Asmahanのショー 

September 05 [Fri], 2008, 0:26
今日9月4日は エジプトから来日してるベリーダンサー「アスマハン」のショーを見に&出店しに
行ってきました。



今回はアスマハン以外に、日本からZIZIさんとタカダアキコさんの二名が出ていたんだけど、
もうその絶妙な人選にまず拍手!

お二方ともだーーーーーい好きなベリーダンサーさん。
ZIZIさんはもろエジプシャンで、以前もこのブログで書いたけど本当にエジプトの香りがする。。。

タカダアキコさんも今回はオリエンタルやってたけど、それはもうタカダアキコ独自のオリエンタルで
会場の盛り上げ方、お客さんのひきつけ方が半端なくやばい。

友達はこの二人だけで6000円(今回のショーの値段、フリードリンク、フード付きね)の価値あるよねーと。

それにアスマハン!

アスマハン、会場の盛り上げ方から衣装からもう全てが最高だった。

さすがプロ!!!!
エジプトで見た時よりも断然いいーーーーー40分くらいやった?
着替えも4回くらいした?3回だっけ?


そして会場に来ているお客さんはプロのダンサーさん率が高くて、
でもこういうショーこそ「まだベリーダンスをはじめたばかり」の人に見てもらいたいって思った。


勿論、日本人のダンサーさんの素敵なショーも沢山あるけど、やっぱり本場は違う。
全然違う。
本場を体験できるのって、エジプトに行かない限りそうそうないと思うです。

とにかく久しぶりにとてもいいショーを見る事が出来て本当に素敵な夜でした。

オーガナイザーの前田さん、これからもしがらみのない、面白くて素敵な人選お願いします。

期待。

久しぶりの日記 

August 22 [Fri], 2008, 16:05
テーマを踊りに絞ってから全然全然日記がかけません

8月頭は2本イベント出演がありました、その告知すらできず。。。。
HPの更新すらできず。。。。。

プライベートで色々とありすぎたので、浮かれてみたり沈んでみたりしておりました。

クリシュナの方もやることがいっぱいで忙しいのも理由の一つですが
先日これまた久しぶりにスーパーに行って買い物などしたわけですが
「物価が上がっている!」
事をやっとこさ肌で感じ、感じてみると
「あぁクリシュナの事とかfigの事とか踊りの事とか今の状態で適当にやっていると
いつかどうなるかわからない。来てくれているお客様に感謝しながら日々生きていかねば」
という事をものすごーーーーーーーーく感じたのです。

これではいけない!って気合い入れて参ります。

人に対して「礼儀正しく」もっと「誠実」に「感謝」と「思いやり」の意識をもっと持っていこうと思います。

まずは今私がやるべきことをもっと絞って一つづつやり遂げていきます。

久しぶりにショーに行って(出店)きました 

July 26 [Sat], 2008, 20:47
久しぶりの日記です。

昨日は約2年くらい前から内輪ではじめたベリーダンスのイベント「shanti shanti」

の3回目がありました。

今回はゲストダンサーにFathima、zizi、yoshieさんを迎えて
あとは普段レストラン等で踊っている友達ダンサー約13名の合計17名が出演!

私も出演する予定だったのですが、全く練習する時間がなく前日にキャンセル(Reshmiすいませんでした)。

なのでfig出店しつつもがっつりとみんなの踊りが見れて最高!

とにかくゲストダンサーの Fathimaとziziさんが最高!

Fathimaはトルコで毎年修行積んでいるだけあって、あの独特の音階を踊りきり、笑顔が素敵で
見ていて楽しくなった。衣装もすごく素敵〜

私は衣装屋さんをやっているので毎回こんなお客さんに出会います。

お客さん「私習い始めてまだまだなので、こんなにいい衣装きたら衣装に着られちゃいそうで
買えません」
と言って安い衣装を買うお客さん。
そこには似合うに合わないではなく値段だけで決めている。

以前習っていたK先生は言っていた
「(まだ習いたてで)へぼい踊りしか出来ない子がへぼい衣装着たらだめなのよ!いいの着なさい」

この言葉に大いに納得しているので、踊りに自信がないからこそいい衣装を着てほしいと。。。

私の以前の職業は「美容部員」

化粧の仕方が分かりませんというあなた。
まずはいいブラシを買いましょう。

ブラシがあなたの腕の足りない部分を補ってくれます。

値段ではないのです。
「安物買いの銭失い」とはよく言ったものです。

多分衣装もそれと同じだと。。。

話が逸れた。

2部のトリを務めたziziさん。。。。。

久しぶりに感動モノでした。涙出そうになりました。
そこはエジプトだった。
体が楽器で、体で全部を表現していた。
沢山の人に見てもらいたい〜って勝手に思ってしまいました。

その他のダンサーさんもオリジナル溢れていて見ていて楽しかったです。

今回はなにも手伝えなかった私ですが、次回やるときはお手伝いしたいと思います。

オーガナイザーのReshmiに感謝です。お疲れ様でした。

踊りたいー 

June 27 [Fri], 2008, 12:46
タイ滞在2週間、エジプト1週間、で25日にようやく日本に帰ってきました。

毎日仕事仕事、週末はそれ+遊び遊び。

で、なんか全然踊りとか踊り関係の事(ヨガとかストレッチとか)が
最近できません。

今年は仕事優先!とか思ってやってるからなんだけどなんかやっぱり寂しい〜。

ベリーダンサーさんブログを読んで「イベントで踊って」とか「このイベントが」とか
いう記事を読むと踊りたい!って思う。

でも実際の最近の私はネットの仕事が忙しくて
実は今日も一本踊りの営業仕事があったのですが昨日天候により
急遽キャンセルになってあまり練習できてない+仕事たまってるので内心「ホっ」としてる
自分がいたり(笑)

仕事、踊りどうすればいいの?っていうジレンマに陥っています。

今年は仕事優先!って決めたのはいいがやっぱり気持ちは踊りたいみたいです。

でも今の状態だとやっぱりどっちつかずになって両方とも中途半端に終わりそう

うわーん。もっと自分の時間を有効に使えるように、自己管理しっかりとやって
早起きしてちゃんとやろっと。

グチブログでした。すいません。

今日からエジプト 

June 15 [Sun], 2008, 16:40
今日15日深夜、バンコクを出発し目指せエジプト!
向こうで友達が先にカイロ入りしているので合流する予定です。
今月エジプト、カイロでは世界最大級と言っても過言ではない
「ベリーダンスのフェスティバル」がはじまろうとしています。

ひとつはラヤハッサン主催の「カイロフェスティバル」
もうひとつはアイダヌール主催の「ナイルグループ」

もともとはカイロフェスしかなかったのですが、
それに対抗してアイダヌールがナイルグループを立ち上げたのでした。

そしたらナイルグループは衣装屋さんの出店は少ないのですが、ワークショップの料金は安いし、ビデオ撮り放題だし、なによりもアットホームな雰囲気が受けて
私の周りの日本人ダンサーはだんだんと「カイロフェスよりナイルグループ」って感じになってきていて、私も去年はカイロフェスのオープニングガラショーには行って、ワークショップはなナイルグループと使い分けしていたのですが、カイロフェスのショーでの
あまりの人の多さと、値段の高さと、高い割には大したことなかったので
今年はナイル一本に絞ることにしました。

でもそのナイルでさえも、なんだかお金お金になってきていて、
ワークショップ5つ取らないとオープニングガラのショーチケット取れないとか
結局 カイロフェスと一緒なんじゃん、という感じになってきております。

でも今年の先生はすごい!
「ヨースリーシャリフ」が来ます。
私はヨースリーとTITO といういずれも男の先生なんだけど
そのワークショップを取る予定。あとはアイダヌールかな???
まだ行ってみないとわかりません。なんていっても1ワークショップ3時間集中を続けるのってかなり辛いんです。
しかもヨースリーとTITOは同じ日、ヨースリーのあと15分おいてTITOのワークショップが始まるわけです。
体力もつかな〜、特にTITOのワークショップはノンストップ!
すごいです。
でも楽しみ♪

バンコクには来週の日曜日に帰ってきます。
帰ってきたらエジプト日記でも書きます!


