欧米人と日本人・・・☆ 

2009年09月30日(水) 9時07分
欧米人の味覚と・・・

日本人の味覚は・・・

当然違います。


コーヒーで言うと・・・


欧米人は酸味があるコーヒーが美味しいと評価し、

日本人は甘みがあるコーヒーを美味しいと感じます。

どちらが正しいではなく、

自分に合った味を見つけることが

コーヒーを楽しむ1つですね

おはよう・・・☆ 

2009年09月29日(火) 8時37分
PCの調子が悪くて・・・


更新できませんでした


今日の大阪は天気が悪いですが・・・


気分は快晴で、頑張りましょう

さあ、目覚めのコーヒー

元気を出して

休日コーヒー・・・☆ 

2009年09月22日(火) 9時13分
休日の朝に飲むコーヒーって・・・


いつもの朝とは違った感じです・・・


ゆっくり流れる時間の中で・・・


味と香りを楽しむ・・・


ちょっと贅沢な時間にしてくれますよね

朝コーヒーは?・・・☆ 

2009年09月18日(金) 8時08分
暖かいコーヒーが美味しい季節になってきましたね

あなたは、ブラック派ですか


それとも・・・


砂糖・ミルクを入れるタイプですか

焙煎・・・☆ 

2009年09月17日(木) 9時05分
焙煎って・・・

奥が深いんです・・・

豆の大きさや豆の水分量など


同じ豆でもバラツキがあり、


決してデータだけでは出来ない職人の経験とカンが

必要です。

それが楽しいんですけどね
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる