お久しぶりです、本当に。

November 14 [Sat], 2009, 19:00
もう、いいかげんにしろ、という感じですがまたまたヤプログに戻ってきてしましました。
理由はいろいろあるんですが、
原点に戻ろう、ということで。
あまり読者もいないんですが、ブログに日々を残すと自分的にもすっきりするので
ここに残そうと思います!!

最近の私は、というと
お仕事がバタバタしまして、忍耐の日々です。
うまくいかないことが多すぎて、自分でもイライラ。
社会人1年目のような容量の悪さ。

マンネリに悩んでた私でしたが、新しいところに行くと
それはそれでストレスになるんだね・・・
でもそうやってもがいているってことは成長してるってこと!
もがいてもがいて、もがききってみせます。


今日は、お母さんとランチに行った後、
幼なじみと近くの花川公園までラン&ウォーキングにいってきたよ。
11月って実は寒すぎず、暑すぎず、運動するには良い季節だよね。
二人とも元陸上部なので笑、ジョグは好きなはずなんだけど、
結構フラフラで。
でも、緑の中を走るのはすごく気持ちよかった。
体を動かすとだいぶ違うね!

今日はこの辺でね。
あ、写真もなんとなくいれときます


師走師走師走と私。

December 04 [Tue], 2007, 23:36
12月ですね〜
なんか急に寒くない?朝ハイネックを着ようかめちゃめちゃ悩むんだけど、事務所は暑いくらいなので、汗をかく危険性大!
毎朝、プチ葛藤です。

今週はイオンモール市野の真ん前の会社にお邪魔中。自然とお昼はそこになります。
写真は、クレームブリュレラテ! 何気なく先輩におごってもらいました。あざーす☆おごりなのにトール頼む私。(笑)
私これ結構好きだよ。好きな甘さ。先輩はノンファットミルクにエキストラホイップをオーダーしてた。矛盾してない?(笑) てか私今までエキストラホットのこと知らなかった。カフェモカとかすぐ冷めちゃっていつも悲しかったけど、こりゃあ解決ですね!

月曜朝からしっかりアポあったんで、仕事モードには一応なれました。なぜか昨日今日と金曜日気分なんだけども。(笑)
前にも言ったかもだけど今ワンピースにはまってます。(遅っ)チョッパーかわいい。私はサンジが好きなんですけどベタですけど、何か?いやいや、キルアですけどね☆
何か疲れて仕事から帰ってきて、ワンピース読んで、鼻水ズーズーしながら泣いて。(笑) さーみーしー。いやいや素晴らしき哉人生。麦わらの一味に癒されてます。

さーて師走もがんばろ☆

切替えと私。

December 02 [Sun], 2007, 10:16
秋田から帰ってきました。そう、浜松です。
やっぱ月末は大変です、相変わらず。
秋田からの帰り道、仙台に一泊したんだけど、そこでとうとう上司に風邪をうつされ、(秋田にいる間あれほど気をつけていたのに・・・)
始発の新幹線では体調はピークの最悪さ、指定席なのに、デッキでぐったりしてました。
朝の10時半すぎに浜松ついて、そのまま市内の営業へ・・・
事務所に戻ってひたすら事務処理。たまりすぎてて終わらない・・・泣
なんだか周りも風邪が流行ってて、お互いに風邪を蔓延中・・・笑
帰りたいのに、帰れない!!!
金曜は本当にピークで、9時くらいまでお客さんの家に。
その後、先輩たちと飲みに行ったんだけど、体調悪すぎて飲めず、ひたすらストレス発散のおしゃべり。
締め明けのはずなのに・・・残念。

今週末は大学のサークルのOBOGメインのクリスマスパーティーがあって、
結構楽しみにしてたんだけど、実は金曜日の夜まで全然行きたいというキモチが沸かなかった。
なんか私はやっぱ切り替え下手なんだな〜とひしひし。
仕事に集中しちゃうと、その他がどうでもよくなっちゃうというか・・・それだとなんかカッコイイ感じだけどもっと、う〜ん、他を切り離さないと仕事をきちんとこなせないというか・・・・
今週末楽しいイベントがあるから、今は全力で仕事をがんばる、ができないんです。
今週末はイベントのことばかり考えちゃって、仕事全然はかどらない、みたいな。
反省ですよね〜社会人として。

とにかく土曜日は風邪がピークに悪化してて、朝からどうしよう、どうしよう・・・と。
とりあえずS美さんとの約束をキャンセルさせてもらって、昼寝をいっぱいして、解熱剤を飲んで、いざ、静岡に。この時の私のモチベ7%くらい。ここ一週間で新幹線乗りすぎだからね。
S美さんと会ったくらいからモチベが徐々にあがっていき、最終的にはやっぱ来てよかった〜と思えました。ヨカッタヨカッタ。
みんなに会うとやっぱ元気もらえるし、私も頑張らなきゃと自然に思える。
特にS美さんには本当に感謝していて、私がえらそうにアドバイスしながらも実はむしろ彼女にいろいろ助けられてると思います。彼女のホスピタリティーは圧巻で、これはA香さんとかM衣さんにも言えるんだけど、本当に上手に気を使ってくれるし、ついついまた居心地のよさを提供してくれます。
振り返れば奇妙な縁から長い付き合いになりつつありますが、タイプの違う私たちだからこそ、この友情が貴重なんだと思っています。

同級生や先輩後輩達もたくましく成長してて、やっぱいってよかった。
今度は、明日から仕事モードに戻れるのかどうかが課題だな笑
誰かこのスパイラルから助けてください。

下の写真は、偶然にも集まった静大BESTのPenn Stateクルー達
後二人、現在進行形で今Penn Stateで勉強してる子がいるので来年も撮らなきゃいけないですね〜
てか笑えたのは、かる〜い呼びかけでいざPSU写真をとろうとしたら、みんな必死で良い写真を撮ろうとしてたところ。自分の携帯カメラを託し、本気で注文つけてた笑
このアングル、この大きさとか。
普段みんな適当なのに、この写真だけは真剣にGOOD SHOTを狙ってた。
とりあえず、Eさん、R太郎さん、S美さん、Kaniは携帯の待ちうけに登録してるのを私は確認してます笑。(12月2日現在)
母校のつながりは強いんですね。
We are Penn State!!

これは4代目R介とエルバートとクリスマスを祝って。



3代目のY子、S美、Aっちゃんを迎えて、Nittany Lionポーズ。
ガオ〜ッ



2代目KaniとS樹君。State CollegeでR太郎君とSusan宅で鍋を囲んで。
あの時食べた鍋はうまかった。さすが、食べたいもの分かってるな〜



初代Penn stater、パイオニアとしてがんばったR太郎君。さすがです。
アメリカ人とだけでなく、たくさんの人との異文化コミュニケーションが認められて
なんと広告に使われていました笑(Penn State スピリチュアルセンターでの廊下にて)

秋田と私。

November 27 [Tue], 2007, 16:44

秋田に来ています。
去年も実は来ているんですが、ワタクシこの出張大好きなんです。
移動に六時間以上かかりますけど、めちゃめちゃ寒いですけど、雪道運転怖いですけど、秋田出張がやめられない♪
まずはホテルがいいんです。横手駅前徒歩2分。温泉施設が併設していて、6500円の安さでも、ベッドはダブルだし、部屋にはマッサージチェアがついてるんです。最上階のマッサージと温泉、または併設の温泉施設も使いたい放題で、出張でこんなにも癒されるホテルを私は他にしりません。
後は人もすごくいいです。
ホテルの人もすごくいい人で(去年のこと覚えててくれたりとか!)、営業先の人たちも涙がでるほどいい人が多いです。
去年、おにぎり温めるかどうか論争を巻き起こした?コンビニも健在で、今年も聞かれました。そしてサンドイッチも! 相変わらず、浜松ではおにぎりを温めるかあんまり聞かれないんだけど、ここの店では当然のように「温めますよね?」と聞かれる。そこのとこ、どうですかね〜そんちゃん。
相変わらず盛岡ー大曲間の新幹線の揺れには死にましたが(笑)、この出張だけはゆずれません。来年も来たいなぁ☆

こっちに来てから待ち時間が結構多くてパソコンばかりいじってる私。どうでもいいかもしれないですが(笑)、あなたはEメールアカウントいくつ持ってますか?私はプライベートは三つなんです。AOLは完全なスパムやDM用。ホットメールは同じくDMや事務的メール、ブログなどの連絡用。そしてGメールは完全な友達専用。仲のいい人にしか教えてないので、ここに新着メールがあることが一番うれしいです。
Gメールの特にチャット機能がすごくすき。何気なく事務所で開いて偶然誰かを見つけたり見つけられたり、意外に話し込んじゃったりして。(ちゃんと仕事もしてますよ笑)

