豪華! 

April 21 [Sat], 2007, 23:38
すごい楽しみだったイベントへ行ってきました。


FRED PERRY presents playground 2007』@なんばHatch 

LIVE:DOBERMAN/copa salvo/YOUR SONG IS GOOD/SPECIAL OTHERS/BAGDAD CAFE THE trench town/マッカーサー ア コンチ

DJ:TUCCHIE/A.ARAI/Jr./JAMES/GEN/ROCKING MOOD/NITE PUB
CHECKER FLAG/HIRO/YONE

15時から23時までというロ〜ングなイベントやったけど最初から最後までほんまに楽しすぎました10本近く飲んだね、酒

そしてそしてなーんとなく耳にしてたシークレットゲスト。半信半疑やったけど登場してくれました

な、


なんと!



東京スカパラダイスオーケストラ



そりゃすごい盛り上がりでしたよ、すごい迫力でしたよかっこよかったなぁ。でもなんかあんまり覚えてない・・・、いやいや酔っ払ってたわけではないですよはしゃぎすぎてです。短いライブでしたが『DOWN BEAT STOMP』が聞けてほんまに嬉しかったな


ドーベルマンはもちろん最近お気に入りのSPECIAL OTHERSのライブも良かったです。DJタイムも。いつも思うけどYONEのDJはほんまに好きですめっちゃ盛り上がる


諦めかけてた終電も猛ダッシュしたら間に合ったし、今日はすごいいい日やったなぁ

来週同じイベントが代官山であるんですが・・・GWやし横浜の友達にも会いたいしドーベルマン犬式ASPやし!行っちゃいますっ楽しみすぎる行きたいお店もいっぱいあるしね〜、東京満喫したいな

当選 

April 08 [Sun], 2007, 21:17


INVITATIONが届きましたSOIL&"PIMP"SESSIONSのシネマライブ。

うん、そういや応募してた。忘れてたときに限って当たるもんだよね。でも嬉しい


でも予定入れちゃってた。さてどうやって調整しよう。そりゃ行きたいし。
うーん、悩む・・・

復活! 

April 08 [Sun], 2007, 0:58


犬式大阪復活ライブ!
2月にライブが急遽キャンセル・アルバム販売延期になった犬式。ほんまに解散とかありえるんかも・・・って思ってたからこんなに早くライブがあるなんて嬉しい限り

異様な盛り上がりでした半裸のメンズが大暴れ。いい具合に最前に押し出されたので柵に必死でつかまってました
相変わらずたくさんの三宅氏の言葉や、どう表現したらいいか分からないけど、生々しいというか飾らないかっこつけないというかディープというか・・・そんなライブで、またしても衝撃を受けました。初めて見たときやRAMAで受けた衝撃と同じ。

延期になってたニューアルバムはライブ会場での手売りで販売開始。
犬式ライブ前にすでに100枚ぐらい売れてたそう。もちろん入手


いや〜でもさ、終電なくなっちゃったけどどうしよっかな。ま、何とかなるか!

大人の恋愛? 

March 31 [Sat], 2007, 22:39


『ホリデイ』見てきました。私はすごい好きです
失恋した2人の女性が家や車などを交換するホームイクスチェンジをするお話。キャメロンとケイトがすごいステキです特に難しく考えず見れる映画かな。見終わった後はあったかい気持ちになれました。恋愛したくなった&日常を忘れて見知らぬ場所で生活してみたくなったなぁ。

途中で一瞬だけ大物が登場します。なんか笑えた

パン教室 

March 18 [Sun], 2007, 22:07
先日よく行くカフェにお茶しに行ったとき、カウンターで何かが行われていたのでマスターに聞いてみたところ、「パン教室」だそう。アットホームな雰囲気でカフェで出来るのがいいな〜って思って、「やってみる?」って聞かれたときに「うん!」と即答してました。

そして今日初レッスン。
1度パン教室のお試しに行ったことがあるけど、ほとんど初心者。いろいろと工程を教わるけど、作業に集中しすぎてさっぱり覚えてません・・・。それにしてもパン生地こねるのかなり楽しい〜っそしてパン生地きもちい〜
今日は砂糖を使わずに生イチゴと練乳をたっぷり入れたパン。クッキー生地をパン生地の上に乗せて焼くと、大好きなあのパンが



周りはサクサクしてて中はふんわり、イチゴのツブツブが口の中でプチプチしてとってもおいしかった
いつかおうちで焼ければいいんだけどなぁ。
来月はおかずパン。いまから楽しみ!

アイライナー 

March 14 [Wed], 2007, 21:29
アイライナーって重要!
でもこれ!っていうアイライナーに出会ってません。ペンシルは自分に合わないし。

こないだハワイ旅行する友達に頼んでBOBBI BROWNのジェルアイライナーを買ってきてもらいました。免税店限定の黒・茶・筆のセット!日本で買うよりだいぶ安いみたい

発色いいです!そして書きやすい!でも書くのにちょっと時間かかるのよね。ま、これも慣れです

ボールハウス 

March 04 [Sun], 2007, 23:00


私が子供のころは遊園地などにこういうのがあったなぁ。今は家庭用ってのがあるみたい。

大人も1人ぐらいなら入れる大きさ。大人が先に入ってあげるとキャハキャハ言って喜んで入ってくるんだけど、気まぐれなおすずは一瞬だけ入ってすぐ出て行ったりする。そしてボールハウスをおいてる部屋からも出ていたりする。いい大人が1人放置されるとすごい空しいデス。。。しかもボールハウスの中に・・・

結婚式 

March 03 [Sat], 2007, 20:05
昨年は結婚ラッシュ…そして今年も続きそうです

今日は高校時代からの友人の披露宴に行ってきました。
神社での結婚式&披露宴。神社での結婚式に出席するのは2回目・・・教会での式も憧れますが、神社もいい!!白無垢姿の彼女はとっても美しい花嫁でした
披露宴では黒地に赤い花の柄の着物で登場。お色直しが白いウェディングドレスでした

獅子舞が出てきたり、生徒たちからのビデオレターがあったり、いろいろと楽しめましたが、やはりお兄さん2人による涙ありの『妹よ』熱唱やお父さんからのお手紙がとても感動的でした
友人もしっかりとした口調で両親への手紙を読んでたな〜。


披露宴終了後、胴上げされる新郎とそれを見守る新婦




姉夫婦 

February 24 [Sat], 2007, 23:40
姉夫婦の新居に泊まりに行ってきました。

義兄はお酒が好きで、いつかゆっくり飲もうって言ってたのがようやく実現。
夫婦で会社前まで迎えに来てくれて、そのまま大阪へ
姉夫婦のおうちの近くのお店で食事したんだけど、なんと連れて行ってくれたのがふぐ料理でした義兄のおごり!太っ腹


初めて(・・・多分)食べた白子。塩焼きがおいしかった

てっさもから揚げもてっちりも絶品!あらがめちゃうまでした
そしてたっぷり飲んだ
姉はお酒が飲めないので、帰りは姉の運転でお家まで。かなり楽ちん。



次の日は夫婦と一緒に心斎橋・なんばをブラブラ。

姉お勧めBABBIのジェラート。チョコレート濃厚です!!!ピスタチオがとってもおいしいらしいんだけど、今日はなかったの…残念。でもほかの味も充実してるので食べて損はないです!並んで食べたけど満足です


夜は夫婦の友達のライブを見に小さなBarへ。Barって言ってもライブはロックだったんだけど…
趣味程度にやってるだけって聞いてたけど、すごい良い出来!!しかもおもしろい!!しかも曲はすべてオリジナルらしい。素晴らしい
また見たいなーって思わせるバンドでした。今度はもっと大きなステージで見れるのを楽しみにしてます

帰りはとお〜い我が家まで送ってもらっちゃいました。なんだかとても接待してもらっちゃった2日間でした。また遊びに行くのでよろしく

それにしても仲良し夫婦、とってもうらやましかったよ

ビジネスホテル 

February 21 [Wed], 2007, 23:17


シンプルなんだか殺風景なんだか・・・でもオープンして1年も経ってなかったのでキレイでした。

東京本社へ出張してきました
昼過ぎに東京本社へ入り、5時前には打ち合わせ終了。
そこからどうしていいか・・・パソコンもないし仕事も持ってきてない・・・
手持ち無沙汰で何していいやらとりあえず人の仕事の邪魔にならぬよう大人しくしときました。

夜はおいしい焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。
1Fはお肉屋さんで、2〜3Fが焼肉屋さん。上質なお肉だそうで、そりゃ〜おいしかった!
牛タンが分厚かったのが印象的
張り切ってみんなの肉も焼いてあげようと思ったら、部長に取り上げられて私は食べる専門に…
どうやら危なっかしいらしい情けない。。。

出張なんてまれだし、普段しないことすると疲れるなぁ。今日はいつもより早く就寝です