バンコク生活 

June 11 [Wed], 2008, 10:16
昨日は知り合ってもう4年位?になるのかな、元クリシュナのお客様で現在バンコク駐在の方と夜ご飯の予定だったのですが、私がその方が好きな「アブサン」というお酒をお土産に買ってきたのと、私も同じくアブサン好きだということで「じゃぁうちで飲みますか!」って事で急きょうちで家飲みに変更。

ひっさしぶりに「アブサン」めっちゃくちゃ美味しい〜、と二人で感激しながら
色々と近況とか、仕事の話とか、人生相談とか(笑)

彼はすごく頭がいいので普通の人と話すよりも何十倍も面白い。
私の駐在の人の超勝手なイメージって 
「面白くなさそう」もしくは「仕事するけど夜は家族顧みないで遊んでそう」
っていうイメージなんですが(すいません


遊ばない男の人って全然つまらないし、逆に遊びすぎもご遠慮願いたい。
すっごい遊んでそれ以上にきちんと仕事して、さらに自分のちゃんとした意見を持っている人って
少ない気がするのですが、その方は よく遊んでるけど、それ以上によく仕事してる、バランスが最高。そして色々な話してくれて、めちゃくちゃ楽しかったです。
酒もすすむすすむ。。。。。

で、11時には飲みをお開きにして私は彼の運転手つきの車でアソークまで送ってもらい
別のお友達がこれまたバンコク在住の友達と飲んでいるという居酒屋へ合流。

そしたら私のお友達と一緒にいたバンコク在住の知り合いの人、私の家のすっごい近所に住んでいて、
しかも私のお友達と知り合いでした(笑)世間せま!

そっちの飲みはそっちの飲みで、なんだか「私とは縁遠い」感じの飲みで
見ていて面白かった。

ハシゴした甲斐がありました。

今日はこれから久しぶりの カナリ先生のベリーダンスレッスン。
先生はこの後長い夏休暇に入ってしまうので、私が先生のレッスンを受けるのって
多分これで最後になるかも??

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近買ったCD第二段「雲南COLORFREE]


ドキュメンタリー映画「チベット・チベット」で話題となったキム・ソンユン監督作品「雲南モード(仮)」。中国雲南省の民族衣装に焦点を当て、省内の村々で異なるテイストの衣装を追いかけたドキュメンタリー作品の音楽を
ボアダムスのYOSHIMIちゃんが手掛けたもの。

ジャケットのカラフルさがかわいい。


やばいやばい! 

June 10 [Tue], 2008, 17:54
日記を「踊り」に絞ったら日記更新ができませーん(泣)

日常日記であればそんなに考えずに書けるけど「踊り」に絞ると
色々とネタ探しやら文章考えたりしなければいけなくて、そんな時間がなかったから
より進まず。。。。

今タイです。
なのでタイでの日常日記とプラス毎回何か「踊り」に関する事を少し書いていくことにします。

■えと、金曜日にタイに着きました。
着いて親友のゲー友に電話をすると彼氏の車で迎えに来てくれました(感謝!)
で、そのまま深夜12時、飲みにいきました(アホ)

■翌日、土曜日はまたまたゲー友とその彼氏と夕方に日本でいう「トップ10」みたいな音楽番組の収録を見に。。。
タイの今ヒットしてる歌を歌ってる有名なタイ人歌手がわんさかわんさか。。。。

日本と違うのは写真が撮り放題だってこと。
皆様いいキャメラーで写真撮りまくり。
一緒にいたゲー友叫びまくり。
明らかに場違いな私と、私と一緒にいたお知り合いのオープンで面白いバンコクと日本を行ったり来たりしている社長様、途中で抜け出して二人でご飯を食べながら
お互いのプライベートのふかーい話などを(笑)

で、その後 私だけ他の友達とクラブに行って飲み過ぎて途中記憶が抜けました。

■日曜日は、昼からゲー友+彼氏で
ナコンパトムってところに リバークルーズ。
前日の酒が抜けていなかったのですが、いい風でいい天気で観光客誰一人としていなくて
タイ人の家族づれとかカップルとか地元の人とかが買い物してたりとかして、楽しかった〜。
連れて行ってくれてありがとう!でした。

その後帰宅したらすぐに近所のお友達の家に行って、サウナに入って二人でガールズトーク。
女子でよかったと思う瞬間です(笑)

■そうそう月曜日、アンチエイジングしに行ってきた!
ベリーダンサーならばやっぱり見ため気を使わなきゃね!
って事でここへ↓
シルクピール・マイクロダーマブレイション っていうケミカルピーリングよりも
肌に負担をかけないピーリング。
初回は40パーセントオフなので格安です。
おすすめーーーーー!
2週間に一度通うといいらしいのでタイにくるときは毎回通おうと
企んでおります。
なんて言っても、やって3日後に一番効果が出るんだって。
ゲー友と行ったけど見たからに変わったし、私も赤みが取れたりと
すぐに効果が出てました。

今週は木曜日に友達2名様が日本からやってきます。
土曜日にはこのスパに行く予定
デットシー プレミア センター

同じコースを二人で頼むと一人無料!
ってことはようは半額になるってことです。
ちょうど4人なので、ゲー2人と私+女友達で別れて(どんな仲間やねん!と突っ込まれそう)約5時間のコースを組み合わせてみようかと。
それでも一人6000円くらいになるのです。
楽しみです。

今タイは雨季だけど、そんなに雨も降らずとても過ごしやすい毎日。
でもあっつい!
今日もすごい暑かった。

今日は暑い中 「オリエンタルホテル」にランチビュッフェ食べに行ったら
美容ライターの「斎藤薫」が近くのテーブルでランチしておりました。
もっとオーラが出ているかと思ったけどそうでもなく、でも上品でした。
見習いたい。

ここでもあーじゃない、こーじゃないと駐妻Hさんとお話して今帰宅。
楽しかった〜。
毎日色々な人と会って、話して、日本では仕事仕事仕事仕事なのですごく解放されている。


ベリーの話。
最近買ったCD
私ベリーダンサーは ZOEが大好きなんですが、彼女が表紙になってるの


暗めのトライバルの曲ばかりが収録されています。
このアルバムの曲より2曲、ZOEが BDSS(ベリーダンススーパースターズ)のトライバルDVD
で踊っているのがありますが、やばいです。

レッスン 

June 06 [Fri], 2008, 2:47
今日、木曜日はタカダアキコさんのレッスン。
タカダアキコさんレッスンは大好き!
まずはストレッチ。
大体の流れは決まってるけど途中からは
皆してああじゃない、こうじゃない、こうするとここがよく伸びる、とか
色々と話しながらストレッチしはじめるので、あっという間に40分くらい経っています。

そしたらその日やってみたい動きを2〜3パターン、20分くらいやって、最後の20分〜30分でそのやった動きを総まとめにして曲に合わせて、その場でアキコさんが思いついた組み合わせでやって終了。

でもここ最近はアキコさんには珍しくドラムソロの「振り付け」をやっているんですが
このドラムソロがまたアキコさんらしい動き満載ですごく面白い!

明日からタイなので3週間受けられないけど、タイでは時間があるから毎日ちゃんとストレッチしてDVDでも見ながら練習します。


あ、踊りには関係ないけれど今日は色々と学びの日でした。
昔から身内から「口のききかたに気をつけるように」と言われていました。

ここ最近ではリーディングをやってもらった時に「口調が強い時があるから気をつけて」とも言われた。

特にお店をやるようになって人を使う立場になったので、自分でも意識しているのですが
今だにうちの妹には「おねーちゃんは、口のきき方が強すぎるよ。特にお母さんとお父さんに対して!」と怒られる、、、という事はまだまだなんだなと、思ってるけど自分ではやっぱりあまり自覚なし。

で今日、すごい口のきき方をされて「あーこれか!」って思ったのです。

そう、単純に今まで私はそんな口のきき方する人と出会ってなかったから気がつかなかったの。
それをやられたので、やられる方の気持ちがすっごくよくわかりました。

常日頃「怒るにしてもものの言い方ってあるよね」とは友達とも言っていましたが
まさに!を体感。
ここにきてドカンとそんな事があったので、きっとこれは
気が付きなさいという神様の思し召しだと思いました。。
もう何年振りかの「ちょー凹みの日」が一気に「感謝の日」に変わった最高の一日!有難う。


ネタがー! 

June 03 [Tue], 2008, 1:35
「踊り」に特化したネタ全然ない〜!
からブログ更新できない〜!

というのもここ最近毎日毎日 昼〜夕方はオンラインショップの仕事で、
それが終わると夕方から朝までクリシュナ仕事、帰ったら朝なのでバタンキュー。

うわーん!!でもブログ更新しなきゃ。。。。。。

えっと、そんなバタバタの中、30日(土)に夜クリシュナ終わりで(でも朝またクリシュナに戻ったのですが)
今一番大大大好きなDJ L?K?Oと
これまた大好きなタブラ奏者u-zaanとの新ユニット(すいません名前忘れた(笑))
とにかくヒンドゥー語で「あの牛」っていう名前のユニットのライブ@中野ヘビーシックZERO
に行ってきました。

タブラ×スクラッチが面白くて、何曲か「これで踊りたいな」と思う曲があって
L?K?Oの喋りがちょー面白く(L?K?OがMCするの珍しいらしい)、楽しかったです。

発売したらCD買う!で、何かのイベントの時絶対踊る!って決めました。
発売になったらこのブログで紹介しますね。

以上。



このブログについて 

May 30 [Fri], 2008, 2:59
このブログをオープンした当初はベリー&ファイヤーダンサーKのブログとして
開設したはずだったのですが、時間が経つにつれ、また私がタイで生活するようになってからは特に
「Kの私生活暴露ブログ」と化しておりました。。

で、本日色々と考える所がありまして、、、、、、、

6月より本来の目的であった「踊り」に関する事にテーマを絞ってアップしていくことにしました。

今までここで載せていたブログは未公開設定にしました。

今まで通り毎日更新を心がけますが、何せネタが絞られている分自信がありません(笑)

が、、、がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k <ケイ>
  • アイコン画像 誕生日:5月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-Belly & Fire Dance
読者になる
2005年よりベリーダンスを、2006年よりファイヤーダンスを始める。
2006年にjudWa(ジュドゥワ)を結成し都内のクラブやカフェ、渚音楽祭、韓国などで幅広く活躍中。

K個人としてはフープダンスやバリ舞踊の要素を取り入れつつ独自のスタイルにて都内のレストランやバンコクなどでもパフォーマンス中!

4月末までバンコク滞在につき、バンコクより踊りの事、バンコクで日常生活について色々と綴っております。毎日更新中。
お気軽にコメント下さい!

出演依頼はコチラまで
info@judwa.net
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» Asmahanのショー (2011年01月24日)
アイコン画像☆ネル☆
» Asmahanのショー (2008年10月21日)
アイコン画像こけし
» Asmahanのショー (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Asmahanのショー (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Asmahanのショー (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» Asmahanのショー (2008年10月09日)
アイコン画像じゃぶ
» Asmahanのショー (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» Asmahanのショー (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» Asmahanのショー (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» Asmahanのショー (2008年09月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE