決意 

2005年01月23日(日) 20時03分
公務員試験受けます!
がんばって勉強するぞー!

お弁当 

2004年11月05日(金) 20時29分
お弁当大公開。
大学いも、アスパラベーコン、卵焼きです

私、大学いも大大大好きで
暇あれば、作っちゃいます。

定期入れ 

2004年11月04日(木) 20時55分
ANASUIの定期入れを使用しています。
こういう、アンティークな感じのモノにめちゃめちゃ弱いです。

ポテトサラダ 

2004年11月03日(水) 19時00分
ポテトサラダつくりました
きゅうりとにんじんとレーズン入りです。

モテる女は料理上手 

2004年11月02日(火) 19時35分

私の会社のS先輩、料理がとぉ〜ても上手なんです
これは、お昼休みにS先輩お手製のアップルパイ
もう、すっごいおいしくて

Sさん8月にご結婚されて新婚ラブラブなんですけど、
ご主人様がうらやましいです。

てなわけで、料理はじめました
夕飯つくってます。

毎日、S先輩と夕飯のメニュー考えてます。
料理の基礎本も和・洋・お弁当の3冊買いました。

きちんと食事をする=美肌
にも繋がりそうだし、料理のうでをこれから磨いていきます

 

2004年11月01日(月) 19時22分

POLE&JOEのコンパクトミラーです

会社のモテ子Mさんが、かわいい手鏡をもってグロスをつけている姿を見て私もかわいい鏡が欲しくなり、デパートをいろいろ見て歩いた末、このコンパクトミラーに一目惚れしちゃいました

モテる女は節約上手 

2004年10月31日(日) 11時40分
トップリンクは、カリスマ節約OLまりえさん
今回、モテ子リストの記念すべき1番目にエントリーしちゃいます。

今年の夏、妹のモモと江ノ島に遊びに行く途中、電車で暇だからと思って買った雑誌SAYにまりえさんの記事が載っていて、その日家に帰ってすぐ、サイトをチェックしてビックリ

お金に対する考え方が変わりました
私と同世代で、なんと貯金が500万近くもあり、私もまりえさんをお手本にまずは家計簿をつけることから始めました

貯金の鉄則 
  給料−貯金=生活費

これを守るべく、会社の積み立て4万に加え、郵便貯金を8月から3万でスタートしました。

独身のうちにまりえさんくらいお金マスターになっていれば、結婚しても旦那様は安心して家計任せられますよね。
がんばるぞぉ〜







スケジュール帳 

2004年10月30日(土) 15時35分
手作りスケジュール帳です

POLE&JOEのパンフのカバーが、すごくかわいかったので、内に白い紙を10枚くらいはさみ込み、POLE&JOEのサイトからカレンダーをダウンロードし、印刷して貼り付けて完成

ゴムでとめて、ハートとティンカーベルのアクセをつけてます

                ちなみに、中はこんな感じです。

モテる生活vsモテない生活 

2004年10月29日(金) 19時02分
朝は出勤30分前に起きてメイク、お昼はコンビニ弁当、帰宅後はテレビをだらだら見ながら食事して気付いたら寝ちゃって、夜中起きてあわててお風呂・・・。

そんな毎日を送ってました。

しか、ある日、雑誌WITHの「モテる生活モテない生活の違いを徹底比較」という記事をみて、ビックリ!出勤前、午前中オフィス、アフター5、夜、休日編、ほとんどモテない生活代表のダメ代ちゃんにあてはまってしまいましたぁ

これはやばい!!
モテ子目指してモテる生活に大改造しよう!と心に決めました

これが、このブログ開設のきっかけです

そして、よくよく周りを観察してみると、モテ子がたくさんいることに気付きました
そこで、身近なモテ子を大研究してダメ代からモテ子へ変身していきたいと思います。



好きなものリスト 

2004年10月29日(金) 8時14分
渋谷の丸井で買った
レベッカテイラーとアナスイのハンカチです

同じ職場で働いていたモテ子のMさんが、いつもかわいいハンカチを持っていたので私も購入してみました
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


萌え
独身OL 
料理・ピアノ・節約が趣味
東京在住の実家暮らし。
妹:モモがかわいくて
しょうがない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:judy24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる