社会復帰第1弾の仕事を終えて・・・

May 10 [Mon], 2010, 1:42
1月終盤から始めた税務署の確定申告の仕事ですが、3月23日をもって、無事勤め終えました。

娘たちを出産してからこれまでの13年の間、何度か単発で働いたことがありましたが、それは車を運転しての電話帳配り(1〜2週間くらいだったと思う)、宅配便の早朝の仕分け(中元期・歳暮期のそれぞれ1カ月くらい?)、選挙の投票所での補助員(1日のみ)だったので、今回のように2カ月にわたり同じところに毎日通って(間にまとまったお休みもありましたが)、しかも事務仕事・・ってのは出産前以来。
果たして毎日6時間働くなんて、私にできるんだろうか?と仕事が始まる前はものすごく不安でした。

でも幸いなことに仕事で多少「あちゃー」と思うことはあっても、激しく落ち込むような失敗をしでかすこともなく、人間関係でイヤな思いもすることもなく、そして体調を崩すこともなく、なんとか休まず・遅刻せず通うことができました。

こんなこと、社会人としてはなんてことないこと・至ってフツーなことなのかもしれませんが、長い年月、家の中でぐーたらしていた身としては、とてつもなく大きなことをやり遂げたような気分なのですよ(笑)

さて、晴れて「お勤め」を終えた私は、早速きのう、映画を2本(『シャーロックホームズ』『NINE』)ハシゴし、さらに今日は娘らと『スパイアニマル・Gフォース』を見に行きました。
平日に映画を見られるってなんてシアワセなんでしょう?!

そして明日からは2泊3日で鹿児島に旅してきます。
家族4人で、いつものように私のちっちゃいラパンに乗って(笑)
(ETCがオットの普通車にはついてないのでー)

ほんとは行く先々でビールが飲めるよう(笑)電車で・・と考えたんですが、広い範囲をあちこち移動するので、やはり車のほうがベンリかと・・。

明日は金曜日。
ETCの休日割引はないので、無謀にも早朝4時までにゲートを通過すれば半額になる深夜割引を使おうと、出発は3時半の予定です(笑)
家族全員3時起きでがんばります

・・ってなワケで、今からさっさとごはんの後じまいして、お風呂入って、荷造りして(結構いっぱいやることあるなぁ・・)22時には寝ないと!と思ってます。

ではみなさま、鹿児島の旅レポ、UPした際にはどうぞ読んでくださいましね〜
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/judith2036/index1_0.rdf