昨日も秋田行きの最終準備してたら、GメールにNさんを発見。
最近ちょっと落ち込むことがあったから、何か良いこと有りますように〜と強く願ってたのが効いたのかな(笑)
挨拶から始まって、気づけば意外にディープな話題に。笑 でもすごく私にとっては貴重な時間となったし、よし、Nさんの友達として恥じないよう私も頑張らなきゃという気持ちになりました。
いっつも不思議に思うんだけど、一度そういうことがあると、続くってことってない?
上がり調子のきっかけっていうか、そこからとんとん拍子にいくこと。
その後、先輩と二人でランチ行っていろいろ話できたり、
仕事がうまく解決できたり、
かわいがってもらってる先輩から「最近元気ないね」と飲みに誘ってもらえたり。

大事なのは調子悪い時に耐えて耐えて、きっかけを待つことなのかも。
何か悪いことがあると、何でもネガティブ思考になってく私。常に最悪の状況ばかり想定していて、自分をがちがちに守ってる。
でもそうじゃなくて、そういう時は自然に自分を解放して、あるがままにしてみたいって思う。
無防備だけど、傷つくともろにその衝撃をうけるけど笑
信じて待つのはつらいけど、ほら、長く助走を取った方がより遠くに飛べるって聞いたからさ(笑)
まだまだ私の精神修行はつづきます。人間そう簡単にできんよね!!

一番嬉しかったのはJくんからワシントンポストに日本人のことをうまく表現してる記事を見つけたからと送ってくれたこと。記事も嬉しいけど、遠く離れてても私を思い出して気にかけてくれたことが本当にうれしい。
私も私の大事な人たちにそういうことができる人になりたいな!思い出したらメールして、電話して、会いに行って。私は突然誰かに連絡をとったりするのが大好きなので、ついそういうことばっかりしちゃう。大事な人に気持ちを伝える方法はいろいろあるから、それはその人の得意な方法とか好きな方法でいいと思う!大事なのは、相手を思う気持ちだよね。

Jくんからの記事はすごい興味深いよ。確かにそうなんだけど、そのとおりなんですけど、これを見てJくんは日本人の結婚についてどう思ったんだろう。気になるところです笑

東京ベストと私。

November 25 [Sun], 2007, 20:19
三連休を利用して、東京の友達のところに遊びに行ってきました。
東京BESTには意外にもたくさん遊びに行かせてもらっていて、今回も金曜日のしゃべらないとに間に合うように到着しました。
本当は朝から行く予定だったんだけど、いろいろごちゃごちゃ仕事が残っちゃってて、結局駅に着いたのは、2時近く。新幹線を待つ間、改札内のスタバでコーヒー買おうと並んでたら・・後ろにいたのは・・・中山隊長!!一生懸命、小銭数えてるじゃないですか笑
よく見渡したら周りはスーツ着たガタイの良い男の方ばかり。ジュビロの試合移動だ!
そういえば明日は大分戦。遠いから新幹線移動なんですね〜
ミーハーになりきれない私は、時間になったのでしょうがなくホームに移動することに。そしたら・・・・前田が!!!!!大好きなんです。一番すきなんです。神様ありがとう。かっこよかったです。あとね〜めちゃめちゃ大きいです。サッカー選手ってやっぱみんなカッコイイ体してるんですね。

東京ではルード家を訪ねたり、ジェニファーカイル家に泊まらせてもらったり、リラックスさせてもらいました。近くのアメリカ式大型スーパーに行こうと誘われたけど、出不精の私は家でごろごろしてました。笑
 どこいってもやること同じだな〜私。
特に、土曜日の朝は私のおみやげのベーグルをみんなで食べて、ゴロゴロして、ナチョス食べて、ゴロゴロして、ケサディージャ食べてゴロゴロして、今年最強にリラックスした土曜日になりました。
夜はみんなでゲームナイト。ピザも自分達で作ったりして、かなりアメリカンな週末となりました。

深夜にみんなでスーパーサイズミーを見ました。アメリカにいる時に1回みたんだけど、あれは何回見ても衝撃走りますねぇ。マック食べれなくなるもん笑 マックグリドルは最悪らしいけど、私には関係ないのでいいです・・: てか、こわいよ〜マック。

行く度に元気をもらえて、いい刺激を受ける東京BEST。学生達もいっつも優しくしてくれて感謝です。なにより、いつも温かく迎えてくれて、私のテンションについてきてくれるJoannna。そのフレンドシップ本当にありがたいです。

でも、自分の英語力の低さに今回はかなり愕然とさせられました。しゃ、しゃべれない・・・泣
早急になんとかしなくては。
来週は久々に静岡行きます。みんなでChristmas Party.
気合入れていきますんで、これるみんな、楽しみましょうネ

まずは明日から秋田いってきま〜す

アンラッキーウィークと私。

November 17 [Sat], 2007, 18:32
先週末のキャンプは最高だったはずなのに・・・
なぜかその次の日から私の運気が下がり始めた・・・

月曜日、代休をもらったはずのなのに、昼前にお客さんから電話をもらってあわてて対応。
事務所電話して、お客様のトコ電話して、返事待ってまたまた電話して・・・・
全然代休じゃないでずから。しかも心配で昼寝もできない。

それが解決してなくて、火曜から仕事に何となく元気がでない。
おまけに契約決まりそうなお客さんドタキャンやら告知でひっかかるわで。
も〜超やるきでない。チームの足引っ張ってるし!!

笑えてくるんだけど、いつもみない目覚ましテレビの占いもふたご座びりでさ〜
後輩からも「kaniさんいつもより怖いんですけど・・」みたいな。そりゃ無言にもなるわ!!
ついてないウィークだったよ、ホント。
たくさんの人にご迷惑をおかけしました。あと、もうちょっとで解決。もう夢にも出てこないで下さい。

来月、旅行でお休みをもらうので、今月は頑張らねば。ラストスパート出します!!

明日は新しい週の始まりということで、aarikkaさんと早朝の中田島までウォーキング大会を決行する予定。
aarikkaさんの家から結構あるんですよ、中田島砂丘までは。
2時に蒲郡のお客様に行かなくては行けないので、帰りはバスに乗れるよう社員証一応持ってきます笑  海がめに会えるかな〜 てか時期っていつなの?
がんばりまっす。

最悪な週の最後は一日中、家でPCいじってました。
あと、ワンピース読んでました
スギ様に触発されたので、万座旅行もあるし作ってみました。
何を隠そう、私一度しかスノボやったことないんですよ
コロラド旅行では体を打ちまくり、次の日動けませんでした・・少しは上達するといいなぁ

V.I.Pキャンプと私。

November 13 [Tue], 2007, 17:43
先週末はVIPでキャンプに行ってきました。
御殿場の国立青少年の家は極寒でしたが、みんなと会えるウキウキ感があふれる私。

今回は参加できなかった人もいるので簡単に紹介しちゃいます。
10時過ぎにみんな集まって、まずは研修室でインタビュー。
3分間質問しまくるという自己紹介的な感じ。
お昼をはさんで、
午後はバレーボールとバスケットボール。
この時点で、くたくたですが・・・笑
後は、有志だけでフットサル。
初めて足をつる人もいたりしたけれど、楽しい時間。

その後は、ゆっくり移動して、みんなでお風呂。
お湯熱すぎで、A香さん同様私もギブアップ・
体温まるけど、あれは勘弁です。

夜は、Fun night
題してMaster of BEST
3つのジャンル、BEST, VIP,その他それぞれレベル1〜4の問題が用意されていて、
個人戦でそれに答えていくというもの。
回答席や解答用紙もちゃんと用意されていて、かなり本格的。
問題を正解した人が次の問題を選べるんです。
全体を二つに分けて2回戦やったんですけど、観客としてみてるのもかなり楽しい。
地味だけど、私が気に入った点はThinking timeの時、ビートルズの音楽が流れるところ。
観客もかなりのれます★
雰囲気的にビデオを撮ったらかなりおもしろいものになったと思うんだけど、ビデオ忘れたっていうか・・・
夢中になって楽しみすぎてビデオ撮るという発想にならなかった笑
楽しみにしていた人ごめんなさい。
珍回答続出でかんなり笑えました!
実際に出題されたもんだいをいくつか載せて見るけどみなさん答えられますか?

1、ライトハウスは以前別の名前で呼ばれていました。それは何でしょう??

2、以前日曜日の夕方に行われていた、ジンジャーさんも参加したといわれるスポーツはなんでしょう??

3、ジョイハウスのうすの直径は?


絶対、準備大変だったと思います。スギさんともさんありがとう!

次の日はまたまたインタビューをして、バレー。
お昼を食べてしばらくまったりして(疲れがでたか??笑)
フットサルまたはテニス。

帰りの会をゆっくりして、次回までお別れ。

めちゃくちゃたのしかったです。
全体的にゆる〜い感じでフレキシブルだった。
無理が無い感じ。
行って良かったです。

帰りに食べたカキフライうまかったわ★

次は万座旅行らしい。こう見えて初参加。
年末の最大イベントのひとつです。
VIPのみんな、そして学生達と合えるのが楽しみです。

映像を撮れなかった代わりに、ビデオ編集仲間のスギ君の最新作を紹介します。
Check this out!

鎌倉と私。

November 04 [Sun], 2007, 23:58
行ってきたよ〜鎌倉。

スライドショー作ったので、もしよければ動画見てください(今回もmixiにアップしました)

すっごい楽しくてリラックス

そして今週末はいろんなところで、BESTの人にたくさん会えました。

総勢9名。

ありがとう。

みんなが頑張ってるから私も頑張れるんだ。

ありがとう。

肌寒さと私。

November 02 [Fri], 2007, 14:12
今日はようやく寒い一日。
やっとツイードのジャケットが合う日。
冬物の洋服たちもなんかうれしそう。

加えて月末を乗り越え、安堵感が漂います。
実は・・・社内の人間関係的な話ですごくうれしいことがあって(個人情報なのであんまりかけませんが・・・)今月は月初からウキウキなLazyKaniです。
よかった。本当によかった。
おまけに昨日は締め明けということで先輩やら後輩やらと飲みに行ってきました。
実はうちの会社にはブラザー&シスターというナゾの制度がありまして、
入社と同時にお姉さんやらお兄さんができるんです。
これは入社してから3年以内にやめてしまう若者が多いと言う昨今、
それをくいとめるためにペアを作って悩み相談相手を作ろうという人事の計らいなんです笑
最初は人事主催で研修とか飲み会とか、遠足とかがあるんだけど、
もう後は個人でご飯行ったり、飲みに行ったりしてくださいね〜という時期にきていまして、
私は1回も誘ってなかったので笑、状況も兼ねてシスターを誘い出しました。
私の去年のシスターには何回も飲みに連れて行ってもらって、たっぷり愚痴をきいてもらっていたので、
今年もそうなればいいな〜と思ったんですが、果たしてどうだったのか??
いつも仲良くしてる先輩たちも合流し、ホルモン焼肉屋にいってきました。
楽しかった〜★
アルコール入れたためじんましんが出たけど笑、かんなりストレス発散。
また行きたいです。ホルモンもマジうまい★

今日も会社の新人さんの歓迎会があるんだけど、じんましんこれ以上出さないためにも、今日は飲むのを控えます。

明日は紅葉見に、鎌倉いってきま〜す。
暖かいのでまだまだかもしれないけど、まぁ、メンバーがよければどこでも楽しいので☆
いぇ〜い 初鎌倉!

ふたご座と私。

October 30 [Tue], 2007, 11:59
昨日はめざましテレビでふたご座一位。
なんて言ってたかは忘れたけど、嬉しかった。
特に何かがあったわけじゃないけど、昨日は何となく心に残った一日なのでブログに公開しようと思います。

一件、お客様の家に寄って行ったので10時頃事務所到着。
たまってた仕事をやる。
11時半に仕事先に出発。この日は本社で健康診断が昼過ぎまでにあったため、ちょっとこっちはあせる。それがお客さんに伝わったのか笑、なぜか12時過ぎには仕事終了。
早すぎです。
事務所に戻って、お弁当。
最近お弁当派の私。いつも14時近くまで仕事なので、その後仕事場近くのコンビにの駐車場で一人で悲しく食べるんだけど笑、今日は早く終わったので事務所の休憩室へ。
業務の後輩と食べる。
なんか新鮮で楽しい。だけど私、ご飯おわるとその場に座ってられない人。
そうそうに切り上げパソコンに向かう。

その後、1時半から先輩たちと健康診断に。
もちろん異常なし。
先輩後輩たちとご飯を食べようということになり、近くのカフェへ。(ご飯2回目?笑)
5人で食べたから席がなくて、お約束の外席へ。
あんまり最近寒くないからね〜いけるいける。
途中から風でビュービュー飛ばされてたけど笑

その後、先輩と百貨店へ産休の先輩の出産祝いを買いに。
こういうの買うのってすごい楽しいよね。
今はベビー服もいろいろあってめちゃめちゃかわいい。
ジャンパースカート買っちゃいました☆

その後事務所にもどり仕事再開。
うちらの最近の話題はもっぱら金平会長。激ヤセです。

夜はBESTの友達2人と電話できました。
ラッキー。
いろいろあったけど、声が聞けただけでも嬉しかったからよかったとするか!


今日はある理由でいまいち元気がでないですが、中日新聞に今日は元気を出したが吉みたいなことがかいてあったので、頑張ろうと思います。(だけどあんまり元気もでず・・・)
なんか走りたい気分。

早く11月にならないかな!
楽しいこと目白押しなのに!!

そんなふたご座の一日でした。
P R
2009年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30