下田温泉旅行 

2007年02月23日(金) 23時36分
2月21日〜22日にかけて、彼氏と温泉旅行に行ってきました

まぁ後付けだけど、そういや彼氏の卒業旅行にもなるなってことで、金額はだいぶ高くなるけどちょっと奮発して露天風呂つきのお部屋にしちゃっただよ!!

そんですんごい期待して行ったら、やっぱり最高だった
天気も快晴だったしね!

温泉つきの部屋がある旅館は結構あるけど、うちらが選んだのはここ
カップルにとってもおすすめ(この旅館の回し者ではありません)
HP→http://www.shimoda-yamatokan.co.jp/

やーもうマジ素敵なところでした!


こんな感じで部屋のベランダ?庭?に温泉の露天風呂があるのです。

目の前には太平洋!
超キレ〜

24時間お湯が出てるから、いつでも入れるんです
夜中にふと目が覚めて入るなんてことも可能


とりあえず大浴場に行ってゆっくりしてから、海岸へ行ってみました。

驚いたことに、向こうではもう桜が咲いてたよ!
お花見に来る人も多いらしい


夕焼けの海

ここの海がほんとにほんとに綺麗なんです。

砂も細かくてサラサラで、ゴミなんて一つも落ちてないしワカメとか貝殻すらない!
水も透き通ってて波が白くて、日本にもこんな綺麗な海があったんだってびっくりしちゃったよ。

普段私は汚い瀬戸内海しか行ったことないからなぁ


海を満喫して部屋に戻って、今度は部屋のお風呂に。

ビールを持ってざぶーん

いやぁもう最高ですよ。
日が沈むのを見ながら完全貸し切り温泉に浸かりつつビールを飲む。
こんなに贅沢なことはなかなかないです。
二人でずーっと「いいわ〜最高だわ〜」しか言ってませんでした。

心も体もポッカポカです。
温泉効果でお肌もスベスベ


のぼせるくらい露天風呂を満喫したら夕飯の海鮮会席。

画像ちょっと大きめにしたけど見えるかな?伊勢えび丸々一匹のおさしみ!
お鍋の中には生きたあわびがうごめいておりました(笑)

最初はビールで、途中から彼氏が持ってきた日本酒でおいし〜くいただきました
量もめちゃめちゃ多いし、ほんと贅沢!

あと私の浴衣見て!可愛いでしょ
女性だけ好きな浴衣選ばせてもらえるんです。さりげないけど嬉しいサービス


二人とも大満足でお酒も進み、食べ終わってまた部屋の露天風呂

そしたら今度は星がすごかった!

まさにリアルプラネタリウム。
温泉に浸かって波の音を聞きながら星を眺めました。

そして来るかなー来るかなーと思ってたらほんとにきた。
見てしまった、流れ星

今までにも何回か流れ星は見たことあるけど、この日見たのはすごかったんです。
ピッカピカ光ながら、すーーーって。
「あ!すごい」って言えちゃうくらい長い時間見えた。

私は大興奮だったけど、彼氏は前の日に夜勤ですでに24時間以上寝てなかったので、お風呂の中で半分以上寝てて見られなかった。


彼氏が熱いといって先にあがり、私もずっと入っていたかったけどさすがにのぼせてきたので後から出たら案の定彼はパンツ一丁で爆睡

心優しい私は少し寝かせてあげようと思い、二時間ほど一人で果物食べたり部屋片付けたり足湯をしたりして過ごす。

さすがに飽きて彼氏をたたき起こしてまたお風呂
入りすぎって思われるかもしれませんが、部屋にお風呂ついてるから高いんだもん、入りまくらなきゃ損でしょ!

体ふやけるくらい満喫してあがり、ポカポカしたまま爆睡
パリパリシーツが気持ちよくって、天にも昇る心地でございます


翌朝も起きてまずお風呂に入って、これまたゴージャスな朝ご飯をいただいて、最後の入り収めとしてお風呂に入って、すっごく後ろ髪引かれながらも宿を後にしました。

駅に行くバスの発車まで少し時間があったので、また海へ。
朝の海も綺麗〜

バスで下田の駅に行き、駅周辺の商店街などをぶらぶらして、家にお土産買ったりしていよいよ帰京
帰りたくなかった温泉入りたい(しつこい)


でも最後まで素敵だったのは、駅前でサザエの串焼きを売ってたんです。
めっちゃいい匂いしてて、嬉々として買ってビールと一緒に持って特急に乗りました。

こういうのが海と旅の醍醐味だよね〜


まぁだいぶ長くなってしまいましたが、そんな感じで楽しかった旅行は終わりました。

もともと今回はそういうコンセプトだったんだけど、ほんといろんな意味で贅沢だった!
高いのも納得!
お金なかったから私まだ払ってないけど!
いつ返そう!
てゆーか返すのか?>自分


夏も来ようって決めました。今度は泳ぎに!もちろん温泉も

というわけでカップルには特にオススメです。
ちょっと奮発して行ってみてはいかがでしょうか。


あ〜楽しかった!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:judas-judas20
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる