あと2時間 

2006年06月23日(金) 2時00分
室内温度29.5度

扇風機だけじゃこの暑さに耐え切れずとうとうエアコンを付けてしまいました(>_<)


はぁ〜(*^^*)

この部屋ってこんなにも涼しくなるのね♪
しあわせですo(^-^)o

寝る前にエアコンを付けて寝冷えしそう…(^_^;)

というよりも寝冷えする前にあと2時間後に起きれるかが心配…(-.-;)


起きれる自信がないので寝る前に応援しときます

頑張れ〜!日本p(^^)q

突然 

2006年06月20日(火) 18時53分

母が映画を見に行きたいと言い出した。

たぶん今日が火曜日だから。
レディースデーで。


父が

『なんや、どっか行くとか!』

母『お父さんも行く?』

父『おら、いかん』


…どうせ行っても割引きかんもんね。


メンズデーないから男の人は残念だね。

母は海猿が見たかったらしいが残念ながら私もう見たからダメだよ。

というわけで
THE DAVINCI CODE
見てきますp(^^)q

携帯電話 

2006年06月18日(日) 19時39分

昨日は友達の家に久しぶりにお泊りしました。
夜遅くまで話をしたりしてたのでたぶん寝たのは午前3時くらいだったと思います。

ということは…

今日は朝に起きれるはずもなく…(^_^;)

起きたのは12時くらいでした…
せっかくの日曜に起きたらもう昼…私はいいですが友達はかわいそうだよね(>_<)なんかもったいない気がする。




まぁ、それはいいんですが…

その友達のおばあちゃんは携帯電話を持っています。
よく孫である友達に

○○に連れて行け
○○がほしい

と言ってきます。

とてもアクティブに動き回るおばあちゃんです。


しかもこのおばあちゃんの言うことは絶対で、よく私と友達の予定はこのおばあちゃんからの電話によって変更になります(-.-;)

いいんですがね…(>_<)

今日も何度もかかってきてました。
しかも朝から…
私達がまだ寝てるそばで友達の携帯だけが鳴ってました(^_^;)

おばあちゃんに携帯電話。
最近はそれ用の携帯電話が発売されてますがどうなんでしょう。
そのせいで足に使われるのはいかがなものかと…

いや、いいんですけどね。


今日はサッカーがありますね。
日本代表のみなさん、頑張ってくださいp(^^)q

紫陽花 

2006年06月17日(土) 18時48分

うちの実家の紫陽花です。

紫陽花の花の色が違うのって土が酸性かアルカリ性だからなんだって。
酸性だと青が強くなり、アルカリ性だと赤が強くなるみたい。

たまたま実家にあじさいが咲いてたから写真に撮ってみたけど、あじさいについて調べてみるとなかなか興味ある話がでてきた(^^)

あじさいって原産国は日本らしい。
品種は日本で150種、ヨーロッパで改良された品種が400-500種もあるんだって〜!!
私には全部一緒に見えるけどね〜(^_^;)

しかも花びらだと思ってたところは実はがくで、花はその中のちいさな部分なんだって!!

小学生のとき花係でよく実家で咲いてた花を持って行って教室に飾ったりしてたな〜。花がきれいな頃はまめに水かえるんだけど、だんだん枯れてきて見るも無惨になってくると誰も水かえたり捨てたりしてくれないの(>_<)
だからすげ〜臭かったのを覚えてる(-.-;)

ちょうど今頃はあじさいも持って行ったな〜♪

うなぎ 

2006年06月17日(土) 16時01分

パイ。

なぜかうちにあった(^_^;)


冷え性って治るもんかな?
ここ何年か冷え性で苦しんでいます(>_<)
冷え性って冬だけのものだと思ってたよ…
もう夏だというのに足が冷えて眠れない(;_;)

代謝を上げるにはどうしたらいいですか?

そういえば☆ 

2006年05月25日(木) 23時03分
まっくのマックフルーリーって限定発売ってホント?
おいしいよね。あれ♪

まっく 

2006年05月25日(木) 22時49分

前うちで飼ってた犬の名前。

プータロー生活 

2006年03月02日(木) 3時36分
おしさしぶりです
なかなか更新できずにすみません。
なにしろネットが繋がってませんので

ただいま職ナシ生活中です。
プータロー歴1ヶ月と1日。

1ヶ月前、10ヶ月間働いた仕事場を退職しました。
なんと!!

公務員だから最低3年は続けようと思ってたのに1年もたなかったよ・・・

辞めてやった辞めてやった
あとはどうなっても知らん

とりあえず今は就活中です
誰か私に仕事ください

先日、前の仕事場の1番仲がよかった看護師さんに電話したら
私の後がまが見学に来たらしい・・・

しかも今度は
うふふ先生残念ね

やっぱりあそこは男しか働けない場所だったのよ。
私じゃ無理。
今度はその男の子が長続きするように祈ってます

去年のこと 

2006年01月22日(日) 18時22分


お久しぶりです。
気が付いたら年明けてました

改めまして

明けましておめでとうございます

ながいこと放置してました。

でも更新しようとしたことはあったのよ?
でもなぜ更新しなかったか・・・

去年の12月25日のクリスマスのこと記事にしようとしてたんだけど、画像もUPして気合の入った記事書いたのに・・・

ブログ重すぎて記事が保存できなかったんです

でもせっかくだから画像だけはUPします
だいぶおくれましたが・・・

クリスマスはハウステンボスに行ってきました


寒かったけど天気よくて楽しかった

ゆきぃ♪ 

2005年12月22日(木) 20時43分


昨日から降り続いた雪は・・・

積もっちゃった・・・

こんなに積もった雪を見たのは人生初のいきおい

私の車にもこんもり雪が・・・
写真のは私の車じゃないよ

寒いけどうれしい。うれしいけど寒い。でもうれしい。いや寒い。
どっちなんだ・・・

今朝は病院に7時半には着かなきゃいけなくて・・・ということは7時に出ないと間に合わない・・・
外は吹雪だ・・・ 道路凍結の恐れあり・・・さあどうする・・・

ていうのを昨日夜悩んだ結果、おうちが病院に近い職員さんちへお泊りしました

実はこの家、去年の台風で屋根が吹っ飛んだらしく今年新しく建て直したため新築

家の中は全部屋空調が効いててどの部屋にいてもあったかい
ちなみに私のアパートは暖房つけても寒い・・・ コタツだけだしね

今朝、起きたら外は一面真っ白で感激  でも寒そう
案の定、道路は凍結
上り坂はすべって上れないという状態に。

病院の近くにお泊りしておいてよかった
病院から遠いところから出勤した人は通勤時間30分のところ、今日は3時間

ふだん雪なんてまったく積もらないから積もると大変!!
でもこんだけ職員が出勤するのに苦労してるのに患者さんはいつのもように来るのはなぜだろうね〜

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*コメントアリガト!(´▽`)*
アイコン画像ありぃ☆
» 突然 (2006年06月26日)
アイコン画像ぉぐ
» 突然 (2006年06月25日)
アイコン画像ォグマ
» そういえば☆ (2006年06月13日)
アイコン画像ぉぐ
» 去年のこと (2006年02月07日)
アイコン画像ぉぐ
» ゆきぃ♪ (2006年01月10日)
アイコン画像ぼだふぉん
» さむいっ!! (2005年12月14日)
アイコン画像ぉぐ
» 初!!学会! (2005年12月05日)
アイコン画像ぼだふぉん
» お知らせ (2005年10月31日)
アイコン画像ぉぐ
» 秋が来た (2005年10月25日)
アイコン画像えろぐま
»  (2005年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jucie-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる