叫んでいます。

でも、思いっきり「ファ〜〜〜〜〜!!!」って
山に向かって叫ぶのは気持ちいいよ〜!

早く見極めをもらって、デビューしたいな〜。





仲がいいんだか悪いんだかのお二人さん。

樹里のアルバイト

September 08 [Wed], 2010, 8:42
プリキュアのガチャガチャの為に
樹里がバイトを始めました。

毎朝30〜40分間庭の草むしりをすると10円。

いつまで続くかな〜と思ったら2日目にして5分で号泣・・・。
蚊に刺されたとか、汗で痒いとか、虫がいるとか理由は色々でした。

「こんな感じじゃ10円はあげられないな・・・。」
と話すと大パニック!!!!
「10えん10えん10〜えんちょ〜だいよぉ〜〜〜〜〜」
と何を言ってもそればかり言って泣いていました。

「じゃ〜はい。5円ね。」と5円を渡すとピタっと泣き止みました。

それからは樹里とお話合い。
「働らいてお金をいただくという事はね、
 ただ時間が過ぎるのを待つのではなく
 その時間で自分が出来ることをきちんとして
 その代償にお金を頂くのであって・・・。」

ん?最近誰かにもこんな話をしたな・・・。
あ、職場の子だわ。

学生さんや新人社員さんを見て
子育てをすご〜〜〜く考えさせられます。
気をつけなきゃね。


そんな訳で3日目からは心を入れ替えた樹里です。
「ち〜いさ〜いころ〜は〜〜♪」
なんて歌を歌いながら楽しそうに毎日やっています。


今日は久々の雨。
それでも早くガチャガチャがやりたいので仕事に出た樹里でした。



そして毎日金魚のふんのようにくっついている男は・・・。










本日雨と戯れていました。

避難訓練

August 29 [Sun], 2010, 20:45
地区の避難訓練に参加してきました。
お目当ては・・・炊き出しのカレー。あははは

何かみんなで外で食べるカレーって美味しいよね。


そんな訳で歩いて会場へ向かうと、
30mのはしご車体験が目を引きました。

高所恐怖症の私は、まったくそそられませんが、
子供たちには遊園地の乗り物的に興味がわいたようで
「乗りたい乗りたい!!!!」と大騒ぎ。

順番待ちをしながら、熱々のカレーを頂き、
食べ終わったと同時にヘルメット装着!!




そしてベルトも装着!!!




前のおばさんが降りてきた時の一言。

「さ〜〜〜いこ〜!!」

どんどん遠くまで見えて最高だったそうです。
すごいなおばさん・・・。

そしてついにうちの子とパパさんの番。
「小さい子からきて〜」と言われ、竣太郎から乗りました。
きっと乗ったら泣くだろうな〜と思ったのに、手を振っている。

樹里は・・・ん?おかしいな。
顔が変だ。
ありゃ泣くな。




3人とレスキューの人を乗せたはしご車は、
あっという間に30m上へ行ってしまった。





モニターの音声からは

「ごわいよ〜〜〜パパ〜〜〜ごわいよ〜〜〜

と動き出した時から、ビリビリスピーカーが言うほど
大音量で樹里の泣き声が響いていました。

周りにいた消防団の人。
閉会式が終わり帰る大勢の人に
「あはははは、泣いちゃったね〜〜。」と言われ
「あはははは、泣いちゃいました〜〜。」と頭をかくママでした。

落ち着いてから
「樹里はすごいな〜、ママは乗れなかったもん。」
「で、何か見えた??」と聞いてみると

「樹里さ〜すぐ泣いちゃったから、な〜〜んも見えなかったよ。」だって。
そりゃそうだね。

怖かったけどいい経験をさせてもらいました。

あ、竣太郎は結局全く泣かずに帰ってきたの!!
生まれたての小さいカタツムリも
「こあいよぉ〜〜」って泣く人なのに
高いところは大丈夫だなんて、大発見です!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-特に編み物をちまちまと試行錯誤するのが好きです
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えり
» キャディ研修中 (2010年11月30日)
アイコン画像zeroママ
» キャディ研修中 (2010年11月27日)
アイコン画像ぶちこ
» キャディ研修中 (2010年11月24日)
アイコン画像えり
» 手づくり市 & レッドアンデス (2010年07月09日)
アイコン画像zeroママ
» 手づくり市 & レッドアンデス (2010年07月08日)
アイコン画像えり
» パパの手作りコーナー (2010年05月31日)
アイコン画像さーや
» パパの手作りコーナー (2010年05月24日)
アイコン画像えり
» 竣太郎入園式 (2010年05月10日)
アイコン画像zeroママ
» 竣太郎入園式 (2010年05月02日)
アイコン画像えり
» 竣太郎祝2歳 (2010年04月29日)